マリエール東海

 

Coordinator Blog 運命の1着と巡りあっていただくために

こんにちは!

いつもコスチュームスタッフブログご覧いただき

誠にありがとうございます。

 

私事ですが、先日大学時代の友人の結婚式に出席してきました。

新郎側のゲストで結婚式に参列するのは初めてだったので

気持ち的にもいつもと違った目線から楽しめました。

彼とは大学入学前からの知り合いで、サークルも同じバレーボールサークルに所属し、

卒業後もちょくちょく連絡を取り合う仲でした。

結婚がきまったときにはすぐに連絡がきて

「結婚式のこと何もわからへんから助けて~」とヘルプ要請が。

私のすべてを彼に伝授し、きっと口うるさかったと思います。笑

 

気持ち的には母親のような気持ちで結婚式当日を迎え、

いざ彼のタキシード姿を見ると、思わず少し涙ぐんでしまいました。

たくさんの友人に囲まれ、可愛いお嫁さんが隣にいて

とっても幸せそうに笑っている彼を見ることが出来て

本当に良かったな、と心から思いました。

 

披露宴も中盤に差し掛かり、お色直しをすませたおふたりが最入場!

と、その前に司会者の方から「メインキャンドルの周りにある小さな

キャンドルにゲストの皆さまに火を灯していただきたいと思います」というアナウンスが。

一般的に多いのは、新婦様側の友人が積極的に灯してくださることが多いので

その女の子たちに任せようー!と友人たちと引き続きワイワイ話していると

「新郎新婦様よりそれぞれ代表で火をつけていただきたい方をお伺いしております...

新郎様側の代表の方は冨江歩美様・・・」まさかの名前を呼ばれるというサプライズ!

 

20161209174751.JPG

ちゃっかり写真も撮ってもらいました笑

 

ご結婚式でサプライズをお手伝いすることはよくありますが

サプライズをされる側になることは慣れておらず

あまりの唐突なサプライズに謎に緊張してしまいました笑

その後、キャンドルサービスで私たちのテーブルに新郎がきたとき

にやにやしながら「びっくりしたー?」と満足気に聞いてきた新郎。

悔しくも、憎たらしかったです...笑

 

やはりサプライズはする側にとってもされる側にとっても

思い出に残るすてきな目に見えない贈り物ですね★

私たちスタッフで協力できることであればなんなりとおっしゃってくださいね!

一緒に最高で最幸の結婚式を創りましょう!

20161209174909.JPG

  • Check

みなさん、こんにちは!

いつもマリエールコスチュームスタッフブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます♪

12月に入ってすぐ、待ちに待った『あるもの』が私の元に届きました♪

20161208213010.JPG

オーダーメイドで作ったマイシューズです!

先日同僚と行った弾丸韓国旅行で、作ってきたものです^^

デザインはある中から選び、色合いや生地は好きなものをセレクト♪

また、足のサイズを測ってもらい、自分の足のサイズぴったりに作ってもらいました。

今か今かとワクワクしていたところに届いたので、すごい勢いで箱を開けてしまいました!笑

お気に入りのデザイン、初めて履いた時のフィット感はそれはそれは感動モノでした☆*

靴って、自分の足に合っていなかったりすると靴擦れを起こしてしまいますよね・・・。

でも今回のこのフィット感はそんな心配はいらないほどで、今すぐにでも遠出できそうなくらいです!

なんだか履くのがもったいないような!でも、早くこの靴を履いてお出かけしたい!

いつデビューさせようか、只今計画中です^^

マリエールのウェディングドレスも皆様それぞれのお身体に合わせて

「サイズオーダー」でお作りいたします!(一部ドレスを除きます)

お打ち合わせでは、お好きなデザインのドレスを選んでいただき、採寸を行った後、

4ヶ月かけて職人の方が丁寧に大切に作ってくださいます^^

最終試着で出来上がってきたドレスに初めて袖を通すとき、

多くのご新婦様がその美しさに感動し、結婚式の実感がより一層湧いてくるそうです!

自分だけのマイドレス・・・そう聞いただけでもワクワクしますよね♪

人生で最も幸せで輝かしい日のドレスを同じ時間を過ごし見つけていけられること。

こんな幸せな役割をさせていただけていることに感謝です☆*

より多くの皆様がマリエールで運命のマイドレスに出会えますように・・・☆*

  • Check

こんにちは(*^^*)

本日のブログ担当は三輪です。

この度ご紹介させていただくものは

この秋に撮りためておりました

紅葉シリーズのご紹介です。

20161208145350.jpg

20161208145413.jpg

いつのまにか12月になってしまいましたので

周りはクリスマスモード一色ですが...。

12月に入っても葉っぱはまだ色づいておりました。

20161208145452.jpg

20161208145513.jpg

この撮影スポットの中には

前撮りをしている方もいらっしゃいました!(^^)!

やはりロケーションでの撮影は

より雰囲気が感じられるので魅力的ですね!!

また冬らしい写真撮れるように

次のブログ当番まで頑張ります!!

  • Check

皆さまこんにちは

本日もコーディネーターブログをご覧いただき、誠にありがとうございます♪

12月に入り、寒さも増してきましたので皆さま風邪にはお気を付けくださいね

あっという間に秋が終わってしまいましたが...

先日、最後にもっと秋を感じたい!と思い立ち、駆け込みで香嵐渓に行ってまいりました

20161205215926.jpg

11月の末にも関わらず、まだ緑の葉っぱもありましたが...

紅葉の赤や黄色・オレンジの色味がとってもきれいで大満足でした☆

こういった綺麗な場所に行くと、「こんなところで写真を撮ったら綺麗だろうな」

「こんなロケーションにはあの衣裳が合うかな」と、

職業柄でしょうか...すぐに結婚式と繋げて考えてしまいます^^

20161205220559.jpg

マリエールの中でのお写真も良いですが、せっかくなら季節に合わせてお出かけして撮影も素敵ですよね♪

春は新緑の木で囲まれた公園でナチュラルに...

夏は真っ青な海にお出かけして砂浜でお写真を

  • Check

こんにちは♪

本日もコスチュームブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は谷崎が担当致します。

さて、本日は色打掛のコーディネートをご紹介致します。

和装では、襟元によって印象がガラリと変わってきます。

個人的には、打掛と反対色のお色を入れて遊んだり柄を入れたり...とアレンジするのが大好きです(^^)

例えば、こちらの深緑が印象的で上品な一着には、襟元にホワイト×ゴールドの桜柄・ちらっとサーモンピンクを入れ、小物もピンクパープルに。

20161206152457.JPG

ご新婦様の清楚で優しい雰囲気に合うようコーディネートしました☆

また、大胆にあしらわれた花模様が女性らしい1着には襟元にゴールドを入れて凛としたイメージに。

20161206152931.jpg

ピンクの掛下に入っている、パープルのお花デザインがポイントです♪

小物はくっきりした黄緑を入れて締めました。

襟元の合わせ方によってその方らしい着こなしが

出来るところが打掛の魅力ではないでしょうか(*^^)

是非、あなただけの着こなしで楽しんでくださいね☆

  • Check

皆様こんにちは!

本日もコスチュームブログをご覧いただきましてありがとうございます!

12月に入り今年も残り一か月をきりましたね。

時間が立つのがほんとに早いなっとつくづく感じています。(笑)

皆様、自分の大切な結婚式に足を運んでくれたゲストに、少しでも楽しんでもらったり

おもてなしの心を配ったりしたいですよね。

そんな願いを叶えてくれるアイテムの一つとしてフォトブースがございます。

今ではゲストと一緒に楽しく可愛くお写真を撮るためには必要不可欠な空間ですよね!!

その中でも人気なのが黒板風のフォトブースです。

20161204195344.JPG

英語でメッセージが描かれれいるため、大人オシャレなデザインですよね!

また背景が黒なのでドレスが映えそうです。

他にもリボンカーテンのデザインにしたりソファーを置いたりしても可愛いですよね!

皆様の思い思いの空間を作ってみてくださいね!

  • Check

皆様こんにちは。
昨日から12月に入り、とうとう2016年もあと1ヶ月ですね。
12月は交通事故が多いといわれているので、
車を運転される方はいつも以上に安全運転を心がけてくださいね!!


さて、本日は花嫁さんの必需品「ウエディングベール」
についてのブログをお届けします☆


ウエディングベールは、花嫁の厄除けとして、
古くから結婚式で使われてきました。


そんなベールも、実は色々な種類があるんです!
ロングやショートといった、長さだけではなく、
縁取りのデザイン・レース・モチーフなどの違いで、
雰囲気はガラリと変わります。


また、ドレスとベールの組み合わせ方によって、
チャペルでの後ろ姿の印象も大きく違います☆
せっかくなら、花嫁さんも、ドレスも、
ベールまでも引き立つようなコーディネートに仕上げたいですよね♪

20161202175155.jpg
こちらはマリアベールという種類のベールです。
お顔まわりにレースがくるので、かなり上品で大人な雰囲気に仕上がります。


海外モデルのような、クラシカルさも演出できるので、
試着に来られる花嫁さんのなかでも憧れていらっしゃる方は多く見受けられます♪
スカートにボリュームがあるタイプのドレスはもちろん、
マーメイドなど、細身のドレスにも相性抜群ですよ!


気になる方はぜひ、コスチュームコーディネーターまで...*

  • Check

201612.01Thu

旅行♪

島野仁美 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

11月に入ったばかりだと思っていましたが、あっという間に12月に入りましたね。

だんだん寒くなってきて、体調を崩される方が多くなっていますので皆さま体調管理には十分お気を付けください。

さて、私事ですが先日広島に旅行に行ってきました♪

定番の原爆ドームに行ったり、

20161130110540.JPG

厳島神社にも行ってきました。

ちょうど潮がひいていたので鳥居の目の前まで行くことができました^^

20161130110635.JPG

紅葉もすごくきれいで広島を満喫できました^^

20161130110721.JPG

この季節ですと、前撮りで神社などに行って紅葉と一緒に写真を撮ることも可能です^^

ロケーションフォトのご希望の方はぜひぜひお申し付けくださいませ。

  • Check

いつもコスチュームブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。
本日は私、藤田が担当させて頂きます。

私事にはなりますが、先日お休みを頂き、京都へ行って参りました。
その際に着物を着たのですが、
やはり着慣れないものなので、歩くのも難しいなあと感じました。

最近は和装を着られる新郎様、新婦様も多いですよね。
そこで、少しだけ、和装の立ち居振る舞いについて
調べてみたので、和装を着られるときにはぜひ
実践していただければと思います!

まず、歩き方ですが、
上体を起こして内またが基本になります。
10cm程度の歩幅で、つま先からすり足気味に足を運びましょう!
また、ドレスの時も同じですが、足元が心配でうつむきになりがちですが、
常に前方を向くように心掛けるといいかと思います。

次に立ち方ですが、
体の線をまっすぐにし、おへそに力を入れましょう!
あごを引いて、肩の力を抜き、腰を引き気味にすると美しい立ち姿になります!

最後に、新郎様、新婦様と二人で並んで立つときは
お互い内側の方を引いて、八の字になるように立ちましょう!

20161113193243.JPG

今回ご紹介させて頂いたものをぜひ少しでも参考にして頂ければと思います!

これをマスターして皆さんにもっと褒められちゃいましょう!

  • Check

こんにちは!

いつもコスチュームブログをご覧いただきまして

ありがとうございます(^^)

本日は横田が担当致します。

さて、本日は先日ご結婚式を挙げられました

お二人をご紹介させて頂きます!

悟史さん☆美裕さんです(*^^*)

20161128124446.jpg

初めてお会いしたのは約半年前でしたね!

いろんなお話をして、一番初めのお打ち合わせの時から

たくさん笑ってほっぺたが痛かったのを今でも覚えています。

カラードレスは最初から気に入って頂いていた

ピンクのドレスに...タキシードはかっこいい!と

即決して下さったシルバーのタキシードに...

ご結婚式当日、お二人の姿を見て、

やっぱりお似合いだな~と

一人で満足してしまっていました(笑)

当日一緒に撮って頂いたお写真、嬉しいお言葉...

またお二人とお打ち合わせしていた時間も

全部全部私にとって素敵な宝物です☆

明るくて、元気なおふたり☆いつもたくさん

笑って元気もらってました。

お互いのことをすごく大切に想っていて

仲良しなお二人が横田は大好きです!!

いつも「横田さーん!」と遠いところにいても

気づいて下さって、手を振ってくださって、

ありがとうございました。嬉しかったです!!

20161128141028.jpg

悟史さん・美裕さん

ご結婚誠におめでとうございます!

またいつでも遊びに来てくださいね~

その時はみんなで全力ダッシュしましょう♪

末永くお幸せに~(^ω^)☆

  • Check
前へ 56789101112131415

カレンダー

2017年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

マリエール 山手 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 岡崎 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 豊橋 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮 マリエール ガーデン バーベナ Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

浜松 アルコラッジョ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

豊田 プルーナ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする