マリエール東海

 

Coordinator Blog 運命の1着と巡りあっていただくために

三輪茜の最近のブログ記事

201707.03Mon

Greece!☆

三輪茜 

いつもコスチュームブログをご覧いただきまして

ありがとうございます。

本日のブログの担当は三輪です!

先日ですが

少し早い夏休みを頂きましてギリシャへ行って参りました!

首都のアテネからフェリーでトータル6時間くらい離れている離島の

イオス島、ミコノス島という島です。

20170705124907.jpg

20170705124925.jpg

20170705124944.jpg

島全体が「Bule×White」のコーディネートで

どこを見ても幻想的な世界観でした。

ロケーションフォトできるスポットばかりで

わたしもちゃっかり青白コーディネートをしてみたり・・・。

20170705125844.jpg

20170705125907.jpg

20170705130347.jpg

日照時間も長く

日本よりも夏先取りをしてきたような気分です(笑)

でも改めて

ロケーションのテーマに合わせて

洋服をコーディネートをする心意気。

職業柄かもしれませんがテンションが上がりました♪

皆さまも是非テーマカラーを決めて結婚式をコーディネートしてみてはいかがでしょうか?

  • Check

こんにちは(*^^)v

本日のブログは三輪が担当させていただきます。

いつの間にか年も明けて

2017年になりました♪

皆さまはお正月等いかがお過ごしでしょうか?

私は今年の初詣で引いたおみくじが久しぶりの大吉でして(*^^)

なんか良い1年になるのではないかなあと首を長くして待っております(笑)

さて、そんな私のご紹介は押し花のブーケです。

2016年の秋も押し花ブーケを多くのお客様がご注文されていました。

一生に一度の結婚式、せっかく残すのであれば記念におしゃれに残したいですよね?

20170110163431.jpg

ウェディングドレスブーケ

20170110163502.jpg

カクテルドレスブーケ

こちらはピンクの胡蝶蘭を使用しております!

押し花になっても色合いはそのまま残っていますね(#^^#)

20170110163626.JPG

ちなみにこちらは

私が1年半前にお客様から頂いた花束です。

ブーケに限らず花束でもこのように残すことができます。

気になるお客様(*'ω'*)!

皆さまも是非コスチュームコーディネーターにご相談ください♪

  • Check

こんにちは(*^^*)

本日のブログ担当は三輪です。

この度ご紹介させていただくものは

この秋に撮りためておりました

紅葉シリーズのご紹介です。

20161208145350.jpg

20161208145413.jpg

いつのまにか12月になってしまいましたので

周りはクリスマスモード一色ですが...。

12月に入っても葉っぱはまだ色づいておりました。

20161208145452.jpg

20161208145513.jpg

この撮影スポットの中には

前撮りをしている方もいらっしゃいました!(^^)!

やはりロケーションでの撮影は

より雰囲気が感じられるので魅力的ですね!!

また冬らしい写真撮れるように

次のブログ当番まで頑張ります!!

  • Check

こんにちは(^_^)

本日のブログは三輪が担当させていただきます。

なんと今日は

ポッキー&プリッツの日!!!

皆さまちゃんと食べられましたか?

ちゃっかり私もそれだけは守っておりました(笑)

このように語呂合わせの良いお日にちはご入籍される方も

多くいらっしゃいます(*'ω'*)

皆様もステキな記念日作ってくださいね。

先日お休みをいただいて旅行にいって参りました。

20161112154751.jpg

20161112154810.jpg

本当ならば紅葉を狙って行ったのですが

全力の新緑でした(笑)

でも通り道に秋桜がちらほら咲いておりましたので

そちらも寄り道しつつ...。

20161112154826.jpg

やっぱり季節を感じれるって素晴らしいです!(^^)!

またもっと紅葉シーズンになった際には

紅葉の写真をアップしたいなと思っております。

20161112154843.jpg

ちなみに...

泊まった宿は色浴衣のサービスがありました。

迷ってしまいますね(*^^)v

コスチュームコーディネーターの心をくすぐられる1日でした。

  • Check

おはようございます。

本日のブログ担当は三輪です。

素敵なお客様をご紹介させて頂きます。

9.18に挙式をされました

智章さん瑞穂さんです。

20160921201551.jpg

初めてお会いしたのは約半年前でしたね(*'ω'*)

智章さんのお誕生日と瑞穂さんのお誕生日の間であったことを覚えています。

年齢も近く意外と近い繋がりもあったので

お打ち合わせの際にはいろんなお話をさせて頂きましたね?

20160921201937.jpg

お打ち合わせ中ドレスの隙間からしか顔を出せなかったですが

その一瞬でも「みわさーん」って必ず手を振ってくれたこと

すごくうれしかったです。

涙もろく、自分のことよりも相手のことを考えて動くことができる瑞穂さん。

瑞穂さんが泣きっぱなしであったことは予定通りかと思いますよ?(笑)

男らしく、瑞穂さんのことを1番に考えてくださる智章さん。

でも時には他の女子の心も掴んでしまうそんな一面も(笑)

プランナーの廣田とメロメロでしたよ(#^^#)

結婚式っていろんな方との繋がりがあります。

お二人の人柄からわかるゲストの方の心温かさがわかるとてもいい式でしたね?

20160921203342.jpg

お色直しの際に瑞穂さんのお母さまからサプライズで

指輪のプレゼントがありました。

ドレスと同じブルーの指輪。

「是非つけてほしい」とお母様の願い。

智章さんにはルビーのネックレスを。

たくさん悩まれた時期もあったみたいですが

こんなに大切に育てられた瑞穂さん智章さんの結婚式のお手伝いができて

本当に幸せだなあって感じました。

20160921201322.jpg

最後に記念にぱしゃり(*^^*)

末永くお幸せに!

  • Check

こんにちは。

コスチュームブログをご覧頂きましてありがとうございます。

本日のブログ担当は三輪です!(^^)!

先日マリエールグループの中でP-1グランプリという大会がありまして

その様子を一部ご紹介させて頂きます。

私たちコスチュームコーディネーターも

衣裳のアレンジの他、ブーケなど

テーマに合わせたコーディネートを考えました。

20160904210554.jpg

マリン感を演出するためのボーダーのミニスカート

20160904210615.jpg

ヴィヴィットカラーが特徴のクラッチブーケ

20160904210650.jpg

ナチュラル感を演出するためのグリーンのコーディネート

20160904210724.jpg

リースブーケ(大好評でした!)

1から考えてコーディネートすることは

とても勉強になります。

また今後の参考にしていこうと考えます。

  • Check

201608.03Wed

Special Thanks☆*

三輪茜 

こんにちは(*^^*)

コスチュームコーディネーターの三輪です。

先日頂いた素敵なプレゼントをご紹介致します。

20160804200309.jpg

こんなにびっしり書いてあるメッセージ

本当に感動致しました(:_;)

そういえば一緒に写真も打ち合わせ最中に撮ったなって思ったり

帰り際

「三輪さん好きな色は何色ですか(*'ω'*)?」

と聞かれたときもありましたね。

接客業をしている自分よりお二人のほうがよっぽど私を気遣って頂いていました。

ありがとうございます。

また是非アルコラッジョ遊びに来てくださいね。

佑典さん、佳奈江さん末永くお幸せに♪

  • Check

こんにちは。

今日のブログ担当は三輪です。

最近暑い日が続いております(/_;)

皆さま熱中症体調管理お気を付けくださいませ。

さて

本日は先日ご注文されましたアフターブーケが

納品されましたのでご紹介させて頂きます。

20160713110815.jpg

プリザーブドフラワー

20160713111036.jpg

押し花

2016年の1月に挙式をされたお客様です。

当日はウェディングドレスとカラードレスをお召しいただきまして

お花が大好きなお客様でしたので

両方とも生花でブーケをご注文されました。

結婚式終えたあと思い出として残せるものは

いくつかありますが

そのうちの1つがこのアフターブーケです。

結婚式の中で

生花はいろんな場所で活躍します。

会場装花、ブーケトス、サプライズ花束、両親への感謝の花束贈呈・・・・。

是非、皆さまも記念として残してみてはいかがでしょうか?

  • Check

こんにちは。

本日もコスチュームブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今日はアルコラッジョの三輪が担当させて頂きます。

2014.2.22にご結婚式されました

和久田・吉田さまが赤ちゃんを見せに遊びに来てくださいました。

20160624182516.JPG

ちょっと泣き顔な感じですが...。(笑)

お気になさらず。

20160624182443.JPG  20160624182409.JPG

彩さんの妹さまは

アルコラッジョのバンケットスタッフとして

頑張って頂いております!

妹さまに会ったときの衝撃は今でも忘れません。

こういったご縁もあるんですねと実感致しました。

20160624191125.jpg

1周年の際に頂いたお手紙(年賀状)大切に保管してあります。

また遊びに来てくださいね♪

  • Check

201605.06Fri

4.23Wedding☆

三輪茜 

こんにちは(*^_^*)

本日のBlogは三輪が担当させて頂きます。

先日アルコラッジョで結婚式を挙げられた素敵なお2人を

ご紹介させて頂きます。

20160509140713.jpg

4月23日に挙式をされました浩介さん歩美さんです(^_^)/

お2人は本当に美男美女。

お打ち合わせの内容はいつも密度濃く行わせて頂きました。

何よりおすすめなのは

スレンダーラインにはえるマリアベール。

歩美さんがウェディングドレスを着るにあたって

絶対外せない条件でしたね。

20160509140805.jpg

披露宴入場では

ブルーのサッシュリボンでイメージを変えて

ぐっと大人っぽく。ドレスを身にまとっているときの歩美さんの姿勢は

一度も崩れることなく背筋が伸びていて素晴らしかったですよ(^^♪

20160509140847.jpg

20160509140948.jpg

仲良くさせて頂いて

お手紙も頂きまして

一生忘れられない結婚式になりました。

結婚式のお手伝いってやはりいいですね(笑)

これからも様々な衣裳の提案が出来るように努めていきます。

  • Check
123

カレンダー

2017年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

マリエール 山手 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 岡崎 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 豊橋 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮 マリエール ガーデン バーベナ Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

浜松 アルコラッジョ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

豊田 プルーナ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする