マリエール東海

 

Coordinator Blog 運命の1着と巡りあっていただくために

藤澤ほのかの最近のブログ記事

みなさん、こんにちは。

先日プライベートで佐久島に行きました。

そこでやっていたこれ。↓↓↓

20150924220853.jpg

【スタンプラリー】です。

スタンプ箇所があると、一目散でダッシュ。

幼稚園・保育園時代を思い出しました。

しかもこのスタンプ一個一個が可愛い!

どれを押しても、さすがアートの島。

デザインが豊かで、用紙がアート作品になります。

結婚式でスタンプラリー?と思われてしまうかもしれませんが

意外にどなたでも出来るものなので

ゲスト様全員に楽しんでいただけるのではないでしょうか?

各箇所にスタンプを設置して、その用紙を使ってゲームをしたり♪

どんな方にでもご参加頂けるようなお時間があれば

笑顔の溢れる結婚式になることでしょう。

ちなみにこれ、完成したかって?

全然一日では間に合いませんでした。(笑)←

またチャレンジしに行きます。

  • Check

みなさん こんにちは。

今日は【色】のことについて考えてみます。

先日福井に行きました。

なんと恐竜博物館に行くために!

館内は他県の子供たちが夏休みを利用して

わいわいしておりました。楽しかったです。

...あっそれましたね、話が。

恐竜博物館の帰り道に寄った カフェでぷらっとご飯を。

そのカフェご飯のクオリティーが高くてびっくりました!

20150827155722.jpg

さすが福井だけに【鯛の西京焼き定食】

ボリュームも味も◎で最高でした!

そして何より、この色味具合!

"美味しそう~"って思える色合いですよね。

衣裳も同様に【おいしそう】に似た【これこれ】がきっとあるはず。

その色を見たら元気になったり、わくわくしたり...

そんな一着に出会って頂きたいです。

  • Check

みなさん、こんにちは。

本日はマリエール山手の藤澤がお送り致します。

梅雨の時期ですね~。外には満開の紫陽花。

葉にかたつむりがいたり...日本ならではの時期ですね。

20150706160736.jpg

もうすぐ夏の到来。

ぷら~っと電車に乗って向かったのは。

社内の方は行ったことのある【フレンチなり多】

犬山まで電車で1時間程かけて行きました。

(ワインを空けたかったので...)

 

 

重要文化財にもなっている奥村邸でのお食事。

入った瞬間から、タイムスリップしたような感覚になりました。

 

 

元々呉服屋を営んでいた奥村邸。

邸宅の中には大きな金庫扉があり、その中でお食事が出来るようになっています。(個室)

また日本庭園が敷地内にあり、私たちは庭が拝見できる座敷に通して頂きました。

 

 

20150706160752.jpg

(この右下の鴨肉の下にいるクリームチーズが絶品だったんです)

20150706160830.jpg

20150706160850.jpg

20150706160906.jpg

20150706160925.jpg

20150706160939.jpg

こちらは¥5000コースのタイプですが

¥4300のコースが一番人気とのこと。

もっぱらワインがすすみ、2本を楽々あけました。

美味しかったなあ。

 

 

いい気分で電車に乗り、岐路についたのですが

何とも夢見心地で母にLINEをすると

「今度は私も連れてってね♪」

とすごくはしゃいだ(笑)スタンプと共にきました。

 

 

彼と記念日のデートで行くのもよし

親御様へ母の日父の日のプレゼントで招待するのもよし

あまり出かけない祖父祖母様へのちょっとしたプレゼントでもよし

ご友人とのご褒美でもよし

どんなシーンでも雰囲気を楽しみながら美味しい料理をお召し上がり頂けます。

よろしければぜひ...

 

 

ちなみにこの後ほろ酔い気分でネットを見ていたら

Manolo BlahnikのパンプスをSaleで見つけてしまい

ご褒美に購入してしまいました。笑

お酒はやっぱり怖いですが、届いた商品は最高に素敵でした!

またお披露目します。

  • Check

みなさん、こんにちは。

本日はマリエール山手の藤澤がお送り致します。

 

かねてより行きたい行きたいと思っていたところに

ついに!行くことが出来ましたー!

 

一つ目が。同期4人で行ったこちら。

 

20150606105522.jpg

(前髪どうした?と言われたのは内緒です)

20150606105550.jpg

\ じゃん! /

PARCO midiに出来た Egg'sn Things様です。

20150606105716.jpg

このボリュームたっぷりのパンケーキが

食べたくて...40分程並びました。

ホイップクリームも甘くなくて、さらりと完食。

女性ってやっぱり最強です。(笑)

(ちなみに、この前にランチも完食しています)

 

久しぶりの同期会の集まり、会話に花が咲きました。

 

あと、季節的にこちら。

20150606110024.jpg

茶臼山の芝桜。

見頃の頃でした~。

20150606110216.jpg

 

旬のものや、流行りのものに

常にアンテナを張って敏感でいること。

食べ物やファッションはもちろんのこと、

こうした観光名所や季節の変わり目を感じることも

コーディネーターとして、大事なことだと思っています。

 

時代は移り変わるものですし、新しい物がどんどん増えます。

でもその中にきちんと古き良きものを織り交ぜることにより

"結婚式"という文化も、受け継がれてきました。

 

いつまでも新鮮で、斬新で、温かみのあるものがご提案出来る様

さーて。来週はどこに行こうかな、と計画中の藤澤でした。

皆様はどこに行き、何を感じた1か月でしたか?

 

6月に入りましたね。

次はアジサイを見に行く予定です。

― coming soon.

 

  • Check

みなさん、こんにちは^^

藤澤は こそこそ こんなものを現在作成しております。

20150308231036.jpg

ウェルカムボードならぬ、ウェルカムトランク!

どんな感じにしようかな~なんて、いろいろお花やらを

サンプルで入れている最中です。

※この黒板もサンプルなので、まだ未完成。

最近お客様のウェルカムグッツのクオリティーが高くて

びっくりすることもしばしば。

きっとこんな感じで、細かいことも気になるんだろうな~と

勝手に花嫁気分に浸っております。

 

衣裳のこともそうですが、全体的にお2人のテーマに沿った

トータルコーディネートがご提案出来る様に模索中です。

何かいい案があれば、ぜひ藤澤まで教えて下さい!

 

この味の出たトランクに、何をつめて 幸せの旅に出ようかな。

 

結婚式ってそんなこれから始まる長い旅のスタートライン。

トランクの中がいっぱいになるくらい

たくさんの思い出を増やせますように。

 

そんな願いをこめて、素敵なウェルカムトランクにしまーす。

近日公開予定!

coming soon...☆

  • Check

みなさん、こんにちは。

先日友人からふとしたプレゼントを頂きました。

20150213221038.jpg

がさつな私に「これ。あげる。」と可愛いプレゼント袋を

ぐいっと半ば強引に頂きました。笑

中身もラッピング以上に可愛い...☆

 

私は基本的に鞄に必要なものをとりあえず詰め込んで

よーしと出発する人なので、鞄の中はご想像通りなのですが...

そんな様子を見かねて

  せめて小物類はまとめてくれ。

と言わんばかりに、選んでくれたのだと思います。

 

「女の子はね、いつも可愛いものに囲まれてたら

自然に可愛くなれるし、大事にしようって思うの。

だからとりあえずまずはこれから頑張って。」

 

確かに...結婚式を迎える花嫁さんって

どんどん綺麗になるし、みるみる自然と肌もつややかになるしなぁ。

 

と一人で思ってました。

 

そうなのです。

女子って繊細な生き物なんですよね。

ランジェリーが新しくなっただけでもHAPPYだし

ピンクに囲まれているときとか

美味しくてかわいいデザートを目の前にしたときとか。

 

私もそういうHAPPYオーラが出る女子に

少しでも近づけるように頑張らなければと思いました。

 

花嫁さんにとって、結婚式当日は特別で大切な一日。

そんなかけがえない一日のために何かご自身がHAPPYになれるアイテムを

日頃からこつこつ集めてみるのもいいのではないでしょうか。

 

私はまず雑貨屋さんめぐりから試してみようかな。

 

 

  • Check

20150206133532.jpg

みなさん、こんにちは。

本日はマリエール山手の藤澤がお送り致します。

このお花は先日お世話になったお客様のお兄様夫妻に

「藤澤さんイメージです」と頂いたものです。

実はこのお兄様夫妻も私と担当プランナー籔押のペアで

お手伝いさせて頂いた方で、その際に初めてお会いした

弟様夫妻も結婚式が決まり「ぜひお二人にお願したいんです!」と

おっしゃって頂きました。

こうやって繋がれたご縁はもちろんのこと

素敵なお花まで頂いてしまって...。

輪が絶えず続いていくことが出来るブライダルという職業を

改めて誇りに感じました。

ちなみに何で私はこういう色なの?と聞くと

「"ふわっ"とか"ほんわり"って言葉がぴったりだから^^」だとか。

...えっ?それって体型のこと?←と勝手に思ってしまいましたが(笑)

「名前にぴったりだったからが一番ですよ」とのこと。

思い返せば、私の【ほのか】という名前を

最初のご挨拶の際に誉めて頂いたのも、お2人でしたね。

ピンクのガーベラの花言葉は、崇高美(手が届かないような美しさ、高嶺の花)

トルコキキョウの花言葉は、すがすがしい美しさ・優美

コスチュームコーディネーターとして、美しいものをご提供するものとして

言葉に相応しい女性になれるよう、頑張ります!

そういえば花といえば...私のお客様で

お花のお名前の方が、ブーケ・会場・ヘアオーナメントまで

全てご自身のお名前のお花にされたこともありました。

花言葉でも、花の名称そのものでも

特別な意味をもつのであれば

ぜひ特別な日に使って、ゲストの方にもお披露目してほしいなと思います。

まさとしさん*はるなさん

有難うございました^^

またpurunaでも山手でも遊びに来て下さいね。

  • Check

皆様、こんにちは。

今日は私のこだわりBOOKを紹介します。

 

20150128114648.jpg

20150128114702.jpg

 

こちらはまだ一部なのですが、こんな風に

色々な雑誌を切り取り、貼り付け...という

大変地味な作業を自宅で繰り返し

こつこつ集めているものです。

 

カラー別で作製したもの・季節ごとに作製したものなど

テーマを決めながらどのお客様にニーズにも

ご提案出来るようなものになりますように...!

 

私は個人的にドレスやブーケ・小物だけでなく

肌に身に着けるお下着・靴・コスメにもこだわりたいなと思っています。

それは女性だからこそ出来るお洒落だと思いますし

身につけていて、どのシーンをとっても

HAPPYになれる。そんな衣裳のご提案が出来ればなあ、と。

 

なので...せっかくの前撮の際にも

こだわりの小物たちだけを何かトランクに入れて

撮影するのもいいな~とかいつも頭の中は

コーディネート妄想でいっぱいです。

 

 

特別な一日の為に過ごす期間に

こうしたオリジナルブックを作製するのも、いかがでしょう。

 

 

あなたは、何を選んで、どんなものを残しますか?

 

  • Check

カレンダー

2016年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

マリエール 山手 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 岡崎 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 豊橋 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮 マリエール ガーデン バーベナ Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

浜松 アルコラッジョ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

豊田 プルーナ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする