愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

コスチュームコーディネーターの最近のブログ記事

こんにちは!
愛知県一宮市結婚式場 マリエール ガーデン バーベナのスタッフブログをご覧いただき、誠に有難うございます。

本日はタイトルにあります

chateau-シャトー-

についてお話しをさせていただきます^-^

マリエール ガーデン バーベナのチャペルは大聖堂ではなく、

シャトーといいます。

_DSC6840.jpg

緑を臨む丘の上に佇む、ヨーロッパの格式あるワイナリーを再現した「シャトー」。

フランスでは歴史あるその場所で挙式をするのが女性たちの憧れともなっています。

マリエール ガーデン バーベナでは、チャペルをシャトー風にアレンジ。

明るい光が降り注ぐ静粛な空間で、シャトー・ウエディングの夢を叶えていただけます。

その明るさがあるからこそ、チャペルの中での演出もお楽しみいただけます♪

049.JPG

050.JPG


102.JPG


お二人を囲むすべてのものから祝福される一日。

マリエール ガーデン バーベナで大切な方たちとともに素敵な時間をお過ごしください☆

*********************************************

一宮市結婚式場  マリエールガーデンバーベナ

TEL  0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

愛知県一宮市結婚式場 マリエール ガーデン バーベナのスタッフブログをご覧いただき、誠に有難うございます!

クリスマスも過ぎ、2018年も残すところあと数日。

今年のクリスマスはちょうど休館日と重なっていたため、お休みをいただき家族と過ごすことが出来ました。

そしてそのお休みを利用してもうひとつ!

この時期に準備するもの・・・

それは「年賀状」です。

IMG_3246.jpg

メールなどで代用出来てしまう便利な時代ではありますが、

手書きのメッセージに勝る電子メッセージはありません。

少し手間をかけて気持ちを伝えられる年賀状は今の時代にこそ必要なものに感じます。

便利さを求めるあまり、人と人との結びつきがもろくなるような感覚...

みなさまにもありませんか?

毎年ではなくても、何かの節目のときには年賀状で気持ちを伝えたいものですね。

特にご結婚を迎えられたお二人は年賀状、必須ですよね^-^

ぜひ前撮りや結婚式のお写真をお使いいただくと、結婚式にご列席できなかった方々へのご報告も兼ねることができますよ。

40.JPG

ロケーション撮影での写真は特にぴったりです♪

結婚式当日のお写真も捨てがたい・・・!

362.JPG


結婚式の日のことを振り返りながらの年賀状準備はほっこりする素敵な時間です。

前撮りのご相談はお早めに^-^

***********************************************

一宮市結婚式場  マリエール ガーデン バーベナ

TEL       0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はクリスマスイブですね。祝日ということもあり、お出かけされる方が多いのではないでしょうか*

マリエールガーデンバーベナでは、昨日クリスマスディナーを開催し、結婚式を挙げられた多くの方にお越しいただきました!


照明は暗めにし、キャンドルを使用した空間でお食事をお召し上がりいただきました。

結婚式の演出でもキャンドルはよく使われるのですが、本日はそのキャンドルについていくつかご紹介いたします!

320.JPG



UW-2309.JPG




新郎新婦が1卓ずつテーブルをまわりキャンドルを付けていく演出や、新郎新婦から灯りを受け取り隣のゲストへ繋げていく演出など、キャンドルの使い方は様々ございます。


1卓ずつキャンドルをつけていく演出では、テーブルが一気に華やかになりますし、キャンドルを繋げていく演出ではゲスト全員に参加していただけます!


UW-2337.JPG



演出に取り入れても素敵ですし、このように装飾の一部としてもおすすめです♪


キャンドルを使った素敵な空間で、ゲストの皆様にゆったりとしたお時間をお過ごしいただきませんか?*


***********************************************

一宮市結婚式場  マリエールガーデンバーベナ

TEL       0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日もブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日は吉田がお届けいたします。


冬の寒さが続く日々ですが、皆様体調は崩されていませんでしょうか?

気付けばあっという間に12月も中旬になり、年末がすぐそこまで来ていますね。

年末年始に向けて忙しくなる方も多くいらっしゃるかとは思いますが、皆様暖かくしてお過ごしくださいませ。

さて、本日はウエディングドレスの時の髪飾りについてご紹介いたします。

挙式でウエディングドレスをお召しになられ、

その後の披露宴入場でも続けてウエディングドレスをお召しになられる方は

ヘアースタイルのチェンジと共に、髪飾りも雰囲気を変えられる方が多くいらっしゃいます♪

本日はその一例をご紹介いたします。

20181219154027.JPG


ナチュラルな小花とグリーンの葉の冠。

挙式でカチッとした雰囲気にまとめられる方は、このようなナチュラルなオーナメントにしても素敵ですよね♪

20181219155351.JPG

会場のお花やブーケとも色合いがとてもよく合いますね☆

20181219160120.JPG

またこのようなチュールを合わせるのも、お洒落でとても素敵ですね☆

20181219160010.JPG

カスミソウいっぱいのコーディネートととてもよくお似合いです!

ご紹介したのはほんの一部ですが、皆様それぞれお好きなヘアスタイルに合わせて

オーナメントや髪飾りもお選びいただきます。


衣裳サロン ブランドルチェでも、さまざまなヘッドアクサリーをご準備しておりますので

気になる方はお気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ。

ぜひ沢山こだわって、素敵なコーディネートを造っていきましょう!

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

愛知県一宮市結婚式場 マリエール ガーデン バーベナのスタッフブログをご覧いただき、有難うございます。

12月に入り、クリスマスシーズン真っただ中!という感じではありますが、齋藤は年賀状の準備に焦り始めています。。。

今年一年の感謝の気持ちを伝える素敵な習慣ですよね。

365日ある一年が終わり、新たな一年がはじまる。

みなさまにとって2018年はどのような一年でしたか?

このお仕事をさせていただいていると本当に多くの出逢いに恵まれます。

186.JPG

620.JPG

毎日が新しいことの連続です。

日々変化の中で過ごしている私たちですが、ひとつひとつ大切なことを見失わずにいることも最幸の結婚式へと続く道です。

新たな挑戦とともに、大切にすべき昔からの習慣や約束があります。

019.JPG


新郎新婦様と結婚式への理想を語り合いながら、ゲストの皆様への「おもてなし」の重要さも一緒に考えています。

s 012.jpg


ここ一宮で長く結婚式のお手伝いをさせていただいてる私たちだからこそ、ご提案できる「結婚式」があります。

いつまでもつづく家族の絆をこのマリエール ガーデン バーベナで祝福したい...

そんなオープン当初からの気持ちをこれからも大切に...スタッフ一同お手伝いをさせていただきます。

ぜひ一度バーベナへ足を運んでみてくださいませ^-^

ご案内させていただきます♪

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!


一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。


本日は和装でのロケーション撮影についてお話いたします。


結婚式や前撮りで和装をお召しになる方が多くいらっしゃいます。


式場でももちろん撮影可能ですが、ロケーション撮影をおすすめします!


40.JPG


和装姿と庭園がとてもよく合い、素敵なお写真として残すことができます。


ロケーション撮影とは、こちらのお写真のように式場を出て他の場所へ移動し撮影を行うことです!


030.JPG


3.JPG

こちらのお写真のように紙風船や折り鶴などの小物を使用しての撮影も可能ですので、おふたりらしくお写真をお撮りすることができます!


前撮りで撮影したお写真を結婚式当日に待合スペースなどに飾り、ゲストの皆さまに見ていただくこともおすすめです。


より思い出に残るお写真を撮影してみませんか?*


前撮り、ロケーション撮影について興味のある方はスタッフまでお声がけくださいませ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ
TEL  0586-72-0100

続きを読む: 和装にぴったりの場所で☆

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただき、誠に有難うございます。

現在マリエールガーデンバーベナでは、春にご結婚式を挙げていただくお客様のお衣裳合わせが始まっております^-^

世界にひとつだけの、運命の一着であるウェディングドレス。

こちらではお二人のご希望に叶うものが見つかりますよう、厳選されたドレスを取り揃えております。

特別な日に着ていただく、特別な一着。

結婚式が終わってからの想い出として残る大切なものです。

そのなかで本日おすすめさせていただきたいのが

「マーメイドドレス」

というウェディングドレスです。

その名の通り、人魚のように上半身から腰までは身体にぴったりとフィットし、裾へむけての部分は魚の尾びれのように広がっているデザインです。

無.png

女性らしい曲線美を美しく魅せることのできる、ぜひ一度はご試着いただきたいデザインです。

こちらの写真のようにスカート裾までラインが綺麗にのびているものや、スカート部分にお花のモチーフを施し、可愛らしさを感じられるものもございます^-^

また、うしろのトレーンが長く、挙式会場で映えるデザインも...

110.JPG

161.JPG

光に照らされたお二人のシルエットなんとも美しいです...

073.JPG

お二人揃っての雰囲気もとっても素敵ですね^-^

カクテルドレスとのかたちやデザインとも大きく異なるため、結婚式のなかでも変化を楽しむことができますよ★

ぜひお打合せの中でご希望をおっしゃってくださいね。
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

愛知県一宮市 結婚式場 マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただき、誠に有難うございます^-^

あたたかな陽気がつづくと、いつもは車や自転車で急ぐ道ものんびり歩いてみたくなる森です。

先日そのような気分で街を歩いているとこんなものを発見しました☆

IMG_2177.jpg

これは一宮市内のとある道路にあるマンホール。

きっと一宮にお住まいの方であれば一度はご覧になられたことがあるのではないしょうか^-^

皆様にはこのマンホール、何をモチーフにしたものに見えますか???

ちなみに森は!

「花婿さんと花嫁さん」

です。

結婚式場がいくつかあるからこんな素敵なマンホールなのかしら!とときめいていた森ですが・・・

調べてみると・・・

七夕まつりと繊維の町らしくスーツを着た男性と帽子を被りワンピースを着た女性が描かれているとのこと。

たしかに!!!!

間違いなくそれです。笑

視点を変えるだけで、全く別のものにみえてくるのですから不思議なものです。

新郎新婦様とお打合せをさせていただく中で、新郎様からこのような話をよく伺います。

「自分が結婚式をすると決めたら、今までなんとなく参列していた結婚式もその中身も全く違って見えてくる」 

「参考にしたいものを探すようになった」

ゲストとしてではなく、主役として...おもてなしをする側として...そう考えてみると今まで見えていたものはかたちを変えます。

それはきっとキラキラ輝く素敵なものに・・・^-^

IMG_9979.jpg

お二人の想いをカタチにするお手伝いを全力でいたします!!!

お気軽にご相談ください^-^
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。


昨日のとても冷える寒さが少し和らいだような気がしている今日は、

青空も綺麗ですがすがしいですね♪

朝晩はとても冷え込みますので皆様体調にはお気を付けてお越しくださいませ。


先日ウエディングドレスのヘッドアクセサリーについてご案内いたしましたが

本日は和装の際の髪飾りについてご紹介いたします♪

20181105143552.JPG

まずはこちら、カラフルなピンポンマムです。

色打掛に合わせての髪飾りの中でとても人気です♪

色の種類もさまざまなピンポンマムは、色打掛の色と合わせてコーディネートを楽しめます!

ピンポンマムだけなく、このようにタッセルを合わせるコーディネートも素敵ですよね♪

20181105152728.JPG

また、このように真っ白のお花を合わせるのも赤い色打掛に映えて素敵ですね☆


20181105154230.JPG

また、真っ白な大きめのお花を添えても豪華ですね☆


20181105154751.JPG

かんざしと和柄のリボンを合わせてレトロポップな雰囲気にも♪


髪飾りひとつで雰囲気はガラリと変わりますよね!

お衣裳選びと同じように、髪飾りにもこだわってみてはいかがでしょうか?


気になる方はぜひスタッフまでお声掛けくださいませ。


皆様のご来館を心よりお待ちしております。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日もブログをご覧いただき、有難うございます。


ここ数日は綺麗な秋晴れの日が続き、外に出てもとても気持ちが良いですね♪

朝晩の寒暖差は激しい為、体調を崩される方も多くいらっしゃいますので

皆様お気を付けてお過ごしくださいませ。


さて、本日はご新婦様のお衣裳のトータルコーディネートを完成させる上でもとても大切になってくる、ヘッドドレスについてご紹介いたします☆

20181029152921.JPG

やはり一番の人気はこちら、ティアラですね!

挙式スタイルの際に特に身に着けられる方が多く、清楚で凛としたお姿になります☆

20181029152841.JPG

こちらのようなシルバー系のヘッドドレスは、最近とても人気があります!

少しヘアスタイルもカジュアルダウンし、挙式から雰囲気をガラリと変えて

披露宴入場されるととても素敵ですよね♪

スポットライトなどの光にも綺麗に輝きます!

20181029152727.JPG

20181029152601.JPG

また、このようなワイヤー系もございます。

挙式でもカチッとしたスタイルではなく、少しカジュアルにした

スタイルにはとてもよくお似合いですよね♪

ドレスなどお衣裳だけではなく、ヘッドドレス一つにしても

身に着けるものひとつで雰囲気がガラリと変わります。

ご希望のヘアスタイルに合わせて、ヘッドドレスも

コーディネートを楽しんではいかがでしょうか?

気になる方はお気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2019年01月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • ウエディングパーク 尾張・知多エリア 口コミランキング 総合第一位 ※2017年12月15日現在
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • 式場コンセプト マリエール ガーデン バーベナについて
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール ガーデン バーベナ
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る