マリエール東海

 

Coordinator Blog 運命の1着と巡りあっていただくために

古川 みなみの最近のブログ記事

先日こんなご連絡を頂きました。

『ウェディングドレスをベビードレスに変えたいんです』


そのご連絡をくださったのは約2年前、マリエールで挙式をして頂いた渡邉様ご夫妻でした。



ご担当させて頂いた渡邉様からのご連絡に古川びっくり!


お越し頂けるのをうきうき待っていました。

ベビードレスに変えたいっていうことは、お腹の中にお子様がいらっしゃるのかなあ♪

お腹触らしてもらいたいなー♪


なんて思いながらお待ちしていると…

 

1382166024048.jpg




三名様のご来館!!!

産まれてるー!!!!

びっくりと同時に嬉しくて嬉しくて。


ベビードレスは普通のお洋服としてお使い頂けるようです。



いっぱいいっぱい悩んだウェディング。
そのドレスを娘様にこのようなかたちで使って貰えるんだと思うと、当時の打ち合わせの事を思い出して、感慨深くなってしまいました。


また遊びにきてくださいね!

ご来館ありがとうございました☆


  • Check

こんにちは☆

本日は秋とは思えない暑さですね!

先程気温を見たら28℃という数字にビックリしてしまいました。

 

先日ご結婚式を迎えられた泉様ご夫妻から頂いたものがとっても可愛かったので

お披露目させてください☆

 

20131006_152742.jpg

 

ハロウィンチョコです!!

 

右はオバケ、左はカボチャです。

 

こちらカボチャの方はプランナーの山本を

オバケの方は古川をイメージして選んできてくださったそうです♪

 

お買い物に行かれた時に私たちのことを思い出して頂けるなんて

とっても嬉しかったです。

 

10月といえばハロウィン。

トリックオアトリート

カボチャやオバケをウェルカムボードなどに取り入れてみるのはいかがでしょうか♪

20131006_151628.jpg

 

 

  • Check

こんにちは☆

朝晩は涼しくなり、すっかり秋になりましたね。

本日から10月!

今年も残り2ヶ月です。あっというまですね。

 

秋といえばスポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋・・・

色々ありますが、コスチュームブログということで

本日は秋仕様に最近購入したものをご紹介します♪

1001衣裳ブログ用hat.jpg

 

レンジのべロア生地に黒のベロアのリボンのハットです。

こちらを被るだけで70年代レトロな印象に早変わり☆

 

小物の使い方で印象は大きく変わります。

ドレスやタキシード、和装も小物で自分らしさを演出してみてはいかがですか♪

  • Check

結婚式に向けて衣裳が決まった

となってくると次に決めて頂く事が

ヘア・メイクです。

 

同じドレスや和装でもヘア・メイクでまるで違った雰囲気になるので

大事なポイントですよね。

 

マリエールではメイクリハーサルを皆様に行って頂いております。

 

先日私、体験させてもらってきました!!

 

沢山のメイク道具とカーラーなどが準備されている中

鏡の前に座って待ちます。

 

そしてヘアスタート!

130801cos.jpg

ドキドキしっぱなしでした☆

スタイリストの先生の手に掛かるとあっという間に

130801costume.jpg

 

お花いっぱいのヘアスタイルにしてくれました。

古川のイメージはこういう雰囲気のようです。

 

メイクリハーサルでぴったりのヘア・メイクを見つけてください。

すごく楽しいお時間を過ごせますよ♪

  • Check

201307.23Tue

glasses

古川 みなみ 

以前新婦様の小物をこちらのブログでご紹介させて頂きました☆

ハットやボンネ様々なものがありました。

 

今回は新郎様の小物のご提案です★

 

最近流行りなのがなんと言っても蝶ネクタイ!

披露宴の入場時に

新婦様のヘアチェンジに合わせて蝶ネクタイに変えてオシャレに変身♪

なんて素敵ですよね。

 

そして個人的に最近マイブームなのがこちら。

20130723_162206.jpg

 

メガネです!

私は日頃皆様とお会いする際はメガネでいることが多いのですが

こちらのお写真のメガネは伊達メガネです。

いつもは本当のメガネですよ。

 

この伊達メガネの良いところはなんと言っても小顔効果☆

メガネが大きい分、顔が小さくみえるんです。

そして、メガネをかけると印象ってだいぶかわりますよね。

ちょっとキリっとしたかっこいいイメージに大変身。

 

このキリっとしたかっこいいイメージこそご新郎様にオススメなんです。

 

たとえばタキシードにハットとメガネとステッキを組み合わせてみると

いつもとは違った印象に早変わり♪

ゲストの方もびっくりされるのではないでしょうか。

 

新婦様と一緒に日頃とは違ったイメチェンを楽しんでみるのはいかがですか。

  • Check

結婚式のお手伝いをさせて頂いている私達

結婚式を終えても遊びにきて頂けるのはすごく嬉しいのです。

 

先日お越し頂いた方からプランナーと私古川にサプライズをして頂きました♪

 

716cosblog.jpg

 

わざわざ写真立てにセッティングして持ってきてくださったんです☆

 

この写真、実は結婚式を終えてからご新郎様、ご新婦様、プランナー、古川と4人で

かっこつけて撮ろう!!

と撮影したお写真なんです☆

 

わざわざお手間をかけていただいて、持って来て頂いてとっても嬉しかったです*゜

マリエールの机に飾らせて頂いております♪

 

サプライズって嬉しいですよね。

皆様もゲストにサプライズを仕掛けてみてはいかがですか☆

お衣裳でもサプライズを取り入れることもできます!!

 

日頃ピンクが大好きな新婦様なら、あえてネイビーに挑戦してみたり。

ドレスで入場と見せかけて和装だった!!などなど

 

ぜひご相談させてください☆

 

 

  • Check

先日お休みを頂き、マリエールのスタッフと一緒にお出掛けをしてきました。

 

13713costume1.jpg

 

30周年を迎えた夢の国

東京ディズニーリゾートです☆

 

猛暑の中出かけた為、暑くて暑くて!!

水のかかるショーへ参加し、涼んでおりました☆

 

ディズニーで歩いていて、パレードを見ていて

キャラクターの可愛さに癒されつつ、

気になってしまうのが、プリンセスです。

 

ディズニープリンセスに憧れてというお声をよく耳にします。

シンデレラや美女と野獣のベル、眠れる森の美女のオーロラ姫

幼い頃から憧れていたなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか♪

 

本日はシンデレラになりたいという方へオススメです。

 

0713cos2.JPG

 

水色のドレスにラメの輝きが全体に散りばめられており、

スポットライトを浴びた際の輝きは

迫力満点です!

 

髪型もシンデレラのようにサイドはまとめて、

トップにボリュームをだして

リングピローなどの小物もシンデレラモチーフにして頂いて

こだわってみるのはいかがですか☆

 

 

  • Check

先週末に結婚式を挙げられた長谷川様ご夫妻☆

とってもおしゃれにキメていらっしゃいました。

629hasegwasamairo.JPG

かっこいい!!

黒紋服とゴールドの羽衣の新和装。

いつも笑顔のお二人がすごく凛々しく、かっこよくお写真を残していらっしゃいました。

 

629hasegawasamaWD.JPG

今度は上品に。

クラシックな雰囲気が大聖堂にとても映えています。

 

629hasegawasamashiroJPG

一変して白無垢でのお写真。

こちらの撮影場所、なんと大聖堂なんです。

ウエディングドレスの時と同じ場所だなんでびっくりですよね♪

629hasegawasamaWD.JPG

そしてなんとウエディングドレス2着目です☆

当日ウエディングドレス→和装→ウエディングドレスのお色直しをされたんです♪

イメージ一新ですよね。

上品に、かっこよく、きれいにときて、そしてラストに可愛く!!

笑顔いっぱいのおふたりから幸せが溢れています☆

長谷川さん☆好美さん

末永くお幸せに(^^)

20130629_153359.jpg

  • Check

201306.25Tue

花柄☆

古川 みなみ 

 

気付いたら同じ様な柄や同じ様な色合いの小物が集まっているなんてことありませんか?

私自身がそうなんです。

 

20130625cosblog.jpg

 

小花柄が好きなんです。

 

最近携帯電話を変えたのですが、買ってからみてみたら小花柄。

ポーチやお洋服、メガネケースまで気付けば花柄で溢れていました。

そんな花柄好きな古川のオススメのカクテルドレスをご紹介致します♪

C959.jpg

ビスチェ部分の柄もスカート部分の柄もとってもキュートな花柄で

色合いは落ち着いていてシックな雰囲気もだしつつ、大人可愛くお召し頂けるドレスです。

 

レンタルの商品につき、一点物になるのでご希望の方はご相談下さい☆

 

 

  • Check

こんにちは☆

和装といえば、どんなイメージですか?

 

かっこいいな

でも大変そうだな

憧れるなあ

 

様々な思いがあると思います。

今、皆様が想像された和装ってどんなイメージでしたか?

 

華やかな色のあるお着物だったのではないでしょうか。

 

お着物は華やかな色のついたものだけではないのです‼

0618costumeblogf

 

気品の高い白無垢姿。

黒紋服と共にかっこよく合わせてみてはいかがでしょうか。

お写真に残る姿にみとれちゃいますね。

白無垢を着て撮影もしてみませんか★

 

 

  • Check
1234

カレンダー

2016年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

マリエール 山手 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 岡崎 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 豊橋 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮 マリエール ガーデン バーベナ Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

浜松 アルコラッジョ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

豊田 プルーナ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする