マリエール東海

 

Coordinator Blog 運命の1着と巡りあっていただくために

山田 成利佳の最近のブログ記事

本日もコスチュームブログをご覧いただきましてありがとうございます^^

3月!と言っても寒い日が続いていますので体調管理には十分お気を付け下さい!

さて先日、伊藤・三輪・私の3人である講習を受けさせていただきました。

桂由美先生の講義など、ブライダルに関する知識を高めるための講習です。

ドレス・和装や婚姻・婚約について、キリスト教式についてなど様々な分野の専門家の先生方からお話を伺うことができました。

今までなんとなく知っていた知識をより要点を押さえて、より深く学ぶことができ、

とても素敵な結婚式を一組でも多くのカップルに挙げて頂くことが何よりも大切だと改めて感じました。

またその講習の後には桂由美先生のショーを拝見させていただくことができました。

どのメーカーのドレスも素敵ですが桂由美ドレスはラインがとても美しいです。

やはり女性が一番美しく映えるとショーを見てより感じました。

過去に芸能人の方着用された桂由美ドレスの展示もありました。

20150306155911.jpg

こちらは市川海老蔵・小林麻央夫妻の衣装です。

スワロスフキーが施されたより光り輝く1着でした。

皆様にも運命の1着に巡り合って頂けるようお手伝いさせて頂きます

  • Check

今日は私の母の誕生日でした。

就職して実家を離れてから、

なかなか会うことが少ないのですが、

実は毎年、誕生日プレゼントを用意しているんです。

お花が好きな母の為に、お花とメッセージカードを送っています。

今年は直接渡そうと、今度のお休みにランチに行ってきます!

 

日頃、感謝の気持ちを感じていても、

なかなか直接伝えるのは難しいですよね。

結婚式はそんな感謝の気持ちを、

手紙を書き、言葉にして伝えられるチャンスです!

素直な気持ちになって、

ぜひ感動の結婚式にしてください。

 

20140401111157.jpg

 

  • Check

良いお天気にも恵まれ、

本日も幸せなカップルが1組増えました。

20140401111324.jpg

お天気にも負けないくらいのキラキラした笑顔がまぶしいですね!

お見送りの際には、

打合せでもうこの笑顔が見れなくなってしまうと思い、

とても寂しかったです。

 

まぶしい笑顔の他にも、

実はもう一つポイントが!

 

20140401111342.jpg

カクテルドレスに合せて、

グリーンとピンクとイエローのスワロフスキーが

散りばめられたボディースキンアクセサリーです。

アートではローズが描かれており、

ドレスのコサージュとの相性もばっちりでした!

ローズもいくつか種類があり、

お好みの組み合わせにする事が出来ます。

 

「かわいいってたくさん言ってもらえた!」

とまたキラキラ笑顔を向けて下さる新婦様。

温かく見守る新郎様。

お2人にとっての特別な1日のお手伝いができ、

私を含め担当プランナーやアドバイザーも、

とても幸せな気持ちになりました。

アツシさん・ミサキさん

末永くお幸せに!!

 

  • Check

先日、お客様から、

かわいいプチギフトを頂きました!

10月6日.jpg

ディズニーが大好き新婦様。

そんな新婦様が選んだのは、

ディズニーオフィシャルホテルでの結婚式。

 

大好きな場所で

大好きなミッキー・ミニーと

大好きな家族、

そして、大好きな新郎様と愛を誓い合った新婦様。

天候にも恵まれ、

きっとステキな結婚式となったことでしょう。

結婚式の後に届いた、

新郎様からのメールには、

楽しかった気持ちや、

嬉しかった気持ちが、

ひしひしと伝わってきました。

 

マリエールでは、友人や同僚をゲストに招き、

ディズニーとはまた違った雰囲気で

結婚式・披露宴を控えていらっしゃいます。

テーマはもちろんディズニー!

気を引き締めて、あと少し一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

  • Check

先日あった、前撮りの様子です!

 

9月29日前撮り.JPG

髪飾りに使用したダリアは、

秋らしく深い赤色。

さし色にはグリーンのピンポンマム。

色打掛の柄や、芝生のグリーンとも、

相性ピッタリですね!

 

黒の色打掛は、雰囲気が重くなりがちです。

しかし、こちらの色打掛は、

華やかな花柄が主役で、

カラフルなラメの糸も多く使用しています。

その為、披露宴会場でも映える、

華やかな黒の打掛でございます。

ご自分にピッタリの雰囲気の、

ステキな色打掛を探してくださいね!

9月28日集合.JPG

トモヤさん・アズサさん

末永くお幸せに!!

 

 

  • Check

最近何度かブログにも載せているボディーアート。

先日、実際の新郎新婦様とお写真を撮ることが出来ました!

P9211269.JPG

バラと一緒に描かれているのは、

プルメリアというお花。

ハワイでよく目にする、

首にかけるリース(レイ)と同じお花です。

ブーケのお話をしている時から、

「プルメリアが使いたい!」と

おっしゃっていた花嫁様。

ブーケとボディーアートの両方に、

ピンクがさし色で入っているのが特徴です。

 

プルメリアの花言葉は、

情熱、気品、恵。

南国の華やかさだけでなく、

少し凛としたイメージも持ち合わせた

ステキなお花です!

 

お色直しでは、ふんわりパステルカラーのカクテルドレス。P9211271.JPG

残念ながら見えませんが、

後姿になると、パープルのさし色が入った蝶が描かれていました。

正面からはウェディングドレスに映えるように、

後姿はカクテルドレスに映えるように、

工夫されたボディーアートに感動した1日でした!

オリジナルだからこそ出来ることですね。

 

次は、どんなデザインに会えるか楽しみです!

 

 

 

 

  • Check

今週は前撮りが多く、天候にも恵まれ、

素敵なロケーションと笑顔の写真をたくさん残すことが出来ました!

その中で、今月末に結婚式を控える一人の花嫁様の、

こだわったお気に入りブーケをご紹介します。

 

花嫁様の大好きなお花は「アネモネ」

9月14日アネモネ画像.jpg

「固い誓い」

「あなたを愛します」

「極限の愛」

など、多くの花言葉を持っています。

また、花の色でもいくつか意味があり、

紫…「信じて従う」

赤…「自分の愛を信じる」

   「君を愛す」

と、情熱的な花言葉が印象的です。

 

こだわって相談して決めたブーケはこちら!

9月14日アネモネ.JPG

ウェディングドレスに合せる為、

ホワイト・ピンク・グリーンを基調にした、

アネモネのブーケです。

ふんわりとした柔らかいブーケは、

同じく優しいイメージのウェディングにピッタリでした!!

 

皆様も大好きなお花をブーケやヘア飾り

会場に使用してはいかがでしょうか?

ご相談お待ちしております。

 

 

 

  • Check

 

衣裳も決まって、

 いよいよ小物合わせやヘアメイクリハーサルという花嫁様へ!

  

先日、スタイリストとも話していたのですが…。

最近のヘアカタログなどの雑誌などに載っている小物が、

 とっても可愛くなっています!

 王道のティアラやお花、花冠の他に、

リボンやビジューを使用したアクセサリーが、増えているのです。

ドレスだけでなく、小物にまでこだわりたい!

個性的にしたい!という花嫁様が増えてきているのですね。

スタイリストや私達スタッフも、雑誌から勉強です。

そこで、マリエールでもティアラやお花以外のご提案も出来るよう、

ヘアアクセサリーをご用意致しました。

ぜひ、参考にしてくださいね!

 

9月8日リボン.JPG

リボンタイプは、ビーズやパール・クリスタルが装飾されており、

頭の後ろで、キュッと結びます。

リボンの結び目をあえて見せたり、

お花と組み合わせても素敵ですよ!

 

9月8日カチューシャ.JPG

こちらはカチューシャタイプで、

結びなどはありません。

正面に着けるのも可愛いですが、

少し斜めにしたりして付け方を変えると、

オシャレ度アップです!

 

ご希望の花嫁様は、スタッフまでお声がけくださいませ。

 

  • Check

以前ご紹介した、「ジュエルアート」。

肌に直接ジュエルを身に付けるアクセサリーですが、

もう1種類、肌に直接施すタイプのアクセサリーがあります!

 

9月1日ミッキー.JPG

「ブライダルスキンアクセサリー」といって、

カラーやラメ、スワロフスキーを使用し、

デコレーションするアクセサリーです。

デザイナーとの相談により、

お2人だけの世界でたった一つのOnly oneデザインを作り上げます。

種類も豊富で、フラワー・バタフライ・ハート・フェアリー・動物など…。

ベースのデザインから、お2人のテーマに合せて相談し、

オリジナルのアクセサリーを身に付け、

結婚式の思い出の1ページに加えてはいかがでしょうか?

 

デザインのアルバムを用意しておりますので、

お気軽にお声掛け下さいませ!

 

 

 

  • Check

本日あった素敵なサプライズ。

 

式場見学のお客様が知り合いだから来てくれと呼ばれ、

挨拶に行ってみると、

なんと7月に結婚式を終えられた担当のお客様が!

私の驚く顔を、ビデオカメラで撮影しながらニコニコ。

一方の私はびっくりして立ち尽くす始末。

 

遊びに来て下さっただけでも嬉しかったのに、

さらにプレゼントまで頂いてしまいました。

今すぐ開けて!と急かされながら、

ラッピングを取っていくと…。

なんと手作りのアルバムが現れました!!

8月25日アルバム.JPG

中には、お2人の当日や思い出の写真がぎっしり。

お手紙やコメントもたくさん載っていました。

 

今まで、お手紙を頂いたことはありましたが、

アルバムは初めてだった為、

かなり感動しました。

1番は、「出会えてよかった」というフレーズ。

簡単に頂ける言葉ではありません。

心に響きました。

 

1組でも多くのお客様に、

「このドレスにして良かった」

「出会えて良かった」

とお言葉を頂けるよう、

さらに頑張ろう!と思える日でした。

 

ケンタさん・メグミさん

末永くお幸せに!!

8月25日写真.JPG

 

 

 

  • Check
123

カレンダー

2016年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

マリエール 山手 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 岡崎 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 豊橋 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮 マリエール ガーデン バーベナ Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

浜松 アルコラッジョ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

豊田 プルーナ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする