マリエール東海

 

Coordinator Blog 運命の1着と巡りあっていただくために

林 亜沙香の最近のブログ記事

本日挙式の靖之さん!真季さん!

改めましてご結婚おめでとうございます(^^)

心配していた雨も上がり、挙式を迎えることができましたね♪

 

ウェディングドレスは、今までの人があまり着たことがないようなドレスがいい!ということで、色の入った花柄ウェディングドレスを選んで頂きました。

もちろんウェディングドレスは白!というイメージがあると思いますが

上品な雰囲気になるアイボリーの色目のドレスや

可愛い雰囲気をだすピンクのチュールのドレス

豪華な雰囲気にしてくれるゴールド刺繍の入ったドレスなど

 

現在のウェディングドレスは色も種類もさまざまです。

 

真季さんの選んで頂いたドレスはこちら~~

2.2 パレルモ前.jpg

ドレスの色に合わせて、ブーケもピンクのブーケです。

 

このブーケ!ミッキーの形をしているのですが、

よく見ると...

新郎様の胸元についているブートニアもミッキー☆

 

そして...

席次表もミッキー

2.22席次表.jpg

 

演出にもミッキー☆

2.2ミッキー.jpg

ミッキーづくしでしたね~~~~(^^)

 

お二人らしさが詰め込まれた結婚式でした♪

 

ボクシングをやっている靖之さんらしく最後はこんなポーズで決めてもらいました!

2.2ボクサー.jpg

式の最初から披露宴の最後までず~~っとず~~っと楽しそうだったお二人(^^)

これからもずっと仲良しでいてくださいね♪

  • Check

先週に引き続き…

ウェディングドレスのアレンジについてです(^^)

挙式時と披露宴の入場時で同じウェディングドレスを着ていても髪型をチェンジして雰囲気を変える方が多いと思いますが

ウェディングドレスもちょっぴり変えてみてはいかがでしょうか??

E-005.jpg

↓↓ 太めのサッシュベルトをプラスして

E-005-2.jpg

 

 

ROP.jpg

↓↓ こちらも細めのサッシュベルトにシルバーネックレスをプラスです。

ROP-2.jpg

 

サッシュベルトをプラスすると、ウエスト周りが華やかになり

胸元のビスチェとスカート部分にメリハリがつきます。

 

挙式時と披露宴時でネックレスを変えるものオススメですよ♪

パール系のネックレスとシルバー系のネックレスではイメージががらっと変わります(^^)

 

小物合わせの時に、是非いろいろ合わせてみてくださいね。

 

 

  • Check

こんばんは(^^)

昨日、今日と恵まれたお天気で11組の新郎新婦様が挙式を挙げられました(^^)

おめでとうございます!!

 

さて、今日はウェディングドレスのお話をします。

私達の式場では、

ほとんどのウェディングドレスをファーストレンタルでご提供させて頂いております。

お気に入りのデザインをお客様のサイズに合わせてお仕立てした、お客様だけのためにご用意する一着です。

 

一人の新婦様のために新しく作成するドレスですので、

アレンジも自由にしていただけます。

もともとのドレスにアレンジして好きなところにリボン等つけて頂いてもいいですし

もともとドレスについているコサージュを取ってしまっても大丈夫です。

 

先日の挙式の新婦様は、胸元についているコサージュも

後ろについている大きなリボンも外して

ドレスの素材を生かし、上品な大人な雰囲気でドレスを着ていただきました。

20140401113234.jpg

いつも見ているそのドレスが、今回は違うドレスに見える程、雰囲気ががらっと変わったので、コサージュ1つでもイメージは変わるんだな~と改めて実感しました。

 

ご新郎様のタキシードもご新婦様の雰囲気に合わせて

黒のロングコートのタキシードを着用し、クラシカルで大人な男性を演出。

 

ご新郎ご新婦様ともに、ご身長が高く、大人なお二人でしたので

ドレスもタキシードもお二人にぴったりでした(^^)

 

一緒にお写真を撮っていただいたのですが

私が一人だけミニマム。。。 笑

20140401113257.jpg

当日のお式前は緊張されていたお二人...

披露宴は楽しんで頂けましたでしょうか??

 

お互いを思いやる気持ちがとても強く、優しいお二人ですので

きっとこれからもずっとずっと仲良く幸せな家庭を築いていかれるんだろうな~と思っています。

 

最後の最終試着では、もうこれで打合せが終わりなのか...と残念がっていた真弘さん!

式が終わった後でもいつでも遊びに来てくださいね♪

 

いつまでもお幸せに♪

 

  • Check

こんばんは(^^)

今日のとてもいい天気でお式を挙げられた6組のお客様!

誠におめでとうございます(^^)

 

その中で私が衣裳のお手伝いをさせて頂いた亮平さん☆安代さん☆

本当に優しくて、いろんな話をしてくれて、打合せがすごく楽しかったです。

 

そんなお2人が私たちを2次会に呼んでくれて...(><)

残念ながら、行く事は出来なかったのですが

【無理だとは思ったんですけど...もしかしたらと思って】

と言ってくれたその気持ちがとても嬉しかったです。

 

そして、お2人のウェルカムグッズ!

20140401113712.jpg

思い出の!?パンダのかぶりものを前日にプランナーの石津とかぶって写真をとり、お2人にプレゼントしたら

その写真がパンダのかぶりものと一緒に披露宴会場に飾ってあると聞き驚きました 笑

20140401113741.jpg

ちょっぴり照れちゃいましたが嬉しかったです。

 

披露宴から泣き笑いの最高の顔で退場してきた安代さんをみて、私も泣きそうになり...

更に、その後に亮平さんがスタッフ皆に【本当にありがとうございました。アンジェローブで挙げられたよかったです】と言ってくれた言葉を聞いて

また泣きそうになりました。

 

亮平さん、安代さん

本当に本当におめでとうございます。

素敵なお2人の結婚式のお手伝いをさせて頂き、幸せをいっぱいもらいました。

20140401114037.jpg

いつまでもお幸せに♪

  • Check

201311.16Sat

Welcome!

林 亜沙香 

皆さんこんにちは(^^)

先週の挙式のお客様がとってもかわいいウェルカムグッズを受付に飾っていたのでご紹介します♪

青木×小島様 受付.jpg

青木×小島様-1.jpg

青木×小島様-2.jpg

 

お2人の前撮りの写真には、アイテムのひげがでてきたり

トランプを使ったり、ぬいぐるみがでてきたり…☆

 

全体的にアンティーク調にまとめつつも、ちょこちょことかわいいアイテムもはいっていて

さすが、普段からオシャレなお2人だと思いました(^^)

 

ゲストの皆さんも【すごいかわいい(><)!】と口をそろえて言っていましたし

スタッフからも大絶賛でしたよ。

 

 

受付のウェルカムグッズは自分達らしさを表現できるポイントで、

ゲストの皆様が一番最初に見られる場所でもあります。

 

好きなキャラクター

お二人の趣味

お二人の好きなもの…

 

ウェルカムグッズたちもいろいろこだわってみてくださいね♪

  • Check

本日挙式のお客様(^^)

政博さん、麻衣さん!おめでとうございます!

麻衣さんのウェディングドレスは

先日、畑野のブログでもご紹介されましたEclatmariage-006のドレス(^^)

 

このドレスはコスチュームブログにも登場している

コスチュームコーディネーター内藤のデザインになります。

 麻衣さん式.jpg

実は……

今日、アンジェローブで1番最初にこのドレスを着た麻衣さんは、内藤のお姉さんなんです(^^)

妹がデザインしたドレスをお姉さまが結婚式に着る。。

素敵ですよね(^^)

ご家族の方もとっても喜んで頂きました。

 

仲のよいお2人のお写真をパシャリ! 

11.9内藤様.jpg

このブーケも内藤が作ったそうですよ!

 

式前に麻衣さんとお父さんは歩く練習を…

お母さんはベールダウンの復習を…

 

そんな温かいご家族のお姿を見ていて

 

2人の結婚式を家族みんなで作っていっているんだと感じ

やっぱり結婚式っていいなと思いました。

 

政博さん、麻衣さん、伊藤家、内藤家の皆様

本日は本当におめでとうございました。

いつまでもお幸せに♪11.9.JPG

  • Check

201310.31Thu

贈り物

林 亜沙香 

今日はハロウィンですね♪

皆様の今日のお食事はかぼちゃ料理が多いでしょうか??(^^)

 

実は、今日31日と昨日30日と連続で衣裳スタッフの誕生日なんです!

今日はハロウィンということで

昨日【かぼちゃパイ】をプレゼントに作ってみました(^^)

 

久しぶりのお菓子作りだったので、終わった後はちょっと疲れちゃいましたが 笑

スタッフの喜ぶ顔を想像しながらだったのでワクワクしながら作っていました。

かぼちゃの顔や、コウモリ、おばけの型を作るのに苦戦しながらも、何とか完成しましたよ~。

 

人にプレゼントを渡す準備をするって、なんだか自分も楽しくなりますよね♪

 ハロウィン.jpg

 

2人にも喜んでもらえたみたいでよかったです(^^)/

 

今後も衣裳スタッフみんなで、皆様の結婚式のお手伝いをさせていただきますので、宜しくお願いします!

 

  • Check

先日お式のお客様のご紹介をします♪

1週間前から台風の心配をしていたのですが、台風も無事それてくれて

青空が見える快晴になりました(^^)よかった!

 

ドレスはアイボリーの色目のすっきりとしたAラインのドレス。

後ろは大きくV字型に開いているので、お背中がとても綺麗にみえます

 10.26 入場.jpg

 

最近のドレスは胸元ビスチェタイプで肩がでるドレスが多いのですが

オフショルダータイプや袖つきタイプといった

肩に袖がついているドレスもあります。

 

本日の新婦様はオフショルダーのドレスでクラシカルな雰囲気を演出。

ブーケはドレスの色に合わせて黄色のオンシジウムとかすみ草。

新郎様の蝶ネクタイはドットの紫色です。

そして、ご新郎様の着ているこのタキシード!

先日がアンジェローブでのデビューです(^^)/

10.26 4人で.jpg

全体的に柔らかい優しい雰囲気のコーディネートがとても優しいお二人にぴったりでした(^^)

江利子さんが一人でお越し頂いたお打合せが何回かあったので、ドレスの話はもちろん、プライベートなお話もたくさんして、すっごく楽しかったです。

人生の先輩のご意見。色々と参考にさせて頂くことがありました 笑

 

最後にはメッセージカード付きのプレゼントを頂きました~~~!!10.26 ルクルーゼ.jpg

お2人の結婚式!待ちに待っていたのですが

お2人と会えなくなってしまう…と思うとやっぱり悲しいです。

 

今度はBabyちゃんを連れて遊びに来てくださいね☆

 

  • Check

皆様このショットよく見かけませんか??

10.19指輪.jpg

 

お2人で指輪をみせる写真です(^^)

幸せそうなお写真ですよね~♪

お式が終わった直後にカメラマンに便乗して撮らせて頂きました。

 

ドレスを着る際は、新婦様はグローブをしていることが多いのですが、

このお写真を撮る際はグローブを外します!

…ここで注目されるのが指先!

ネイルをしているとやっぱり可愛いです。

手も綺麗に見えるんですよ~(^^)

 

普段は仕事の関係でネイルが出来ない!という方も結婚式でのネイルはかなりのオススメです。

すぐ落さなくてはいけないから…

という方はネイルチップをすることもできます。

 

ネイルが初めてで、どこにいけばいいのか分からない…という方はお気軽にお問い合わせ下さいね☆

 

先日挙式の浩介さん☆亜矢さん☆

写真のモデルになってもらいました! 笑

この度は誠におめでとうございます!

お2人から頂いた席札を読んで、本当に嬉しかったです。

林セレクトのドレス!気に入って頂けて、私の方が嬉しかったんですよ。

席札は、大切にお家に飾らせて頂きます(^^)

10.19.jpg

 いつまでもお幸せに♪

 

  • Check

本日も快晴の青空!

いいお天気です(^^)

本日挙式の皆様おめでとうございます!

 

さて、本日こちらのカラードレスがデビューしました♪

10.13前進.JPG

桂由美さんのオートクチュールのカラードレス。

黒地にフラワープリントが施され、更に花びらやビシューが立体的にデザインされています。

鮮やかな花のコサージュが際立って

会場の皆様を魅了します(^^)素敵!

 

 10.13 キャンドル.JPG

かなりゴージャスです!

桂由美さんのウェディングブックにも掲載されているドレスですよ~。

 10.13 C-963本.jpg

 

そして、こちらのお2人はなんと!

挙式は沖縄で挙げられたとのことで、

挙式時のお2人のお写真を見せて頂きました。

10.13 沖縄.jpg

青い海、青い空、砂浜!

まさにリゾート感たっぷり☆

真理子さんのミニドレス姿にジャケットをぬいでベスト姿の徹さん。

二人のカジュアルな感じも沖縄の雰囲気にぴったりです(^^)

披露宴で着て頂いたカクテルドレスとタキシードとはまたがっらと変わって本当に可愛い(^^)

幸せそうなお2人のお写真を見てうっとりです 笑

 

徹さん☆真理子さん

本日はおめでとうございます!

いつまでもお幸せに…☆

 10.13みんなで.jpg

  • Check
12345

カレンダー

2016年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

マリエール 山手 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 岡崎 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 豊橋 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮 マリエール ガーデン バーベナ Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

浜松 アルコラッジョ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

豊田 プルーナ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする