マリエール東海

 

Coordinator Blog 運命の1着と巡りあっていただくために

伊藤智美の最近のブログ記事

いつもコスチュームブログをご覧いただきありがとうございます。

本日の担当は伊藤です(*^^*)



本日は、お二人の分身ともいえるイニシャルブロックをご紹介させていただきます。

ウェルカムスペースやご披露宴会場など、様々な場所で活躍してくれますよ☆

20161222155926.JPG


「Y」にはドレスに見立てたレースをあしらっております。

写真だと見えにくいですが、チュールを使用してベールも付いております。


20161222155940.JPG


色合いはパステルグリーンとブラウンのリボンでナチュラルな雰囲気に。

ブロックの色も白なので爽やかな感じですよね。


20161222160004.JPG


白×赤でクリスマステーマにピッタリです!

中心は「&」ではなく「C」。

お2人には女の子のお子様がいらっしゃったので小さめの「C」です。



色合いや使う素材によってイメージはガラッと変わります。

新郎様の分は蝶ネクタイとしてリボンを付ける方が多いと思いますが、新婦様の分はチュールやリボン、お花など何を付けても様になると思います。

ブロック自体も100円均一で販売されているのをよく見かけるので、本体は324円で手配できてしまいます!

手作りアイテムを何にされるか迷われている方は、ぜひイニシャルブロックを作ってみてくださいね。

  • Check

いつもコスチュームブログをご覧いただきありがとうございます!

本日のブログ担当は伊藤です。


先日、お客様からハネムーンのお土産で素敵な物をいただいたのでご紹介させていただきます☆

20161104175531.jpg

ディズニーのお土産!!!しかもパリ!!!

パリのお土産は初でした!

日本になさそうなクロス!パリっぽい!としばらくニヤニヤしていました。

よ~く見てみると...


20161104175508.jpg


さりげなくディズニーのキャラクターが!!!

か...かわいい...!

自宅で頑張っておしゃれな感じで使いこなしてみますね。



今回はお土産でいただきましたが、その土地ならではのアイテムを結婚式に取り入れるとゲストの方の印象に残りやすいですよ。

例えばお二人の出身地や思い出の場所等、会場コーディネートやケーキ、プチギフトでぜひ取り入れてみてください!

  • Check

いつもコスチュームブログをご覧いただきありがとうございます。

本日のブログ担当は伊藤です。


世間はハロウィンムード全開ですね!

ハロウィンが終わればクリスマス、年末...と、慌ただしい時期とも言うでしょうか。


本日は前撮りをされる方へ、お持ちいただくと素敵なお写真が撮影できます!というアイテムをご紹介させていただきます。
(割と簡単にご用意できますシリーズです。)

*ガーランド

20161018150439.jpg


最近は100円均一等でも見かけるようになりましたね。

ほとんどの雑貨屋さんでも手に入るのではないでしょうか?

文字が入ることで、お写真が単調になりません。

前撮りのお写真だけではなく、当日の受付の飾りとしても活躍しれくれます!


*スニーカー

20161018150457.jpg


スニーカーは普段からお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

紐をほどいて、ハートとLOVEを作っています。(カメラマンが頑張っていました。笑)

ドレスのデザインにもよると思いますが、スカートの裾からチラッとスニーカーを見せるのも可愛いですよ☆




*携帯電話

20161018150524.JPG


インスタグラムでもお見掛けすることもありますよね。

新しく購入せずにできるアイテムではないでしょうか?

二人の世界のようで素敵です(*^^*)

そのまま画像を保存してください!



カチッとした全身写真もいいですが、小物を使ったラフなお写真もおススメですよ!

これから前撮りを控えていらっしゃる方、ぜひ参考にしてくださいね。

  • Check

いつもコスチュームブログをご覧いただきありがとうございます。

本日のブログ担当は伊藤です。


気づけば10月になろうとしていますね!

台風のラッシュも過ぎ、天候は落ち着きそうでしょうか...?




本日は、いきなりですが新郎様にお伝えしたいことがございます!

挙式当日は美しい姿をゲストの皆様にお披露目する為、新婦様は並々ならぬ努力をされていることでしょう。

チャペルやご披露宴会場...様々な場面でゲストの方とお会いします。

そこで新郎様がスタスタと軽快に歩いてはいけません。

ドレスや和装は思った以上に動きにくいのです!!


