愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

オフィススタッフの最近のブログ記事

皆様こんにちは。

いつも一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

天気予報を見ると晴れの日が続くこの一週間。寒さが少し軽減されるので嬉しい気持ちもありますが、乾燥が気になりますよね。
インフルエンザが流行しているため、マリエールガーデンバーベナのスタッフも、マスクをつけたり手洗いうがいをしたりして、対策を行っております。
皆様もご体調には十分にお気をつけくださいませ。

さて、先日他のスタッフと一緒に、ある場所のお花の植え替えを行いました。

IMG_3621.jpg

どこかというと、ご結婚式当日新郎新婦様がお仕度をされるお部屋の入口です。

ゲストの皆様の目に触れる場所ではないのですが、ご利用いただく新郎新婦様のために心を込めて植え替えを行いました。

IMG_3618.jpg

余談ですが、このビオラは"きまぐれロージー"という名前で、きまぐれという名の通り、咲きはじめから次第に色が変わっていく品種だそうです。

始めは何も知らず、単に素敵な色だなと思い手に取ったのですが、改めて見ると確かに一つの花の苗の中でも白や薄紫、濃い紫等、花によって色が異なります。


IMG_3620.jpg

その色の変化も楽しみつつ毎日お手入れをして、少しでも結婚式当日の新郎新婦様に癒しを与えられたら良いなと思います。

今ご紹介したお花は新郎新婦様にしかご覧いただけないのですが、ゲストの皆様にもお楽しみいただけるのが、ガーデンのお花たちです。

広いガーデンが魅力のマリエールガーデンバーベナですが、冬でもたくさんのお花が皆様をお出迎えいたします。

IMG_3614.jpg

ガーデンを利用した演出も大変人気がございます。

お2人にとってぴったりのご提案をさせていただきますので、詳しくはぜひ、スタッフへとお問い合わせくださいませ+*

*~*~*~*~*~*~*~*~*
~一宮結婚式場  マリエールガーデンバーベナ~
TEL  0586-72-0100
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナ「スタッフブログ」をご覧いただき、ありがとうございます。

今月はお正月休みが明けたらすぐ三連休もあり、あっという間に半月が過ぎていきましたね。

私は先日、家族と共に自宅近くの神社でご祈祷をしていただきました。その日はちょうど左義長の日だったので、神社は大勢の参拝客が訪れ、初詣のような賑わいをみせていました。

左義長とは小正月の1月15日頃行われる火祭りで、どんど焼きなどともいわれる行事です。その年飾った注連縄などのお正月飾りや昨年の御札や御守を感謝の念を込めてお焚き上げし、新しい年の無病息災を祈る神事だそうです。

私が訪れた神社では神事の後にぜんざいも振る舞われました。寒い日でしたが、お焚き上げの火のそばで甘く温かいぜんざいをいただき、とてもほっこりしました。

ご祈祷では外の賑わいとは一転、拝殿の神聖な雰囲気の中 神主さんが私達をお清めしてくだり、祝詞を上げて祈念し、私達も神様に玉串を捧げお祈りしました。ご祈祷後はお神酒をいただき、絵馬に願い事を書いて納めました。

ご祈祷をしていただくと不思議と穏やかで清々しい気持ちになり、自分の周りの人々に感謝しつつ今年も頑張ろうと背筋が伸びる思いがしました。

普段意識することが少ないですが、こんな素晴らしい文化がある日本に生まれて良かったなと思える一日でした。

また時々、神社にお参りに行こうと思います。

さて、マリエールガーデンバーベナでは、和装で神前式を執り行うこともできます。

当館のチャペルは宗教色がないので、祭壇を神前式仕様にしても違和感がありません。当日は神主さんに加え、二人の巫女が新郎新婦様をサポートいたしますので、ご安心ください。

20190117123347.jpg

神前式の他、キリスト教式、人前式も行うことができます!

気になる方はぜひ一度チャペル見学にお越しくださいませ。実際に会場を見ていただくと、グッとイメージが固まりますよ。

皆様のご来館をスタッフ一同お待ちしております。

***********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

愛知県一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は今年初ブログの浅井がお届けします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2019年もスタートして半月が経ちましたが皆さまは良い年明けを迎えられましたか?

ちなみに私はと言いますと・・

年末年始に家族全員でインフルエンザにかかるという何とも残念すぎる始まりでありました。

夫が最初に発症し『これはヤバイかも?!』と思ったときには時すでに遅く、息子、私、双子の娘たちと時間差で次々と熱が上がっていき、

1月1日新年を迎えた朝には家族全員で冷えピタをおでこに貼り、マスクをして寝込む...という事態に。

結果、用意していた年越しそばも、おせち料理もお雑煮も食べれず、年始の両家それぞれの集まりもキャンセルでご馳走もおあずけ、さらには初詣も行けずひたすら自宅で安静という完全に"寝正月"の日々を送っておりました。

そんな散々な年末年始を過ごした我が家ですが、唯一の救いだったのがインフルエンザ発症前に行くことができた山梨の旅☆彡

富士急ハイランドで大はしゃぎし

20190116121500.jpg

山梨名物"カボチャほうとう"を食べ

20190116121603.jpg

清里で青空のもとミルク感たっぷりの美味しいソフトクリームを食べながら富士山からパワーをいただいて、たっぷりリフレッシュしてきました♪

20190116121647.jpg

楽しくお出かけできるのもやはり健康でなくてはいけませんね。

年始に布団の中で身体中の痛みと闘いながら思ったのは 『 健康第一 』

今年の目標もコレに決めました!!

遊び・仕事・勉強等何においても健康でなければ始まりません。

ご結婚式を控えたご新郎ご新婦様も、大切なハレの日を安心してお迎えになるためくれぐれも体調にはお気をつけくださいね。

バーベナスタッフも全員手洗い&うがいを励行し、マスク着用で予防体制を整えております。

今年も元気いっぱいのスタッフがお二人の最幸の一日を精一杯お手伝いさせていただきます!!

皆さまのお越しを心よりお待ちしております☆*

20190116122245.JPG



***********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

いつも一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、誰でも気軽に取り組める花嫁DIYについてご紹介させていただきます♪

ご存知の方も多いDIYという単語ですが、"Do It Yourself =自身でやる"の略称であり、この言葉が世に広まった事で、それまでは男性色の強い"日曜大工"という言葉に変えて、女性でも気軽に趣味としてあげられるようになった気がします。
DIY女子という言葉もよく耳にしますよね。

インスタグラム等では、このDIYに"花嫁"をつけて、花嫁DIYという言葉も存在します。

新婦様が作られた品に、【#プレ花嫁diy】というハッシュタグで検索すると沢山の件数がヒットするので、私もたまに皆さんがどういったものを作られているのか覗いております。

最近では、これから花嫁になる姉の結婚祝いとして、扇子プロップスを実際に作ってみました。

IMG_3352.jpg

気に入ったものがあれば100円均一でほぼ全ての素材を集める事が出来るので、費用面もとてもリーズナブルです。素材を切り貼りするだけで作成に時間もかからないので、物作りが苦手な方にもおすすめですよ♪
何より自分の好みに作れるのが魅力ですよね。

和のグッズでいうと、扇子の他にガーランドも作りやすいグッズです。

030.jpg

自分たちの手作りグッズが加わるだけで、前撮り写真も思い入れのある1枚に仕上がります♪
思いたったらすぐに出来るぐらい気軽に作れるグッズなので、これから挙式を迎える方は、ぜひ取り組んでみてはいかがでしょうか?

また、マリエールガーデンバーベナでは、和の雰囲気が合うロケーション撮影も承っております。

023.jpg

気になる方は、ぜひ担当スタッフへとお申し付けくださいませ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*
~一宮結婚式場  マリエールガーデンバーベナ~
TEL  0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は臼井がお届けいたします。新年を迎えたので親友と集まりモーニング、初詣、金華山。。と岐阜方面に遊びに行って来ました。近場ですが気心知れた仲なので何処で何をしても楽しく、あっという間に時間がたってしまいます。

モーニングは岐南町の昭和の雰囲気たっぷりの喫茶店。レトロですがボリュームがありました。

20190111133545.jpg

そして、各務原市にある、手力雄神社。こちらは織田信長が岐阜城を攻め落とす前に参拝したという歴史ある神社です。勝運の神様として崇められ、スポーツ界の有名選手やお相撲さんも参拝していました。(今年ではないですが絵馬が飾ってありました)もうすぐ受験シーズンで受験に勝つために参拝、親友の子も高校受験なので皆で必勝祈願しました。何か勝負を控えている方は一度お参りしてみてはいかがでしょうか?

20190111133509.jpg

それから、岐阜市の金華山へ。寒い寒いと家にとじこっもってばかりいてもいけないので、おしゃべりしながら登って来ました。途中で景色を見たり、ヤマガラという小鳥に餌をあげたり自然とふれあいました。(手にとまってくれました)

20190111133439.jpg

さて、マリエールでも気軽に皆さまのお越しをお待ちしております。

20190111135125.jpg

***********************************************

一宮市結婚式場  マリエール ガーデン バーベナ

TEL 0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

いつも一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日12月22日(土)は、一年の間で最も昼が短く夜が長いと言われる冬至の日ですね。

冬至にはゆず湯に入り、かぼちゃを食べる風習があります。

昨日テレビ番組を観ていると、丁度冬至の特集を行っていました。
ゆず湯は血行が良くなるため、風邪を防ぎ皮膚を強くする効果があるそうです。

また、かぼちゃはビタミンEやβカロテンが豊富で肌や粘膜を丈夫にし、冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかないと言われているそうですよ。

実家にいた頃は大量のゆずを浮かべてお風呂に入っていた記憶があるのですが、気がつけばもう何年も行っていません。
今年はスタッフからゆずのお裾分けをいただいたので、久しぶりに浮かべてみようと思っています♪

日本には古来より沢山の年中行事がありますが、大きく関心を持たれるのは、ごくわずかです。

せっかく日本人として生まれたのだから、日本の年中行事を学んで、それが当たり前のように生活の一部として取り入れられると、より豊かな人生に繋がるような気がします。
私も早速今日から!かぼちゃを買って帰ります!

結婚式も人生において大事な儀式、「ハレ」の日にあたりますね。

_DSC6895.jpg

結婚式は、新郎新婦様のみならず、周りの方にも様々な絆や繋がりが生まれる素晴らしい場です。

昨今では結婚式を挙げる方自体が少なくなってきていますが、ご列席いただいた皆様にも、結婚式っていいなあ、自分も挙げたいなあと思っていただけるように、一組一組心を込めてお手伝いしてまいります。

マリエールガーデンバーベナは年末29日(土)まで営業しておりますので、結婚式をご検討されているお客様も、ぜひ一度ご来館くださいませ*⁺゜

*~*~*~*~*~*~*~*~*
~一宮結婚式場  マリエールガーデンバーベナ~
TEL  0586-72-0100
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます♪

本日は加藤がお届けいたします。

いよいよクリスマスも近づいてきて、子供たちも、大人たちも何となくソワソワしているのではないでしょうか☆

さて、先日家族で138タワーのイルミネーションを見てきました!

20181220112410.jpg

光のトンネルを見つけるなり、子供たちが走り抜けていきました(笑)

お兄ちゃんに必死についていこうと、次男が一生懸命走っている姿は

体は寒いのですが何だかホッコリしてしいました。

クリスマスツリーも先日準備したので加藤家はまさにクリスマス気分最高潮です♪

今、マリエールガーデンバーベナでもクリスマス装飾をしてゲストの皆様をお迎えしております。

フォトスポットとしてもゲストの方にご好評いただいております♪

皆様良いクリスマスをお過ごしくださいませ。

20181220115427.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は浅井がお届けいたします。

気がつけば12月も半ばとなり、もうすぐクリスマスですね♪

我が家の子供たちはサンタクロースにもらうプレゼントを「何にしよう?何にしよう?」と

おもちゃカタログを眺めてはテンション上がりまくりの毎日ですが、

ここ数年、私がこの時期になると無性に食べたくなるのがこちらの『シュトーレン』

20181217122118.jpg

ドイツ発祥のクリスマスのパン菓子で、生地には洋酒に漬け込んだドライフルーツやナッツなどが練りこまれており

クリスマスを待つ時期に熟成を楽しみながら少しずつ切って食べていくのがドイツ流だそうです。

濃い目のコーヒーを淹れてじっくり味わうと何とも至福のひととき...

時々赤ワインと一緒にいただくとさらに極上の幸せ♡

子育てで慌ただしい毎日のなかこっそりと大人のクリスマスを楽しんでおります(笑)

この時期にしか味わえない"特別感"というのはやはり気分が上がりますね。

少し前のブログでもご紹介させていただいておりましたが、ここバーベナでも館内のいたるところにクリスマス装飾が施されておりいつもとはまた違った雰囲気を楽しめます。

20181217122229.jpg

これからご結婚式をお考えのお客様も、まだ具体的には決まってないけれどバーベナを見てみたいという方も

お気軽にご来館ください。

この時期限定のクリスマス仕様で皆様のご来館をお待ちしております☆*

20181217122304.jpg

フェアのご予約はこちらから↓

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

**********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市の結婚式マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

あと一週間で待ちに待ったクリスマスですね、皆さんは何かご予定はありますか?

恋人や友人、又は家族と過したり。はたまた一人で!という方もいらっしゃるかも、でも大丈夫、いろんなクリスマスを経験しておくことはきっと未来の自分に役立つと信じて。。

先日、名古屋駅周辺に行ってきました。至る所にクリスマスツリーが飾られて気分も上がります。羽がついているのが今年流ですね。

20181216123520.jpg  

さて、本日もマリエールガーデンバーベナでは素敵なお二人の結婚式が行われています。新郎新婦様がマリエールガーデンバーベナのピザも皆様に召し上がっていただきたいとのことでご用意いたしました。

ゲストの皆様をお迎えする際、通常はウェルカムドリンクや小さなお菓子でおもてなしをしておりますが、本日はシェフ特製ピザも。

20181216130639.jpg 20181216130717.jpg

皆様には、熱々の焼きたてを召し上がっていただきご好評いただいております。小さなお子様からご年配の方々までゲストの皆様、笑顔で召し上がっていらっしゃいまいした。その姿を見た私達スタッフも嬉しく思いました。

皆が幸せを感じる結婚式場、マリエールガーデンバーベナです。

結婚式場をお探しの皆様、是非一度、会場見学にお越しくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。

**********************

一宮市結婚式場  マリエールガーデンバーベナ
TEL   0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県 一宮市 結婚式場 マリエールガーデンバーベナ「スタッフブログ」をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

本日は最近人気のゲスト参加型のウェルカムアイテム、「ハートドロップス」についてご紹介いたします。

ハート型のチップ"ドロップス"をゲストの人数分用意し、当日メッセージとお名前を書いていただき、フレームに入れて完成させるものです。

20181209102827.JPG

フレームの上部に入り口を作り、そこからメッセージが書かれたハートのチップを中に落としていきます。

20181209103946.jpg

フレームの中にどんどんメッセージ付きのチップがたまっていきます♪

ハート型に限らず、チップやフレームをお好きな形やキャラクターをかたどったものでご自作される方もいらっしゃいます。

ご自作される際のポイントとしては、チップがスムーズに落ちるように、フレームの厚さや入り口の入れやすさを調整していただくと良いと思います。

また、カラーペンを何種類か用意しておくと、色とりどりのメッセージが寄せられますし、色付きのチップを数枚用意しておくとアクセントにもなって素敵ですよ。

最近トレンドになり始めたこのアイテムはまだご存じない方が多いので、やり方の案内も添えておくと、とても親切ですね。

とくにチップをどこから入れるのか、一瞬見ただけでは戸惑ってしまう方もいらっしゃいます。もちろん当日は私どもスタッフからもゲストの皆様にご案内させていただきますのでご安心くださいませ。

世界に一つだけの、一生の記念品となるハートドロップス、これからウェルカムグッズを用意される方の参考になれば嬉しく思います。

その他結婚式準備に関すること、どんなことでもお気軽にご相談くださいませ。マリエールスタッフ一同、お二人を全力でサポートさせていただきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
一宮結婚式場  マリエールガーデンバーベナ~
TEL  0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2019年01月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • ウエディングパーク 尾張・知多エリア 口コミランキング 総合第一位 ※2017年12月15日現在
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • 式場コンセプト マリエール ガーデン バーベナについて
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール ガーデン バーベナ
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る