マリエール東海

 

Coordinator Blog 運命の1着と巡りあっていただくために

安長 麻純の最近のブログ記事

こんにちは♪

本日もコーディネーターブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます!

今日はとってもぽかぽか陽気♪

結婚式、お出かけ日和ですね!

本日は結婚式でのお揃いアイテムのご紹介です☆

私事ですが、先日同期の誕生日プレゼントとして

ディズニーランドへ行ってきました。

その際にディズニーチケットの他にプレゼントしたのが、

こちらのお揃いミッキーTシャツ!

非日常の空間でお揃いコーデ・・・とってもテンションが上がります*.。

20170320143443.jpg非日常といえば、結婚式もそうですね☆

女性だと何を着ていこう~髪型どうしよう~

と考えるのも楽しみの1つですよね♪

そしてお揃いと言えばブライズメイドもおススメです!!

同じ衣裳の方が何人もいるだけで会場がとっても華やぎます☆

20170320144036.jpg

お友達など、ゲストを含めたトータルコーディネートも

素敵ですよ!

参考にしてみてください!

  • Check

こんにちは!

本日もコスチュームブログをご覧いただきまして、

ありがとうございます。

本日はコラボレーション企画のご案内です☆

名古屋市港区にあるファニチャードームさんに、

わがブランドルチェのドレスとタキシードを展示させていただいております!

20170226094240.jpg

20170226094222.jpgお花のガゼボが印象的なロマンチックな空間にブランドルチェでも人気の

チュールのプリンセスラインのドレスを展示させていただきました♪

ファニチャドームさんは家具屋さんですが、

結婚式にも使えそうなオシャレな雑貨も沢山ございます☆

ぜひお近くにお越しの際はこちらのブースにお立ち寄りくださいませ!!

  • Check

こんにちは!

本日もコスチュームブログをご覧いただきまして、

ありがとうございます!

 

本日は足元のコーディネートについてご紹介させて頂きます。

ドレスだと足元が見えないためコーディネートをされないという方はほとんどかと思います。しかし最近では、高砂をなくしてメインテーブルとしてソファを置かれる方も増えてきました。

 そうするとこちらの画像のように足元がちらっと見える為、シューズにもこだわった方がよりおしゃれ花嫁に仕上がります!おしゃれは足元からといわれるように、足元もばっちりコーディネートしましょう♪

 お揃いコーデ(シューズ).JPG

コンバースなどのスニーカーはカジュアルダウンできる為、披露宴や二次会での使用がおススメです☆また秋・冬限定でモカシンを合わせても季節感が出て可愛いですね♪もちろん、形の綺麗なパンプスでも♪女度が上がて気分も上がりそうですね!!

 

和装の時だって足元のコーディネートが可能です!

着物の色に合わせて・・・アクセントとして・・・足元までぬかりなく!

FullSizeRender.jpg

足元のコーディネートもコスチュームコーディネーターにお任せくださいませ☆彡

 

  • Check

こんにちは!

本日もコスチュームブログをご覧頂きまして

誠にありがとうございます♪

今日も本当に寒いですね!

ニュースによると本日の朝、愛知県でも初雪が観測されたそうです!!

もう雪が降るような時期なんですね><

皆様あたたかくしてお過ごしくださいね!

間もなくXmas☆彡

本日はクリスマスを意識したコーディネートについて♪

クリスマスといって思い浮かぶ色といえば赤・緑ではないでしょうか?会場の装花としてこの2色を取り入れるられることはとても多いです!

せっかくなら、会場だけでなく衣裳のコーディネートにもクリスマスを取り入れたいですよね!

ドレスで赤を取り入れるもよし、ブーケで取り入れるもよし♪

私個人的にはブーケでさりげなく取り入れるのがオススメです!

20161216113553.jpg真っ赤ではなく、ワインレッドのような色味が素敵なブーケです。

クリスマスだけでなく、寒い季節にオススメな色味です!

ブーケやヘアオーナメントなど、小物も季節を意識してセレクトされてはいかがでしょうか?

最後に・・・おまけ♪

私の愛犬も首飾りでクリスマスコーディネートしてみました☆彡

20161216114034.JPG

  • Check

201611.19Sat

和装Style

安長 麻純 

本日もコーディネーターブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。

あいにくの雨模様ということもあり

かなりの冷え込みになりましたね。

空気の冷たさにハッとし、目が一気に覚めました(笑)

冷え性の私はすでにもこもこ靴下が手放せませんっ!

皆様も暖かくしてお過ごしください♪

さて、本日は色打掛のコーディネートのご紹介です。

先日の結婚式でお色直しで色打掛を選ばれた新婦様。

お着物らしく古風な雰囲気を出せる赤をご希望でした!

その中でも可愛らしい新婦様にとってもお似合いだったのが

こちらのモダンな柄の色打掛。

20161110110027.jpg

小物は赤と反対色でもある、黄緑の5点セットを使用しました。

それにより、お顔周りが一層華やかになります♪

ブーケとヘアオーナメントはお花を習われている新婦様の手作り。

お着物と小物の色をしっかりと取り入れてくださり、

素敵なトータルコーディネートとなりました!

ドレスも素敵ですが、日本ならではのお着物も

凛とした雰囲気が出せておススメです。

またお着物と小物で色遊びができて、

その方にあったコーディネートにすることが可能です!

ぜひ、打ち合わせの際は一度ご試着くださいませ☆

  • Check

本日もコスチュームコーディネーターのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

10月も残りわずかとなりました!

あっという間に秋も深まってきており、紅葉が楽しみな季節となりました☆今年はどこかに紅葉を見に行きたいな~と計画しております^^♪

さて本日は新作のウェディングドレスが入荷いたしましたので、ご紹介いたします。

桂由美 プレタクチュール

20161024111246.png

ジョーゼットにビーディングレースを施したユミライン。

ユミラインとは、桂由美先見のシルエットで、タイトなスレンダードレス。

一番の特徴は、なんと言っても女性らしいセクシーなラインで、

上半身から身体にフィットしKnee point(膝部分)からやや上よりの部分から

素材の使用量に特徴をもたせ、足長効果も期待できるシルエッ トです。

そのユミラインの美しさと、透け感のある上半身の長袖により、エレガントで大人の花嫁を演出。ユミカツラならではのシルエットの美しさが際立つ1着です。

大人花嫁を目指す方にはぜひご試着して頂きたい1着です。

ご希望の方は担当スタッフまでお気軽にお申し付けくださいね!

  • Check

こんにちは!

本日もコーディネーターブログをご覧いただきありがとうございます^^

台風がいくつか通り過ぎ、

いよいよ秋の空気を感じる日が多くなってきました!

雑誌やネットでも今年の秋冬のトレンド小物や洋服が多く取り上げられるようになってきましたね。

その中でも私が注目しているのは「ファー小物」です。

私は早速ファーのクラッチバックをGETしました☆

その季節のトレンドをドレスのコーディネートにぜひ取り入れてはいかがでしょうか??

本日ご紹介するのはこちらのファーのついたバングルです。

20160928111111.jpg太めのデザインでお花の装飾とファーが印象的です。

洋服でも腕にポイントを持ってくるスタイルが人気ですよね!

こちらのバングルでしたら、ミニマルなデザインのドレスにお似合いです。

20160928111255.png

20160928111414.png実際にコーディネートするとこのようなイメージです。

シンプルなドレスのアクセントになっています。

小物合わせもコスチュームコーディネーターにお任せくださいませ☆

  • Check

こんにちは!

本日もコスチュームブログをご覧いただきまして、

誠にありがとうございます。

本日はテーマを決めた結婚式についてご紹介できたらと思います。

私事ですが、先月同期とともにHawaiiに行って参りました!!

Hawaiiといえば、青い海と空☆白い砂浜、プルメリアのお花...

などなど、爽やかなイメージを抱く方が多いのではないでしょうか♪

結婚式でもその爽やかなマリンをテーマにされる方も多いです☆

特に今の季節にはぴったりですね!!

会場コーディネートはもちろん、衣裳もテーマに合わせてお選びいただきたいなと思います。

爽やかなコーディネートにぴったりなウェディングドレスをご紹介します。

まずはこちら☆

20160807140158.pngジョーゼットの生地が爽やかさを演出してくれます。

柔らかい生地のため、風になびいて美しいです。

20160807140321.pngウェストのビジューが太陽の光を反射してくれそうですね☆

レースの上に配置されたスパンコールが輝き、キラキラが美しいドレスです。

爽やかなコーディネートにはスレンダー系のドレスがお似合いです!!ぜひ打ち合わせでお試しくださいませ!

衣裳もテーマにぴったりなものを選んで、完璧なコーディネートにしましょう☆

  • Check

こんにちは!

本日もコスチュームブログをご覧いただきまして

ありがとうござます。

本日は、ヘアアレンジについて書かせていただきます。

当日ばっちりヘアメイクを仕上げるために、自分の理想を固めておいて、それをちゃんとスタイリスト伝えられるかはとても重要です。自分に似合う可愛いヘアを探しましょう!本日は人気なスタイルをいくつかご紹介させていただきます。

*低めのおだんごヘア

低めの位置でおだんごを作るウェディングヘアは女性らしさいっぱいです。おしとやかなイメージをもたせてくれるのが低めの位置でまとめるヘアなんです♪

20160722121517.jpg

*サイドポニー

髪の毛をサイドに流したサイドポニーのスタイルがお姫様みたいで可愛いです☆横に流すことで女の子らしい雰囲気が出ます!可愛らしいドレスによく合いますね!

20160722121501.jpg

*ボブスタイル

ふんわりボリューミーなボブスタイル☆ボブのふわっとした髪型はやしいイメージがあるので、花嫁さんの表情も柔らかくしてくれそうですね!ロング花嫁様もなんちゃってボブアレンジでいつもと違った雰囲気に挑戦してみてはいかがでしょうか?

ボブは和装の花嫁様にも似合って最高に可愛いです♪色打掛の邪魔もせず調和して和の美しさがとっても引き出されています。

20160722121041.jpg

結婚式で最高の笑顔になるには完璧なヘアアレンジが必要不可欠です!自分に似合うヘアをぜひ見つけてくださいね☆

  • Check

こんにちは。

本日もコスチュームブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

本日はドレスを着るにあたり、最もと言っていいほど重要なインナーについてご紹介させて頂きます。花嫁さんの一番大事なドレス選び。ドレスは体型が出やすいからこそ、綺麗に着こなしたいですよね*ドレスをより美しく着る為に、自分にピッタリ合った『ブライダルインナー』を用意しましょう!

弊社では「Bridal bloom」というブライダルインナーを取り扱っております。

20160629123045.png

ドレスのラインを綺麗に見せるには、ドレスの内側からこだわる必要があると考えます。

こちらのインナーは立体裁断されており、身体のラインに沿った美しい胸元、くびれを演出してくれます。バストはオリジナルワイヤーを使用しサイドからお肉をぐっと寄せる特殊設計がされており、美しい谷間をつくりドレスの映える胸元に。さらに脇のお肉もすっきりと見せてくれます。

また実際に使用された方からも、「しっかり補正してくれるけど、苦しくなくしびれなどもない!」とお声を頂いております。

その為ブライダル以外でも使用しやすく、スタッフでも愛用者が多いです☆例えば、パーティにお呼ばれしたときに肩の出るワンピースを着る際でもこちらのインナーを着用すれば、肩のストラップを気にする必要がありません。

私達スタッフが自信をもってお勧めするインナーです☆

人生で一番輝く日にぜひお選びください!!

  • Check
123

カレンダー

2017年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

マリエール 山手 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 岡崎 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 豊橋 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮 マリエール ガーデン バーベナ Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

浜松 アルコラッジョ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

豊田 プルーナ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする