愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

皆様こんにちは。

いつも一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

街はすっかりクリスマスモードに切り替わり、冬に向けて先取り準備が進められていますが、まだまだ季節は秋。紅葉も見頃を迎えていますね。

昨日ご結婚式を挙げられたお客様の装花には紅葉が使われており、季節感たっぷりでした

その季節ならではの物を使用すると、ゲストの方の印象にも残りやすく、後から写真で振り返って見た時にも、そういえばこの季節の結婚式だったねと思い出していただきやすいですよね。

ちょうど9月~12月のこの時期、ある果物も会場装花の一部として登場いたします。
IMG_2469.jpg

IMG_2470.jpg

控え目に可愛らしく顔を覗かせている姫りんごです♪

毎年この時期限定で使える果物なので、姫りんごを見かけるようになると、ああ秋が来たな~と感じます。

黄緑色の丸いフォルムのお花というのは中々少ないので、さりげないアクセントになって素敵ですよね。

生花のスタッフに聞いたところ、なんとちゃんと食べられるそうで!
皆様からも可愛い!とおっしゃっていただけるのですが、小さなお子様がいらっしゃる場合は気になってしまいそうですね。

また、可愛い雰囲気がお好みのお客様にはこんな使い方も♪

IMG_7330.jpg

気に入っていただけた方は、是非スタッフへとお申し付けくださいませ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*
~一宮結婚式場  マリエールガーデンバーベナ~
TEL  0586-72-0100
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市の結婚式マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

11月になり朝晩冷え込んできましたね、本日は家では暖房器具をまだ我慢している臼井がお伝えします

皆さんはお肉は好きですか?多いですよね。私もお肉を食べたい派です。

という事で、先日ステーキを食べに行き元気モリモリになってきました。

マリエールガーデンバーベナでも勿論、料理の中にお肉があります。

20181114143645.jpg

コースによってお肉の部位が変わりソースも付け合わせも様々で美味しい一皿となっております。季節によっても変わります。

ゲストの皆様、マリエールガーデンバーベナの婚礼料理も楽しみにしてお越しくださいませ。

20181114143727.jpg

20181114143810.jpg

*~*~*~*~*~*~*~*~*~
一宮結婚式場  マリエールガーデンバーベナ
TEL  0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

いつも一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、物の価値を伝えること、知ってもらうことについてお話させていただきます。

以前、友人の結婚式に参列した際に、乾杯の前に乾杯酒のシャンパンの内容について司会の方より紹介がありました。

IMG_9388.jpg

何事でも、知識がある・ないとでは感じ方も違っていきますよね。

私が単純なだけかもしれませんが、その時のシャンパンの味は特別美味しく感じました。


さて、少し話は逸れてしまいますが、マリエールガーデンバーベナでも、"価値を知っていただく"という点において、大切にしている時間がございます。

それは、披露宴中の、司会者よるお2人の手作りのグッズやプレゼントの品等をご紹介させていただく時間です。

008.jpg

お2人にとって特別な物、特にプレゼントしていただいた品は、それだけで価値のある物です。お2人と、プレゼントしていただいた方の間だけに秘めておくのは、少し勿体無い気がしませんか?

ぜひ、当日お越しいただいたゲストの皆様にもお伝えしてはいかがでしょうか。

011.jpg


例えば、受付や会場内に飾られているウェルカムボード

以前お手伝いさせていただいたご結婚式で、ご家族様の手作りだと紹介された際には、会場よりご家族様へ温かな拍手が自然と巻き起こりました。

また、それを聞いた後に飾ってあるボードを間近で見ようと、歓談中にゲストの方がいらっしゃってお写真を撮られていた事もございます。

こんな所からも、ゲストの皆様にお2人の結婚式を楽しんでいただく事が出来るんです。
紹介する際には、お2人からの感謝の言葉を添えてもらうのも素敵ですね。

通常ですと司会者とのお打ち合わせの際に手作りの品や思い入れのある品についてお伺いさせていただきますが、お2人からも、事前にこれは紹介してほしい!というグッズがございましたら、スタッフへとお気軽にお申し付けくださいませ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*
~一宮結婚式場  マリエールガーデンバーベナ~
TEL  0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。


本日は結婚式で大人気のお花をご紹介いたします!


結婚式のお打合せが進む中で、新婦様にお持ちいただくブーケや、新郎新婦様のお席のメインテーブルのお花、ゲストの皆さまのテーブルのお花も決めていきます。


そのお花の中でカスミソウという白くて丸い小花がとても人気なのです*


132.JPG



こちらはゲストの皆さまのテーブルのお花です。

カスミソウをメインに束ね、周りにはグリーンの葉を使用したナチュラルで可愛い花束になっております。

164.JPG

320.JPG


こちらはメインテーブルとブーケのお写真で、どちらもカスミソウと他のお花とのミックスしたものです。


メインテーブルはふんわりと可愛らしい感じに、

ブーケは上品で綺麗めな感じにと、カスミソウと一緒に使用するお花によってもイメージが異なるかと思ます!




ぜひお花にもこだわってみませんか?*


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

一宮結婚式場  マリエールガーデンバーベナ

TEL  0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県一宮市 結婚式場 マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。


本日も朝から綺麗な青空が広がり、とても清々しいお天気ですね☆

この時期は紅葉を見に出かけたりピクニックをしたりと、外へお出かけになる方も多くいらっしゃるのでは

ないでしょうか。

ここバーベナでは、本日はそんな綺麗な青空のもと、前撮りの撮影が行われております♪


この秋のシーズンは結婚式でも大変人気なシーズンですが、同じように前撮りの撮影としても

とても人気のシーズンとなります。

20181115145228.JPG


また、秋になると和装も人気となってまいります。

本日はご新郎様の和装にスポットを当ててお話させていただきます☆

ご新婦様がお召しになる色打掛は、様々なお色や柄があるのをイメージされる方が多くいらっしゃいますが

実はご新郎様の紋付き袴も様々な種類がございます。

20181115145642.JPG


まずは白色。袴がゴールド・黒のグラデーションになっており爽やか・かつ華やかな印象になります☆

淡い色の色打掛と合わせると、お二人揃って柔らかい優しいイメージになりますね!

20181115150611.JPG

お次はこちら、真っ黒の紋付き袴です。

凛としてカチッとした雰囲気にまとまり、お隣に並ぶ色打掛もお色を問うことなく

どのようなお色の色打掛でもお二人のバランスは綺麗にまとまりますね☆

本日は、ベーシックな白・黒をご紹介しましたが

他にも、紫・緑・グレー のお色の紋付き袴をご用意しております♪

また次回ご紹介いたします!

色打掛と紋付き袴、おふたりのコーディネートは無限にございます。

ぜひ、おふたりらしいコーディネートを一緒に考えていきましょう!

気になる方はお気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ。

***********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県一宮市 結婚式場 マリエールガーデンバーベナ スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ハロウィンも終わり、CMやお店のBGMがクリスマスや年賀状にまつわるものが増えてきましたね。

子どもたちはおもちゃのCMが流れると、『サンタさんに、このおもちゃをプレゼントしてもらおう♪』と、ルンルンです。

しかし、残念ながらお母さんサンタは、そのリクエストには答えられそうにありません・・・。

理由としては、すでに決まっているからです。

きっと子どもたちは、そのプレゼントを喜んでくれると自負しております。

また、次回のブログでご報告出来ればと思います。

 

さて、話が少し逸れましたが今回のブログでは、マリエールガーデンバーベナのクリスマスディナーと、クリスマスコンサートのお知らせをいたします。

毎年恒例となった、聖歌隊によるクリスマスコンサート♪

普段、マリエールの結婚式で聖歌隊として美しい声を披露しているみなさんによるコンサートです。

20181114115342.JPG

結婚式をされた新郎新婦様はもとより、ゲストの皆様にも、『感動した。思わず鳥肌が立った。』・・・など、たくさんのお褒めの言葉をいただけるマリエールガーデンバーベナ自慢の聖歌隊です。

20181114115312.jpg 

 

クリスマスにちなんだ曲をはじめ、しっとりとした曲、また、会場が一体感に包まれるようなアップテンポな曲など・・・。今年はどんな曲を披露していただけるのか、今からとても楽しみです。

開始時間が夕方ということもあり、ナイトチャペルでのコンサートは、またいつものシャトーとは違い幻想的な雰囲気に包まれることと思います。

 

そして、コンサートをお楽しみいただいた後には、クリスマスディナーにご案内いたします。

 

20181114122652.png

 

シェフがこの日の為だけに考えた、スペシャルクリスマスディナー。

マリエールガーデンバーベナでご結婚式を挙げられたお客様はもちろん、ご結婚式場をお探しの方、また、近くにお住いの方など一般のお客様にも、マリエールガーデンバーベナのクリスマスディナーをお愉しみいただけます。  

 

大切な方と大切なひとときを、マリエールガーデンバーベナにてお過ごしくださいませ。

 

**クリスマスコンサート**

開催日時:12月23日17時半より

場所:シャトーペルヴィアーナにて

料金:無料

**クリスマスディナー**

開催日時:12月23日18時半より

場所:ハスタータ

料金:大人1名¥10,800(税サ・ドリンク込み)

お子様料理についてはお問い合わせください。

クリスマスコンサート・クリスマスコンサートは、いずれも完全予約制です。

また、組数を限定してのご案内となりますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

ご予約・ご変更等は、12月7日までにマリエールガーデンバーベナまでご連絡をお願いいたします。

 

みなさまのご参加を、マリエールガーデンバーベナ スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

 

***********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は浅井がお届けいたします。

さて、突然ですが皆さまは"タイムカプセル"を埋めたことはありますか?

子どものころ友達と一緒に手紙や写真などを入れ、大人になったら開けようと約束した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

というのも、先日息子が保育園からもらってきたお便りの中に『タイムカプセル事業のご案内』というものが入っており、今まさにタイムカプセルの中に入れる手紙を作成中なのでございます。

テーマは~親から子へつなぐ未来への想い~ということで、

20歳になった我が子へ向けて親が書いた手紙と子供たち自身が夢や好きな絵等を描いた用紙、そして思い出の写真を一緒にタイムカプセルに入れ埋めるとのこと。そして子供たちが20歳になった15年後にタイムカプセルを掘り起こすそうです。

息子は"ボクのすきなもの"のテーマに思いつくまま大好きな食べ物やゲームなどを書きチャチャッと完成させておりましたが私はそうもいかず...

掘り起こし日『2034年』

その時の我が子はどんな風に成長しているのかな

どんな事に熱中してどんな夢に向かっているのかな

この手紙を読んでどんな気持ちになるのかな

考え出すと色々な想いが溢れてきてなかなか書けず(笑)

いつも「ママ大好き!!」とくっついてきてくれる現在6歳の息子が20歳になった姿はまだ全く想像がつきませんが、想いを込めて書きたいと思います。

結婚式でもこの"タイムカプセル"を演出として取り入れることができます!

その名も☆ウエディングボックス☆

20181112123544.JPG

20181112123410.JPG

結婚式当日にお互いに宛てた手紙や写真、ゲストからのメッセージなどを入れて蓋をし何年後かに開ける・・考えただけでワクワクしますね。

海外ではウエディングボックスセレモニーといって新郎新婦が木箱にワインと手紙を入れ釘でフタをする演出が人気だそうです。

お二人が出会った年や結婚式の年に造られたワインを入れ、5年後や10年後などお二人で決めたタイミングで開封し、お手紙を読み思い出を振り返りながらがらワインを飲む。。

想像しただけでステキです♡

一生に一度の結婚式。

ぜひ記念に残るような特別な演出を取り入れて最幸の結婚式にしていきましょう。

バーベナスタッフ一同、精一杯お手伝いさせていただきます!!

***********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

いつも一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日今日とお天気もよく、紅葉狩り日和お出かけ日和の過ごしやすい週末ですね。

マリエールガーデンバーベナでも、本日2組のご結婚式が行われており、ご見学のお客様も沢山ご来館されて大変賑わっております。

初めてご見学に来られるお客様には、シェフ特製のお料理を召し上がっていただけるご試食付きのブライダルフェアを開催しております。

本日のご試食メニューをご紹介させていただくと...

s 001.jpg

可愛いカトラリーケースにお客様から大人気の焼き立てパン

s 002.jpg

瓶のフタを開けるとバターやオリーブオイル そしてパンに合うオードブル
まるで宝石箱のようですよね♪

s 009.jpg

季節に合わせて身体も温まるスープ

s 012.jpg

メインのお肉料理に、デザートはなんと2種類もご用意しております。

s 015.jpg

s 020.jpg

ご入籍されたばかりのお客様に、サプライズでシェフからのメッセージが添えられました。

私も一緒に仕事をするようになってまだ日は浅いのですが、マリエールガーデンバーベナのシェフは、常により良いよりものを提供していこうという料理への探求心と熱い情熱に溢れています。

冒頭に紹介した可愛いカトラリーケースも実はシェフのアイディアで、味付け・調理法はもちろん、見た目の美しさや盛り付けの仕方等、細部にまでこだわりを持っています。

そんなシェフのお料理を、皆様にも是非味わっていただきたいです。

マリエールガーデンバーベナでは、毎週末ご試食いただけるフェアを開催しております!

館内のご案内はもちろん、お料理も召し上がっていただき、マリエールガーデンバーベナの魅力をお伝えさせていただきます。

ご興味を持っていただけましたら、お電話か予約ページよりどうぞ♪
http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

皆様からのご来館を心よりお待ちしております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~
一宮結婚式場  マリエールガーデンバーベナ
TEL  0586-72-0100

続きを読む:シェフこだわりの!

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

愛知県一宮市 結婚式場 マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただき、誠に有難うございます^-^

あたたかな陽気がつづくと、いつもは車や自転車で急ぐ道ものんびり歩いてみたくなる森です。

先日そのような気分で街を歩いているとこんなものを発見しました☆

IMG_2177.jpg

これは一宮市内のとある道路にあるマンホール。

きっと一宮にお住まいの方であれば一度はご覧になられたことがあるのではないしょうか^-^

皆様にはこのマンホール、何をモチーフにしたものに見えますか???

ちなみに森は!

「花婿さんと花嫁さん」

です。

結婚式場がいくつかあるからこんな素敵なマンホールなのかしら!とときめいていた森ですが・・・

調べてみると・・・

七夕まつりと繊維の町らしくスーツを着た男性と帽子を被りワンピースを着た女性が描かれているとのこと。

たしかに!!!!

間違いなくそれです。笑

視点を変えるだけで、全く別のものにみえてくるのですから不思議なものです。

新郎新婦様とお打合せをさせていただく中で、新郎様からこのような話をよく伺います。

「自分が結婚式をすると決めたら、今までなんとなく参列していた結婚式もその中身も全く違って見えてくる」 

「参考にしたいものを探すようになった」

ゲストとしてではなく、主役として...おもてなしをする側として...そう考えてみると今まで見えていたものはかたちを変えます。

それはきっとキラキラ輝く素敵なものに・・・^-^

IMG_9979.jpg

お二人の想いをカタチにするお手伝いを全力でいたします!!!

お気軽にご相談ください^-^
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県一宮市 結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

秋の好天が続き涼しい風が気持ちの良い季節になりました

今週末のブライダルフェアは、11月10日は【初めて参加ならコレ】ファーストステップ相談会は初めての見学で心細い方やご結婚の予定が具体的ではない方にも人気です。楽しい結婚式の様子のご紹介や、結婚式までに行う準備のいろいろなど、沢山のお客様がご相談に来られます。またシェフ特製メニューのご試食もあります。

20181018182543.JPG

11日は【自然光が差し込むチャペルは必見】試食付きブライダルフェア】絶品ハーフコース試食付相談会です、この季節は空が高くきれいなのでガーデンバーベナのシャトーがとても映えます。 経験豊富なスタッフがたくさんのご提案をしますのでお気軽にご参加ください。

20180518173949.jpg

お電話か予約ページからどうぞ↓↓

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/content.html

 

 

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

前へ 1234567891011

カレンダー

2019年01月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • ウエディングパーク 尾張・知多エリア 口コミランキング 総合第一位 ※2017年12月15日現在
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • 式場コンセプト マリエール ガーデン バーベナについて
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール ガーデン バーベナ
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る