マリエール東海

 

Coordinator Blog 運命の1着と巡りあっていただくために

冨江 歩美の最近のブログ記事

皆さま、新年あけましておめでとうございます。

年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか?

旅行に行ったりやご実家に帰省されたり、

結婚してふたりで初めてのお正月を迎えた方もいらっしゃったのでは?

 

2017年記念すべきブログ第一弾は、冨江がお送り致します。

先日、同期の結婚式に参列してきました。

場所は愛知県一宮市にあります、マリエールガーデンバーベナ。

その名のとおり、敷地内にはたくさんの木々や花々があり、

一宮にいるとは思えない緑があふれる、非日常空間を演出してくれています。

 

当日はせっかくだから!とういことで、振袖を着ちゃいました。

20170103114747.JPG

20170103115549.JPG

冬の結婚式も着物であれば、外にいても寒さも全く感じない!

そしてやはりお着物女子は華やかさがあり、写真映えもしますね!

振袖効果もあってか、知らぬ間にソロショットも何枚かカメラマンに

撮って頂いていたようです...笑

 

振袖は未婚女性だけが着ることができる衣裳。

同じく、色打掛や白無垢も結婚式でしかお召いただけない花嫁衣裳です。

最近では、お写真で着物姿を残す方も増えていますが、当日着物姿を

おばあ様に見せたい!と、当日もお召しになる方もいらっしゃいます。

前撮りで撮った写真を使ってウェルカムボードにしたり

生い立ちDVDに使ったり、年賀状にも使えますね!

 

結婚式のあとになって「あー、やっぱり着物も着ておけば良かった...」

なんて声も耳にすることもあります。

私には着物が似合わないから、と言って選択肢を狭めてしまっている方も

もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。

そんな方こそ、一度は打ち合わせでお着物を羽織ってみてください。

結婚式は人生でたった一度だけ。

それはもちろん、結婚式の準備も同じこと。

「後悔したくないし、せっかくだから試してみようかな?」

そんなお気持ちになっていただけると嬉しいです★

 

新郎様新婦様をその日、人生のなかで一番かっこよく、

そして美しく、輝くようなコーディネートをご提案します。

今年もたくさんの新郎様新婦様のお手伝いをさせていただきます!

本年もどうぞ宜しくお願い致します☆彡

  • Check

こんにちは!

いつもコスチュームスタッフブログご覧いただき

誠にありがとうございます。

 

私事ですが、先日大学時代の友人の結婚式に出席してきました。

新郎側のゲストで結婚式に参列するのは初めてだったので

気持ち的にもいつもと違った目線から楽しめました。

彼とは大学入学前からの知り合いで、サークルも同じバレーボールサークルに所属し、

卒業後もちょくちょく連絡を取り合う仲でした。

結婚がきまったときにはすぐに連絡がきて

「結婚式のこと何もわからへんから助けて~」とヘルプ要請が。

私のすべてを彼に伝授し、きっと口うるさかったと思います。笑

 

気持ち的には母親のような気持ちで結婚式当日を迎え、

いざ彼のタキシード姿を見ると、思わず少し涙ぐんでしまいました。

たくさんの友人に囲まれ、可愛いお嫁さんが隣にいて

とっても幸せそうに笑っている彼を見ることが出来て

本当に良かったな、と心から思いました。

 

披露宴も中盤に差し掛かり、お色直しをすませたおふたりが最入場!

と、その前に司会者の方から「メインキャンドルの周りにある小さな

キャンドルにゲストの皆さまに火を灯していただきたいと思います」というアナウンスが。

一般的に多いのは、新婦様側の友人が積極的に灯してくださることが多いので

その女の子たちに任せようー!と友人たちと引き続きワイワイ話していると

「新郎新婦様よりそれぞれ代表で火をつけていただきたい方をお伺いしております...

新郎様側の代表の方は冨江歩美様・・・」まさかの名前を呼ばれるというサプライズ!

 

20161209174751.JPG

ちゃっかり写真も撮ってもらいました笑

 

ご結婚式でサプライズをお手伝いすることはよくありますが

サプライズをされる側になることは慣れておらず

あまりの唐突なサプライズに謎に緊張してしまいました笑

その後、キャンドルサービスで私たちのテーブルに新郎がきたとき

にやにやしながら「びっくりしたー?」と満足気に聞いてきた新郎。

悔しくも、憎たらしかったです...笑

 

やはりサプライズはする側にとってもされる側にとっても

思い出に残るすてきな目に見えない贈り物ですね★

私たちスタッフで協力できることであればなんなりとおっしゃってくださいね!

一緒に最高で最幸の結婚式を創りましょう!

20161209174909.JPG

  • Check

こんにちは!

いつもコスチュームスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

11月5日にご結婚式を挙げられたお客様から、嬉しい贈り物をいただきました。

お手紙と今ちまたで「幸せリップ」として大人気のエスティ ローダーのリップ!しかも名前入り!!!

20161120150938.jpg

女性はお化粧品をいただくと、テンションがあがる方も多いのではないでしょうか。

案の定、私もまんまとテンションがあがりました笑

  

結婚式でもメイクはとても重要なポイントになってきます。

もちろん衣裳やブーケも大切ですが、メイクによって同じドレスでもガラッと印象を変えることができます。

例えば女の子らしい印象を出したいときはアイシャドウの色は「ピンク」がおすすめ。

クールで知的な印象を与えたいときは「ブルー」のアイシャドウを。

「紫」のシャドウはセクシーで大人っぽい雰囲気になります。

「オレンジ」は明るい印象を与える色であり、特に春先に好まれるお色味です。

  

マリエールでは前撮りやご結婚式当日までに、ヘアメイクリハーサルを行います。

スタイリストと直接の打ち合わせになりますので、その場でご相談もでき、安心して当日を迎えていただくことができます。

  

そして最後にはなりましたが、裕也さん、友美さん、本当におめでとうございました。

いつもニコニコ笑顔のおふたりとの打ち合わせは、毎回楽しい時間でした。

おふたりの大切な一日に担当者として携わらせていただけたこと、本当に嬉しく思います。

末永くお幸せに♡

20161120153041.jpg

  • Check

こんにちは!

いつもコスチュームコーディネーターのスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日は限定品ドレスのご紹介を致します。

20161015133842.png

シンプルなドレスではありますが、スカートには全体に繊細なバラのモチーフがあしらわれております。

そしてウェストのビジューベルトが、さらに花嫁を華やかに輝かせます。

胸元はハートカットで、女性らしい柔らかな印象を与えてくれます。

20161015134223.png

こちら限定品のドレスになりますので、気になった方はお早めにコスチュームコーディネーターまで、お問合せくださいませ。

  • Check

みなさん、こんにちは!

いつもコスチュームスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

日が暮れる時間が少しずつ早くなってきましたね。

少しずつ秋が近づいているのを感じます。

本日は限定品ウェディングドレスのご紹介を致します。

20160924141244.png

胸元からウェストラインに流れるようにビジューが施されています。

一見シンプルにみえますが、細かなこだわりが詰まっているウェディングドレスです。

さらにもう一点ご注目いただきたい点は、バックスタイル。

20160924141516.png

「人とは違うドレスが着たい」

「マーメイドを着てみたいけど、ボリュームも欲しい」

そんな方にピッタリのドレスです。

こちらのドレスは限定品となっておりますので、気になった方はお早めにコスチュームコーディネーターまで★

  • Check

みなさん、こんにちは!

いつもコスチュームスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日のブログのタイトルは、とあるお花の花言葉です。

ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

夏といえばこの花、そう向日葵です。

"向日葵"という花名は、花が太陽の方向を追うように動くことに由来するそうで、花言葉もこの性質にちなんでいるそうです。

その向日葵たちに先日、囲まれてきました!

20160812173456.JPG

私は夏になると、なぜか向日葵がどうしても見たくなります。

向日葵を見ないと、夏を感じれないくらいに...笑

夏のご結婚式では、向日葵をテーマにされているご結婚式を見かけることが多くなります。

ブーケに取り入れたり、会場の装花に取り入れたり。

麦わら帽子に向日葵を付けて、こんな可愛い帽子をつけた新婦様も。

20160812173909.jpg

ご自身の身に着けるもの、ブーケやヘアオーナメントに季節のお花を入れると、より四季を感じることができると思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

  • Check

みなさん、こんにちは!

いつもコスチュームスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

梅雨も明け、連日蝉の鳴き声で朝が始まる毎日。

気付けばもうすっかり夏!

そして夏はなんとなく開放的に気分になる季節。

家の中はクーラーが効いてて涼しいですが、やっぱり外へお出かけしたいですね!

お外へお出かけといえば、前撮りでのロケ出張!

もちろんマリエール館内も素敵な前撮りスポットを多数ご用意しております。

ですが、より素敵なお写真を残していただくためには、やはりロケ出張を、声を大にしてオススメします!!!

一生に一度の大切な思い出の一ページ。

この時期は木々たちも生い茂り、とても絵になるお写真が残せます。

鮮やかな緑をバックにお写真を残しませんか?

例えば神社とか・・・

20160721160339.jpg

公園でも・・・

20160721160632.jpg

暑さなんて忘れて、お外へ飛び出しましょう!!

20160721160410.jpg

  • Check

みなさん、こんにちは!

いつもコスチュームスタッフブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

早い所では、梅雨明けが宣言された地方もでてきましたね。

東海地方では、まだしばらくは雨とのお付き合いの日々が続きそうです。

今日はウェディングドレスのご紹介をさせて頂きます。

挙式と披露宴でドレスのイメージを変えたい!という新婦さまにおすすめのドレス。

それはこちらです。

20160622143442.png

こちらのドレスは、たくさんのチュールを使って作られており、とてもボリュームがあります。

華やかでありながらも、その中に可愛さも兼ね備えており、女性なら一度は夢見たプリンセスが着ているようなドレス。

こちらのドレスは冒頭でお伝えしたように、イメージを変えることができます。

それがこちらです!!!

20160622144331.png

ドレス全体にお花を散りばめたことにより、さらに華やかなドレスに!!!

こちらのドレスももちろんファーストレンタルでご用意しておりますが、限定品のドレスとなっており、数が限られております。

写真だけではこちらのドレスの良さが伝わりきらないかと思いますので、気になった方はぜひお打合せの際に、実際にドレスをご覧頂ければと思います。

まずはスタッフまでお尋ねください♪

  • Check

いつもコスチュームブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

先日、街をプラプラと歩いていたら、こんなものを発見しました。

20160511125745.JPG

20160511125807.JPG

20160511125843.JPG

マーキーライトやケーキトッパーをはじめとする、数々のウェディングアイテムたちです!

最近は、皆さんとっても可愛いアイテムやオシャレなアイテムをご用意される新郎新婦様が多く、「ステキー!カワイイー!!オシャレー!!!」なんて、よくスタッフ同士でも話しております。

ですが、これをすべて揃えるとなると、やはりお金もかかってきちゃいますよね...

以前、お手伝いさせて頂いた新郎新婦様は、画用紙と乾電池式の豆電球を使って、マーキーライトを手作りされていました。

手作りとは思えないほどの完成度の高さに、スタッフもみな「すごいねー!!!」と、口を揃えて絶賛しておりました。

完成度の高さを求めるならば、やはり既存のものをご用意されることをオススメします!

ですが、手作りすることにより、アイテムひとつひとつにおふたりの「おもてなしの心」を、より込めることができると思います。

お仕事や家庭と両立しながらの結婚式の準備は、とても大変かと思います。

でも、準備期間も結婚式の一部!

楽しむことを忘れずに、時間に余裕があるのであれば、ぜひ手作り、されてみてはいかがでしょうか?

  • Check

こんにちは!

いつもコスチュームブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日も良いお天気!まさに結婚式日和ですね!

結婚式当日の晴れを願うのはもちろんですが、前撮りの日もできれば晴れが良いですよね。

とってもいいお天気のなか、先日、お客様の前撮りロケに同行させて頂きました。

場所はおふたりの地元にある神社。

幼少期から同じ場所で過ごしてきたおふたり。

お祭りのときはいつもここの神社に来ていたそうです。

地元ということで、ご家族やご友人のみなさんも、前撮り専属カメラマンとして駆けつけてくださいました。

偶然にも、たまたま通りかかった恩師の先生とも、一緒にお写真を撮ることができました。

まさに、さすが地元...笑

打掛に身を包み、花嫁姿の新婦様を見て、ご友人が思わず涙する一場面も。

親しみのある神社ということもあり、神社の方も撮影にとてもご協力頂き、終始和やかな雰囲気で撮影はすすみました。

やはり思い出がたくさんつまっている場所での前撮りは、よりおふたりの表情も素敵に写りますね!

みなさんもぜひ思い出の地で前撮りをしてみませんか?

20160424213229.JPG

続きを読む: ちょっと足を延ばして...

  • Check
123

カレンダー

2017年01月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

マリエール 山手 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 岡崎 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 豊橋 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮 マリエール ガーデン バーベナ Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

浜松 アルコラッジョ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

豊田 プルーナ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする