マリエール東海

 

Coordinator Blog 運命の1着と巡りあっていただくために

内藤 智恵梨の最近のブログ記事

みなさん、こんにちは!

今日はクリスマスイブですね☆

マリエールのサロンもクリスマスモード一色!

ツリー.JPG

先月からクリスマス装飾で皆様をお迎えしております(^^)

クリスマスのお花と言うと

【ポインセチア】

を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

昨日のご結婚式でも会場装花として取り入れている

新郎新婦様がいらっしゃいました。

花言葉は

【祝福する】【聖なる願い】【清純】

だそうです!クリスマスと結婚式にピッタリの花言葉ですね!

季節のお花を会場装花やブーケに取り入れてみると

季節感がぐんとアップします!

是非お試し下さい☆

ポインセチア.JPG

 

  • Check

この時期私には無くてはならない必需品があります!

それはハンドクリームです♪

肌が乾燥するので保湿の為、というのもあるのですが

ハンドクリームで様々な香りを楽しんでいます!

8.jpg

私のお気に入りのローズの香りは

ストレスを軽減し、華やかで優雅な気分にしてくれる効果があるそうです!

他にも香りには様々な効果があると言われていて

例えば、オレンジの香りは緊張をほぐしリラックス効果が、、

グレープフルーツは気分を明るく幸福感を持たせてくれたり、、

ラベンダーは気分をゆっくり鎮静させてくれるので

寝るときなどにオススメと言われています☆

(まだまだ勉強中ですが・・・!)

 

自分の好きな香りを身に付けて結婚式当日

見た目も心も華やかに迎えるのもステキですね♪

 

 

 

  • Check

先日コスチュームコーディネーター三人組で京都へ行ってまいりました!

今回一番の目的は着物を着て京都を散策すること!!

という事でまず着物のレンタル屋さんへ・・・

着物から帯、帯揚げ、半襟、羽織まで全て自分達で選ぶことができ

3人とも悩みに悩んだ結果、選んだものは三者三様。

それぞれの個性が出て大満足♪

着物を選んでるときの様子はいつもの衣裳合せのよう。。。笑

少し新婦様の気持ちが味わえたかな?というひと時でした(^^)

 

20140401111459.JPG

12月にも関わらず紅葉は見頃でとても綺麗でした~!

 

  • Check

今の季節食べたくなるものと言えば・・・

nabe3.jpg

鍋!!

という事で先日プランナー、コスチュームスタッフで鍋を囲んできました(^^)

芯からぽかぽか温まり、今年も冬が来るな~早いな~と

言いながらみんなで鍋をつつき、話も弾みます♪

 

ただいつも最終的に結婚式の話で盛り上がり、

改めてみんな結婚式に関わることが出来るこの仕事が好きなんだな~

と実感して嬉しい気持ちになります(^^)nabe8.jpg

 

鍋パワーで体も心も温まった一日でした♪

 

 

  • Check

みなさんこんにちは!

先日休みを頂き友人とユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

 

今の季節はハロウィンモードで敷地内の装飾もハロウィン一色♪

はろに入場.jpg

仮装している方もいて乗り物やパレード以外でも楽しむことが出来ました!

 

結婚式でもその時々の季節感を取り入れた装飾をされる方が多いです♪

テーマを決めて会場全体に統一感を出すのもステキですよね(^^)

ゲストの方々も楽しんで頂けると思います!

これからの季節ですとハロウィン、クリスマスなどなど・・・

テーマを決めて会場コーディネートいてみるのはいかがでしょうか?

はろ.jpg

  • Check

みなさん、こんにちは!

10月も半ばに差し掛かり、日中も過ごしやすくなってきましたね!

秋は結婚式の人気のシーズンでもあり、

マリエールは本日もご結婚式を控えた新郎新婦様のお打合せでにぎわっております☆

 

実は私の姉も11月に結婚式をひかえており、準備真っ最中!

そんな姉にブーケをプレゼントすることになったので

先日材料集めをスタートしました!

【ブーケ】と言っても花材、形、色によって印象はさまざま。

今回は

プリサーブドフラワーとアート(造花)を使用して作ります!

プリザーブドフラワーは生花を加工したお花なので見た目は本物同様☆

プリザ.jpg

ブーケの骨組みを作るためにアート(造花)も混ぜて使用していきます!アート.jpg

アート(造花)は丈夫な花材ですので、加工して使用するのにとてもむいています♪

2種類の花材を使ってこれから形を作っていきます。

姉からのリクエストのあじさいを入れたブーケ・・

どんなブーケになるかとても楽しみです♪

 

 

 

  • Check

みなさんこんにちは!

三連休初日いかがお過ごしですか?(^^)

今日もマリエールではとっても素敵なお2人の結婚式が行われました♪

 

いつもお仕事帰りで疲れていても笑顔で打合せに来て下さるお2人。

準備に全力で頑張り屋な新婦様と

私達スタッフにまでも気遣いをして下さる優しい新郎様

とてもお似合いなお2人です!!

約半年前から打合せを開始して、

いろいろな話をして準備を進め、

結婚式当日を迎え、、、嬉しい気持ちはもちろんですが

少し寂しい気持ちにもなります。笑

 

大切な方々に囲まれ、祝福されたお2人の笑顔は最高です(^^)

本当に本当におめでとうございます!!

また1周年ディナーで「おかえりなさい!」と

お2人をお出迎えできるのを楽しみにしております(^^)!

ゆきさん.JPG

 

 

 

  • Check

みなさんこんにちは!

先日衣裳スタッフにとって一年に一回の大イベント、

衣裳勉強会が行われました!

ブログをご覧頂いてご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

今回は【和装コーディネート大会】として各式場対抗で

モデルのイメージに合った和装コーディネートを考えました!

 

この日の為に打掛選びから、小物選び、ヘアーメイクまで打合せをして

結婚式の準備さながらでした(^^)

今回、モデルをさせて頂いたのですが、少し花嫁様気分を味わい

学ぶことが多かったです!

 

今回のコーディネート大会を通して、選ぶ衣裳やヘアメイクによって

様々な雰囲気にイメージを作ることができると改めて実感しました!

皆様にも衣裳合せを通して自分に似合うコーディネートを是非見つけて頂きたいです!

そのために私たちコスチュームコーディネーターは全力でお手伝いします♪

 

写真はコーディネート大会のモデルスタッフです!!和装.JPG

 

  • Check

201308.18Sun

大聖堂

内藤 智恵梨 

みなさんこんにちは!

お盆休みも最終日、、

明日から仕事が始まる、という方も多いのではないでしょうか。

 

私事ですが8月の上旬に少し早めの夏休みを頂き、

 一年前から計画を立てていた

『スペイン』に行ってきました(^^)

 

目に映るもの全てに感動し、興奮しっ放しの旅行でした!

スペインと言えば『サグラダ・ファミリア』

サグラだ4.JPG

さすが世界遺産!圧巻でした。。

職業柄か、街の至る所にある教会を見つけては写真を撮り大興奮でした(^^)

 

マリエールにも大聖堂があります。

それぞれの式場により大きさもデザインも様々。

自慢の大聖堂です♪

そして何よりドレスがとても映えて、花嫁様をより美しく魅せてくれる大聖堂です(^^)

ご覧頂いたことのない方は是非一度見に来て下さい♪

 

 

  • Check

みなさん、こんにちは! 

 

 

本日はちょうど一年前の今日、マリエールで結婚式を

挙げられた堤夫婦が遊びに来てくれました!

 

お二人と話していると衣裳合せをしていたのが

つい最近のように感じます。

どんな衣裳がいいか、たくさん一緒に悩んで、

たくさん話も脱線して、たくさん笑って、、

最後の衣裳合せの時に「衣裳合せが終わるのが寂しい・・」

と泣いてくれた事も懐かしいです(^^)

 

そして一年後の7月21日にマリエールにお越し頂けた事が本当に嬉しいです。

とっても嬉しい報告も聞けて・・

次回はお腹にいる新しい家族と3人でまた遊びにお越し下さい♪

一周年.jpg

これからもたくさんのお客様とたくさんお話をして

心に残る衣裳合せが出来るよう、頑張ろうと思った今日この頃でした!

 

 

  • Check
123

カレンダー

2016年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

マリエール 山手 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 岡崎 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 豊橋 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮 マリエール ガーデン バーベナ Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

浜松 アルコラッジョ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

豊田 プルーナ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする