名古屋市八事の結婚式場 マリエール山手

名古屋市八事の結婚式場 マリエール山手

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

皆様、こんにちは。

本日も名古屋市結婚式場マリエール山手のブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

本日は三浦がお届けいたします。

さて、梅雨空の合間の1日、カメラ片手にぷらっとお出掛けをいたしました。

今回の目的は『ハートのある写真』を求めてです。

ハートのある写真とは視覚で確認ができるハート、心で感じるハート、

様々な温まる情景やシーンということです。

早速現地に到着し、歩き回ること1時間ほど、

ようやく私が"ハートのある写真"と思えるものに遭遇いたしました。

20180625144608.jpg

こちらは今の時期限定の紫陽花です。

形をよーく見てみると、ハートではないでしょうか。

私はそう感じました。

とってもお気に入りの1枚です。

20180625144832.jpg

その他、この時期にしか会えないお花たちにも沢山会うこともできましたし、

時期が少し早い?お花にも出会うことができました。

20180625145009.jpg

結婚式におきましても"季節のお花"を添えることをおすすめしております。

物には思い出が宿ります。

以前のブログでもお伝えした私の考え方です。

あれを見るとあのことを思い出す・・・

私の部屋にも部活の卒業の際にいただいた寄せ書きが飾られております。

それを見るときつかった練習や、初めてゴールを決めた時の気持ち、チームメイト、

地区大会で優勝したときの感動などなど、思い出します。

そして温かい気持ちになります。

ぜひお二人の記念日=結婚式の時にもお花をお贈りくださいませ。

20180625145748.jpg

きっとお二人にとっても記念のお花になることでしょう。

また、新郎様にはサプライズのご相談も受け付けております。

彼女を喜ばせるためにお花を贈るサプライズのご相談もお待ちしております!

******************

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

******************

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは

こないだのお休みに友人とミュージカルを観に行ってきたのですが、そこでなかなか珍しいものを見ました。

20180624144246.jpg

出演者の方々の名前ののぼり旗です。

ちなみにミュージカルは「1789 バスティーユの恋人たち」という作品でフランスが舞台、時代はまさにフランス革命の頃の話で思いきり洋風なんですよ。

たぶん劇場が新歌舞伎座だったのでこんな風に「和」な感じだと思うのですが、私は今まであまり見かけたことがなく、なかなか新鮮でした。

洋と和の組み合わせ・・・といえば、実はマリエール山手の披露宴会場もなんですよ。

濃いオーク調でまとめられたロイヤルクレッセントという会場、こちらは英国のジョージアンスタイルを再現し当時の貴族のマナーハウスをイメージした造りです。

この思いきり洋風な会場が意外と「和」とも合うんです!

木のぬくもりの感じられる温かいイメージはどんな文化とも調和するのかもしれませんね。

実際にお色直しで打掛けで登場される方などもいらっしゃいますが、濃い木目調に着物の鮮やかな色調や柄が映えてとても綺麗ですよ。

マリエール山手でもぜひ「和」を演出してみてくださいませ

20180624150729.JPG

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

いつもマリエール山手のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます♪

気付けばもう6月も後半ですね。時が過ぎるのは早いものです...

梅雨が明ければあっという間に夏がやってきますね!夏と言えば...お祭り?海?かき氷?ひまわり畑?皆様は何を思い浮かべますでしょうか?是非お聞かせくださいね☆*

さて、本日は結婚式にまつわる様々なQ&Aを行っていきたいと思います★

私が普段お打合せでご質問いただく内容をピックアップして少しご紹介していきたいと思います!!

Q:宿泊施設はありますか?

A:名古屋駅と栄駅周辺に提携ホテルがございます。一覧をご用意しておりますのでお気軽にお申し付けください!

Q:地下の駐車場は何台停めれますか?

A:約170台停めることができます。駐車場を出て少し坂を下った場所に第二駐車場のご用意もございます。平面駐車場となっておりますので、車高が高い車(バスなど)や車体が低い車はそちらに停めていただくことができます。

Q:親は何時にこればいい?

A:親御様は挙式時間の1時間30分前までにお支度を済ませていただいた状態でいただきますと、早いお時間に到着される受付係のゲスト様のお出迎えとご挨拶をしていただくことができます。

Q:親族や友人の着付けやヘアセットはやってくれる?

A:もちろん承っております。お打合せの際に「お着付け名簿」と言われる用紙をお渡しさせていただいております。その用紙にご記入いただきますと予約が完了するシステムとなっております。もちろん、直接マリエール山手にお電話いただいてもご予約できますのでご安心くださいませ。

Q:ウェルカムスペースに飾る飾りつけの制限はありますか?

A:ございません!!お二人のお好きなように飾っていただいて大丈夫です!もちろんお持ち込み料も一切ございません♪ マリエール山手には既に館内至る所に様々な装飾が置いてあります。その装飾を使用しつつ、お二人らしい素敵なウェルカムスペースにしてくださいね!

いかがでしたでしょうか?まだまだ、ご紹介しきれていない部分沢山ございますので、いつでもお気軽にスタッフにお声がけくださいね♪

初めての事ばかりできっと不安なお気持ちが沢山あるかと思います。私たちマリエール山手のスタッフはそんな新郎新婦様、親御様に寄り添って素敵な1日を創り上げていきます!なんでもご相談くださいね★*

20180618162058.jpg

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様、こんにちは。

本日も名古屋市結婚式場マリエール山手のブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

本日は三浦がお届けいたします。

今更ながら「インスタ映え」にこだわりを持ってしまった私・・・。

インスタ映えという言葉はもう古いのかも?と思いながらもステキな写真を素人ながら作品として残したい!

なんて自己満足に浸っております。

ちなみに、当館マリエールも【公式インスタグラム】を開設していることはご存知でしょうか。

20180622180104.jpg

日々、リアルな結婚式のお写真をアップしておりプレ花嫁様用の情報や、結婚式っていいな!というシーンなど、

見ていただける方に結婚式のステキさをお伝えできれば幸いです。

そして当館の館内にはたくさんの"インスタスポット"をご用意しております。

20180622180407.jpg

20180622180434.jpg

20180622180456.jpg

20180622180518.jpg

広大な敷地の中には非日常を味わえる街並みをご用意しております。

お打合せの際、またブライダルフェアの際にぜひ撮影もお楽しみくださいませ。

きっと絵本のような素敵な作品が完成するかと思います。

どんな写真を撮影したらいいかわからない・・・

結婚式のこだわりをどう表現していいかわからない・・・というお客様!

ぜひ当館をfollowしてください。

必ず役立つ情報をご提供いたします。

皆様からのfollowやご来館を心よりお待ちしております。

********************************

名古屋 結婚式場 マリエール山手
TEL:052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは(*^^*)

いつもマリエール山手のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!!

本日のブログは、プランナーの大谷が担当いたします。

今回ご紹介させていただくのは、前回少しだけお話しさせていただいた友人の結婚式についてです☆

前回書かせていただいた時は、ざっくりと結婚式ってやっぱり素敵だな...と感じたとお話しさせていただきました。

今度もゲスト目線で、ふたりらしいなと感じたポイントなどご紹介させていただきます(*^^*)

まず、受付にてはじめに目に入ってきたのがこちら!!

20180620104808.jpg

新郎新婦ともに旅行好きだったことがきっかけとなり...皆様に旅行回数を予想してもらおう!

というエピソードクイズでした☆

その後、披露宴中に上映をした生い立ちDVDとともに正解発表があり、

お色直し入場後に抽選で正解者へプレゼントのお渡し♪

投票した回数は正解だったのですが、残念ながらその後の抽選では外れてしまいましたが、

ゲストの皆様全員で盛り上がる楽しいイベントだったと感じています(*^^*)♪

次にご紹介させていただくのは、デザートビュッフェの時の演出です。

20180620104830.jpg

会場内のカーテンオープンと当時に登場したのはマスコットキャラクターでした☆

ふたりに喜んでもらえるようにと、上司の皆様が職場のマスコットを連れてくるサプライズだったそうです...(*^^*)

ビュッフェのスタートだったこともあり、ふたりとマスコットとの写真タイムはとっても盛り上がりました☆

きっとテーマとまではいかないものばかりですが、どれも楽しませていただき、

なおかつふたりらしさを感じる空間だったなと感じております(*^^*)

今現在結婚式の準備をされている方も、これから探そうとお考えいただいている方も、

大きなテーマではなくていいと思いますので、何かふたりらしいアイテムを見つけて取り入れてみてください☆

また、何かお困りのことがあれば、お気軽にマリエールスタッフまでご相談くださいませ。

本日も皆様にとってより良い一日となりますように...☆

名古屋結婚式場 マリエール山手 052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

みなさまこんにちは!
いつもマリエール山手のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はコスチュームコーディネーターらしく、
結婚式に向けての美容についてご紹介いたします!

結婚式が間近に迫ってくると、皆様「美容デー」を設けていらっしゃるのが印象的です。
エステ、シェービング、美容院でのカット&カラー、ネイル、まつ毛エクステetc...
女性はこの日の為に沢山の時間とお金を費やして美に磨きをかけられます♪

皆様悩まれていらっしゃる印象が多いのは、やはりデザインの自由度が高いネイルです。
カラーの人気はやはりホワイト系、ピンク系の目立ちすぎない自然なカラーですが、
中にはあえてボルドーやネイビーなどのアクセントカラーを用いられる方もいらっしゃいます。

デザインはフレンチ系が多いかな?という印象です。
一般的なフレンチだけでなく、ハーフフレンチ、斜めフレンチ、逆フレンチなど、
同じ色でもフレンチに用いるカラーの幅によって印象が異なります。
また、おふたりのイニシャルを入れられたり、タキシードとドレスのデザインが入っていたり、
お色直しのお衣裳に合わせたカラーのストーンを乗せたり、お花が入っていたり....
個性がとっっても出る部分だと思うので、密かにネイルチェックは私の楽しみでもあります。

もちろん、普段ネイルができないお仕事の方も多くいらっしゃいます。
そういった方は前日の夜にネイルに行かれたり、チップを使われる方が多いです。
ただ、指に慣れないネイルチップがついていると、手を動かしづらかったり、
お食事やグローブの着け外しの際に気になってしまう方が多いので、
当日朝から夜までネイルの事を気にせず楽しみたい!という方はマニキュアかジェルかお勧めです。

20180620152539.jpg
指輪の写るショットを撮影する時は、必然的に指先も入ってくるので、
ネイルのデザインもはっきりお写真に残りますよ♪
お気に入りの指輪をより素敵に見せる為にもネイルにはこだわりたいですよね。

ひとつの指の爪をストーンで埋め尽くすデザインも流行りましたが、
最近ではシアーカラーや大理石風のデザインも流行っているようです★

せっかくのブライダルネイル、こだわりたい方はぜひ一度ジェルネイルを
ネイルサロンでお試しされることをお勧めします。
爪との相性もあるので、長持ちするかどうかもネイルカラーやネイリストさんによって
変わってくると思いますよ!!(私の実体験です)

ネイルに迷われていらっしゃる方はぜひコスチュームコーディネーターにご相談ください!
20180620153701.jpg


********************************

名古屋 結婚式場 マリエール山手
TEL:052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール山手のブログをご覧の皆様、こんにちは!

プランナーの小澤です。

本日はマリエールのおもてなしのひとつ、アレルギー対応についてお話をさせていただきます。

料理に使われている食材にアレルギーがある方がいらっしゃる場合、その方に対して個別に該当食材を使用しないお料理を提供しています。

小麦・乳製品・卵・そば・落花生・エビ・カニなどの7大アレルゲンはもちろんその他お召し上がりいただけない食材に関しても対応をしております!

当日お客様の元にお料理を提供するまで

①招待状の返信ハガキにアレルギー欄を設け該当食材がないか確認する

②プランナーとの打合せでより細かく伺う

③当日テーブル担当のスタッフがアレルギーの有無について再確認する

④アレルギー対応料理をお持ちする際お客様に料理がどのように変更されているかお声がけと説明をする

この4つのステップを踏むことによって、アレルギーをお持ちのお客様にも安心してお料理をお召し上がりいただけるようになっております。

また単にアレルギー食材をよけてお料理をお作りするのではなく、他の食材を使用して提供しているんですよ★

20180618115104.JPG

どうぞ安心してお召し上がりくださいませ♪

******************

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

******************

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様、こんにちは。

いつもマリエール山手のブログをご覧くださり誠にありがとうございます。

さて、本日はご試食会やお食事会についてご案内いたします。

マリエール山手では、月に2回ほどご試食会&お食事会がございます。

これから結婚式を挙げられるお客様にとってはお料理のご試食をしていただく機会として、

結婚式を挙げられたお客様にとっては久しぶりに遊びに来てお食事を楽しんでいただく機会として行っております。

フレンチ1コース+アルコールも含めたお飲み物がフリードリンクで、お手軽なお金額にてご案内できるのです★

ご試食会としてご来館される場合...

開催日程でコースは決まっているのですが、マリエール山手のお料理の雰囲気を知るいいきっかけにもなるかと思います。

また、ご披露宴会場を使用して開催しておりますので、ゲストがどのような目線でご披露宴を楽しまれているかをお二人にも感じていただくことができますし、

人数制限等ございませんので、親御様と一緒にみえてご家族皆様で相談しながら当日のお料理を決めることもできるのです★

お食事会としてご来館される場合...

結婚式の後にもマリエール山手に遊びに来ていただくことができます!!!!

小さなお子様がいらっしゃる方もご来館されるので、気兼ねなくお食事を楽しんでいただくこともできます♪

また、結婚1周年記念などの記念日にお越しいただきチャペルでお写真を撮られる方もいらっしゃいます。

結婚式の後にお食事会への参加も兼ねてご来館いただけると私たち担当者もとても嬉しいので、皆様ぜひご参加くださいませ。

20180617174742.jpg

詳細を知りたい方は、お電話もしくは担当スタッフへご連絡くださいね♪

******************

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

******************

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

いつもマリエール山手のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日のブログはプランナーの加太が担当いたします。

 

先日同期の久留宮さんとプランナーの小澤さんのお誕生日祝いをしました!

私と久留宮さんが用意したものは・・・バースデー旅行★です。

 

まずは移動手段である車の中をバルーンで飾りつけ!

20180616180850.jpeg

車に乗った小澤さんは「リア充っぽいー!!」ととても喜んでくれました(笑)

小澤さんならきっと喜んでくれるよね!と久留宮さんと朝早く集合して

風船を膨らましたかいがありました^^何かサプライズをするというのは本当に楽しいですね!

 

そして普段私服の系統が全く違う3人なのですが、

今回はお揃いのコーディネートをしてみました!

 

20180616181143.jpeg

 

お揃いのコーディネートをすると統一感がうまれていつもよりうきうきした気持ちになりますね。

結婚式でもお揃いのコーディネートで揃える方がいらっしゃいます!

 

例えばご余興の場面で

みんなでお揃いのお洋服でダンスをされたり・・・

 

20180616181243.jpg

 

新郎新婦の再入場を盛り上げたりと、

コーディネートをあわせると一体感がうまれますね。

 

20180616181658.jpg

 

20180616181806.jpg

 

マリエール山手にはロッカー付きの更衣室がございますので

当日お着替えも可能でございます。

 

お友達とお揃いのコーディネートで

結婚式をより楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

皆様もぜひ参考にしてみてくださいね。

 

名古屋 結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは。

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

先日、お休みをいただいてずっと行きたかったところに行ってきました。

愛知県蒲郡市にある「あじさいの里」です。

ここでは東海地区最大の5万株のあじさいが咲き誇り、運が良ければ夜にはゲンジホタルも見ることができるそうです。

20180614181046.jpg

6月生まれだからなのか、私は花のなかであじさいが一番好きなので、目の前に広がる色とりどりのあじさいに思わず感動しました。

20180614183756.jpg

青い空に様々な色のあじさいが映えて、とても綺麗でした。

あじさいは会場装花やヘアオーナメントに使うことが多く、クリームがかった白や、薄い黄緑などはナチュラルでどんな季節でもどんな衣裳でも合わせやすく、とても人気が高いんです。

暑かったので長いことはいられなかったものの、いつまでも眺めていたいと思うほど癒しの時間でした。

そして今週の私にはもう一つ、癒しの時間になった再会がありました。

結婚式が終わってからもお会いする回数がNo.1の柴田様ご夫妻がお子さんを連れてまた遊びに来てくださいました。

前日の夜にお越しいただくことが突然決まったため、私のなかでどうしても「悪いたくらみ」がひらめいてしまい・・・(笑)

一緒に担当した水内さんにはお二人が来ることを伝えず、時間を上手く合わせて水内さんが地下駐車場で別のお客様をお見送りしたあと、振り返ると柴田様ご夫妻がいるという展開にしました(笑)

20180614185738.jpg

最初は「えーーーーー。なんで?なんで?」とびっくりしていた水内さんでしたが、大好きなこっちゃんが目の前に現れて、まさにデレデレでした(笑)

20180614185804.jpg

それはもちろん私もで、以前来てくれたときはまだ小さかったのに、徐々に笑顔を見せて声をあげて笑ってくれたこっちゃんに、もうすべてを持っていかれたといっても過言ではないほどでした(笑)

お客様がこうして家族になってマリエールに遊びに来てくださることが私たちにとって何よりの幸せです。

来週末にはまた別のお客様がお越しいただきますので、お子さんとしっかり遊ばせてもらおうと思っています(笑)

皆様にとって癒しの時間は何がありますか?

結婚式の打合せは大変なことも多いかと思いますが、上手く息抜きしながら一緒に最高の結婚式を創り上げていきましょう!

名古屋 結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2018年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • あなた専用のブライダルインナー 1式2万円相当を無料でプレゼント
  • 【WEB限定特典】本WEBサイトから見学予約してご来館された方に、ロクシタンセットorマリアージュ フレール「マルコポーロ」今だけプレゼント さらにご成約いただいた方には送迎バスが1台無料!※片道50kmまでに限ります。
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪
  • 式場コンセプト マリエール山手について
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る