愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

愛知県一宮市にある結婚式場 マリエール ガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今年も残すところあとわずかになりました。

一年があっという間に過ぎていくことを実感しています。

年末年始にかけて寒波が来るそうなので、みなさまお身体にはくれぐれもご自愛くださいませ。

 

先日ですが、下の娘がプレゼントをくれました。

幼稚園で、『ありがとう』をテーマに、お絵かきをしてきたものです。

まだ小さいので、あまり上手ではありませんが、

家族で楽しく食事をしているを描いてくれました。

裏面には先生の字で、『いつも美味しいごはんを作ってくれてありがとう』と、一言添えられていました。

 20181226123140.jpg

 

子どもが一生懸命描いたこと

家族を想って描いたこと

線や丸しか描けなかった絵が、人や風景などが描けるようになったこと

たったこの一枚の絵から、子どもの成長など、たくさんのことを感じ取ることができました。

現在、この絵は我が家のリビングに飾ってあります。

 

さて、突然ですがブログをご覧の皆様、『ありがとうの本』はご存知ですか?

20181226123116.jpg 

 

 

『ありがとうの本』は、愛知県を中心とした小学校など、様々な機関に配布させていただいております。

この取り組みは、2011年よりはじまりました。

マリエールの本社である、株式会社平安閣は、互いを思い合い大切にするという互助の精神から生まれた会社です。

毎朝、太陽が昇ること。

お腹が空いたら、食べ物を口にできる。

あたり前のことが、何不自由なく出来ること。

私たちが過ごしている毎日は、家族をはじめとする周囲の人々や自然に支えられて成り立っています。

 

この『ありがとうの本』には、未来を担う子ども達に、普段あたり前と感じることはじつはあたり前ではなく、「ありがたい」と、感謝することの連続であることに気づくきっかけになれば・・・。

「感謝することの大切さ」と「人を思いやる心」を育むお手伝いが出来れば・・・。という願いが込められています。

 

愛知県をはじめ、大阪や長崎、福岡や東京など・・・。

多くの地域の皆様から、今年も多くのメッセージが集まりました。

贈る相手への感謝の思いがこもった、心が優しく温まる言葉があふれた一冊になっています。

ぜひ、『ありがとうの本』を見つけた際には、手に取ってご覧ください。

お読みいただいた皆様が、優しい心や温かい思いやりを感じていただければと思います。

冒頭にもありましたが、今年もあとわずかです。

私は、『ありがとう』と通して、家族や周りの人たちに今年一年の感謝を伝えたいと思います。

 

 

 

***********************************************

一宮市結婚式場  マリエールガーデンバーベナ

TEL       0586-72-0100

 

 

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はクリスマスイブですね。祝日ということもあり、お出かけされる方が多いのではないでしょうか*

マリエールガーデンバーベナでは、昨日クリスマスディナーを開催し、結婚式を挙げられた多くの方にお越しいただきました!


照明は暗めにし、キャンドルを使用した空間でお食事をお召し上がりいただきました。

結婚式の演出でもキャンドルはよく使われるのですが、本日はそのキャンドルについていくつかご紹介いたします!

320.JPG



UW-2309.JPG




新郎新婦が1卓ずつテーブルをまわりキャンドルを付けていく演出や、新郎新婦から灯りを受け取り隣のゲストへ繋げていく演出など、キャンドルの使い方は様々ございます。


1卓ずつキャンドルをつけていく演出では、テーブルが一気に華やかになりますし、キャンドルを繋げていく演出ではゲスト全員に参加していただけます!


UW-2337.JPG



演出に取り入れても素敵ですし、このように装飾の一部としてもおすすめです♪


キャンドルを使った素敵な空間で、ゲストの皆様にゆったりとしたお時間をお過ごしいただきませんか?*


***********************************************

一宮市結婚式場  マリエールガーデンバーベナ

TEL       0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!


本日もブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日は吉田がお届けいたします。

本日は12月23日、天皇誕生日ですね。昨日から3連休の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

ちょうどクリスマスの時期での3連休は、どこもお出かけする方々で賑わっているのでしょうか、、?

ここガーデンバーベナでは、本日も素敵な結婚式が執り行われております♪

街中でも、12月に入りクリスマスが近づくにつれ、クリスマスの装飾でキラキラしていてとても綺麗ですよね☆

結婚式でも、季節それぞれの飾りつけや雰囲気をつくられる方が多くいらっしゃいますが

12月に入るとクリスマスをテーマにした飾りつけも人気になります♪

20171115124707.JPG

クリスマスツリーを飾ったり、

20171115124753.JPG

フォトプロップスもクリスマス使用のものに☆

20171115125054.JPG

ウェルカムボードにもリースをプラスすると一気にクリスマスらしさが出ますよね!

このようにその季節ごとに合った飾りつけやウェルカムグッズを飾って、

ゲストの方がいらっしゃったその瞬間からワクワク楽しんでいただけるような空間づくりをしてみてはいかがでしょうか。

気になった方はスタッフまでお声掛けくださいませ。

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。



  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

いつも一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日12月22日(土)は、一年の間で最も昼が短く夜が長いと言われる冬至の日ですね。

冬至にはゆず湯に入り、かぼちゃを食べる風習があります。

昨日テレビ番組を観ていると、丁度冬至の特集を行っていました。
ゆず湯は血行が良くなるため、風邪を防ぎ皮膚を強くする効果があるそうです。

また、かぼちゃはビタミンEやβカロテンが豊富で肌や粘膜を丈夫にし、冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかないと言われているそうですよ。

実家にいた頃は大量のゆずを浮かべてお風呂に入っていた記憶があるのですが、気がつけばもう何年も行っていません。
今年はスタッフからゆずのお裾分けをいただいたので、久しぶりに浮かべてみようと思っています♪

日本には古来より沢山の年中行事がありますが、大きく関心を持たれるのは、ごくわずかです。

せっかく日本人として生まれたのだから、日本の年中行事を学んで、それが当たり前のように生活の一部として取り入れられると、より豊かな人生に繋がるような気がします。
私も早速今日から!かぼちゃを買って帰ります!

結婚式も人生において大事な儀式、「ハレ」の日にあたりますね。

_DSC6895.jpg

結婚式は、新郎新婦様のみならず、周りの方にも様々な絆や繋がりが生まれる素晴らしい場です。

昨今では結婚式を挙げる方自体が少なくなってきていますが、ご列席いただいた皆様にも、結婚式っていいなあ、自分も挙げたいなあと思っていただけるように、一組一組心を込めてお手伝いしてまいります。

マリエールガーデンバーベナは年末29日(土)まで営業しておりますので、結婚式をご検討されているお客様も、ぜひ一度ご来館くださいませ*⁺゜

*~*~*~*~*~*~*~*~*
~一宮結婚式場  マリエールガーデンバーベナ~
TEL  0586-72-0100
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

 

皆さんこんにちは!

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

本日は快晴でとても過ごしやすいお天気ですよね*。

このような日はお外に出掛けたくなってしまいますね!

 

さて、本日は人気の演出「デザートビュッフェ」についてご紹介いたします!

 

20181221144624.JPG

 

バーベナでは披露宴会場のすぐ隣にガーデンがあるため、ガーデンで行うことをおすすめしております♪

緑や季節の花々の中に色とりどりの様々なデザートが並んでいるのはとてもきれいですよ!

 

また、2時間半の披露宴の中でゲストの方はほとんどお席に座っていただくような形です。

その中にビュッフェ形式を取り入れることにより違うテーブルの方との交流も可能になります^^

 

20181221152114.JPG

 

そして、デザートは季節により内容がすこし変わるのですよ♪

結婚式の時期に合ったフルーツやメニューでご提供させていただきます!

 

皆さんも是非おもてなしのひとつとしてデザートビュッフェをご用意してみてはいかがでしょうか?*。

**********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます♪

本日は加藤がお届けいたします。

いよいよクリスマスも近づいてきて、子供たちも、大人たちも何となくソワソワしているのではないでしょうか☆

さて、先日家族で138タワーのイルミネーションを見てきました!

20181220112410.jpg

光のトンネルを見つけるなり、子供たちが走り抜けていきました(笑)

お兄ちゃんに必死についていこうと、次男が一生懸命走っている姿は

体は寒いのですが何だかホッコリしてしいました。

クリスマスツリーも先日準備したので加藤家はまさにクリスマス気分最高潮です♪

今、マリエールガーデンバーベナでもクリスマス装飾をしてゲストの皆様をお迎えしております。

フォトスポットとしてもゲストの方にご好評いただいております♪

皆様良いクリスマスをお過ごしくださいませ。

20181220115427.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日もブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日は吉田がお届けいたします。


冬の寒さが続く日々ですが、皆様体調は崩されていませんでしょうか?

気付けばあっという間に12月も中旬になり、年末がすぐそこまで来ていますね。

年末年始に向けて忙しくなる方も多くいらっしゃるかとは思いますが、皆様暖かくしてお過ごしくださいませ。

さて、本日はウエディングドレスの時の髪飾りについてご紹介いたします。

挙式でウエディングドレスをお召しになられ、

その後の披露宴入場でも続けてウエディングドレスをお召しになられる方は

ヘアースタイルのチェンジと共に、髪飾りも雰囲気を変えられる方が多くいらっしゃいます♪

本日はその一例をご紹介いたします。

20181219154027.JPG


ナチュラルな小花とグリーンの葉の冠。

挙式でカチッとした雰囲気にまとめられる方は、このようなナチュラルなオーナメントにしても素敵ですよね♪

20181219155351.JPG

会場のお花やブーケとも色合いがとてもよく合いますね☆

20181219160120.JPG

またこのようなチュールを合わせるのも、お洒落でとても素敵ですね☆

20181219160010.JPG

カスミソウいっぱいのコーディネートととてもよくお似合いです!

ご紹介したのはほんの一部ですが、皆様それぞれお好きなヘアスタイルに合わせて

オーナメントや髪飾りもお選びいただきます。


衣裳サロン ブランドルチェでも、さまざまなヘッドアクサリーをご準備しておりますので

気になる方はお気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ。

ぜひ沢山こだわって、素敵なコーディネートを造っていきましょう!

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は浅井がお届けいたします。

気がつけば12月も半ばとなり、もうすぐクリスマスですね♪

我が家の子供たちはサンタクロースにもらうプレゼントを「何にしよう?何にしよう?」と

おもちゃカタログを眺めてはテンション上がりまくりの毎日ですが、

ここ数年、私がこの時期になると無性に食べたくなるのがこちらの『シュトーレン』

20181217122118.jpg

ドイツ発祥のクリスマスのパン菓子で、生地には洋酒に漬け込んだドライフルーツやナッツなどが練りこまれており

クリスマスを待つ時期に熟成を楽しみながら少しずつ切って食べていくのがドイツ流だそうです。

濃い目のコーヒーを淹れてじっくり味わうと何とも至福のひととき...

時々赤ワインと一緒にいただくとさらに極上の幸せ♡

子育てで慌ただしい毎日のなかこっそりと大人のクリスマスを楽しんでおります(笑)

この時期にしか味わえない"特別感"というのはやはり気分が上がりますね。

少し前のブログでもご紹介させていただいておりましたが、ここバーベナでも館内のいたるところにクリスマス装飾が施されておりいつもとはまた違った雰囲気を楽しめます。

20181217122229.jpg

これからご結婚式をお考えのお客様も、まだ具体的には決まってないけれどバーベナを見てみたいという方も

お気軽にご来館ください。

この時期限定のクリスマス仕様で皆様のご来館をお待ちしております☆*

20181217122304.jpg

フェアのご予約はこちらから↓

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

**********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市の結婚式マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

あと一週間で待ちに待ったクリスマスですね、皆さんは何かご予定はありますか?

恋人や友人、又は家族と過したり。はたまた一人で!という方もいらっしゃるかも、でも大丈夫、いろんなクリスマスを経験しておくことはきっと未来の自分に役立つと信じて。。

先日、名古屋駅周辺に行ってきました。至る所にクリスマスツリーが飾られて気分も上がります。羽がついているのが今年流ですね。

20181216123520.jpg  

さて、本日もマリエールガーデンバーベナでは素敵なお二人の結婚式が行われています。新郎新婦様がマリエールガーデンバーベナのピザも皆様に召し上がっていただきたいとのことでご用意いたしました。

ゲストの皆様をお迎えする際、通常はウェルカムドリンクや小さなお菓子でおもてなしをしておりますが、本日はシェフ特製ピザも。

20181216130639.jpg 20181216130717.jpg

皆様には、熱々の焼きたてを召し上がっていただきご好評いただいております。小さなお子様からご年配の方々までゲストの皆様、笑顔で召し上がっていらっしゃいまいした。その姿を見た私達スタッフも嬉しく思いました。

皆が幸せを感じる結婚式場、マリエールガーデンバーベナです。

結婚式場をお探しの皆様、是非一度、会場見学にお越しくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。

**********************

一宮市結婚式場  マリエールガーデンバーベナ
TEL   0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はアフターセレモニーでの演出をご紹介します。

1番人気はフラワーシャワーです。

20181216080832.JPG

新郎新婦に花びらを振りまき、お祝いをする演出です。

欧米では花の香りが周囲を清め、悪魔から新郎新婦を守り幸せを願うという言い伝えがあるそうです。

それが日本にも伝わり、今では定番の人気演出となりました。

新郎新婦通った後は地面やウエディングドレスに花びらがくっついた様子も素敵です。

20181216080858.JPG

その他にも、リボンシャワー、スターシャワー、リボンワンズといった様々な演出がございます。

テーマカラーなどがある新郎新婦様はリボンのお色味などでお二人の世界観を表現される方もいらっしゃいます。

20181216080947.JPG

是非、お二人らしいアフターセレモニーをご検討ください。

**********************

一宮市結婚式場  マリエールガーデンバーベナ
TEL   0586-72-0100

 

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

前へ 1234567891011

カレンダー

2019年01月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • ウエディングパーク 尾張・知多エリア 口コミランキング 総合第一位 ※2017年12月15日現在
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • 式場コンセプト マリエール ガーデン バーベナについて
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール ガーデン バーベナ
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る