愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

プランナーの最近のブログ記事

皆さんこんにちは。

いつも一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます。

今朝のニュースでは愛知県のインフルエンザ患者数が急激していると聞きました。

私の身近でも、初めてインフルエンザになったという知人もいるほどで、猛威をふるっていますね...

皆様もご自愛くださいませ。

そんな中、1月も下旬に入り、バレンタインの時期が近づいてきましたね。

毎年、百貨店で催されるバレンタインのイベントを楽しみにしている私ですが...

皆様も甘いものはお好きですか?

結婚式において甘いものと言えば...ウエディングケーキです!!!

近頃は新郎新婦様がいろいろな工夫を凝らしてオリジナルケーキを希望されることも多くなっています。

ウエディングケーキと言えば「イチゴ!」というお客様も多いかと思いますが

こちらのお客様はブルーベリーとオレンジをメインにケーキを作られました。

20190121172250.JPG

また、側面に生クリームをしっかり塗るのではなく、透け感があるネイキッドケーキをご希望されました。

最上段のケーキトッパーを変えるだけでもまた、雰囲気はかなり変わりそうですね。

こちらのお客様はネイキッドケーキでもピスタチオのクリームを使用したケーキをご希望でいらっしゃいました。

さらに、ピスタチオを砕いたものをケーキの周りに飾り付け、よりピスタチオを主張するケーキに仕上げました。

20190121165949.JPG

おまけに...ウエディングケーキと併せて行う演出と言えばファーストバイトも欠かせません!

20190121171109.JPG

特大スプーンを事前に用意したり、ケーキ入刀後、その場で新郎新婦様がじゃんけんをしてスプーンの

大きさを決めたりとこちらも様々な演出ができます。

是非、お二人の想いが詰まったオリジナルケーキをご検討ください。

20190121171932.JPG

*******************************************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586ー72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県一宮市にある結婚式場 マリエール ガーデンバーベナ スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

早いもので、1月も中旬となりました。

少し前のことになりますが、年末年始はどのようにお過ごしになられましたか?

私の場合は、北海道に住んでいる妹が赤ちゃんを連れて帰省しました。

約3週間ほど帰ってきたので、公園、水族館、除夜の鐘付き、初詣など様々な場所へ出かけました。

中でも印象に残っているのが、セントレアに新しく出来た『フライト オブ ドリームズ』です。

20190118124140.png 

 

館内には、実際の飛行機であるボーイング787初号機が展示されています。

その飛行機を中心に、体験型のブースやショッピングなどが楽しめます。

私達は時間の関係から、メインエリアにしか行けませんでしたが、ダイナミックな映像と音のショーを楽しむ事ができました。

セントレアに行かれた際には、ぜひ足を運んでみてください。

 

さて、結婚式の話に戻ります。

年末年始を利用してご家族やご友人に結婚についての報告や、相談をされた方も多くいらっしゃるかと思います。

おふたりによって様々なご事情があるかと思いますが、正月休暇で帰省が出来る、新年のスタートと共に結婚を・・・などの理由から、年末年始はベストタイミングなのではないでしょうか。

結婚式場では、この時期に、ご結婚式を考えているおふたりが多くご来館されます。

そして各結婚式場では、様々なブライダルフェアが開催されます。

たくさんあって迷ってしまう。どのブライダルフェアに参加すればいいのか分からない・・・。

そんなおふたりに、"マリエール ガーデンバーベナ"のオススメブライダルフェアをご紹介いたします。
 

『月に1度のBIGブライダルフェア』人気の演出体験♪ハーフコース試食付き

 

こちらのブライダルフェアは、タイトル通り1ヶ月に1度だけのプレミアムブライダルフェアです。

チャペルでの入場体験をはじめ、聖歌隊の美声が聴くことが出来るのはこのフェアだけ♪

オルガンとフルートが奏でる演奏に、聖歌隊の歌声が美しく響き渡り、まるで本当に結婚式を挙げているかのような体感ができます。

また、シェフがおふたりだけのためにお作りした料理は絶品です。

 

20190118123909.jpg 

 

真心を込めておもてなしするお料理の味に魅せられて、マリエールガーデンバーベナに決められるおふたりも多いです。

 

 

次回の『月に1度のBIGブライダルフェア』人気の演出体験♪ハーフコース試食付きブライダルフェアは、2月16日土曜日を予定しております。

http://www.marriyell.net/mt/mt.cgi

ぜひ、こちらのブライダルフェアにご参加くださいませ♪

マリエール ガーデンバーベナスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

*********************************************

一宮市結婚式場  マリエールガーデンバーベナ

TEL  0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする



こんにちは。
いつもマリエールガーデンバーベナのブログをご覧くださり、ありがとうございます。

結婚式の披露宴会場を素敵に演出できるテーブルコーディネート。
マリエールガーデンバーベナの披露宴会場は、白を基調としており、どのような色でも合うのも魅力の一つです!

さて、今日のブログは、そのテーブルコーディネートについてお話しします。

テーブルコーディネートと一言でいっても、それを作り出すアイテムはさまざまです。
テーブル装花、テーブルクロス、カラーナプキン、席札、メニュー表...その他にもキャンドルなどの小物も、雰囲気を作るための大切なアイテムです。

例えば、こちらの2枚の写真をご覧ください。

3.JPG

4.JPG

比べてみると、会場の雰囲気ががらっと変わりましたよね。

実は、テーブルクロス以外のアイテムは同じものを使用しております。


ひとつのアイテムを変えるだけで、こんなにも印象が違うのです。


続いては、こちらの写真をご覧ください。

9.JPG

今度は、2枚目の写真と同じテーブルクロスのまま、テーブル装花とペーパーアイテムを変えました。

ご覧いただいた通り、披露宴会場を素敵に演出するためには、さまざまなアイテムがそれぞれに鍵を握っているのです!


結婚式のテーマに合わせたり、好きな雰囲気、色をモチーフにしたり、衣裳の色に合わせたり...
あなたなら、どのようなコーディネートにしたいですか?

私達プランナーも一緒に考えますので、素敵な披露宴会場をつくりましょう!

愛知県一宮市 結婚式場 マリエールガーデンバーベナ
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
本日も一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
皆さまお正月休みはいかがお過ごしでしたか?
比較的天候も良い日が続き、お出かけ日和でしたね。
私は大晦日に大阪へ行って来ました。
目的はもちろん、美味しいものを食べること!
たこ焼きや串カツなどの名物はしっかり押さえて来ました!
中でもSNSで話題のカフェにもお邪魔して来ました。
20190105134458.jpeg
到着した夕方ごろには半分近くの商品が売り切れており、驚きました...!
ただ、店内はどこを見てもいわゆるインスタ映えで、納得可愛さでした☆
20190105134549.jpeg
ドリンクを受け取ると各々がインスタ映えを目指し、撮影をしている風景も印象的でした。
私も精一杯...頑張りました!
20190105134633.jpeg
マリエールガーデンバーベナも公式インスタグラムを設けております。
20190105134715.jpg
是非、フォローしてください☆

***********************************************

一宮市結婚式場  マリエール ガーデン バーベナ

TEL       0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

 

皆さんこんにちは!

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

新年を迎えましてもう4日目ですね!

楽しい年末年始もあっという間に過ぎ、本日から仕事始めの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな私もその一人です(笑)  

今年も精一杯結婚式のお手伝いをさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

さて、皆さんはどのような年末年始をお過ごしでしたか?

お家でゆっくり家族と過ごした方、遠方のご親戚に会いに行かれた方、ご実家に帰られた方、旅行に行かれた方。

 

私は、家族旅行を兼ねて親戚がいる熊本と鹿児島に行きました^^

九州は初めてだったため、とてもいい思い出となりました!

こちらは熊本の離島のお写真です!

 

20190104123800.png

 

とっても自然が豊かでのんびりとした雰囲気が心を癒してくれました*。

老後はこういう生活もいいな~なんて考えてしまいます(笑)

 

20190104124110.png

 

こちらは2018年最後の夕陽です!

空のグラデーションが本当にきれいで思わずシャッターを切ってしまいました(笑)

海と空の雄大さに感動しました!*。

 

また、景色だけでなく、熊本の馬刺しやラーメン、鹿児島の黒豚やつきあげなど美味しい物も堪能し、幸せな年末年始となりました! 

家族全員で旅行に行ったのは数年ぶりであったためとても良い思い出です♪

 

皆さんはどのような年末年始をお過ごしでしたか?

次お会いした際に皆さんの思い出話をお伺いできることを楽しみにしております^^

 

 

改めまして、新たな1年が始まりました。

今年も皆様にとって幸せな一年になることをお祈りしております。

マリエールガーデンバーベナでは皆様の幸せが溢れるご結婚式のお手伝いが出来るよう、心を込めてお手伝いをさせていただきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

***********************************************

一宮市結婚式場  マリエール ガーデン バーベナ

TEL       0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは。
愛知県一宮市 結婚式場 マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

さて、本日のブログは結婚式で行う、〇〇ビュッフェをご紹介します。

マリエールガーデンバーベナでも人気な演出である"デザートビュッフェ"!
こちらは皆さんもよく耳にしたり、実際に列席された披露宴で経験したことのある方が多いと思います。

マリエールのデザートビュッフェも、季節ごとに内容を変えたり、和菓子を取り入れたり、少しでもたくさんの人に喜ばれるようにつくられております。

427.JPG


そして、今日ご紹介するのは、こちら!!
386.JPG

"お茶漬けビュッフェ"です!!

締めの一品として、ご用意させていただくお茶漬け。
それをゲストの方が鰻や明太子、梅干しなどの好きなトッピングを選んで盛り付けをし、温かい出汁を注いでお渡ししております。

お客様からも「少しご飯が食べたかったから嬉しい!」「お酒を呑んだ後の締めにすごくいい!」「斬新!」という声もいただいております。

376.JPG

気になる方はプランナーに聞いてみてくださいね☆

みんなとは違う演出をしたい!全員に楽しんでもらいたい!
そんな方にオススメですよ!!
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県一宮市にある結婚式場 マリエール ガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今年も残すところあとわずかになりました。

一年があっという間に過ぎていくことを実感しています。

年末年始にかけて寒波が来るそうなので、みなさまお身体にはくれぐれもご自愛くださいませ。

 

先日ですが、下の娘がプレゼントをくれました。

幼稚園で、『ありがとう』をテーマに、お絵かきをしてきたものです。

まだ小さいので、あまり上手ではありませんが、

家族で楽しく食事をしているを描いてくれました。

裏面には先生の字で、『いつも美味しいごはんを作ってくれてありがとう』と、一言添えられていました。

 20181226123140.jpg

 

子どもが一生懸命描いたこと

家族を想って描いたこと

線や丸しか描けなかった絵が、人や風景などが描けるようになったこと

たったこの一枚の絵から、子どもの成長など、たくさんのことを感じ取ることができました。

現在、この絵は我が家のリビングに飾ってあります。

 

さて、突然ですがブログをご覧の皆様、『ありがとうの本』はご存知ですか?

20181226123116.jpg 

 

 

『ありがとうの本』は、愛知県を中心とした小学校など、様々な機関に配布させていただいております。

この取り組みは、2011年よりはじまりました。

マリエールの本社である、株式会社平安閣は、互いを思い合い大切にするという互助の精神から生まれた会社です。

毎朝、太陽が昇ること。

お腹が空いたら、食べ物を口にできる。

あたり前のことが、何不自由なく出来ること。

私たちが過ごしている毎日は、家族をはじめとする周囲の人々や自然に支えられて成り立っています。

 

この『ありがとうの本』には、未来を担う子ども達に、普段あたり前と感じることはじつはあたり前ではなく、「ありがたい」と、感謝することの連続であることに気づくきっかけになれば・・・。

「感謝することの大切さ」と「人を思いやる心」を育むお手伝いが出来れば・・・。という願いが込められています。

 

愛知県をはじめ、大阪や長崎、福岡や東京など・・・。

多くの地域の皆様から、今年も多くのメッセージが集まりました。

贈る相手への感謝の思いがこもった、心が優しく温まる言葉があふれた一冊になっています。

ぜひ、『ありがとうの本』を見つけた際には、手に取ってご覧ください。

お読みいただいた皆様が、優しい心や温かい思いやりを感じていただければと思います。

冒頭にもありましたが、今年もあとわずかです。

私は、『ありがとう』と通して、家族や周りの人たちに今年一年の感謝を伝えたいと思います。

 

 

 

***********************************************

一宮市結婚式場  マリエールガーデンバーベナ

TEL       0586-72-0100

 

 

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

 

皆さんこんにちは!

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

本日は快晴でとても過ごしやすいお天気ですよね*。

このような日はお外に出掛けたくなってしまいますね!

 

さて、本日は人気の演出「デザートビュッフェ」についてご紹介いたします!

 

20181221144624.JPG

 

バーベナでは披露宴会場のすぐ隣にガーデンがあるため、ガーデンで行うことをおすすめしております♪

緑や季節の花々の中に色とりどりの様々なデザートが並んでいるのはとてもきれいですよ!

 

また、2時間半の披露宴の中でゲストの方はほとんどお席に座っていただくような形です。

その中にビュッフェ形式を取り入れることにより違うテーブルの方との交流も可能になります^^

 

20181221152114.JPG

 

そして、デザートは季節により内容がすこし変わるのですよ♪

結婚式の時期に合ったフルーツやメニューでご提供させていただきます!

 

皆さんも是非おもてなしのひとつとしてデザートビュッフェをご用意してみてはいかがでしょうか?*。

**********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はアフターセレモニーでの演出をご紹介します。

1番人気はフラワーシャワーです。

20181216080832.JPG

新郎新婦に花びらを振りまき、お祝いをする演出です。

欧米では花の香りが周囲を清め、悪魔から新郎新婦を守り幸せを願うという言い伝えがあるそうです。

それが日本にも伝わり、今では定番の人気演出となりました。

新郎新婦通った後は地面やウエディングドレスに花びらがくっついた様子も素敵です。

20181216080858.JPG

その他にも、リボンシャワー、スターシャワー、リボンワンズといった様々な演出がございます。

テーマカラーなどがある新郎新婦様はリボンのお色味などでお二人の世界観を表現される方もいらっしゃいます。

20181216080947.JPG

是非、お二人らしいアフターセレモニーをご検討ください。

**********************

一宮市結婚式場  マリエールガーデンバーベナ
TEL   0586-72-0100

 

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆さんこんにちは!

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログご覧いただきありがとうございます。

 

さて、今年も残すところ半月ですね!

今年も様々なことがあったなぁと思い出に浸る季節となりましたね(笑)

 

そんな本日12月14日は韓国ではハグの日といわれているそうです^^

この日は恋人同士が抱き合って寒い冬を暖かく過ごす日なのだそうです。とってもロマンチックですよね♪

ちなみに韓国では毎月14日が恋人に関する記念日になっているんですよ!

 

20190106152638.JPG

 

結婚式もお二人にとって大切な記念日となります。

お客様のお話をお伺いしていると、日にちにはこだわりはなく、仏滅以外なら...とおっしゃる方が多いです。

しかし、中にはお二人の大切な日や日付の語呂合わせやでご検討される方もいらっしゃるんです♪

 

20181214174724.jpeg

 

一生に一度のお二人の結婚記念日。

皆さんはどのようにお日にちをご検討されますか?

 

お二人が初めて出会った日、お付き合い記念日、新郎新婦様のお誕生日、クリスマスなどのイベント...

きっとそのような特別な日に迎える結婚式はより一層素敵な一日となるのではないでしょうか?*。

 

皆さんも是非おふたりだけの特別な日をご検討くださいね*。

 

 **********************

一宮市結婚式場  マリエールガーデンバーベナ
TEL   0586-72-0100

 

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2019年01月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • ウエディングパーク 尾張・知多エリア 口コミランキング 総合第一位 ※2017年12月15日現在
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • 式場コンセプト マリエール ガーデン バーベナについて
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール ガーデン バーベナ
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る