マリエール東海

 

Coordinator Blog 運命の1着と巡りあっていただくために

吉田 百花の最近のブログ記事

スタッフブログをご覧のみなさまこんにちは!

本日もブログをご覧いただきましてありがとうございます!

先週、春の暖かさが訪れたかなと思いましたが、

また急に冬の寒さが戻ってきたように感じます。

温度差で体調を崩されないようにお気を付けくださいませ☆

さて話は変わりますが、先日頂いたお休みに、

友人とディズニーランドへ行ってまいりました!

今回の旅には大きな目的があり、それは

二人でおそろいのコーディネートをすることでした♪

一度はやってみたかったことを、今しかできない!と思い全力で

楽しんできました☆

20170310122223.JPG

普段はアトラクションに乗ることを大きな目的としていますが

今回ばかりは写真を撮ることに夢中になり、

いかに良い感じの写真スポットを探すか、、と必死でした(笑)

天候にも恵まれ、おかげで良い写真がたくさん残せました!

結婚式や、その前撮り撮影でも、新郎新婦さまのお揃いグッズを

ご持参いただき、撮影を行うことが多いです!

思い出の詰まったお揃いグッズで、お二人らしいお写真を残すのも素敵ですよね!

ぜひ前撮りの撮影や、当日の飾りグッズにもお二人らしさを詰め込んでみてはいかがですか?

  • Check

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!

さて、外や気温はまだ冬の寒さを感じますが、ブランドルチェでは

一足先に春らしいお部屋の模様替えを行いました☆

大きなお打合せ部屋が2つあり、それぞれドレス・タキシードを展示している洋装の部屋と

和装を展示している部屋がございます♪

和装のお部屋はこのような感じに模様替え♪

20170212190020.JPG

2体のマネキンとも春らしいお色で並べてみました☆

右の色打掛は、色打掛には珍しい白地に赤とピンク色のバラが描かれているデザインです!

中の掛下も淡いピンクを取り入れることによって、より春らしい柔らかい雰囲気が出ます♪

色打掛というと、赤色と金色が主で、古典柄。というイメージが多いかと思いますが

このような現代柄の、少しお色も淡い柔らかな雰囲気を取り入れると、一気に春らしさが出ますよね♪

和装は重そうだから、、。疲れそうだから。。似合うか不安だから、、

という、和装に対してあまり良いイメージをお持ちでない方もいらっしゃるかと思いますが

そんな方こそぜひブランドルチェで和装のご試着はいかがでしょうか?

羽織ってみると今までの印象やイメージが変わるかもしれません☆

20170212094928.JPG

お気軽にお声かけくださいませ♪

  • Check

コスチュームコーディネーターのスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは!



本日もブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

先日の連日の雪もおさまり、やっと少し暖かくなりましたね。

ただ今週末も冷え込むという予想なので、

みなさまくれぐれも体調にはお気をつけてお越しくださいませ。

さて、少し前にはなるのですが、1/10は成人の日でしたね。

街では新成人の方々の色鮮やかな振袖姿が目に留まりました。

みんなそれぞれの思いが詰まった振袖をお召しになられていて、

私自身の成人式も振り返り、とても懐かしい気持ちになりました。

そんな思い出が詰まった振袖を、結婚式という場でもお召し頂く事ができます☆

20170120163008.JPG

このように色打掛の下に合わせてきていただくと、より一層華やかになります♪

ご興味のあるかたはぜひお気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ♪

続きを読む: 思い出も一緒に♪

  • Check

コスチュームコーディネーターのスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは!

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!


気付けば12月も半ばにさしかかり、最近は寒さが増して朝夜が厳しくなってきましたよね。

そんな今日も、日中暖かい日差しが差し込む中、素敵な結婚式がここバーベナでも執り行われております!

さて、12月、冬の風物詩といえばこれ。イルミネーションです!

私も先日のお休みに、ブランドルチェスタッフの古田とここへ行ってまいりました!

それはこちら、、

20161211214203.JPG

神戸の "ルミナリエ" です☆

あまりの綺麗さに寒さを忘れるほどでした。

20161211214316.JPG

真上から。

ずっと前から行きたかった念願の場所に行けてとても至福のひと時でした。

結婚式の場面でも、光を使った演出はたくさんございます☆

20161211214642.JPG

ゲストの皆さまも心躍らせること間違いないでしょう!

気になったかたはぜひスタッフまでお声かけくださいませ♪

  • Check

コスチュームスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは!



本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます!


本日は私、吉田が担当いたします。


11月も気づけば中旬にはいり、紅葉の綺麗な季節がやってきましたね☆

マリエールガーデンバーベナの式場内にある、木々たちも徐々に綺麗な色に染まってきていて

秋をしみじみと感じています。

さて、先日東京へ足を運ばせた際に伺ったフレンチレストランにて、

とてもおいしく幸せを感じるデザートを口にしました。

こちらです☆

20161113165804.jpeg

すべて手で持って食べられるよう、小さめに作られているのと、ひとつひとつがとても上品でおいしすぎて

ひとくちひとくち口に入れるたびに幸せな気持ちになりました。

結婚式でも、デザートはゲストの方にとって大きな楽しみのひとつだと思います☆

20161113165847.JPG

デザートビュッフェは見た目もとても華やか、女性やお子様もキラキラ目を輝かせてくださります。

披露宴で盛り上がること間違いなしです!ぜひデザートにもこだわってみませんか?

  • Check

201610.28Fri

秋には!

吉田 百花 

コスチュームスタッフブログをご覧の皆さまこんにちは!

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日は吉田がお送り致します。

さて、気づけば10月も終わりにさしかかっていますね。時の流れの速さに毎日ついていけてない私ですが

最近の朝と夜の寒さにも毎日驚いています。

今年の紅葉の時期ももうそろそろかな、なんて思っておりますが

先日のお休みに、飛騨高山に行って秋を少し感じてきました。

20161028120717.jpeg

紅葉を見るのがとても好きで、今年も本格的な紅葉の時期に見に行きたいなとひそかに思っております。

季節を感じられる写真はとても素敵ですよね。

前撮りの撮影ではそんな季節を感じられるお写真を撮っていただくことができます。


和装でのお写真は特に素敵です。

20161028120359.JPG

みなさまもその季節ならではのお写真を残してみてはいかがでしょうか?

続きを読む: 秋には!

  • Check

コスチュームスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

本日もブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

台風がやっと過ぎ去りましたね。

昨日は台風の影響をいろいろな部分で受けたかたも

多くいらっしゃるのではないでしょうか?

台風が過ぎ、最近のじめっとした雨続きの日ももう終わるかと思いきや、

今日も少しどんよりしてますね。

早く秋晴れの空が見たいばかりです。。

さて、秋といえば、皆様は何を思い浮かべますでしょうか?

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、、など

秋に行いたいことはたくさんありますよね♪

私は、秋になると京都に行きたくなります。

去年、念願の着物で紅葉の季節に京都へ行ったのがとても良かったので

今年もいけたらいいなと思っているところです。

20160921155651.jpeg

和装というのはなにか特別な感じがします。

秋に着るというのも趣がありとても素敵です。

これからの季節、和装で前撮りにもぴったりですよ!

20160921160005.jpeg

素敵な写真が残せること間違いなしです☆

たくさんの素敵なお写真、思い出を形に残してみませんか?

気になった方はぜひスタッフまでお声かけくださいませ♪

  • Check

コスチュームスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは!

本日もブログをご覧いただき、有難うございます!

今日で8月も終わりですね。。

昨日、一昨日と夜が少し肌寒く、もう夏も終わりなんだなあ、、としみじみ感じています。。

と同時にさわやかな秋空を見ては、すがすがしい気分にもなりました☆

そんな8月ですが、みなさまはどこか出かけられましたか?

夏らしいことは何かされましたか?

私は、7月の末に夏休みを頂き、北海道へ行ってまいりました。

1番の目的だったラベンダー畑は、絶好の天気に恵まれとても綺麗なラベンダー畑を見ることが出来ました。

20160831183810.jpeg

この壮大な景色は忘れることがない景色だと思います。

また、ラベンダーの他にもたくさんの色鮮やかな花々を見て大満足な時間になりました☆

さて、結婚式でもお花はとても大事なコーディネートのひとつです。

中でもブーケは、新婦様のコーディネートを彩るとても大事なものでこだわる方が多くいらっしゃいます。

リースブーケでも、全体が花のリースブーケでなく

このようなツタのリースブーケにするだけで、ナチュラルな雰囲気になります。

20160831183850.jpeg

新婦様が持つブーケひとつで、ドレスの雰囲気やイメージが変わります。

みなさまが希望するイメージや雰囲気に合わせてブーケもこだわってみませんか?

  • Check

コスチュームブログをご覧の皆様こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!


タイトルにもある通り、今日から7月ですね!

6月もあっという間に過ぎ、いよいよ夏本番の7月がやってきました♪

夏 といえばBBQ!!ということで、先日一足早くバーベキューをしました!

20160701125450.jpeg

バーベナのブランドルチェメンバー勢ぞろいです♪

完璧な雨予報でしたが、見事覆され、逆に暑くもなく湿気もなくの

完璧なバーベキュー日和でした!!

メインはお肉、、でしたが同じくらい主役になったのが

20160701125704.jpeg

アヒージョです☆!

料理人森によるお手製アヒージョは本当においしく、なんだかバーベキュー自体もオシャレなものになりました。(笑)

また、締めは大きなマシュマロ!

20160701125924.jpeg

これがなかなかきれいに焼くのが難しく、このような結果になる者も、、(笑)

20160701130128.jpeg

買い出し、準備から皆でワイワイと、楽しくできてのんびりとした夏らしい一日を過ごすことができました♪

これから暑くなり体はばてていく一方ですが、7月もこのメンバーで高め合って頑張っていきます!!

  • Check

コスチュームスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

本日は、先日結婚式をされた新郎新婦様のこだわりを少しご紹介致します!

季節は6月。梅雨の時期ということもあり、おふたりのテーマは「雨。梅雨」でした。

まずは、入ってすぐの待合ロビー。

上をふと見上げると、、

20160619093543.jpg

シャンデリアに可愛いテルテル坊主くんたちがぶら下がっています♪

また、受付にもこんな可愛らしい装飾が、、!

20160619093559.jpg

折り紙でひとつずつ手作りされた雨傘のガーランドです♪

結婚式の準備をされるにあたって、おふたりの「テーマ」は大事なひとつのポイントになると思います。

お二人の好きなもの、趣味はもちろんのこと、その季節もヒントにして取り入れてみるのはいかがでしょうか?

  • Check
12

カレンダー

2017年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

マリエール 山手 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 岡崎 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 豊橋 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮 マリエール ガーデン バーベナ Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

浜松 アルコラッジョ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

豊田 プルーナ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする