マリエール東海

 

Coordinator Blog 運命の1着と巡りあっていただくために

分野真由香の最近のブログ記事

皆様こんにちは!
春分の日を過ぎ、あっという間に桜の開花を今か今かと待つ頃になりましたね。
私の地元や通勤ルートにも、桜の木がたくさん植わっているところがあり、
とっても楽しみです。お花見は昼でも夜でも綺麗ですよね^^

春のイベントといえば、イースター!!
日本ではまだあまり浸透していないイベントですが、
東京ディズニーランドで毎年イベントが実施されていることもあり、
雑貨屋さんなどではイースターグッズも見られるようになりましたね。

先日担当させていただいたお客様の結婚式のテーマは、森とイースター。
手作りのエッグをウェルカムスペースやゲストの皆様のテーブルに飾り、
とってもカラフルで華やかな披露宴になりました☆

プランナーの山本とコスチュームの分野から、
お二人の名前と挙式日が入った手作りエッグをサプライズでメインテーブルに飾ったり、
ウサギの耳と鼻を付けて何食わぬ顔でブライズルームに入ったりと、
にぎやかな一日となりました(笑)

そんな中、お二人からいただいたプレゼントがこちら。
20170322173645.jpg
分野・山本エッグです!!
髪型や表情、制服まで似せてお二人が作ってくださったエッグ★
私達が作ったエッグよりもクオリティが高いこの子達。
早速デスクに飾らせていただいております。

お二人がイースターをテーマにここまで準備をされてきたことを近くで見てきたからこそ、
私達をエッグにしてくださったことがとっても嬉しかったです。
きっとこれからも私の中では、イースター=ゆうきさん、りなさんとの思い出が
出てくるんだろうなぁ、と思います★本当にありがとうございました!!

これから結婚式を控えている皆様も、テーマを決めてそこに向かって準備を進めると、
統一感もあり、お二人の結婚式の思い出がゲストの皆様の心に残ること間違いなしです!
特に季節のイベントは、衣裳なども紐づけやすいのでお勧めです♪

  • Check

皆様こんにちは!
いつもコスチュームコーディネーターブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、新作のウエディングドレスのご紹介です♪
20170126111603.jpg

今回、マリエールがメーカーさんとのコラボ!?として、
ドレス案から生地選びまで分野が携わらせていただきました。

特にこだわったところは、後ろのフリルの演出の仕方です!
甘すぎず、豪華に、繊細な雰囲気がだせるよう、
フリル1枚1枚、付け位置にこだわって作製いたしました。
また、柔らかさを出すため、素材にこだわったり、
チュールの重ね方も念入りに考え、出来上がった1着です。

1番見ていただきたいポイントは、サッシュベルト。
ビジューとチュールのバランスが程よく取れた、おしゃれなベルトに仕上がりました。
柔らかく優しく、大人な雰囲気も残せるドレスだと自信を持ってお勧めします♪

マリエール山手には現在先行納品されておりますが、
他のマリエールグループ式場には2月以降順に入荷予定です。
分野のこだわりのつまった1着、お気に召していただけましたら、
是非一度試着していただけると嬉しいです★

  • Check

皆様こんにちは。
2016年も残すところあと3日となりました。
年賀状や大掃除....とおおいそがしの方も多いのではないでしょうか?

本日は、私おススメの商品をご案内させていただきます。
20161229133936.jpg

挙式当日のボディーメイクです☆
こちらの商品は、エアブラシという道具を使用し、ファンデーションをお身体に吹き付けます。
その為、見た目にも"塗っている"という印象がなく、自然に肌の色が明るく見えます☆

私も以前体験をしたのですが、ファンデーション自体もかなり軽く、
吹き付けている感覚もなく、陶器肌になることができました!!
お肌が弱い方にもおすすめです!
近くまで寄っても、本当にきめ細かく美しいお肌に見えるので、
自信を持ってドレス姿を皆様にお披露目できますね♪

お肌の色のトーンをあげるだけでなく、
キズの痕や痣、日焼けなども隠すことが出来ますし、
上記のパンフレットにもあるように、タトゥーなども痕が残らず隠すことができます!

一生懸命選んだドレスをお召しになる花嫁様。
エアブラシを使用して、挙式当日は、どこから見てもぬかりなく、
美しくなっていただけること間違いなしです!

名古屋にて無料体験も行っております。
気になる方はぜひ、コスチュームコーディネーターまでお声がけください☆*+

  • Check

皆様こんにちは。
昨日から12月に入り、とうとう2016年もあと1ヶ月ですね。
12月は交通事故が多いといわれているので、
車を運転される方はいつも以上に安全運転を心がけてくださいね!!


さて、本日は花嫁さんの必需品「ウエディングベール」
についてのブログをお届けします☆


ウエディングベールは、花嫁の厄除けとして、
古くから結婚式で使われてきました。


そんなベールも、実は色々な種類があるんです!
ロングやショートといった、長さだけではなく、
縁取りのデザイン・レース・モチーフなどの違いで、
雰囲気はガラリと変わります。


また、ドレスとベールの組み合わせ方によって、
チャペルでの後ろ姿の印象も大きく違います☆
せっかくなら、花嫁さんも、ドレスも、
ベールまでも引き立つようなコーディネートに仕上げたいですよね♪

20161202175155.jpg
こちらはマリアベールという種類のベールです。
お顔まわりにレースがくるので、かなり上品で大人な雰囲気に仕上がります。


海外モデルのような、クラシカルさも演出できるので、
試着に来られる花嫁さんのなかでも憧れていらっしゃる方は多く見受けられます♪
スカートにボリュームがあるタイプのドレスはもちろん、
マーメイドなど、細身のドレスにも相性抜群ですよ!


気になる方はぜひ、コスチュームコーディネーターまで...*

  • Check

皆様こんにちは。
コスチュームコーディネーターブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、ブライダルインナーのオススメをご紹介します★
ドレスをより一層綺麗にスタイル良く、
素敵に着こなしていただく為にバスト・ウエストの補正が必要不可欠です。
花嫁様にはお1人様上下1セット必ずご準備いただくものになります。

マリエールで取り扱っているブライダルインナーは、
「bridal bloom」というメーカーのインナーです。
20161121171029.jpg
bloomインナーは、ビスチェ(上)と
ガードルもしくはフレアパンツ(下)があります。
お色も、オフホワイト・ベージュ・モカグレーと3色展開です!
見えない部分ですが、色が選べるところも嬉しいですよね^^

かなり補正力が高く、実際にほかのメーカーのインナーと比べると、
ウエストは3cmも細くなった!という事例があるほどです。

また、ウエディングドレスをお召しの際だけでなく、
普段使いにも、肩の開いたお洋服をお召しの際も、
産後のお身体直しにもご使用いただける、補正インナーです!

実際に普段の仕事中にガードルを着用しているスタッフいわく、
「お腹が引き締まるし、ヒップアップもする!」と言って、
周りのスタッフにもおすすめしてくれました^^

また、以前花嫁様のお母様もbloomインナーの魅力を分かってくださり、
ご購入されたということもありました。

ご結婚式当日だけではなく、準備期間から、
また、ご結婚式の後も綺麗なスタイルを保てるよう
bloomインナーを使ってみませんか?

ご友人やご家族から借りたものをお持ちの方も、
是非一度bloomインナーをお衣裳合わせで試着してみてくださいね!
きっと、見た目が違うことに気付いていただけるはず...♪

  • Check

皆様こんにちは。
コスチュームブログをご覧いただきありがとうございます!

秋らしさを感じられる気候になり、
ご結婚式も人気シーズンを迎えています。
本日は雨が心配されましたが、お昼にはあがって一安心です^^


さて、先日近所の家具屋に行った際に、
可愛いキャビネット?を見つけました。
20161008122740.jpg

アンティーク調の水色と白の色合いがとても可愛く、
お部屋のアクセントになりそうだな~と思って見ていました♪
私のお家にはこのキャビネットが可愛すぎて合わないのですが...


ご結婚式のご準備と同時進行で、新居のご準備をされる方を多く見受けます★
ソファーやテーブル、カーテンなどお家のコーディネートも楽しみの一つですよね。


家具やインテリアグッズを一つ一つ合わせていくように、
結婚式もアイテム一つずつ、イメージに合わせてパズルのように組み立てていきます!
ドレス合わせは、ドレスだけでなくそのドレスに合ったベールやジュエリー、
ブーケ・会場のお花、タキシード...
合わせるもの一つで、同じドレスも雰囲気が違って見えるものです。


毎日帰るお家をコーディネートするのと同じように、
一生に一回しかない結婚式のコーディネートも、いろいろとアイデアが膨らみますね♪
BLANC DOLCEには、そんなコーディネートに欠かせない小物をたくさんご用意しております。


気になるものがございましたら、いつでもお問い合わせください♪

  • Check

皆様こんにちは。

9月もあっという間に半ばになり、

窓を開けると涼しい風がはいってくる季節ですね^^



昨日友人の結婚式に参列してきました♪

中学校からの友人で、ドレスフィッティングも一緒に行ったので、

なんだか昨日はずっと見守っているような気持ちでした。

そして私たちは余興を任されていたので、

オリジナルTシャツを作って新郎新婦へサプライズしました。

(写真を送って、アプリでレイアウトするだけの簡単Tシャツです!)

20160912154344.jpg

無事に余興は大成功!新郎新婦二人とも、びっくりしてくれました☆



新婦様と一緒にドレス選びをしていると、

同じドレスを選んでもベールやジュエリー、髪型で大きく違う印象が出せると感じています。

そこに、"オリジナル"の要素を取り入れ、

自分にしかできないコーディネートを考えることも、楽しいですよね☆



マリエールのウエディングドレスはファーストレンタルです。

だからこそ、自分だけの、自分にしかできない、自分らしいドレス姿を完成させることができますよ!

もちろん、コスチュームコーディネーターは衣裳のみでなく、

披露宴のことや会場のコーディネートについてもご相談に乗りますので、いつでもお声がけくださいね♪

  • Check

皆様こんばんは。
コスチュームコーディネーターブログをご覧いただきありがとうございます。

現在マリエールグループでは、「P-1グランプリ」が開催されています!
2週間にわたり、それぞれの式場で開催されていて、
先日、マリエール山手での模擬披露宴が無事に終わりました!

全員で協力して細部にわたるまでいろいろと考えつくし、
実際にカタチになったときの感動は本当に大きかったです。
私が花嫁役をさせていただいたのですが、
ヘアメイクリハーサルを実際に体験したり、入場前の緊張感を体験したりと、
大変貴重な経験が出来ました。

このグランプリに向けての準備期間で、
一番スタッフがこだわったところは、色使いだと思います。
ドレス・お花・テーブルクロスの色の組み合わせを何度も何度も試行錯誤しました。

20160825190421.jpg

そんな思い出や感動が沢山詰まったお花を、
スタッフ全員でアフター加工することにしました♪
今回はお花のバランスや置き場所を考えて、
プレスタイプのアフターブーケで作成することに決定!

届くのはまだ少し先ですが、
マリエール山手スタッフ全員の思いのこもったアフターブーケになるはずです。
完成次第、またお披露目させていただきます!

皆様もぜひ、せっかくのお花をカタチに残してくださいね!

  • Check

皆様こんにちは。
マリエール山手の分野です。
梅雨明けをし、この週末から「大暑」と呼ばれる時期に入ったそうで、
毎日暑くて大変ですよね...

そんな暑い夏ですが、私は夏になるとどうしても色々なところに出かけたくなる習性があるようで。
毎年お休みは予定を詰め込んでしまうタイプです。

そんな夏のお出かけ第一弾として、友人と女子旅に出かけてきました!
車でドライブして、途中から車ごとフェリーに乗り込むという初めての体験。
20160723105429.jpg
風が強く、なかなかいい写真は撮れなかったのですが...
かなり大きなフェリーに乗る子とが出来ました♪


最高の青空と、海と、美味しい料理と、心許せる大切な友人とののんびりした時間。
20160723105412.jpg
初のシュノーケリング(といってもセルフ)をして、
熱帯魚と一緒に泳ぐという貴重な体験もしました♪
シュノーケリングに慣れたおじさまに、いろいろと教えてもらったり(笑)
洞窟の中を泳いで行ったり!
スポーツはできませんが、意外とアクティブです私!!


なかなか時間が合わない友人ですが、大切な人と過ごす貴重な時間は、
本当に心が穏やかになって、全部忘れてのんびり楽しむことが出来ました。

家に帰って見返すと本当に笑顔の写真がたくさん。
やはり写真は、そのとき一瞬一瞬を残すことのできる宝物だと思います。
結婚式や前撮りの1日、カメラマンがお2人にピッタリとくっついて、
お2人はもちろん、ゲストの皆様の色々な表情をお撮りします★

何年経っても色褪せない思い出をお届けしたいから、
カメラマンは日々いい写真が撮れるように研究しています。

せっかくの結婚式、是非沢山のお写真を残してくださいね。

  • Check

皆様こんばんは。

まもなく2016年上半期も過ぎ去ろうとしています...

夜になると少し冷えますが、夏を感じる良い天気が続きますね!


レンタル衣裳について、まだご存知でない方もいらっしゃるかと思い、本日は黒留袖について少しご案内をさせて頂きます★

マリエールでは、新郎新婦様のお衣裳のみならず、モーニング・黒留袖・振袖もレンタルを行っております。



黒留袖は慶事第一礼装といって、既婚女性の最も格式高いお衣裳です。

女性の嫁入り道具として、黒留袖や色留袖をお持ちの方も多くいらっしゃるかと思います。

「おめでたい席だからせっかくなら着たい...」

「もうずっと箱を開けていないし...」というお声も耳にします。

そんな中、着た後カバンにしまったり、クリーニングや手入れが不要な為、レンタルを選ばれる方も多くいらっしゃるんですよ。

打ち合わせでは実際に羽織って柄選びも出来るので、女性にとってはとても嬉しいポイントですよね。

明るい色のものや、落ち着いた色、柄も様々なラインナップを揃えております。

20160602202807.jpg



ヘアセットやメイク・着付けも式場で全てご予約頂けますので、

式場にお越し頂くまでのお時間に着崩れしたり、ヘアが乱れたりすることなく、挙式にご列席頂けます。



男性用のモーニングも、実際にご試着頂きサイズ合わせを行っております。

親御様のお衣裳合わせは、お手数ですが事前にご予約を頂いたうえでご来館頂いております。

詳細につきましては、各式場担当者までお気軽にお問合せくださいませ。

  • Check
123

カレンダー

2017年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

マリエール 山手 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 岡崎 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 豊橋 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮 マリエール ガーデン バーベナ Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

浜松 アルコラッジョ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

豊田 プルーナ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする