マリエール東海

 

Coordinator Blog 運命の1着と巡りあっていただくために

201702.15Wed

PY13665

宮澤留実子 

本日は YUMI KATSURA プレタクチュール PY13665をご紹介します。


20170215204003.png


ブライトサテンが上質な輝きを放っています。

ビーズ刺繍でさらに華やかさをプラス。


20170215205018.jpg

胸からウェストにかけてのシャーリング、優しく揺れるフラウンスの斜めのライン。

視覚効果で、ボディラインをほっそりと演出してくれます。


20170215204022.png



YUMI kATSURAはバックスタイルにもぬかりがありません。

ぜひ一度ご試着していただきたい1着です!

  • Check


いつもコスチュームブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。
本日は私、藤田が担当させて頂きます。

さて、昨日2/12に挙式を上げられました新郎新婦様より、
素敵なプレゼントをサプライズで頂きました。

結婚式当日、結びのときに私と山本にいてほしいと呼ばれ、
披露宴会場へ足を運びました。

結びの新婦様の手紙を読んでいる姿、
そして新郎様が優しく手を添えられている姿を見て
とても幸せな気持ちになりました。

そして、お2人が親御様のもとへ足を運び、
花束を渡され涙ぐんでいる様子を見てぐっとさせられました。
やはり、結婚式っていいなと思う瞬間ですよね。

その後新郎様のお父様の謝辞、新郎様の謝辞。
新郎様は何をお話しされるのかなとドキドキしておりましたが、
「ここで、お世話になったマリエールのスタッフの方に
サプライズのお花がございます!
山本さん、辻本さん、藤田さんこちらへお願いします!」
とお声がかかりました。

突然のことに、何も聞かされていなかったので、
恥ずかしさと嬉しさが同時にこみ上げてきました。

お2人から私たち一人ひとりへとても立派な花かごを頂きました。
花かごを受け取り、お2人の笑顔とありがとうございましたの言葉を聞き
本当にお2人の担当をさせて頂くことができ、とても感謝の気持ちで一杯です。

披露宴が開いた後、3人でこんなに大きなお花をもらったのは初めてだ!と
話し、写真もたくさん撮りました。
他のスタッフも協力してくれていたようで、黙っててごめんね~と、、、
本当にお2人の気持ちが嬉しいです!

20170213160403.jpg

お打ち合わせのときから笑顔が絶えなく、とても明るくて優しいお2人。
私たちもたくさん笑顔を頂きました。
前撮りも当日も心配する必要のないくらいの晴天に恵まれ、
本当に全てがお2人に味方しているんだなあと感じました。

これからも笑顔あふれるよう、
マリエールスタッフ一同、心より、祈っております!
そして、本当にありがとうございました。
いつまでもお幸せに☆彡

  • Check

皆さまこんにちは!

いつもコスチュームコーディネーターブログをご覧いただきありがとうございます。

ファーストレンタルのウェディングドレス。全ての花嫁様が自分だけの新品のドレスに袖を通していただけます。メインはやはり新婦様ではありますが、新郎様にもたくさんのタキシードをご準備させていただいております。

その中でも、お二人の大切な一日だからこそ新郎様にも特別な一着をお召しいただきたいという思いからタキシードのオーダーも承っております。

新郎様のお身体のサイズに合わせ袖の長さやウエスト・肩幅など細かく採寸をさせていただきます。

自分のぴったりのサイズで袖を通した瞬間から、馴染むような着心地を感じていただけるはずです!

20170207144512.png

20170207144538.png

黒・白の2色展開でフォーマルなタキシードとなっております。

式後もご友人様の結婚式の列席でもお使いいただけます。

自分だけの特別な一着をぜひ体験してみませんか?コーディネーターまでご相談下さいませ。

  • Check

コスチュームコーディネーターブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。

私たちコーディネーターは、お二人のお好きなものを察知することはもちろんのこと、日常にはない

ステキなコーディネートをお探しし、非日常を体感していただく一日となるようにお二人の魅力を

さらに引き出していくということが最大の役目だと考えます。

そのため、たくさんのアイテムをご用意することはもちろん、お二人との会話をとても大切にしなければ

いけないと私たちコスチュームコーディネーターは日々感じ、お客さまと接しています。

これからも『頼りになる・頼られるコーディネーターでありたい』と思います。

マリエール山手 ブランドルチェではたくさんのアイテムを今後もどんどんと取り入れて参りますので

こんなイメージがあったら・・・と思われたら、是非一度スタッフにお声がけくださいね。

20170129212838.JPG

  • Check

こんにちは!

いつもコスチュームブログをご覧いただきまして

ありがとうございます。

本日の担当は横田です(*^^*)

2月8日...今日は私の大好きな同期

マリエール山手のコスチュームコーディネーター

分野の誕生日なのです!

少し早かったのですが、先日別の同期と一緒に

バースディサプライズを致しました!

プレゼントは何がいいかな~ 似合うかな~

何をもらったら嬉しいかな~と

いろいろ考えながらプレゼント選び!

すごく優柔不断な私ですが、相方のおかげ(笑)で

悩みすぎることなく、プレゼントを購入できました!

そして夜待ち合わせをして、

三人でご飯を食べていたのですが...

無事にサプライズが成功するのか気になって

そわそわ(・_・)あ。もうすぐだな...と思いながら

そわそわ(・_・)という感じだったのですが、

お店の方の協力もあり無事大成功でした♪

20170206192211.jpg

プレゼントも手紙も喜んでくれました!!

職業柄ばれてしまいそうで心配していたのですが(*^^*)

嬉しい~と喜んでいるニコニコな同期を見て

私もすごく嬉しかったです!

改めまして、大好きな分野さん!

いつもたくさん支えてくれてありがとう。

こんな同期がいるから私も頑張ろうって思えます。

私にとって本当に大切な存在です!

サプライズって考えるのってわくわくしますよね!

相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらの準備も

本当に楽しいです。

ご結婚式もたくさんのサプライズがあります。

ゲストの皆様からお二人へ...お二人から皆様へ...。

新郎様から新婦様へ。新婦様から新郎様へ...。

相手のことを想いながら考えるサプライズは

本当にステキです!一生の宝物になります!

そんな素敵なご結婚式のお手伝いが出来る幸せを

噛みしめながら...今後も精一杯お手伝いいたします!

Make the bestday!!

  • Check

201702.06Mon

onlyone☆*

水内沙央理 

皆様こんにちは!

いつもコスチュームブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

本日は比較的気候があたたかいですね♪

早く春が来ないかなと思う今日この頃です。

さて、私事ではございますが、昨日お休みをいただいた際に友人とバングルとリングを作りに行ってきました。

20170206140135.jpg

棒状になっている真鍮に金づちでたたいて柄をつけたり、刻印をしてメッセージを掘ったり...

自分だけのオリジナルのアクセサリーが完成しました。

自分だけのオリジナルって素敵ですよね♪

マリエールではウェディングドレスの取り扱いがファーストレンタルとなっております。

新婦様の為にお作りしたドレスに一番初めにお袖を通すのが新婦様です!

新婦様だけのオンリーワンのドレスです!

特別な日に特別な一着を♪

是非何でもご相談くださいませ。

20170206140201.JPG

  • Check

皆さま、こんにちは!

本日もコスチュームブログをご覧くださりありがとうございます。

本日は2月に入り、アルコラッジョで展示している和装を新しくしましたので早速ご紹介させていただきます♪

今月は深緑の色打掛&赤絞り掛下のコーディネートです。

実はこちらの色打掛、先月届いたばかりの新作です!

20170206125554.JPG20170206125620.JPG

渋みのある深緑色生地とゴールドの刺繍で、かっこよく、華やかに着ていただける一着です。

トルソーのように掛下で赤のお色を入れることで、少し可愛らしい雰囲気も加わります。

またポイントで金のタッセルのついた小物セットを入れ、お色をまとめながらもさらに華やかになるようコーディネートしました!

ドレスでネックレス、ティアラ、グローブ、ベール...と小物を変えるように、お着物でも中の掛下や入れる小物によって様々なアレンジができます。

これからもたくさんのコーディネートをご紹介させていただきます。

ぜひお着物もご自身だけのコーディネートをお楽しみください^^♪

  • Check

201702.03Fri

COORDINATE*

中山 亜紀 

コスチュームブログをご覧頂き、ありがとうございます!!

1月にマリエール豊橋では、まだご結婚式を迎えられていない新郎新婦様を対象にした、模擬披露宴を開催致しました。

和をテーマに会場装花から衣裳、演出まで、スタッフで考えてコーディネートしました。

新婦様のコーディネートについてご紹介させてください♪

20170203121435.JPG

今回は、ショートヘアの新婦様。

20170203120902.JPG

どちらかというと、やはり、『結婚式まで髪を伸ばします!!!』という新婦様が多いのですが、ボブやショートもおすすめです♪

ロングに比べると、髪の毛自体のアレンジの幅は狭いですが、その分お飾りをガラッと変えると雰囲気が一気に変わります!

挙式はふわふわ、お色直しで和装になった際にをは前髪までふわっっふわにしました♪

パールのオーナメントを付けて、ベールをアップした際に、髪のふわふわ感が伝わるようにベールは下目にしました。


お着物も、披露宴入場は赤のきりっとした印象のもの。

20170203121257.JPG

お色直しで、ブルーのかわいらしい印象のもの。

20170203121326.JPG

元々、ふんわりした印象の新婦様でしたので、掛下も淡いイエローを。

和装も、お色味や雰囲気、そして髪形でがらっと変わります!

皆様もぜひ、おふたりらしいコーディネートを楽しんで下さい♪

20170203121403.JPG

  • Check

みなさん、こんにちは☆

いつもマリエールコスチュームブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます!

本日お披露目の新作ブーケのご紹介です♪

20170201204708.jpg

その名も...らんたんブーケ!!

色打掛など和装の際にお持ちいただくブーケです!

今まで、扇子ブーケやボールブーケが主流でしたが、

この度、新しいスタイルのブーケとして開発しました^^

ゲスト様も見たことのないブーケにワッと驚いてくれること間違いなしです!

また、結婚式が終わった後も光を灯すことでインテリアとしてもお使いいただけます。

結婚式の大切で温かい時間を、らんたんブーケに光を灯す度に、

ご家族様で思い出し、笑顔があふれるようなインテリアになれば嬉しいです☆彡

お花のお色や種類はご希望に合わせてお作りできます!

ご希望の方はぜひ担当コスチュームスタッフまでお申し付けくださいませ^^

  • Check

コスチュームブログをご覧の皆様こんにちは!

コスチュームコーディネーターの薗田です!

先日、1月22日に

涼平さん、香南子さん、りっくん、のご結婚式がありました^^

お二人の子供のりっくんは本当にかわいくて

いつもニコニコしていてスタッフ全員がメロメロになってしまいました!☆

20170130212320.jpg

またご新婦の香南子さんはご自身がご結婚式をする際は

絶対にカクテルドレスはバービーのドレスを着る!と決められていて

お打ち合わせの際にもやっぱりバービーだ!

とおっしゃられすぐに決められました!

また、ウエスト部分のサッシュリボンのブラックに合わせて

グローブも黒のお色でぐっとお洒落度がアップされていました^^

20170130212336.jpg

いつもニコニコ、明るい3人が大好きです!

これからも末永くお幸せに☆

20170130212351.jpg

  • Check
前へ 1234567891011

カレンダー

2017年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

マリエール 山手 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 岡崎 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 豊橋 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮 マリエール ガーデン バーベナ Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

浜松 アルコラッジョ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

豊田 プルーナ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする