マリエール東海

 

Coordinator Blog 運命の1着と巡りあっていただくために

奥村彩の最近のブログ記事

いつもコスチュームブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日のブログは奥村が担当させていただきます。

これから結婚式を迎えられる花嫁様。

今からどんなコーディネートにしよう?

何を飾ろう?と悩まれているのではないでしょうか?

本日はそのような方々の参考になる、

素敵なコーディネートをご紹介いたします。

3月に結婚式を挙げたばかりのこちらのお2人。

20170510170438.JPG

まず結婚式場入ってすぐの場所には

ゲストの方に楽しんでいただくフォトブースをご準備されていました。

20170510170700.JPG

フォトプロップスも用意してゲストの皆様も楽しそうに撮影されていました。

ウェルカムボードはプリザーブドフラワーで作られたフラワーボックス。

20170510171836.JPG

クラシカルな雰囲気でとっても素敵です!

結婚式後も飾っておけるので想い出がずっと残るというのも良いですよね!

フラワーシャワーでは☆型のペーパーとしゃぼん玉を飛ばして

写真もとっても華やかになりますよね!

20170510172623.JPG

20170510172711.JPG

お2人のオリジナルアイディアがつまった素敵な結婚式でした♪

皆様も是非参考にしてみてくださいね♪

  • Check

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

皆さま「アフターブーケ」ってご存知でしょうか?

その名の通り、結婚式で使ったブーケをそのままの形で

残しておけるのがアフターブーケです。

私自身もアフターブーケを頼んだ花嫁のひとり。

先日待ちに待ったブーケが帰ってきました♪

まずはウェディングドレスの時に持ったブーケ。

≪bouquet≫

20170324193507.jpg

≪after bouquet≫

20170324193605.jpg

続いてカクテルドレスの時に持ったブーケ。

≪bouquet≫

20170324193701.jpg

≪after bouquet≫

20170324193808.jpg

色合いやお花のイメージも同じように出来上がって感動しました!!

たくさんのゲストに祝福されるウェディング。

ですが意外と結婚式後の想い出をカタチとして残せるものは少ないです。

皆さまもぜひアフターブーケ、考えてみてくださいね♪

  • Check

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

寒さが続く毎日ですが、

そんな日でもあったかくなるような出来事が最近ありました!

同じマリエールグループの結婚式場、

小牧のサントゥール大聖堂で私の大切な同期の結婚式が執り行われました。

まっすー結婚式2.jpg

同期の増田さん・・・ここではいつもの呼び方「菜那ちゃん」と呼ばせていただきます。

すらっと身長が高く美人さんな菜那ちゃん。

ドレスを着るならマーメイドドレスを着てほしいなとずっと思っていました。

そんな菜那ちゃんが選んだウェディングドレスは細身で長袖レースの袖がついたマーメイドドレス。

袖のついたドレスは最近の花嫁様にも大人気で、ブランドルチェにも数多くご用意しております。

マーメイドドレスはイメージ通りで本当に菜那ちゃんに似合っていてとても綺麗でした。

そしてサントゥール大聖堂のクラシカルな大聖堂にぴったりでした。

他の人と差をつけるならマーメイドドレスもお勧めです☆



他の同期とも久々に再会!!


マリエールグループのいろいろな結婚式場に勤務する同期とはたまにしか会えないので、仕事の話やプライベートの話で盛り上がりました。

それぞれの式場で同じように頑張っている同期に励まされました。

サントゥール大聖堂の魅力のひとつは可愛らしい装飾です♪

まっすー結婚式3.jpg

用意された小物やフォトブースを使ってたくさん写真を撮って楽しみました♪

結婚式ってやっぱりいいものですね。

全員が幸せな気持ちになって、笑顔になって、時に涙を流して・・・

忘れられない思い出となりました。

菜那ちゃん、末永くお幸せに。

結婚式をしようか迷っている方もいらっしゃると思います。

まずは是非結婚式場に足を運んでみてください。
 
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

まっすー結婚式.jpg
  • Check

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日マリエールガーデンバーベナでは近々挙式予定のお客様を対象にした

ウェディングプレビューというイベントを開催しています。

20170125135725.jpg

結婚式は決まったけど

どんなことから始めたらいいの?

どんなものがあるの?

そんな不安を持っている皆様の不安を全て解消するイベントです♪

料理・映像・お写真など実際に本場のスタッフからお話が聞けるチャンスなんです!

ロビーでは衣裳や小物の展示も行なっております。

20170125135850.jpg

20170125135950.jpg

ご参加予定のお客様は是非注目してみてくださいね♪

  • Check

皆様こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私事ですが、実は先日一宮の結婚式場マリエールガーデンバーベナで

自分自身の結婚式を執り行いました。待ちに待った一日でした♪

写真はまだできていないので式の様子はまた後日ご紹介するとして

私のこだわったところをご紹介します。

まずご列席の方々が待たれるウェルカムスペースには

前撮りで撮影した写真をたくさん飾りました♪

20161221195206.jpg

受付横のスペースにも切り株やキャンドルと一緒に写真を多く飾っています。

20161221195306.jpg

ガーデンが素敵なマリエールガーデンバーベナにぴったりの装飾にしました♪

お待ちの間もご列席の皆様を飽きさせない工夫をすると良いですよね!

前撮りはお2人だけの写真が多く撮れますし、たくさんの表情の写真が残ります。

私も前撮りをしたときは久しぶりに旦那さんとデートしてるような気分で

気持ちが楽しくなりました!ぜひ前撮りで特別なお写真を残すことをおすすめします。

  • Check

201611.24Thu

☆職業体験☆

奥村彩 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

先日一宮の結婚式場マリエールガーデンバーベナで

地元の中学生が職業体験に来てくれました。

コスチュームサロンでは結婚式の準備のお手伝いで

ドレスにスチームをかけたり、お部屋に準備したりと活発に動いてくれました。

中学生の子たちにお話を聞いてみると

将来はウェディングプランナーになりたい!と思ってくれている子もいるようでした。

そうやって夢を持ってお手伝いに来てくださる子たちを私たちも全力で応援したいと思っています。

一日の体験のあとのお楽しみといえば・・・憧れのドレス試着。

照れながらも嬉しそうにドレスを試着していました。

「20歳で結婚したい!」

「将来はどんな苗字になるんだろう?」

そういった会話で盛り上がっていました。

「中学生からの付き合いで結婚する人もいるんだよ」と伝えると

「きゃーどうしよう!」と言っていてとっても可愛かったです♪

将来は素敵な新郎様とマリエールに来てくださるのを楽しみに待ってます。

20161124230943.jpg

  • Check

201610.15Sat

秋のお花

奥村彩 

いつもコスチュームブログをご覧いただきましてありがとうございます。

秋になりまして涼しい季節となりましたね!

お花といえば春なイメージですが、私は秋のお花も好きでよく見に行きます。

20161015174802.jpg

20161015174529.jpg

この写真は昨年のものです。ダリアとコスモスがとても綺麗ですよね!

今年も同じものを見に行けたらと思っています。

コスモスの花ことばをご存知ですか?

「乙女の真心」「純潔」「愛情」

結婚式にぴったりの花言葉なんです。

ブーケに入れたい場合は季節が終わる前にお早めにスタッフにお尋ねください。

ダリアというお花にも「感謝」という花言葉があります。

是非親御様にプレゼントする花束にダリアを混ぜてみるのはいかがでしょうか?

そういった意味を込めたお花を頂けるのは嬉しいですよね。

参考にしてみてくださいね♪

  • Check

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

皆様は結婚式のテーマを決めてらっしゃいますか?

何かひとつのテーマに絞ると演出や衣裳などにも深い意味を込めることもできますし、

披露宴の流れもまとまってきます。

例えば・・・こちらのお2人のテーマは 『自然』『アウトドア』

20160917202827.jpg

幼いころからのボーイスカウトの経験を活かしてアレンジした、ボーイスカウト風のタキシードと

差し込む日の光を表すかのようなさわやかなイエロードレス。

お2人の個性を生かした素敵なコーディネートになっております。

続いてサッカー繋がりで出会ったお2人にはこんな披露宴の開始はいかがでしょうか?

20160917204041.jpg

サッカー観戦の時によく使ったメガホン。

鳴り響くホイッスル。お2人の掛け声で披露宴が始まります。

お2人の出逢いや趣味などを振り返って何かキーワードを見つけてみてください。

きっとお2人の結婚式を盛り上げるヒントがその中に隠されているはずです。

  • Check

皆さまいつもブログをご覧いただきありがとうございます。

先日一宮にある結婚式場マリエールガーデンバーベナでは

秋冬に結婚式を予定している方々対象のイベントを開催いたしました。

20160801190852.jpg

このイベントでは結婚式当日の演出、お料理、ケーキ、ドリンク、写真や映像まで

専門のスタッフから直接お話が聞けるという、かなりビックなイベントです☆

私たち衣裳のスタッフも小物などの展示を行ない、たくさんのアクセサリーをご紹介しました。

例えばこのようなネックレス、イヤリング、ティアラや・・・

20160801190725.jpg

こんなリボンカチュームやサッシュベルトまで。

20160801190806.jpg

イメージがついていなかった花嫁様も実際に付けたりして楽しそうに小物を選んでらっしゃいました。

こんなふうに普段は並べてお部屋に展示していないのですが、

お打合せでは個室でゆったりと小物をご覧いただいております。

ドレスに合わせてさまざまな小物をご提案していますので安心してくださいね!

髪飾りのイメージがついていなくても大丈夫です。

私たちコスチュームコーディネーターがお2人とご一緒に相談しながら

お2人らしいコーディネートを精一杯考えていきます。

  • Check

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は奥村が担当させていただきます。

皆様は結婚式当日のウェルカムスペースに何を飾るかもうお決まりですか?

私もコスチュームコーディネーターをしながら

実は12月に結婚を控えているので今想像を巡らせています。

どこかでかける度に「これは結婚式に使える!!」と思い、ついつい買ってしまいます・・・。

先日も可愛いアイテムを見つけました。

こちらのドライフラワーガーランドです♪

20160710192831.jpg

フラッグガーランドはよく見ますが、このようなデザインは滅多に見ないので

一目惚れしてしまいました♪♪

また違う日には友人と一緒に好きな材料でリースを作りました!

20160710193011.jpg

これもまた当日にどこかに飾ろうと考えています。

テーマを決めて待ち合いスペースの装飾や会場のお花のイメージなどを決めていくと

きっと自然と考えも浮かんでくるはずです。

皆様もお好きなアイテムを使って当日の式場を自分らしく華やかに彩りましょう。

  • Check
12

カレンダー

2017年08月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

マリエール 山手 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 岡崎 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 豊橋 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮 マリエール ガーデン バーベナ Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

浜松 アルコラッジョ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

豊田 プルーナ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする