マリエール東海

 

Coordinator Blog 運命の1着と巡りあっていただくために

いつもコスチュームブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。
本日は私、藤田が担当させて頂きます。

先日、昨年の3月に挙式を挙げて頂きました
お2人が新しい家族を連れてマリエールに
遊びに来てくださいました。

20170726120739.JPG

お子さんがとっても可愛くて、本当に小さい子は癒しですね。
お2人ともすっかりパパ、ママの顔になっていて
またお打ち合わせの時とは違ってなんだか安心して私自身もほっこりしました。

また、先日行われましたママyellにもお越し頂いて
楽しんでいただけたみたいでとても嬉しかったです!

お打ち合わせの時から仲良しなお2人!これからも仲良くいつまでも末永くお幸せに☆彡
いつでもマリエールに遊びに来てくださいね。

  • Check

201707.24Mon

20170723*T&Y

中山 亜紀 

コスチュームブログをご覧頂きましてありがとうございます!

私事ですが、昨日、妹の結婚式がありました♪

場所は私の勤務するマリエール豊橋でとり行われました!!

ぜひご紹介させて下さい♪

20170724155532.jpg

改めまして、たくやくん、ゆき!

結婚おめでとうございます♪

元々、「結婚式はしなくてもいい」と言っていた妹。

結婚式っていいよ!といろいろ話したものの、初めはそんなに響いておらず・・・。

ただ、たくやくんも、ゆきも親のことが大好きで、『親にありがとうの気持ちは伝えたい!』という思いが強くあったようです。

それならやはり、結婚式はした方がいいよ!ということを伝え、今回私の働くマリエール豊橋で結婚式をすることとなりました。

あまり、これが好き!!!とならない妹。

唯一、カラードレスだけはこだわりがあり、コレがいい!!!というものがありました。

でも、ブーケや髪形、メイクなどは「姉ちゃんの好きなのでいいよ~」と言われていて(笑)

ペーパーアイテムや会場装花など、いたるところまでお任せでした!

私自身の思いも詰まった一日、コーディネートだったので、全て書いてしまうととてもながくなってしまいます・・・(笑)

ですので、今回のブログではブーケについてご紹介させてください♪

ウェディングドレス、カラードレスでブーケは2種類、生花で作ってもらいました!

ウェディングドレスは、白×グリーンで、実も入れてもらって、少しナチュラルに。

20170724140512.jpg

少し大人で、キレイめにまとめてもらいました!!

ランダムな葉先と実と、やさしい色味と。

もう完璧でした・・・♪

カラードレスは、グリーンのチュールに映えるように。

20170724140554.png

胸元はお花盛りだくさんだったので、スカートの真ん中にも花がくるように、リースブーケ♪

ウェディングドレスとはがらっと変えられるように、かわいらしいイメージ。

リボンもとってもかわいかったです!

どちらのブーケも、妹は見た瞬間、「かわいい~~~!」と喜んでくれてました。

ゲストにも大好評でした!!!

私のなんとなくのイメージを、フラワーコーディネーターが形にしてくれて、本当に素敵に出来上がりました!

ふたりが衣裳も、会場コーディネートも、全て大満足してくれてたようで、本当にうれしかったです♪

ふたりから「マリエール豊橋で結婚式をして、本当によかった!」という言葉をもらえて、本当に本当に胸がいっぱいになりました!

支えてくれたスタッフにも、感謝の気持ちが止まりません!

家に帰ってからも、ずっとエンドロールや写真を見ていました。

まだまだ、余韻に浸れます(笑)

お手伝いをさせて頂く、新郎様新婦様にとっても、一生心に残る最高の一日になるように、これからもより一層、頑張っていきます♪

20170724140415.jpg

皆様も、ぜひオリジナルで、こだわりのつまった一日にしていきましょう♪

  • Check

結婚式場アルコラッジョのブログをご覧いただき

ありがとうございます!

コスチュームコーディネーターの薗田です!

7月になり、少しずつ梅雨も明け夏本番がやってきましたね^^

そんな本日は、6月10日に結婚式を挙げられた

聡志さん☆まどかさんのご紹介をさせていただきます♪

20170702070619.jpg

いつも笑顔でノリノリなお二人はお互いノリツッコミたくさんで

本当に笑の絶えないお打ち合わせでした^^

20170702070658.jpg

そんなお二人らしい衣裳は

グリーンのお色が大好きなまどかさん!

最後まで悩んで悩んで決めていただいたグリーンのカクテルドレスは

本当にまどかさんらしく明るくキラキラ輝いていました^^

そんなまどかさんのカクテルドレスのお色に合わせて

聡志さんもベストとネクタイをグリーンのお色味にチェンジ☆

20170702070749.jpg

お二人そろってのお色直しは挙式の雰囲気とまたガラリとかわり

本当に素敵でした^^

いつも笑顔で元気いっぱいのお二人が大好きです☆

これからも末永くお幸せに...☆

  • Check

201707.21Fri

Summer!!

安長 麻純 

こんにちは♪

本日もコーディネーターブログをご覧いただきありがとうございます♪

東海地方も梅雨が明けましたね!!

本格的な夏の始まりですね☆彡

私は夏が大好きなので、これから暑さは心配ですがいろんな行事があり、わくわくしています!

今日はそんな夏に関する話題を書かせていただきますね♪

先日私事ですが、式場の近くである名古屋港で花火大会がありましので、

同期と共に花火を見に行ってきました~!!

前日まで雨が予想されているような状態でしたが、当日は天気も良く、

心配することなく花火をみることができました★

梅雨明けと同時に花火大会!!さっそく夏を満喫しました!

20170721165012.JPGやっぱり、夏といえば花火ですよね!!?

結婚式でも皆様へのサプライズとして花火を打ち上げることができるんですよ☆彡(詳しくはスタッフまでお尋ねください)

20170721165251.jpg午後の時間帯ならではの特別なサプライズ。

ゲストの皆様もびっくりすること間違いなしです!!

ゲストの方へのおもてなし、サプライズ...ぜひ一緒に考えさせてください☆彡

素敵な結婚式を一緒に創り上げましょう!

  • Check

皆様こんにちは

本日もコーディネーターブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

私事ですが、先日衣裳スタッフと福井県に旅行に出かけてきました♪

今回お邪魔したのが、7月にオープンしたばかりの貸別荘!!

ずっと楽しみにしていたのですが、想像以上に素敵な空間で大満足でした^^

20170719224541.jpg

お部屋に入ると、建物の造りなども素敵だなと感じたのですが、

置いてある小物一つ一つがコンセプトに合っていて良さを引き立てているなあと思いました☆

20170719224615.jpg

20170719224632.jpg

小物使いは結婚式でも重要になってきます

会場のお花はもちろんですが、テーブルや受付周りに置く小物によって

雰囲気を大きく変えることができます

20170719224804.JPG

20170719224846.JPG

お2人の好きなもの、思い出のものなどを置いてもいいですよね♪

皆様もぜひ、お2人だけのお2人らしいコーディネートを作ってみてはいかがでしょうか?

  • Check

皆様こんにちは!

いつもコスチュームブログをご覧いただきましてありがとうございます!

先日東京へ出かけた時のことです。

お昼ご飯をどこで食べようかふらふらしていたところ、あるお店が目に飛び込んで来ました。

そのお店とは、ムーミンカフェです。

お昼時ということもあって、結構人が並んでいたのですが、

お店を見つけた瞬間迷わずに並びに行きました(笑)(ムーミン大好きなんです...)

お店の中は、ムーミンのお家の様な雰囲気になっていました。

20170717151116.jpg

壁にはムーミンたちが!

20170717151047.JPG

テーブルにもムーミンが!

20170717151305.jpg

ご飯を食べる時は隣にムーミンが!

20170717151343.JPG

ムーミンの次はミィ来てくれました!

とこもかしこもムーミンがいっぱいで本当にただただ幸せな時間でした...!

お店の雰囲気も外が見えにくくなっていたり、もちろん素敵だったのですが

ムーミンを他のテーブルへ連れて行く時、「ムーミンおでかけしてもいいですか~?」と

使う言葉にも気が配られていて、私自身学ぶこともありました。

やはり結婚式って特別で、想いや夢が詰まっているものだと思います。

結婚式がより楽しみになった!

違う場所に来たみたいで楽しかった!と言っていただけるように

スタッフ一同お手伝いさせていただきます。

お悩みの事はスタッフまでお気軽にご相談くださいませ。

  • Check

皆様こんにちは!

いつもコスチュームコーディネーターブログをご覧いただきありがとうございます!

7月中旬に入りよりいっそう暑さが強くなってきましたね...

室内との温度差がありますので皆様体調には気をつけてくだいさね!

当日着ていただく衣裳に合わせて、

自分の気に入ったヘアスタイルでトータルコーディネートすることは花嫁としてとても楽しいひと時ですよね!

本日は最近の和装のヘアスタイルをご紹介させていただきます。

20170716171940.JPG

綺麗にまとめ中輪のお花を左右に付けたスタイルです。

色打掛のカラフルな色合いに合わせ統一させると全体がとてもきれいにまとまります!

20170716172811.JPG

前髪をアップにしたボリューミーな日本髪。

お顔よりも多い花を付け着物に負けないゴージャスさがあります!

お衣裳の雰囲気やお顔立ちによってスタイルが異なってきます。

是非参考にしてみてくだいさいね!

  • Check

こんにちは。

いつもコスチュームブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、ご結婚式のお手伝いに入りました際に貴重な体験をさせていただきました!

今回はその様子をレポート致します^^

スキー部だったご新郎様の影響で、冬はスキーによくお出かけをされたというご新郎新婦様。

そこで、お色直しのタイミングでスキーウェアにお着替え♪

そしてご入場~

20170714161736.JPG

20170714161816.JPG

と、思ったら様子がおかしいお二人。

なにやらガーデンの方を指しているぞ?、と会場後方に振り向くと...

自転車で本物のご新郎新婦様がさわやかにご入場!!

20170714162151.JPG

これにはゲストの皆様も驚いていらっしゃいました。

私がさせていただいた貴重な体験

それは...『ダミー入場』です♬

グリーンのスキーウェアを着て登場させていただきました(*^^*)

いつもは陰からご新郎新婦様をサポートさせていただく立場ですが、

この日はご新郎新婦様目線を味わわせていただけ私自身とても楽しかったです。

ゲストの皆様がいらっしゃる中、登場するのは

あんなに気持ちがいいんだなあ~と実感しました。

ご披露宴でご入場させていただくのも、

夏にスキーウェアを着るのも(笑)初めての体験でした♡

めったにない経験をありがとうございます!

20170714162614.JPG

ゲストの皆様をあっと驚かせたい、会場を盛り上げたい

そんなお二人でしたらご入場も一味変わった演出をされてみてはいかがでしょうか☆

  • Check

201707.12Wed

輝き☆*...

大谷 梨絵 

みなさまこんにちは!

いつもコスチュームブログをご覧いただきありがとうございます(^^)♪

 

近頃の気温といいますと、30度近く・・・それ以上になる日もありますね!

からっと晴れた夏がもうすぐ来てくれそうな気配がします♪

 

夏というとまばゆい日差しが降り注ぎますが・・・

今回はちょっぴり先取りして

夏の日差しにぴったりなウェディングドレスを紹介いたします!

 

20170712103324.png

こちらのドレス、ビスチェ部分とスカートのすそ部分がとってもキラキラしているんです!

20170712103430.jpg

夏の日差しにあたるとより一層輝きを放ち、

花嫁様の魅力をもっと引き立たせてくれます(^^♪

 

またドレスに合わせてヘッドアクセサリーやイヤリングなどの小物も

キラキラにしても素敵です(*^-^*)!

20170712103828.jpg

 

キラキラな日差しを味方につけて素敵なコーディネートをしてきましょう♪

  • Check

こんばんは!

本日もコスチュームブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、大学時代の友人とBBQをしに、知多の方に行って参りました!

海際で天気も良く、とても気持ちが良かったです☆彡

その後デザートとしてパフェを食べに行きました!

実は3年前にも同じメンバーでこの店にパフェを食べに行き、

久しぶりにお店の前を通ったので今回も立ち寄ってみました!

20170710200609.jpg

桃もみかんもイチゴもマンゴーもすべて美味しかったです!!

全員でバラバラの種類を注文し、少しもらったりあげたりしながら食べました(^^)

色もとっても鮮やかで目でも楽しめるものでした☆彡

最近はSNSが流行しており、写真を撮られる方も多くみえます。

これならSNS映えもばっちりです(^^♪

そこで今回はSNS映えする新作のドレスをご紹介させていただきます。

20170710200647.jpg

こちらは黄色とオレンジのグラデーションが綺麗なカラードレスです!

パッションカラーに胸元とスカート部分にあるビジューがキラキラしていて

この時期にぴったりのカラードレスでございます。

日光やスポットライトに当たると、より発色が綺麗に見えますよ☆彡

気になる方はお気軽に衣裳スタッフにお尋ねくださいませ。

  • Check
前へ 1234567891011

カレンダー

2017年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

マリエール 山手 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 岡崎 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール 豊橋 Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮 マリエール ガーデン バーベナ Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

浜松 アルコラッジョ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

豊田 プルーナ マリエール Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする