愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

皆様こんにちは!


一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


10月もあっという間に下旬に入り、街の景色も少しずつ秋へと近づいていますね!


私事ですが先日、一足先に秋を感じたくコスモス畑に行ってまいりました!

IMG_1883.JPG

IMG_1866.JPG

一面にコスモスが咲いており、可愛いピンク色で心が癒されるひと時でした...


コスモスの花言葉には「乙女の愛情」「乙女の純潔」という意味が込められているそうです。


結婚式ではメインテーブルやゲストテーブル、ブーケや髪飾りとお花を取り入れる場面がたくさんございます。


色合いまでは決まっていてもなかなか花材は明確に分からない方もきっといらっしゃるのではないでしょうか?結婚式を迎える季節のお花を取り入れていただければ、コーディネートもきっとまとまるかと思います!


またお花には一つ一つ花言葉があります!
凄く細かい部分ではありますが、お花の意味も知っていただくとより結婚式への想いを感じでいただけると思います。


結婚式に飾る素敵なお花をコーディネートしてみてくだいね!
***********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県 一宮市 結婚式場 マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は天気も良く、空気がおいしく感じる朝を迎えることができました。最近は朝晩が肌寒く、日中はポカポカ陽気の日もあり、お出かけの時は服装に工夫が要りますね。最近のご結婚式には薄手のコートを羽織ってご来館されるゲストの方も増えていらっしゃいます。

さて本日はフラワーシャワーについてご紹介させていただきます。

フラワーシャワーは、挙式後に新郎新婦のお二人をお花のシャワーで祝福するアフターセレモニーで定番の演出です。フラワーシャワーには、花の香りで周りを清め、お二人の幸せを願うという意味が込められているそうです。

マリエールでご注文頂きますと、生花でご用意させていただくのですが、お持ち込みも可能です。

生花以外でも、カラフルな造花の花びらや、色とりどりの紙を花形やハート型などお好きな形にくり抜いたクラフトシャワー、ゴールドやシルバーのラメの入った紙を星型にくり抜いたスターシャワーなどをお持ち込みされる方もいらっしゃいます。

またリボンを結んだリボンシャワーも、とってもキュートです。

全部手作りするのはタイヘン!という場合は、生花にリボンシャワーなどを混ぜてご利用いただくのも良いと思います。

生花の場合は、花びらのほのかな香りと柔らかい手触りがお楽しみいただけますし、クラフトシャワーなど一工夫あるものだと、見た目にも楽しむことができますし、お二人らしさが感じられて素敵です。

また、シャボン玉を何本か用意しゲストの方に吹いていただくと写真映えもしますし、お子様のゲストがいらっしゃる場合は特に喜ばれます。

先日、お持ち込みいただいた手作りのリボンシャワーをスタッフからゲストの皆様にお配りしている時、新婦様のお母様とご家族が「これ、作ったねぇ」と嬉しそうに、ちょっと懐かしそうにお話しされていてこちらも温かい気持ちになりました。

一緒に手作りしたリボンシャワーで皆様からの祝福を受けるお二人の幸せそうな姿は、親御様やご家族にとってとても感慨深いものになるはずです。

フラワーシャワー以外にも、ウェルカムグッズなど手作りアイテムを考えていらっしゃる場合は、ぜひ親御様やご家族も一緒に準備を楽しんではいかがでしょうか?

もちろん、マリエールガーデンバーベナのスタッフもお二人の大切な一日のために全力でサポートさせていただきます。どんなことでもお気軽にご相談くださいませ。

20181026121234.JPG

***********************

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

朝晩はずいぶん涼しくなり清々しい季節になりましたね。

今週末のブライダルフェアは、10月27日は【自然光が差し込むチャペルは必見】試食付きブライダルフェアはウェルカムホールの素敵な装飾や結婚式での感動のイベント、パーティーでの楽しいサプライズなどをたくさんご紹介いたします、またシェフ特製メニューのご試食もあります。

20180518173949.jpg

チャペルの明るい雰囲気重視のお二人にご覧いただきたいフェアです♪

28日は【パパ・ママ・キッズ 家族婚フェア】絶品ハーフコース試食付相談会です、お子様も一緒にイベントに参加して思い出に残る結婚式をとお考えの皆様に大人気です。 経験豊富なスタッフがたくさんのご提案をしますのでお気軽にご参加ください。

20180913133326.JPG

お電話か予約ページからどうぞ↓↓

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/content.html

 

 

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

本日は新商品として取り入れた引菓子をご紹介いたします。
"極バウム&手作り最中"です。
00342a6898e0de6d3138d22dbc0e87403dff5cdc.jpg


きなこ、黒糖、シナモン、さつま芋、和栗の5種類のバウムクーヘンと黒蜜がセットで入っており、和のテイストを感じることができます。和スイーツ好きにはたまらないです。
4861d77798c9a95182cc8f0994e432ae39e5df8d.jpg

また自ら仕上げて食べる手作り最中も入っています。
62a1ee640cdb42f0f1e180ede8e79eaee2fb9f2a.jpg

ご自宅で、家族みんなで楽しめるちょっとしたお楽しみもある引菓子の詰合せです★
色もカラフルで可愛いですよね。
ご友人にはもちろん、ご親族にも喜ばれる一品かと思います。

金額も1,080円~3,240円まで幅広く取り揃えております。

気になった方はマリコレで検索してみてください♪

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、息子の幼稚園の運動会がありそちらに参加してきました。

当日は天気も良く暑いくらいの日差しで親はバテバテでした。息子も後半は疲れて、テンションを上げさせるのに大変でした(笑)

そんな中でも、全ての競技に精一杯がんばっていて、1等賞は取れなくても親としてはそれ以上の感動と驚きをもらいました。

1年前の運動会はまだまだ幼くて何をやるにもおぼつかない感じでしたが、1年の成長はとっても早いなと痛感しました。

かけっこしている時は、ビデオを撮影しながらなぜか涙が・・・ポロリ。これからの子どもの成長がますます楽しみになりました!

20181022124849.jpeg

結婚式を迎えられた親御様にとっては、なお一層その様な思いが強いのではないでしょうか?

先日もお母様が新婦様のベールダウンを行う際、待たれている間、目に一杯涙をためて、一生懸命我慢している姿に私も目頭が熱くなってしまいました。結婚式は改めて、新郎新婦様お二人だけのものではないな~やっぱり結婚式っていいな~と心が温かくなりました!

20181022125238.JPG

ベールダウンを始め他にもたくさん心温まるセレモニーやサプライズがありますので、プランナーにご相談ください!

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

愛知県一宮市結婚式場 マリエール ガーデン バーベナのスタッフブログをご覧いただき、誠に有難うございます。

昨日のブログで高瀬よりおすすめのお花のご紹介がございましたので、それに続きまして私からも「これは!」というお花をご紹介させていただきます^-^

IMG_2228.jpg

真ん中大きなお花「プロテア」です。

その名前はギリシャ神話に登場する「プロテウス」に由来するというなんと神々しいお花!

いや、そこに惹かれたわけではなく(笑)込められた花言葉が素敵なのです。

「甘い恋」

「豊かな心」

結婚式に大切なお二人のお気持ちを表したような花言葉。

実際にブーケや会場メインテーブルのお花に入れられるお客様もいらっしゃいますよ♪

IMG_2232.jpg

IMG_8851.jpg

プロテアはいくつかの色や形に分かれており、ご希望のイメージに近づけることができますよ♪

ぜひご参考になさってください^-^

お気軽にご相談くださいませ☆
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

いつも一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、結婚式の装花として不動の人気を誇るかすみ草についてご紹介させていただきます。

小さくて可愛いかすみ草は、英語では「baby's breath」というそうです。名前からして可愛らしさが溢れていますよね。

会場をふんわり可愛らしい雰囲気にしたい時にはもってこいのお花です。

IMG_1399.jpg

IMG_1400.jpg

小さなお花なので強い主張はなく、その取り入れやすさも人気の一つかもしれません。

IMG_8932.jpg

ナチュラルテイストがお好きな方も、かすみ草を足す事でナチュラルながら上品さと華やかさが出て、清楚なイメージに近づきます。

また、ウエディングブーケやヘアオーナメントに取り入れられる新婦様も沢山いらっしゃいます。

本日は、私が今まで見てきた中で、素敵だなあと思ったブーケを一つご紹介させていただきます。
IMG_8016.jpg

鮮やかなブルーのドレスに映える大人可愛いブーケです。

合わせる色を選ばないというところもかすみ草の魅力の一つだと思います。


先日参列した結婚式では、なんと教会のバージンロードの装花として取り入れられていました!

IMG_2497.jpg

緑色や青色等に綺麗に染色してあるかすみ草を使った中々見ないとてもお洒落で素敵な雰囲気でした。

かすみ草だけで束ねたブーケや会場装花をご希望されるお客様もいらっしゃるほど愛され、広く使われているお花です。

会場の雰囲気やブーケ等で悩まれている方は、一度目を向けてみてはいかがでしょうか?

スタッフにもお気軽にご相談くださいね!

***********************
一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ
TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!


一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


私事ですが先日、学生時代の友人の結婚式に参列をしてきました!


学生の時以来なかなか会うことが少なくとても久しぶりでしたので、みんなに再会をしてテンションが上がりっぱなしの一日でした!


会場はとてもラフな空間で、友人の好きなナチュラルテイストなものばかりが集まった結婚式でした。


IMG_1703.JPG



IMG_1696.JPG

ハーバリウム作りが結婚式の中で行われており、ゲストにドライフラワーを詰めてもらい、オイルを2人が注ぐ、そんな今どきの演出でとても素敵でした!


IMG_1738.JPG

その他にも会場のお花やブーケにもとてもこだわりがありました。


お二人が結婚式で沢山準備を重ねてこだわった部分は、ゲストにもとても印象強く残ります。


まだまだどんなイメージにしていこうか悩まれる方もいると思いますが、お二人の共通の趣味や新婦様の好きなものををヒントに取り入れていくと、イメージがつきやすいかと思います!


ぼんやりと考えている場合もスタッフがしっかりとサポートして形にしていきますのでご安心ください。


結婚式当日がお二人にとって特別な一日になるようお手伝いをさせていただきます!
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

いつもマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、同期と京都日帰り旅行へ行ってきました。

京都へ行く目的は「着物が着たい!」それ以外はノープランでした...。

いざ着物選びが始まるとなかなか難しく、15分程時間をかけてそれぞれのお気に入りを見つけました。

着物が決定すると、次は帯選びです!

着物選びで燃焼してしまった私はスタッフの方に2つまで候補を選んでいただきました。

その後も帯締め・帯揚げ・バッグ・草履とたくさんの小物を選び、

衣裳を選ぶのはすごく気力がいるということを改めて体感しました!!

20181018180709.jpeg

最終的にはそれぞれの個性が生かされた装いで楽しく1日観光ができました^^

結婚式で和装をお召しになる方は「親御様、祖父母が喜ぶから」とお話しされるのをよく伺います。

やはり和装は背筋が正され、凛とした気分にもなりますし、日本人にとっては特別な装いですね!

20181018182458.JPG

着物の色や小物でずいぶん個性が出るものです。

困ったときは客観的意見をスタッフに求めるのもおススメです。

思わぬ出会いが待っているかもしれません!

20181018182543.JPG

お二人のお気に入りの一着を見つけてくださいね。

********************************************************************

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は浅井がお届けいたします。

さて、早いもので気がつけば10月も半ば...

10月に入ってもしばらく暑い日が続いていましたが最近はとても過ごしやすくすっかり秋めいてきましたね。

秋と言えばハロウィン☆★☆

ということで、我が家は今年も子供たちと一緒にリビングの壁にウォールスッテカーを貼ったり

20181017142307.jpg

おばけ&かぼちゃ型のクッキーを焼いたりして

20181017142334.jpg

秋のイベントを楽しんでおります♪

そして先日はディズニーランドでもハロウィンをめいっぱい満喫してまいりました!!

ハロウィン装飾が園内のいたるところに施されていたり、パレードやグッズ、フードなどもハロウィン仕様で子供も大人も楽しむことができました。

20181017142413.jpg

やはりその時期しか味わえない"特別感"というのはさらにテンションが上がりますね。

ご結婚式でも季節のイベントをテーマに取り入れるととても印象に残るご結婚式となるのでオススメです。

ウェルカムスペースに関連グッズを飾ったり、会場のテーブルクロスやナフキンをテーマに合ったカラーで統一されてもステキです。

バーベナではその時期ならではの商品もたくさん取り扱っております。

20181019140835.jpg

20181019140855.jpg

季節感あふれるアイテムを取り入れてより印象的なご結婚式にしていきましょう☆*

お二人の大切なご結婚式がさらに"特別"な式となるようバーベナスッタフ一同精一杯お手伝いさせていただきます!!

***********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

前へ 345678910111213

カレンダー

2019年01月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • ウエディングパーク 尾張・知多エリア 口コミランキング 総合第一位 ※2017年12月15日現在
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • 式場コンセプト マリエール ガーデン バーベナについて
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール ガーデン バーベナ
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る