ぜひ『エスコート』をしてあげてください。



20160927155433.JPG


特に階段入場はゆっくりと手を引いてくださいね。

お2人の姿を見て、ゲストの方も仲が良いな~と微笑ましくなるはずです。

新婦様も、「この人について行こう!」ときゅんとするでしょう。

20160927155449.jpg


そして、ご披露宴のラストに新婦様がお手紙を読まれるシーン。

お手紙を読むのに一生懸命な新婦様をそっと支えてください。

涙が溢れてしまったときは、さりげなくハンカチを差し伸べてください。




ゲストの方へのおもてなしはもちろん大切ですが、目の前にいる新婦様のことはもっと大切にしてくださいね。




とはいえ...新郎様もスピーチ等で緊張されると思います。

心配なことがございましたら、ご遠慮なくスタッフにお伝えくださいませ。

  • Check

いつもコスチュームブログをご覧いただきありがとうございます。

本日のブログ担当は伊藤です。



もうすぐオリンピックの開会式が始まりますね!!

ブラジルは日本と時差がかなりあるので、リアルタイムで見れるものは限られてしまいますね。

甲子園もなんだかんだと言いつつ、1試合丸ごと見てしまう私。

オリンピックも甲子園も...しばらくテレビの前から離れられなくなりそうです。



先日ディズニーに行ったときのお話を。

(またかと思った方は申し訳ないです。)

7月が誕生日で、誕生日シールを貼って楽しんできました!

キャストの方やキャラクターにもおめでとうと言ってもらえて幸せでした。




ご飯を食べようとお店に入り、大好きなドナルドのイメージのデザートが付いたメニューを頼みました。

それだけでも嬉しいのですが、よく見てみると...

20160806113121.JPG

Happy Birthdayのプレートが!!!!

初めて見たので大興奮!

レジで対応してくれたキャストさんがさりげなく気づいてくれたみたいです。

ちなみに通常はこんな感じです。

20160806113137.JPG

お気づきでしょうか...?注文するの2回目です。笑

前回もドナルドを見たいが為に注文しました。



結婚式当日にもし誕生日の方や、記念日を迎える方がいらっしゃっるかもしれません。

席札メッセージにお祝いの言葉を書いたり、ちょっとしたプレゼントをお席に置いておくのも素敵ですね。

さりげないサプライズもおもてなしの一つとして捉えてくださいね。

  • Check

いつもコスチュームブログをご覧いただきありがとうございます。

本日の担当は伊藤です。




暑い日が続いておりますが、皆様体調は崩されていませんか?

水分補給も忘れずに!!




本日は夏らしいお花を紹介させていただきます。

夏のお花と聞かれて真っ先に思いつく方も多いのではないでしょうか?

そう、ヒマワリです!!

ヒマワリをブーケにすると夏らしいイメージもあり、しっかりとした黄色で明るさ、華やかさもアップします!




クラッチブーケにされるとこのような感じになります。

20160706170231.jpg

グリーンのアジサイとミックスし、リボンもスモーキーカラーで落ち着いた雰囲気ですね。




リースブーケにされるとこのような感じです。

20160706170244.jpg

ヒマワリが全て正面を向き、可愛らし印象になりますね。

オレンジのリボンもより可愛らしくしくれます。




ヒマワリは太陽のお花と呼ばれ、英語表記では『Sunflower』。

太陽の方を向いて咲くのはご存知の方も多いでしょう。

花言葉はご存知でしょうか?




『私はあなただけを見つめる』です。

花言葉も考えながらブーケや会場のお花を選んでいただくのも素敵ですよね。

  • Check

いつもコスチュームブログをご覧いただきありがとうございます!

本日のブログ担当は伊藤です。

タイトルの通り、衣裳スタッフで遠足に行って参りました!

行先はUSJ!!

20160608154035.JPG

ディズニーばかり行っている私も時にはUSJも行きますよ。

(...自分からは言いませんが。)

ただタイミングを狙われたかのように梅雨入り!

向かっている最中は良かたものの、到着するや否や雨...。




数年ぶりにUSJに行った私はいろいろなものが新鮮でした。

ハリー・ポッターも初めて行きました!

20160608154103.JPG

映画そのものでテンションが上がりました!!

アトラクション自体も楽しかったのですが、もっとテンションの上がるものがありました。

なぜなら・・・

20160608154123.JPG

お揃いコーデをしてきました!

白ベースのデザインなのであまり目立たないかと思いきや、5人揃うとなんと派手なこと。

お揃いで可愛いですね~!とたくさんのスタッフに声を掛けてもらいました。

どこに行っても「5人」と認識してもらったので嬉しくなりました。




結婚式ではブライズメイドとしてゲストの方に参加していただく方もいらっしゃいます。

普段着ないような色のドレスでも、ブライズメイドだからこそ着れる!ということもあるのではないでしょうか?

何よりお揃いというだけでご本人様も楽しいでしょうし、他のゲストの方の印象にも残りますよ!

  • Check

いつもコスチュームブログをご覧頂きありがとうございます。

本日のブログ担当は伊藤です。

タイトルの通り、もうすぐ...と言えば?

そう、母の日です!!!今週末ですよ~!

母の日と言えばカーネーションが印象的ではないでしょうか?

生花スタッフにどのようなカーネーションがあるか聞いてみると、このような種類を出してもらえました。

20160502164753.JPG

今日のラインナップはこのような色合いでした!

赤のカーネーションが主に出回りますが、あえて違う色でお母様の好きな色でプレゼントされても素敵ですよね。

珍しくクリーム色のカーネーションもありました!

20160502164806.JPG

クリーム色のみで花束の様に束ねてみると、可愛らしい雰囲気になりました!

結婚式では会場装花であったり、ブーケやヘアオーナメントでも使用されます。

色によっても花言葉が違うようなので、花言葉を調べた上でお選び頂くのもいいですね。

ちなみに赤のカーネーションは「愛情」だそうです。

やはり母の日にぴったりですね!

  • Check

いつもコスチュームブログをご覧頂きありがとうございます。

本日のブログ担当は伊藤です。

先日、家族でふと思い立ちパワースポットに行ってきました!

三重県鈴鹿市の椿大神社という所です。

この神社ではとあるお守りが有名です。

それがこちら!!

20160421151538.JPG

夫婦守です!!

黒紋付きと白無垢のお守りなんて可愛いですよね!!!

一瞬お守りに見えないくらい、細かい装飾が施されています。

20160421151552.JPG

裏側はこのような感じです。

このお守りは普通のお守りと違って、ふたつあって成り立つものですよね。

和装姿でこのお守りをお持ち頂いて、お写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

ウェルカムアイテムとして飾って頂くのもおススメですよ。

  • Check

いつもコスチュームブログをご覧頂きありがとうございます。

本日のブログ担当は伊藤です。

今日から春の様な暖かさになるという情報を入手しました。

上着をどうするか迷うかと思いきや、寒すぎていつものコートでした。

まだ寒い日もありますが、ふと気づけば3月...もう春ですよ!

花粉の季節とも言えますが、早く温かい気候になって欲しいです。

本日はブログのネタを探していた所、珍しいお花が入荷していたのでご紹介させて頂きます。

20160303135743.JPG

ネリネ

別名:ダイヤモンドリリー

そう!名前にダイヤモンドが入っているのです。

なぜだと思いますか?

ちなみに大きさは通常のユリと比較するとこのような感じです。

20160303135759.JPG

少し見えにくいですが、右がダイヤモンドリリーです。

ひとつの小茎に沢山お花が咲くのですが、小ぶりなお花です。

ただ、小さいからという理由ではないのです。

フラッシュ有りで撮影してみました。

20160303135814.JPG

花びらがキラキラ輝いているのがわかりますか?

(実物はもう少し輝いています!)

花びらに光が当たるとダイヤモンドの様に輝くので、ダイヤモンドリリーと呼ばれています。

ブーケのワンポイントとして入れて頂くと上品さと華やかさが増します。

ダイヤモンドは指輪にも使われていることもあり、結婚式にピッタリです!

花言葉は「幸せな思い出」。

花言葉からブーケをお選び頂いても素敵ですよね。

ブーケもドレスをお召し頂く際に大切なアイテムのひとつです。

ブーケも含めてトータルコーディネートをしてみて下さい。

  • Check
123

カレンダー

2016年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

マリエール 山手 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 岡崎 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 豊橋 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮 マリエール ガーデン バーベナ Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

浜松 アルコラッジョ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

豊田 プルーナ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする