愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

皆様こんにちは!

本日もマリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

少し前まで暑かったのが嘘のように涼しい日々が続いていますね。

体調にはお気をつけくださいませ。

さて本日はベールについてご紹介いたします。

結婚式では新婦様がベールをつけている姿を見かけるかと思います。

古代ギリシャではバージンロードを歩いて新郎様の元へ行く途中、

悪いものから身を守るという「魔除け」の意味があるとされていました。

そのベールですが、長さやデザインの種類が多くございますのでその一部をご紹介していきます!

100.JPG


003.JPG


まずこちらはショートベールです。

ウエストくらいの長さですっきりとしたものです。

お写真のように裾一周に刺繍があるものや、パールが付いたもの、シンプルに縁取りのみのものなどがございます。

こちらのドレスは裾に広範囲で刺繍等が施されていますので、このようにバックスタイルに印象があるドレスでしたら
ショートベールでドレスを隠すことなく綺麗に着ていただけます。

090.JPG


078.JPG


こちらの2つのお写真はロングベールでドレスよりも長いデザインです。

上のお写真はパールが付いた可愛らしいもの、下のお写真は大きな刺繍がついたものです。

ドレスとベールの組み合わせ方でこのように全く異なる雰囲気になり、ドレスよりも長いベールはバックスタイルをより華やかな印象にしてくれます。


他にも種類はございますので、ぜひ付け比べてみてお気に入りのベールで挙式時間をお過ごしくださいませ*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*
一宮市結婚式場  マリエールガーデンバーベナ
TEL   0568-72-0100
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

本日も、一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

昨晩は出掛けていたのですが、夜になるとコートが必要ではないかと思うぐらいに寒さを感じました。

気候的に過ごしやすい期間はあっという間ですね。どんどん寒くなるのは少し苦しいですが、紅葉を楽しめる時期がやってくると思うと、それはそれで待ち遠しいです。

さて、先日父が誕生日だったのですが、家族から送られてきたケーキの写真がとても秋らしいものでした。

20181013153216.jpg

季節感たっぷりのモンブランのホールケーキ!クリームがたっぷりで圧巻です。

どうやら義兄が父のためにカタログにないケーキを特別に注文してくれたようで、ケーキ屋さんのインスタグラムにも載っていました!

要望に応えてくれたケーキ屋さんと、父を想って頼んでくれた義兄にも感謝の気持ちでいっぱいになりました。

特別なケーキで思い浮かぶのは、やはり誕生日ケーキ、クリスマスケーキ、ウエディングケーキも特別なケーキですよね。

結婚式では、よく"二人らしさ"という言葉がキーワードになってくる事が多いです。

その中でも、ウエディングケーキは特にお二人らしさを出せる部分です!

20181013161046.jpg

20181013161123.jpg

マリエールガーデンバーベナでは、お2人のご希望に合わせてオリジナルのウエディングケーキを作製させていただきます。

会場の雰囲気やテーマに合わせて、世界に一つだけのオリジナルウエディングケーキを作っていきましょう♪

***********************

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市の結婚式場、マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

最近は朝晩冷え込んできましたね、明日は曇りで最高気温が20℃の予報がでています。寒くなりますので体調管理にはお気をつけくださいませ。

さて皆さん「○○の秋!」と言えば何が入るでしょうか?スポーツ、読書、芸術、行楽、食欲、等々ありますが。

私はやはり一番は食欲の秋!旬の美味しい食べ物が沢山でまわる秋は楽しみですよね。秋刀魚、南瓜、栗(ご飯)、サツマイモ(大学芋)、イチジク、ぶどう、柿、を既にいただきました。まだまだ増える予定です。

なんと、明日10月13日はサツマイモの日!だそうで。

ここ、バーベナも秋の婚礼料理に旬のサツマイモを使用しています。

20181012161213.jpg

メインにはなれない、付け合わせですが季節感を発揮してくれています。

20181012161119.jpg

皆さんも美味しい秋の味覚を楽しんでくださいね。

***********************

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエールガーデンバーベナは樹々に囲まれて静かな雰囲気です、徐々に紅葉も始まり秋の訪れを感じます。 

今週末にはブライダルフェアを開催しております、10月13日は【自然光が差し込むチャペルは必見】試食付きブライダルフェアは式場や会場やウェルカムホールのナチュラルコーディネートやさまざまなグッズのご見学、シェフ特製メニューのご試食もあります。

20180518173949.jpg

チャペルの明るい雰囲気重視のお二人にご覧いただきたいフェアです♪

14日は【パパ・ママ・キッズ 家族婚フェア】絶品ハーフコース試食付相談会です、お子様も一緒にイベントに参加して思い出に残る結婚式をとお考えの皆様に大人気です。 経験豊富なスタッフがたくさんのご提案をしますのでお気軽にご参加ください。

20180913133326.JPG

お電話か予約ページからどうぞ↓↓

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/content.html

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆さんこんにちは!

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日はバーベナで人気の演出をご紹介させていただきます♪

まずこちらはガーデンを使用したデザートビュッフェのご様子です!

 

20181010150245.JPG

 

一口サイズで可愛く並べられたスイーツに女性やお子様もついつい笑顔になってしまいます^^

 

バーベナでは様々なお客様に多くの種類のスイーツ楽しんでいただけるようひとつひとつを一口サイズでご用意しております。

また、種類もケーキやゼリー、フルーツ、和テイストのものなど数多くとりそろえているため、どの年代の方にも人気の演出です☆

また、時期や季節などで美味しくお召し上がりいただける食材でメニューを考えているので、一度ご参列された方にも楽しんでいただけるようになっております!

 

 

続いて、こちらはお菓子まきです!

 

20181010152050.JPG

 

一宮市ではなじみ深い演出ですが、県外の方は「お菓子まき?」と思ている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

もともとはご自宅の屋根の上からご近所さんにお菓子をまいていたのを今では結婚式場で行うようになったのです♪

 

このように上からお二人やご両親が様々な種類のお菓子をゲストの皆様へ幸せのおすそわけとしてお配りすることができます。

ゲストの方も上から次から次へと降ってくるお菓子に盛り上がること間違いなしですよ!

   

中には特大のお菓子詰合せを用意する方いらっしゃいますし、一つだけ違うお菓子を投げてそれを受けとった方に豪華景品を贈る方もいらっしゃいます。

 

みなさんも様々なアイデアでお二人らしい演出を行ってみてはいかがでしょうか?

皆さんの「やってみたい」をかたちに出来るよう、マリエールガーデンバーベナのスタッフ一同心を込めてお手伝いいたします!

 

***********************

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

3連休の最終日。

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

お天気にも恵まれ、充実した1日になりそうですね♪

本日はオリジナルの演出をご紹介したいと思います。

結婚式ではお二人からの幸せのおすそわけができる場面がたくさんあります♪

ブーケトスやお菓子まき、キャンドルサービスなどはとても人気の演出です!

20181008181114.JPG

お菓子まきの中にはお菓子だけでなく、特別な当たりを入れてゲストの方にさらに楽しんでいただくお客様もいらっしゃいます!

 

20181008181447.JPG

お食事のパンや、プチギフトを披露宴中に新郎新婦様から直接配布するお客様もいらっしゃいます。

ゲストの方もお二人とお話ができるのでとても楽しそうでした♪

お客様によって幸せのおすそわけのかたちはそれぞれです。

オリジナルの演出を取り入れるのもいいですね♪

***********************

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。


爽やかな秋晴れの空の下、本日も素敵な結婚式が執り行われております♪

今のこの季節は気候もちょうど良く、晴れた日は特にすがすがしくて気持ちがいいですよね。


この季節はご結婚式の人気シーズンでもあります。

また、秋に向けて人気なのが和装です♪

気候的にも涼しくなり、秋=着物 というイメージも持ってしまう私ですが

前撮りでのお写真で残す和装姿はもちろんのこと、お式当日にお召しになる方も多くいらっしゃいます。

20181007125638.JPG

前撮りの撮影ですと、このように式場内とはまたひと味違う風景のなかでの撮影もできます♪

また、番傘などの和装アイテムも使いながらの撮影はより一層雰囲気がつくられます。

20181007114040.JPG

こちらは和装用のブーケの中で人気のある、まりブーケです☆

色とりどりのピンポンマムがより一層和装姿を華やかに映し出してくれます。

20181007114332.JPG

こちらは前撮りでの一枚。

室内の人気ショットになります。

このようなきちんとショットは、後に年賀状へ使われる方も多いそうです♪

20181007114732.JPG



このような足元ショットも、雰囲気が出ていてオシャレですよね。

洋装だけでなく、和装でもアイテムや撮影場所、角度などによって

今時なオシャレ写真も残せます。

お式当日は、ご親族の方やご年配の方も和装姿を見てとても喜ばれます。

和装を少しでも気になられてる方、ぜひご試着をお勧めいたします♪

お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

愛知県一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナのスタッフブログをご覧いただき、誠に有難うございます^-^

結婚式の準備の中で、新郎新婦様にお決めいただくことはいくつかございますが、

その中にはゲストの皆様へのギフトとなる「引出物」がございます。

今までの感謝の気持ちを込めることができるこのギフトは、

全員同じものではなく、男性と女性、ご友人とご家族様、またはおひとりずつ内容を変えることが可能となっております^-^

こちらでご案内している商品も女性用、男性用とカテゴリーに分けて商品を閲覧できるようなシステムが整っております!

ちなみに...
森も結婚式ではゲストに合わせて引出物の内容を変更いたしました!

例えば...
IMG_2292.JPG

仕事をバリバリこなす友人の働く女子たちにはこのような入浴剤セットを選んだり...

IMG_2293.jpg


男性の友人にはちょこっとおもしろくエナジードリングとグラスのセットを贈りました^-^

一見、大変そうにみえますが引出物を贈るゲストの顔を思い浮かべながら商品を選ぶのはなんだかほっこりする素敵な時間でした。

友人や大切な人にプレゼントを選んでいるのと同じ感覚です♪

結婚式は感謝の気持ちを伝えられる日です。

普段なかなか言えないことも言えてしまう^-^そんな素敵な一日。

当日渡すギフトにもその気持ちを込めて...

私たちスタッフがさまざまなプランをご提案いたします。
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール ガーデンバーベナ『スタッフブログ』をご覧いただき、ありがとうございます。

雨がパラパラと降ってきました。再び台風が日本列島に近づいていますので、お天気が心配ですね。

季節も夏から秋に変わり、朝晩はだいぶ冷えてきました。

我が家の子供たちも、朝方は毛布にくるまって寝ています。

洋服も半袖から長袖へと衣替えをし、もうすっかり秋の装いです。

さて、そんなときには温かい食事や飲み物が恋しくなりますね。

 

バーベナのウェディングサロンでは、冷たいお飲み物をはじめ温かいお飲み物も十分に取り揃えております。

本日は、バーベナで人気の温かいドリンクを一部ご紹介いたします。

まずは、『ゆず茶』です。

 

20181005112838.jpg 

 甘いゆずジャムをお湯で割るだけで手軽に飲めるゆず茶は、この時期とても人気です。

ゆずの果肉も入っており、ビタミンCも豊富に入っています。

ビタミンCは、活性酸素を取り除き代謝をアップさせる効果や、美肌作りに欠かせない栄養素です。

ゆず茶は、風邪予防をはじめデトックス効果や疲労回復、リラックス効果もあるのだとか♪

代謝が下がりやすい時期だからこそ、積極的に飲みたいドリンクです。

 

次は、『梅昆布茶』です。

 

20181005114059.jpg 

 

私も自宅で愛飲している梅昆布茶にも、しっかりと効能があるようです。

梅昆布茶にはクエン酸が含まれており、このクエン酸には疲労回復効果もあり、疲れた身体におススメです。

また昆布に含まれているヨードという成分は、身体の新陳代謝の働きを活発にしてくれるそうです。

殺菌や消毒作用もあり、うがい薬などにも利用されているのだとか☆

 

 

そして、最後にご紹介したいのは、『MARIAGE FRERES-マリアージュ フレール-』

マリエールでは、おふたりのご結婚式に相応しい、素敵な紅茶をご用意しております。

フランスで、お茶といえば マリアージュ フレール とまでいわれる高級ブランド紅茶です。

20181005115341.JPG 

 

マリアージュ フレールを代表とする『マルコポーロ』というフレーバーは、アジアの花々とフルーツの香りが特徴のほのかな甘みがある紅茶です。香りが高いので、お砂糖なしでもお飲みいただけます。

また、『マルコポーロ・ルージュ』は、カフェインを控えたい方やお子様にも安心してお飲みいただける、ノンカフェインの紅茶です。

こちらもウェディングサロンにてお飲みいただけます。

その他にも、ウェディングインペリエルやボレロなど・・・

さまざまな、『MARIAGE FRERES』のフレーバーをご用意しております。

ご来館の際には、ぜひお試しくださいませ♪

 

『MARIAGE FRERES』は、私も大好きな紅茶で、自宅にお客様を招いたときやお歳暮などで知人にプレゼントとして贈っております。

また、マリエールでは、ご結婚式の引出物としても取り扱っております。

大切なゲストの皆様に、ギフトとして贈られてはいかがでしょうか。

***********************

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

本日もマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます。

私事ですが、先日ハーバリウムの手作り体験に参加してきました!

20181003194931.jpeg

作業自体は単純ですが、色の配色、オイルの入れ方など、工夫する点がいくつかあり

想像以上にむずかしかったのが印象です。

普段のお打合せからお客様とも披露宴会場に置くお花のお話をさせていただいていますが

お客様はこんな風に色の配色や見え方などを考えていらっしゃるのだなぁと

疑似体験をしたようでもありました^^

結婚式に於いてもオリジナルを演出するためにウェルカムグッズなど

様々な手作りアイテムを見かけます。

20181003193429.JPG

ナチュラルな会場もウェルカムグッズひとつでアンティーク調に可愛らしく演出できますね♪

20181003193847.JPG

壁一面にお二人のお写真とガーランドを飾ることも可能です^^

当日お召しにならない和装姿を皆様にご覧いただきたいということで

前撮りの様子をウェルカムグッズとして置く方も少なくありません。

ぜひ、お二人らしい結婚式のお手伝いをさせてください♪

************************

 一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

 TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

前へ 4567891011121314

カレンダー

2019年01月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • ウエディングパーク 尾張・知多エリア 口コミランキング 総合第一位 ※2017年12月15日現在
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • 式場コンセプト マリエール ガーデン バーベナについて
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール ガーデン バーベナ
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る