マリエール東海

 

Coordinator Blog 運命の1着と巡りあっていただくために

畑野 圭紀の最近のブログ記事

201504.17Fri

SAKURA☆

畑野 圭紀 

今年は皆さんお花見をされましたか??

私は、バタバタしており

お花見の時期を逃してしまいました~><

しかし、雨の日に行ったカフェでは

こんなにカワイイ桜スイーツを出して頂けたり、

20150417112447.JPG

先日は、春の高山祭を観に行ったりと

中々桜の雰囲気を満喫させて頂きました。

20150417112507.JPG

※この紋は、高山市「桜ケ岡八幡宮」のもの。とても可愛くて気に入っています

高山は桜はまだまだこれから。

毎年秋と春と行けたら行くようにしているのですが

山車が本当にキレイ!

私が好きな山車は、煌びやかなものもいいけど

落ち着いた雰囲気の山車が好きです。

20150417112617.JPG

桜は3月末~4月の初めに咲く、日本の花。

一番出会いの多い季節に咲く花として

古くからお祝いのモチーフとして使われてきました。

勿論、結婚式の和装などにも

沢山用いられています。

20150417112643.jpg

春に咲くオメデタイ花。ということで

年中結婚式では鶴、亀、松、梅などと同じでよく使われています。

20150417112700.jpg

実際に桜の花が咲くと

今年も沢山のステキな出会いに感謝する

そんな1年にしよう。と感じました。

  • Check

201503.29Sun

感動。

畑野 圭紀 

桜も咲き始めて、やっと春の訪れを感じられる

今日この頃になりましたね☆

ソロソロ、お花見に行こうかな~と思っている

畑野です。

お花見の前に、毎年春の私は

選抜高校野球大会です(笑)

早速、お隣の県代表「県立岐阜商業」の1回戦目を観てきました~

20150329103506.JPG

今年の県岐商の注目選手、

150キロの豪速球、高橋投手の力投も見ることができました!

やっぱり一戦一戦を全力で戦っている高校球児の熱い姿には

感動します。

20150329103527.JPG

野球観戦の後は、

明石海峡大橋の雄大な景色が眺められる場所へ。

雄大な海、美しい明石海峡大橋、そして夕陽!

自然の大きさと美しさにまた感動。

20150329103554.JPG

それから、大阪の「海遊館」へ。

オープン当初に行ってからもう15年ぶりくらい?!

こちらでも悠々と泳ぐ、ジンベイザメを見て

神秘的なものを感じてきました。

20150329103615.JPG

世の中は、意外?と感動的なもので溢れている。

しかし毎日普通に生活していては中々気付けないことって

沢山あるんですよね。

私達のお仕事は、

毎日「感動」と向き合うお仕事。

時には自分が違う感動体験をして

更なる「感動」をお届けする事が出来るよう

日々精進してまいります。

結婚式には、感動シーンが盛り沢山!

20150329103643.jpg

そのシーンを彩る、結婚式の"コスチューム"は

その思い出をより鮮やかなものにしてくれます。

真っ白なドレス、真っ白な打掛、真っ白なタキシード。

この日、この時しか着れない感動的な装いを

一緒に探していきましょう。

  • Check

201502.07Sat

京都で。

畑野 圭紀 

年に何度かある、京都での衣裳買い付け。

今年も各メーカーさんが頑張ったドレスや和装達が並びました。

今回の流行は、

タキシードは、チェック! そして、ハーフパンツ!

カラードレスは、とてもパステル系のシンプルなデザイン。

スカイブルーなどの柔らかい色、そしてまだ根強い人気のレインボーカラー。

あ、和装の小物もカワイイもの沢山ありました!

ステキ・・・☆

20150207222220.JPG

そこで見た、和装の写真が忘れられず・・・

20150207222125.JPG

あ、ココって京都の東福寺!!

紅葉の名所の通天橋。最近行ってないな~・・・・と

勿論、お仕事の京都は

どっこも京都らしい所には行きません。

京都でなくてもよい感じ(笑)

思い立ったが吉日。

出張に行った翌々日に早速京都へ。(勿論プライベートです)

東福寺の通天橋。

20150207222259.JPG

やっぱり何度見てもステキでした。

紅葉や新緑の季節は更にステキです。

こんな所で撮影出来たらいいな~と。

今年の和装の撮影はどこにしようかな・・・。

余談で。

塗りなおしたばかり?の 宇治 平等院鳳凰堂 も見てきました。

20150207222331.JPG

うーん・・・

昔はこんなに真っ赤な建物ばっかりだったんですよね。

風化して落ち着いた木の色の方が

何だか古くて価値あるものに感じてしまうのは、私だけでしょうか。

  • Check

NEWなアクセサリーが入荷しました♪

珊瑚のモチーフのようなミニティアラ。

20150126200141.JPG

"海"がテーマの方は是非いかがでしょうか??

所々、パールとクリスタルになっているのもカワイイですね☆

やっぱり挙式はティアラでしょうか。

カジュアルなティアラなので、カラードレスや

披露宴の入場の時に付けてもカワイイと思います♪

お花のチョーカー。

20150126200201.JPG

イヤリングもセットです。

首周りにキレイに沿う、かわいいチョーカーです☆

シンプルなドレスにも

お花のモチーフが沢山ついたドレスにも

スッキリと合わせられそうです☆

合わせる小物によって

ドレスは見え方がガラッと変わりますので

コーディネーターにご相談頂き

ご自身に一番しっくりくるものを選んでくださいね☆

PS:最近バーゲンで購入したMyShoes☆

20150126200307.JPG

ベーシックなベージュのパンプス。

本当は、イエローとネイビーのコンビと迷った挙句・・・

無難なベージュにしてしまいました><

今回は冒険するのを諦め・・・・。

次回に期待します(笑)

  • Check

NEW WeddingDress 入荷しました!

20141205221418.jpg

桂由美さんの新作です☆

 

桂由美らしい、キレイなユミライン(マーメイド)のドレスです。

そして桂由美の代表的なモチーフのバラリボンを配して、

大人っぽい中に可愛さがあるとても桂由美らしいデザインとなっています。

 

背中がVラインで開いているのも、本当にステキなんです。

美しいラインはキレイに見せてくれます。

 

女性の美しさを知り尽くした、桂由美が作るドレスは

最高にキレイに見せてくれる最高のドレスです☆

 

 

 

  • Check

201412.04Thu

冬到来!

畑野 圭紀 

急に寒くなってきましたね。

12月に入り、冬も本番となりました。

街中にはイルミネーションが輝き、何だかとてもロマンティックです☆

結婚を控えたカップルの方は、独身最後のクリスマスを。

ご結婚されたお二人は、新しい家族とのクリスマスを。

このブログをご覧になる方は、きっと楽しいクリスマスをお過ごしの事と思います。

私といえば、クリスマスは仕事!笑

そして寒くなった最近は、専ら鍋三昧です。

オーストラリア産のお安いお肉で最近好きになった、すき焼きをしました~☆

20141205222528.JPG

結構美味しかったです。

でも日本のお肉が食べたい。

皆さんはどんなお鍋が好きですか??

  • Check

沢山店舗があるBLANCDOLCE。

それぞれの店舗で沢山の素敵なコーディネーターが

結婚されるお二人の専属コスチュームコーディネーターとして

お手伝いさせて頂いております。

私たちの担当になった人はどんな人なのかな~?と

思っていらっしゃるお二人もみえると思いますので

各スタッフのこと。少しご紹介させて頂きます。

今日は、アンジェローブの小崎さん。

カワイイものが大好きな彼女のモットーは

私との打ち合わせは、「絶対に楽しんで帰って頂くこと!」

その通りに、小崎さんの明るい笑い声と最高の笑顔に

皆さん癒されて、楽しんで打ち合わせをして頂けるようです^^

ディズニーが大好きな彼女は、

一体年に何回ディズニーランドに行ってるの??と思うほど

ディズニーのお土産がいつもあるような気がします(笑)

そんなノリが良く、明るい彼女がデザインしたドレスはコチラ↓

20141121220313.jpg

Mariko-540

シンプルなチュールのプリンセスラインですが

大きなリボンとコサージュが取り外しが出来ますので

後ろでも前でも好きな位置に付ける事が出来てアレンジ次第で

自分好みの1着に。

ベーシックなビスチェラインは、日本人に一番馴染みやすいストレートライン。

またオフホワイトの色合いもベストマッチです。

  • Check

沢山店舗があるBLANCDOLCE。

それぞれの店舗で沢山の素敵なコーディネーターが

結婚されるお二人の専属コスチュームコーディネーターとして

お手伝いさせて頂いております。

私たちの担当になった人はどんな人なのかな~?と

思っていらっしゃるお二人もみえると思いますので

各スタッフのこと。少しご紹介させて頂きます。

マリエール岡崎の高木さん。

マリエール岡崎とそのスタッフが大好きな彼女です。

とっても細くて可愛らしい高木さんもとってもオシャレ。

ちょっとカワイイお姉さんな服装が大好きなようで

いつも高めのヒールを履いています。

あ、KateSpadeのリボンバックも可愛かったです。

大人が持てるリボンのバック。

一目惚れだったようです^^

彼女がデザインしたドレスはコチラ↓

20141121214648.jpg

EclatMariage-005

ランダムにティアード加工されたチュールのボリュームがカワイイドレスです。

大人カワイイをテーマに、

胸元はリバーレースでハートシェイプに。

大人も可愛く着れるマリエに仕上がりました☆

女性の永遠のテーマ「大人だけどカワイイ」花嫁になりたい人は

是非、高木さんにご相談くださいませ^^

  • Check

沢山店舗があるBLANCDOLCE。

それぞれの店舗で沢山の素敵なコーディネーターが

結婚されるお二人の専属コスチュームコーディネーターとして

お手伝いさせて頂いております。

私たちの担当になった人はどんな人なのかな~?と

思っていらっしゃるお二人もみえると思いますので

各スタッフのこと。少しご紹介させて頂きます。

マリエール豊橋の上ノ原さん。

マリエール豊橋店のチーフとして活躍してくれています。

山手の宮澤さんと同期の彼女は、

三河地域の式場を行ったり来たり。

なんとウエディングプランナーもこなしてしまう

オールマイティで抜群に頼りになるスタッフです。

しかも最近自分自身の結婚式を行い、

より当日のお二人の気持ちに立ってお手伝いをさせて頂くことが出来るのです。

そんな彼女がデザインしたドレスはこちら↓

20141108185202.jpg

20141108185347.jpg

なんと、自分の結婚式の時にはこのドレスのスカートのラインを変更する

オーダーをしてオリジナルドレスを着ちゃいました!

彼女のドレスの大きな特徴は、このボレロ。

20141108185234.jpg

2パターンからセレクトできるのですが

上ノ原さんの一押しは、コチラのタイプ↓

20141108185256.jpg

モナコ王妃"グレースケリー"の結婚式の時の写真を見て

とっても素敵!と思ったのがきっかけだったそう。

最近はやはりビスチェのドレスが流行りなので

脱ぎ着が出来るボレロタイプにしたようです^^

上ノ原さんも、本当にオシャレ!

自分の結婚式の時の写真や旅行のお土産までオシャレ!!

そしてスタッフの私服コーディネート大会では

ほぼ毎年1位を取るのは彼女なんです☆

彼女にお任せすれば、会場のコーディネートも合わせて

最高にオシャレな提案をしてくれます。

いつも「すみません~><」が口癖のようですが(私の前では?)

本当にしっかりしていて、任せておけば安心☆です。

そんな彼女は鹿児島出身、実は大酒飲みです(笑)

結婚式の時の高砂席には、大好きな焼酎がズラリと並んでいたそうです☆

  • Check

さて。沢山店舗があるBLANCDOLCE。

それぞれの店舗で沢山の素敵なコーディネーターが

結婚されるお二人の専属コスチュームコーディネーターとして

お手伝いさせて頂いております。

 

私たちの担当になった人はどんな人なのかな~?と

思っていらっしゃるお二人もみえると思いますので

各スタッフのこと。少しご紹介させて頂きます。

 

マリエール山手のBLANCDOLCEでチーフとして活躍中の宮澤さん。

彼女はウエディングコスチューム一筋、もう7年?!のベテランさんです。

そのホンワカした雰囲気からとても見えませんが

とーっても責任感があってお客様想い!

 

お仕事が楽しすぎて、自分の婚期を逃しそうになっている彼女は(笑)

とってもセンスが良くてオシャレ!!

 

毎年行う、全社のコスチュームスタッフ

私服コーディネート大会では、毎年3位以内に入るオシャレセンス抜群の持ち主です。

 

そんな彼女がデザインしたドレスがこちら↓

20141108181924.jpg

 

何とも個性的でオシャレなドレスです。

エクリュとヨーロッパで呼ばれる、シルクアイボリーの優しい色合いの

オーガンジーやチュールを幾重にも重ねました。

 

普通は中に使用することの多い

ホースヘアーと呼ばれる張芯を表に使うコダワリよう。

 

胸元のハートビスチェもインポートっぽくあり

日本人の体形に合わせて作ってあるのでオシャレ感と

フィット感が抜群です。

 

そしてサテンのサッシュリボン!

色は色々ありますので、お好きな色でチェンジするのも楽しみのひとつ。

20141108181835.jpg

 

彼女が担当になりましたら、

安心してなんでも相談してください。

 

絶対にオシャレなコーディネートを提案してくれます^^

あ、あと本当は踊ったり跳ねたり、体を動かすのが大好きなようですよ~☆

 

 

 

 

  • Check
1234567891011

カレンダー

2016年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

マリエール 山手 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 岡崎 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 豊橋 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮 マリエール ガーデン バーベナ Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

浜松 アルコラッジョ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

豊田 プルーナ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする