愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

こんにちは!


一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます。



昨日の台風の被害は大丈夫でしょうか。


皆様のご無事をお祈り申し上げます。



本日はブーケをご紹介いたします。


皆様はブーケのイメージなどはございますか?


衣裳に合わせてお色を決めたり、好みの形にしたりと、ブーケにはたくさんの種類がございます!



ひとつめにご紹介するブーケはクラッチブーケです。


お花をそのまま束ねたようなブーケで、小花を多く使用したナチュラルな雰囲気にぴったりなものす。




334.JPG



ふたつめはワイルドブーケというブーケです。


先程のクラッチブーケと比べてお花やボリューム感がかなり増したものです。


かなり大きさのあるブーケですので、きっとゲストの皆様の印象に残ることでしょう*


562.JPG



みっつめはバック型のブーケです。


ブーケと聞くと上記ふたつのようなブーケを想像される方が多いかと思いますが、


このようにハート型の可愛らしいバックブーケも素敵です。


302.JPG



最後にご紹介するブーケはリストブーケというブーケです。


こちらは手首に付けるタイプで、お写真のようにお見送り時にゲストの皆さまに


プチギフトをお渡しする際も手元を華やかにしてくれます!


811.JPG


このように、ブーケには多くの種類がございます。


お色直しをされる方は、ぜひ衣裳に合わせてブーケもお選びくださいませ*



気になるブーケなどございましたらお気軽にスタッフまでお声がけくださいませ。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
一宮市結婚式場   マリエールガーデンバーベナ
TEL 0586-72-01000
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

 

みなさんこんにちは!

マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます^^

  

皆さん台風24号が接近しておりますが、台風対策はいかがでしょうか?

先日も多くの被害をもたらした台風ですが、またか...というというお気持ちですよね(>_<)

  

バーベナでもお外の鉢植えを移動させたり、土嚢を置いたりと着々と対策をしております。

皆さんもベランダの物は中に入れるなど十分に台風対策をしたうえで注意をしてお過ごしください!

  

お天気といえば、結婚式ではお天気を気にされる方が多くいらっしゃいます。

もちろんハレの日ですから晴れてほしいですよね...

 

しかし雨には素敵な意味合いがあるのですよ^^

例えばフランスでは「雨の日の結婚式は、二人に幸運をもたらす」という言葉があるそうです*。


雨が降った結婚式では決まって"Mariage pluvieux Mariage heureux!" ー"雨の日の結婚式は、二人に幸運をもたらしますよ!"と新郎新婦の二人に声を掛けるそうです。


雨は、「天(=神様がいる場所)」と「大地(=私たちがいる場所)」を繋ぐ唯一のものであり、そしてそれは「天から二人への贈り物」という言い伝えがあるそうです。

 

バーベナではそのような雨天時のための設備やおもてなしを備えております。

例えばこちらは正面玄関のお写真です!

 

20180930130606.jpg

  

雨が降っていても屋根があるところまでお車をつけることができるため雨に濡れることがありませんよ♪

また、結婚式当日はスタッフがお外でお迎えいたしますし、傘もご用意しておりますのでご安心ください!

 

そして、ご結婚式を控えている方が一番心配していることはお外で行う演出についてですよね...

バーベナではそのようなご心配を解決するような館内のつくりになっております。

フラワーシャワーやブーケトスを行うアフターセレモニーのお時間はお外でお過ごしいただいているのですが、そちらにも屋根が備えております!

ですので雨が降ったということでフラワーシャワーやお菓子まきなどの演出が行えないということはございません^^

 

 

もしそのほかにも不安なことがございましたら是非私たちにご相談くださいませ♪

一緒に対策やよりよいアイデアを考えてまいりましょう!*。

 

************************

 

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

 

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

愛知県一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナのスタッフブログをご覧いただき、誠に有難うございます^-^

台風に負けじと、本日も式場へはたくさんのお客様にお越しいただいております♪

先日のブログでガーデンの素敵な演出をご紹介させていただきました。

本日もそのつづき...★☆★

ラーメンビュッフェに続く、男性にも楽しんでいただけるイベントはまだまだありますよ~!

s171.JPG

おっと・・・
何やらリボンの束が出てきましたね・・・

このリボンを一本ずつ男性ゲストへお渡ししていきます♪

s173.JPG

そして皆さん一斉に引っ張ります!!!

s172.JPG

まだまだ引っ張ります!!!!!!

いくつかのリボンのうち、たった一本だけが新郎様へとつながるリボンです。

そのリボンには・・・

s174.JPG

ブロッコリー!!!

ブロッコリーはその房がたくさんある様から「子孫繁栄」を願うもの、縁起物として結婚式のイベントにはたびたび登場いたします^-^

これ実は新婦様から女性ゲストへ行う「ブーケプルズ」の男性版なんですね♪

マリエール ガーデン バーベナなら全天候型のガーデンがあるから、たくさんのゲストに参加いただくイベントもゆったりのんびり楽しくできちゃいます!
ご興味のあるお客様はお気軽にご相談くださいませ^-^
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

日に日に涼しくなり、秋の訪れを感じますね。 そんなブライダルシーズン真っただ中のマリエールガーデンバーベナでは今週末にブライダルフェアを開催しております、9月29日は大人気のイベントでドレスの試着や写真撮影があります【ウェディングドレス試着×ロケーションフォト×フォトジェニック】試食付きブライダルフェアです。式場や会場やウェルカムホールのナチュラルコーディネートやさまざまなグッズのご見学、シェフ特製メニューのご試食もあります。

20180518173949.jpg

チャペルの明るい雰囲気重視のお二人にご覧いただきたいフェアです♪

30日は【家族や友人とも参加OK!】絶品ハーフコース試食付相談会です、結婚式は親御様のご意見も聞いてみて決めたい!という方や、心強いご友人と一緒に式場見学したい!という方など お2人以上でのご参加もゆったりご案内いたします。

20180709184506.JPG

沢山の方のご希望やご質問にも経験豊富なスタッフが丁寧にお答えいたします。

そのほかのいろいろなご相談もOKですのでお気軽に問合せ下さいませ。

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます。

9月も終盤にさしかかり、あっという間に10月がやってきますね。

月日が経つのがとても速く感じます!

 

本日はマリエールガーデンバーベナの自慢のガーデンについて少しお話したいと思います。

緑広がる広いガーデンは披露宴会場にもつながっており、披露宴でガーデンの演出をするお客様が多くいらっしゃいます。

 

20180927141208.JPG

 

20180927141511.JPG

 

披露宴会場の真ん中には階段もあるのですが、ガーデンからの入場も人気です♪

 

20180927153340.JPG

ガーデンでケーキ入刀をすることも可能です!!

20180927153538.JPG

 

20180927153658.JPG

 

20180927153749.JPG

大人気のデザートビュッフェやラーメンビュッフェまでガーデンで楽しむことができるのです。

 

ガーデンには屋根がついているので雨天でも安心して楽しんでいただけます♪

 

披露宴会場とはまた違った雰囲気でゲストの方にも楽しんでいただきましょう!

************************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

愛知県一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナのスタッフブログをご覧いただき、誠に有難うございます。

本日はとある場所のご紹介をさせていただきます^-^

001.jpg


実は何度かこのブログでも前撮りでのおすすめ場所としてご紹介しておりました。

フレンチ創作料理「なり多」です。

名鉄犬山駅から近く、お車でのアクセスも可能です。

ここは前撮りスポットとしてだけではなく、

ご両家様の顔合わせ食事会の場としてもご利用いただけます。
(実は森もなり多で顔合わせを行いました^-^)

170年以上の歴史を誇る文化財・奥村邸の落ち着いた雰囲気と、美味しいお料理でお祝いの日にふさわしい素敵な時間を過ごすことが出来ますよ♪

そんな思い出の場所で前撮りをすると、さらに素敵なお写真を残せるはず。

000.jpg


また「なり多」ではご結婚式やフォトプランのご案内も行っており、

マリエール ガーデン バーベナに併設されている衣裳サロン・ブランドルチェがそちらのお衣裳も担当させていただいております^-^

お気軽にご相談くださいませ。


続きを読む:ぜひ!!!

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!


一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


本日は数量限定でご用意をさせていただいておりますウェディングドレスをご紹介させていただきます。

無題.png235.png

無題.png426.png

こちら、オーガンジー素材で柔らかな雰囲気を演出してくれるAラインドレスです。


通常のドレスと比べてウエストの位置がかなり高くなっておりますので、スタイルアップ効果があります。
正面は可愛らしくシンプルな印象ですが、後ろはフリルが多くあしらっている為、表の雰囲気とは変わり華やかな印象を与えてくれます。


挙式会場で長く引きずって歩きたい!後ろ姿を中心に選びたいお客様にお勧めの一着でございます。

無題.png764.png

無題.png542.png


続いてこちら先程と印象を変えたクールなフリルドレスです。


最近はチュール素材のシンプルなドレスを選ばれる方が多いですが、個性的に自分らしくコーディネートをしたい方にお勧めの一着です!


ドレスの切り替えがローウエストになっている為、身頃は細くスッキリとしたデザインになっております。ドレスのボリュームもしっかりとある為、お召しいただく小物によっては、可愛らしく甘い印象で着ていただけます。


どちらのお衣裳もとても繊細素材でお作りをしております。
気になる方は是非一度ご試着をしてみてください。
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県一宮市 結婚式場 マリエールガーデンバーベナ「スタッフブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

初秋の三連休、運動会が行われているところも多いかと思いますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

秋の長雨も一旦おさまり、今日は涼しい秋晴れの朝を迎えることができました。

今日はこんな青空にピッタリの演出、バルーンリリースについてご紹介いたします。

結婚式の演出の大定番としてご存知の方も多いかと思いますが、バルーンリリースとは新郎新婦様とゲストの皆様が一人ひとつずつ持ったバルーンを一斉に空へ飛ばす演出で、「二人の幸せが天まで届きますように」という願いが込められているそうです。

色とりどりのバルーンが風に乗って青空に広がっていく様子は予想以上にワクワクし、幸せ気分が高まります。

20180923120754.JPG

なんだかディズニーランドで空を見上げているかのようなファンタジックな雰囲気に包まれます。

マリエールガーデンバーベナでは2階のチャペルから1階のガーデンへと続く階段があり、ここで挙式後のアフターセレモニーとして行うバルーンリリースが、ご好評いただいております。

新郎新婦様を中心に左右のカーブを描いた階段にゲストの皆様が並ぶことで円を描いたような一体感が生まれます。お一人お一人があまり重ならず写真におさめることができますので、写真映えも抜群な一枚が残せます。

20180923121405.JPG

水色、青、緑、白でまとめた色合いも、さわやかで素敵ですね。

バルーンもお好みのカラーをお選びいただけますので、やってみたい!と興味を持たれた方はぜひご相談ください。

三連休中もブライダルフェアを行っておりますので、お気軽に見学にお越しくださいませ。

挙式からアフターセレモニー、披露宴までのイメージが一気に膨らむ館内見学にご案内させていただきます。

************************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!


一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。



最近は気温の低い日が多くなりましたので、体調にはお気を付けくださいませ。




本日は和装の髪飾りのご紹介をいたします。


皆様は和装にはどのような髪飾りを思い浮かべますか?




一番多く見かけるものはお花です!


お着物の色に合わせたお花を選ばれると統一感が出るのでおすすめです。

020.JPG



093.JPG





お花だけでなく、このようなゴールドのコームと赤いタッセルを合わせたスタイルも♪



こちらはひとつひとつ手作業で作られたハンドメイドのもので、繊細で美しい髪飾りです。

170.JPG




こちらは簪をお付けしたスタイルです。


大きさや形が様々なので、髪型に合わせて自由自在にお付けすることができます。

394.JPG



和装を着られる方はぜひ参考にしてみてください☆


お打合せの中で実際にお付けすることも可能ですので、興味のある方はスタッフまでお声がけくださいませ。


  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

雨の日が続いており、気温もグッと下がってきました。

急激な気温の変化に体調を崩される方も多いようですので皆様も十分お気をつけください。

 

本日のブログはウエディングケーキについてお話させていただきたいと思います。

 

結婚式でよくみられるウエディングケーキ。

このウエディングケーキはお客様それぞれのオリジナルケーキなのです!!

 

20180921112537.JPG

 

20180921112719.JPG

 

20180921112628.JPG

 

20180921113621.JPG

 

どんなデザインにしようかな♪と考える時間も楽しみのひとつですよね。

お二人らしいウエディングケーキを考えてみてはどうでしょうか!

きっと、お二人にとってもゲストにとっても忘れられない思い出のひとつになります。

特別な思い出をいっしょに創りましょう。

 

************************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

 

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

前へ 56789101112131415

カレンダー

2019年01月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • ウエディングパーク 尾張・知多エリア 口コミランキング 総合第一位 ※2017年12月15日現在
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • 式場コンセプト マリエール ガーデン バーベナについて
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール ガーデン バーベナ
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る