愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

皆様こんにちは。

いつもマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は前撮りのおすすめポイントをご紹介させていただきます。

マリエールガーデンバーベナで前撮りを行う最大の魅力は結婚式当日のウエディングドレスを

お召しになって、当日と同じチャペルで撮影ができることです!!

20180920190410.JPG

「前撮りは他の場所で...」とおっしゃるお客様もいらっしゃいますが、

何度も悩み、選ばれた大切なウエディングドレス姿をお召しになる姿は

誰よりも輝いて見えます!!!

2つ目の魅力は館内を自由にどこでも撮影していただけることです!

20180920190831.JPG

特に和装姿でこのようにお二人が座っている写真、結婚式当日では

着崩れのリスクや、所要時間も含め考慮するとなかなか難しいです...

前撮りであれば、館内全体を使用し、その衣裳に一番雰囲気が合いそうな場所を見つけ、

時には新郎新婦様とも相談しながら撮影を進めています☆

もちろん、わんちゃんとの撮影も可能です!

20180920191300.JPG

わんちゃんのご機嫌を伺いながら、時間をかけて撮影できるのも前撮りのおすすめポイントです^^

前撮りのおすすめポイント、いかがでしたでしょうか?

ご希望に応じてロケーションフォトも伺っております。

詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませ。

************************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

皆様は、キャンドルリレーという演出をご存知でしょうか?

152.JPG

キャンドルリレーとは、新郎新婦様からゲストへ、ゲストから周りの方々へ...順番に火を灯していく演出です。
キャンドルの灯は、披露宴会場全体を優しく灯してくれるので、とっても綺麗です。
また、ただ綺麗な演出だけでなく、キャンドルの数だけ天使が舞い降り、幸せになれるという言い伝えもあります♪
すごくロマンチックですよね!

また、最近では、『キャンドルビュッフェ』も注目を集めています。
たくさんのキャンドルをウェルカムスペースに飾り、会場に入場する際ゲストの方にお好きなキャンドルをおひとつ選んでいただきます。

002.JPG


カラフルなキャンドルを飾れば、ウェルカムスペースがとても可愛らしい空間になりますね☆
キャンドルの種類も豊富なので、シックな雰囲気やアンティークな雰囲気にもできます!

キャンドルリレーで使用したキャンドルはお持ち帰りできるので、自分が選んだキャンドルを思い出として手元に残しておくこともできます。

キャンドルを選ぶ楽しさや見た目の可愛らしさが人気のキャンドルビュッフェは、ゲストの皆様全員が参加していただくことができる素敵な演出です。

ぜひ皆様も取り入れてみてはいかがでしょうか?

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

早いもので9月も半ばとなり、だいぶ日中も過ごしやすくなってきましたね。

今日は少々暑いくらいですがとってもお出かけ日和ということで、三連休最終日どこかに遊びにいかれている方も多いのではないでしょうか。

さて、今日9月17日は"敬老の日"ですね。

『多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し長寿を祝う日』ということで、先日子どもたちを連れて祖母に会いにいってきました。

20180917120326.jpg

今年で96歳になるおばあちゃん。

足は少し悪くなってしまいましたが、とても頭の回転が速くおしゃべり大好き。

遊びにいくといつも近くの駄菓子屋さんに連れていってくれる様子や、私たちを見送る時には車が見えなくなるまで手を振ってくれる姿は今も昔も変わりません。

帰る際にはいつもたくさんの食材やお菓子などを持たせてくれ「また来てねー」と優しく笑ってくれるおばあちゃんには感謝しかありません。

いつまでも健康で長生きしてほしいと願うばかりです☆*

20180917121712.jpg



感謝の気持ちはあってもなかなか伝えられていないこの想い・・

ご結婚式ではそんな大切な想いを伝えることができる絶好のチャンスです。

ご両親はもちろんのこと、おじいちゃんおばあちゃん、ご兄弟姉妹、これまでお世話になったすべての方々へ・・

日頃伝えられない感謝の気持ちを、ぜひお伝えしてくださいね。

お二人とその大切な方々との"最幸の一日"をスタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきます!!

20180917122545.jpg

************************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日もブログをご覧いただきましてありがとうございます。

3連休2日目、本日は雨も降る予報も無く、涼しそうな一日になりそうですね。

ここバーベナでも、過ごしやすいお天気の中

素敵な結婚式が本日も執り行われております♪

さて、このような3連休、遠出などお出かけされている方々も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

私も先日のお休みに、ディズニーランドへ行ってまいりました★


夢の国は、すっかりハロウィーンモード一色でした♪

園内のすべての装飾品がハロウィーン使用になっていて、気にして探さないと

見つけれないところにも細かな飾りつけがしてあったり、

もちろんそれぞれのアトラクション内でも、ハロウィーン一色でした☆


さすが夢の国!!と思うような雰囲気作りで、

最初から最後までワクワクが止まりませんでした。

内容もさることながら、足を踏み入れた瞬間のワクワク感はとても大事ですよね。

結婚式でも、同じようなことが当てはまると感じました。

ゲストの方々が、結婚式場に足を踏みいれた瞬間、結婚式が始まるまでの

待合スペースでのワクワク感、結婚式の内容はもちろんとても大事ですが、

その前の段階もとても大事です。

そんなゲストの方々をお出迎えする待合スペースを、ぜひお二人らしく飾り、

おふたりらしい雰囲気づくりをしませんか?

20180916104059.JPG

待合スペースに入る扉にも、このような心遣い♪

これだけでもきっとワクワクっとしますよね。

20180916103532.JPG

受付横のテーブルには、お二人の好きなもの、思い出を沢山飾ることができます。

20180916104444.JPG

ご新郎新婦様によって本当に雰囲気が違います。

20180916104622.JPG

壁にもこのようにお写真やバルーンを飾り付けたり♪

20180916104952.JPG

お写真以外にも、ドライフラワーやポストカードなど一緒に飾るとまた雰囲気が変わります♪

20180916105402.JPG

ゲストの方々も、このように飾られたグッズを見ながら

様々な思いがこみ上げてくる時間かと思います。

20180916105550.JPG

ぜひ、結婚式が始まるまで。の時間や雰囲気作りにも

お二人だけのこだわりをたくさん詰め込んでみてはいかがでしょうか?

気になる方はぜひお気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市の結婚式場、マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今日からカレンダー上では三連休、あいにくの雨ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

20180915141709.JPG

マリエールガーデンバーベナでは本日も結婚式が行われています。

20180915141730.JPG

永遠の愛を誓い、指輪の交換。。

20180915141752.JPG

素敵ですね、いつまでもお幸せな日々を。。

20180915141932.JPG

披露宴会場ではお二人らしさを演出するグッズ達がお花やウェディングケーキと共に飾りつけされています。

20180915141906.JPG

20180915141954.JPG

そしてゲストの今日の日を楽しみにしていた方々からの心のこもったメッセージ

新郎新婦様、両家のご家族様、ご親族皆様の末永いお幸せをお祈りします

本日は誠におめでとうございます

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ
TEL 0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

先日の台風が過ぎてから急に涼しくなり、秋の訪れを感じます。 そんなブライダルシーズン真っただ中のマリエールガーデンバーベナでは今週末にブライダルフェアを開催しております、9月15日は【自然光が差し込むチャペルは必見】試食付きブライダルフェアは式場や会場やウェルカムホールのナチュラルコーディネートやさまざまなグッズのご見学、シェフ特製メニューのご試食もあります。

20180518173949.jpg

チャペルの明るい雰囲気重視のお二人にご覧いただきたいフェアです♪

16日は【家族や友人とも参加OK!】絶品ハーフコース試食付相談会です、結婚式は親御様のご意見も聞いてみて決めたい!という方や、心強いご友人と一緒に式場見学したい!という方など お2人以上でのご参加もゆったりご案内いたします。

20180709184506.JPG

沢山の方のご希望やご質問にも経験豊富なスタッフが丁寧にお答えいたします。

そのほかのいろいろなご相談もOKですのでお気軽に問合せ下さいませ。

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

愛知県 一宮市の結婚式場 マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、1歳の息子と主人で買い物に出かけたのですが、子供が珍しくベビーカーで熟睡したのを見計らって喫茶店に入りました!それがそんなにスゴイ事?と思われると思いますが、我が家にとってはかなり久しぶりにゆっくりコーヒーが飲める貴重な時間でした(^^)

子供の成長はとても喜ばしいことですし、それが親にとって何よりのパワーをもらうのですが、子供を連れてお出掛けするには何かと制限がかかってきて、やりたいことができなかったりします。お出かけの際も子供が食べれる物があるところ、なるべく退屈しないようなところ、安全なところ、年齢に合った遊び場、グズッた時用のアイテム、色々な事を考えているうちにお出かけをやめようかな、と思う時もあります。

もしかして、結婚式を考えている方の中でも、子供がいるから結婚式なんて......と思っている方みえませんか?

20180913133326.JPG

マリエールガーデンバーベナでは、これまでに沢山、お子様が見える方の結婚式をお手伝いさせていただきました。お子様と一緒に挙式の入場されたり、指輪交換の際のリングベアラーをしていただいたり、誓いのキスの際にお子様を真ん中にしてお子様の両頬にそれぞれキスしていただいたり、お子様がみえるから出来る事もたくさんありますのでお気軽にスタッフにご相談くださいね。設備は勿論のこと、子供をもったスタッフもたくさんおりますので何かお役に立てることがあると思います。

20180913132605.JPG少しでもご興味があればご連絡ください!マリエールガーデンバーベナスタッフ一同、精一杯お手伝いさせていただきます!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ
TEL 0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

 

皆さんこんにちは!

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

早速ですが、皆さんはウェルカムスペースについてご希望やイメージはございますか?^^

ウェルカムスペースとは、結婚式当日、ゲストの皆様が一番始めにお過ごしいただく待合スペースのことです。

 

バーベナでは、そのお時間はお二人のゲストのお客様のみの貸切でごゆっくりお利用いただけますよ!

ですので、ウェルカムスペースをお二人らしく飾りつけをし、お二人らしい世界観を創ることが可能です*。

 

本日はウェルカムスペースでお写真を使用するアイディアを少しご紹介いたします^^

 

20180912102945.JPG

 

こちらは壁に直接お二人のお写真を飾りつけしております!

ただお写真を貼るだけではなく、シールやお花と一緒にコーディネートするだけで、一枚の絵のように仕上がっていますね♪

 

20180912104350.JPG

 

使用するグッズやお写真を変えるだけで先ほどとはまた雰囲気が変わってきますね!

また、前撮りのお写真を使用することで、ゲストの方々がご存知のお二人の雰囲気とまた違ったお二人を見ていただけますよ☆

 

20180912105429.JPG

 

このようにゲストの皆様にお写真を見ていただけると、挙式前のお待合のお時間を退屈することがなくなりますね♪

また、お写真をお二人のものだけでなく、ゲストの皆様との思い出のお写真も飾ることでお話も盛り上がるのではないのでしょうか?*。

 

お写真は一瞬の思い出を形としての残すことができます。

その大切な思い出の一瞬一瞬をこのスペースですぐに思い返せるのはとても素敵なことですよね。

 

みなさんも披露宴会場だけでなく、ウェルカムスペースから素敵な空間を創ってみてはいかがでしょうか?*。

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ
TEL 0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!


一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます。


最近は気温も下がり過ごしやすくなりましたね!
この時期は朝昼夕と寒暖の差がありますので、体調には気を付けてください。


本日はドレスに合わせて付けていただくワンポイントアクセサリーをご紹介させていただきます!


結婚式は写真を撮ったり、皆様の前に立ったりと注目されることがたくさんあります。

中でも新婦様の手元は皆様の視線をより感じでいただく事が多いです!


例えば、指輪の交換・ケーキの入力・お手紙を読むシーンや最後に皆様をお見送りする際にお渡しをするプチギフトを渡すシーンなど、皆様からの目線が手元にいくことが実は多いのです。


そういったシーンで手元に何もなくても特に何も感じないと思いますが、

ワンポイントアクセサリーがついているだけで、それぞれのシーンがより華やかに飾ってくれます!

811.JPG


披露宴中には涙を拭ったり、笑った時には手がお顔の近くにあがるので、より一層素敵な思い出に感じていただけるかと思います。

392.JPG

その他にもブレスレットなどキラキラしたデザインを付けていただいても存在感を出してくれるかもしれません。


是非、イヤリングやネックレス以外にもお洒落ポイントを一つ増やして見てくださいね!


気になる方がいらっしゃいましたらお声掛けくださいませ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ
TEL 0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする


こんにちは!


一宮市の結婚式場 マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。



本日は送賓ドレスについてです!



衣裳のお打合せが始まり、カクテルドレスで悩まれる方は多いのではないでしょうか。



2着の中からなかなか決められないという方、違うタイプのもので迷っているという方、



そのようなときに「送賓ドレス」をおすすめいたします!




披露宴のドレスと、ゲストの皆様をお見送りする際のドレスを変えることが可能なのです。


披露宴

691.JPG


送賓

790.JPG



新郎新婦様よりゲストの方お一人ずつへプチギフトを手渡ししておりますので、しっかりと衣裳を近くで見ていただけます。



ドレスを決めきれない方だけでなく、披露宴とお見送りとでイメージチェンジをしたいという方にもおすすめです!



まさか送賓時に衣裳が変わるとは思わない方が多いと思いますので、最後の最後までゲストの方にも楽しんでいただけるかと思います!




披露宴の時とは違ったイメージに変えて、お見送りをしませんか?*


気になる方はスタッフへお声がけくださいませ*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ
TEL 0586-72-0100
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

前へ 678910111213141516

カレンダー

2019年01月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • ウエディングパーク 尾張・知多エリア 口コミランキング 総合第一位 ※2017年12月15日現在
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • 式場コンセプト マリエール ガーデン バーベナについて
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール ガーデン バーベナ
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る