名古屋市八事の結婚式場 マリエール山手

名古屋市八事の結婚式場 マリエール山手

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

皆様こんにちは。

いつもマリエール山手のブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、同期の結婚式参列で浜松にある、アルコラッジョに行ってきました♪

入社した時から共にコスチュームコーディネーターとして働いてきた大好きな同期。

20181218141251.JPG

普段はお茶目な一面の多い新婦ですが、とても綺麗で幸せが溢れていて、

私達ゲスト皆が幸せのお裾分けをしてもらい、心が温まる1日でした。

写真では見づらいですが、同期4人で振袖を着ました♪

新婦はもちろん、親族の方にもとっても喜んでもらえて、着てよかったなぁと思いました☆

会場のコーディネートは、クリスマス一色!!

20181218141344.jpg

新婦が頑張って作った手作りの小物たちもとっても可愛かったです♪

席札などは今私のお家に可愛く飾られています^^

結婚式は、新郎新婦にとってはもちろん、

ゲストにとっても本当に特別な1日であることを改めて感じる1日になりました。

20181218143347.JPG

マリエールスタッフ一同、今後も全力で、新郎新婦様のお手伝いをさせていただきます!


****************************************

名古屋結婚式場 マリエール山手

TEL:052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

みなさま、こんにちは。

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

年の瀬が迫ってまいりましたね。

先週末の結婚式をご担当いただいた司会者さんと、今年初めて「よいお年を。」と言葉を掛け合い、いよいよだなぁという気がしてきました。

そして私もこのブログが本年ラストのブログになります。

ラストのブログはもちろん、私らしく再会ブログで締めようと思います。

先日行われたディナーで、結婚式一周年を迎えられた原田様ご夫妻と再会を果たすことができました。

マリエール山手にお申し込みいただく前に、実は別の結婚式場さんで打合せをされていらっしゃったお二人。

色々と悩むこともあり、マリエール山手にお越しいただいたことがきっかけで私はお二人の担当をさせていただくことになりました。

正直なところ、最初はプレッシャーでしかなく・・(笑)ただ気付くと、お二人の持つ優しい空気感が大好きになり、そんなことは忘れて結婚式当日までお手伝いさせていただくことができました。

20181217191835.jpg

そして今回再会させてもらって、本当にびっくりしたのが、新婦みきさんがずっと私たちマリエール山手のブログやインスタをチェックしてくれていたようで、ずっとファンでいてくださったことが心から嬉しかったです。

そしてなぜか担当ではないプランナーの横江さんも、私が頼んだ「おつかい」がきっかけで結婚式を挙げられる前にお二人とお話させていただいたのですが、ずっと覚えていてくださり、今回もお会いしてたくさんお話させていただいていました(笑)

私にとって理想は、お客様にとって担当者はもちろんのこと、担当者ではなくてもお客様にファンになっていただけるような関係を創り上げていくことです。

すべてのスタッフがお客様のことを「自分自身のお客様」だと思ってご案内させていただくこと。そしてお客様にマリエール山手のファンになっていただくこと。

この信念は何年経っても変わることはありません。

2019年もどんな一年になるのか、どんなお客様に出会えるのか、今からとても楽しみにしています。

本年も大変お世話になり、皆様からのご愛顧に感謝しております。

来年もこんな私たちのことをどうぞ温かく見守っていただけますと幸いです。

少し早いですが、どうぞ皆様良いお年をお迎えくださいね♪

20181217192536.jpg

名古屋 結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今年も残すところわずかとなりましたね!

皆様は、今年一年いかがお過ごしでしたでしょうか?私は、今年も「ありがとう」が溢れた一年だったな~と思います。

振り返れば、マリエール山手に入社してから、それまで以上に「ありがとう」という言葉を身近に感じております。

「ありがとう」という言葉には、本当にとてつもなく大きな力があると思います。「ありがとう」と言った側も言われた側も幸せな気持ちになります。

私は自然と「ありがとう」が溢れるマリエール山手の職場が大好きです!!

結婚式でも、今まで育ててくれたご両親や、お二人をずっと見守ってくれていた友人や職場の方々、お二人に関わった全ての方々に感謝の気持ちを伝えたい!と思われている新郎新婦様が沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、どのような形で感謝の気持ちを伝えればいいのかわからない...というお気持ちもあるかもしれません。

でも、大丈夫です!!マリエール山手のスタッフはそんなお二人に寄り添って結婚式を一緒に作り上げていきます!

マリエール山手のスタッフ一同

お二人の結婚式が世界一素敵な一日になるように全力で努めて参りますので、安心して頼ってくださいね☆

どんな小さなことでも構いません!

これどうかな?こんなことやってみたい!などなど何でもおっしゃってくださいね^^

私達スタッフは、お二人のご友人のような存在...時には家族の様に!!親身になってご相談に乗りますよ!!

お二人...そしてすべてのゲストの方々に心に残る一日を...☆*。

20181216103332.JPG

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは☆

いつもマリエール山手のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!!

先週からめっきり冷え込むような気候になってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

これからきっと体調を崩しやすくなってまいりますので、皆様どうぞご自愛くださいね...(>_<)

さて、本日のブログですが...

前回のブログで、大谷のブログはいつも写真...と言われるので今回はお花を!!とご紹介させていただいたので、

本日はまた違った分野で、お料理についてご紹介させていただきます☆

私事ですが、先日誕生日を迎えまして、たまにはちょっと贅沢に...ということで、

レストランに行ってまいりました☆

旬の食材を多く使用していたり、盛り付けやソースにもこだわっている様子が見てとれるプレートが多く、

ラストにはサプライズプレートも作ってくださっていて、とっても満足できるお食事でした...(*^^*)

20181212151732.jpg

20181212151803.jpg

別のスタッフのブログで、パンスプレッドについてお話しさせていただいたのですが、

大切なゲストの皆様へのおもてなしとして大切にされているお客様が多くいらっしゃいます。

ですが、普段とは少し違った贅沢なお料理だけがおもてなしではないと思います。

そこに何かしらおふたりらしいポイントを取り入れてみたり、

ゲストの方が喜んでくださるようなプレートを考えてみたりと、アレンジは様々です。

マリエール山手では、もちろんフレンチのフルコースもご案内できますが、

メニューから考えるような、おふたりならではのオリジナルコースをご検討いただくこともできます☆

気になるお客様がいらっしゃいましたら、いつでも担当プランナーまでお申し付けください♪

また、結婚式場をお探しのお客様も、週末は試食付きブライダルフェアを開催しておりますので、

こちらもぜひご参加ください(*^^*)☆

名古屋結婚式場 マリエール山手 052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんばんは!

いつもマリエール山手のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

ご結婚式当日緊張もありつつ挙式を迎えられる事かと思います。

チャペルでの入場をして、ふぅと一息をつきたいところですが

そこで油断をしてはいけません!

カメラマンが牧師の後ろからお2人の表情を捉えるべく、カメラを構えているからです!

いろんな角度から狙っているので、常に微笑んでおく!くらいの

心持ちで居ていただくと素敵なお写真が沢山残せるのではと思います。

アルバムのサンプルがございますので、こんな風に撮られるんだな~と確認してみてくださいね。

20181214173603.jpg

名古屋 結婚式場

マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

本日はリングベアラーについて書きたいと思います。

20181210163500.jpg

リングベアラーとはお二人の指輪をのせたリングピローを運ぶ人のことです。

バージンロードをリングピローをもって歩いていただくという重要な役割を担っています。

緊張しながらも一生懸命指輪を運んでくださるリングベアラーは

お子様にご協力いただく演出として非常に人気がございます。

また結婚式当日は男の子の場合はタキシードやブレザー、

女の子の場合はワンピースやドレスなどを着て可愛く着飾っくれる方が多いです。

20181213154547.JPG

お子様も緊張されると思いますので事前にしっかりと依頼していただくのがポイントです!

また結婚式当日は、ぜひ挙式が始まる前に「今日はよろしくね」とリングベアラーに声をかけてあげてください。

20181210163557.jpg

可愛く着飾ったお子様がゆっくりお二人のもとまで歩かれる姿は微笑ましく、

ゲストの皆様もとてもあたたかい気持ちになります*

リングベアラーはその緊張をふわっと和らげる、そんな役割もございます。

20181210163705.jpg

そして指輪を受け取る際はぜひ「運んでくれてありがとう」とお声をかけてあげてください。

お子様と一緒に行うことができる演出は他にもたくさんございます。

これからのお打合せで一緒に考えていきましょう!

名古屋 結婚式場

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

いつもマリエール山手のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、2月に行われるイベントのご紹介です♪

なんと!この度マリエール山手にて女子会ディナーの開催が決定いたしました☆

この機会に、女子同士、いつもと違うディナーのひとときを楽しみませんか?♪

20181212173333.jpg

そして、嬉しい特典も!

特典1.¥15,000相当のフルコースを、Instagramの画面提示で50%OFF

特典2.4名様以上でのグループ予約で、上記価格より更にお値打ち、お一人様¥5,000に!!

マリエールをご利用いただいたことのある女性のみの限定レストランです☆★

組数に限りがございますので、お早めにご予約下さい!!

締め切りは2/3(日)です♪

ご予約や詳細のお問い合わせは、

お電話もしくはInstagramのDMにてお願いいたします。

***********************************

名古屋結婚式場 マリエール山手

TEL:052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

本日もマリエール山手のブログをご覧いただきありがとうございます!

本日もとても寒くなりましたね・・・。

皆様しっかりと防寒をしてお出かけくださいね♪

今日はウエディングケーキについてお話しさせていただこうと思います。

うディングケーキは結婚式において大切なアイテムの1つですよね♪特にこだわりを取り入れることができる部分であると思います。

本日もお客様とケーキについてお打合せをさせていただきましたが、お客様によって様々なこだわりがあるなぁ・・・と感じました。

お打合せの際にはお二人らしさが出るようアドバイスもさせていただきますし、生クリームの絞り方はどうしよう?や文字はどんな字体にしよう?など細かいところまでお伺いをさせていただきます。

ケーキ入刀やファーストバイトなど、ゲストの方に注目していただくことの多いウエディングケーキだからこそ、妥協せずお二人らしさをたくさん詰めていただきたいな思います☆

20181210160454.jpg

20181210160635.JPG

どんなウエディングケーキにしたいか、是非教えてくださいね☆

**********************************

名古屋 結婚式場 マリエール山手

TEL:052-782-2211

**********************************

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

いつもマリエール山手のブログをご覧くださり誠にありがとうございます。

突然ですが皆様は、" フルーツ "はお好きですか?

最近、大学時代の友人と栄のとあるお店に行ってまいりました!

20181208195018.JPG

種類豊富なフルーツビュッフェと美味しいお酒が楽しめるお店です☆

採れたて新鮮なフルーツはどれも甘くてみずみずしく、お酒との相性も良かったです◎

もちろん、フルーツ以外にもメイン料理から生ハム・からあげ等のサイドメニューも揃っているので、無限ループできそうでした(笑)

普段積極的にフルーツを口にするわけではなかったのですが、これからは家でも食べてみようかな~と思いました。

実は最近、マリエール山手でもフルーツを使用した ある商品 が大変ご好評いただいております。

マリエールといえば、美味しい料理と自家製パンがその魅力の一つです♪

特にこの自家製パン、マリエール山手では6種類という豊富なバリエーションと、" 食べ放題 "という新郎新婦様だけではなくゲストの皆様にも大変ご満足いただける自慢のパンなんです!

20181209101259.jpg

こちらの自慢のパンを、皆様により美味しく召し上がっていただく為に...季節のフルーツを使った 3種のジャム はいかがでしょうか?

その名も『 冬の実りのパンスプレッド 』です。

今年の秋から新商品としてスタートしたばかりのジャムですが、四季折々季節の素材を使用している『季節限定』商品です!

12月~2月にかけての冬バージョンの内容は「いちご みかん ゆず」の3種類に決定しました*

フルーツ本来の甘みを活かした優しい味わいが冬の季節にはピッタリのおすすめ商品です。

種類豊富な自家製パンをより美味しく、特別感を演出するためのアレンジとして、皆様ぜひいかがですか?

気になった方は、お気軽にスタッフまでご相談くださいね。

**********************************

名古屋 結婚式場 マリエール山手

TEL:052-782-2211

**********************************

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

みなさま、こんにちは。

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

今週末から急に冷え込んでまいりましたね。。

私もとうとうmy柚子茶を山手に持ち込み、風邪防止に努めています!

忙しい年末ですが、皆様どうぞご自愛くださいね。

先日、私の大切なお客様が4周年記念でマリエール山手に足を運んでくださいました。

2014年11月26日に挙式された梶田様ご夫妻。新郎様はパティシエをされており、アドバイザー担当と一緒にその当時のお店にまで足を運んだりするなど、お二人との思い出はたくさんあります。

20181207184641.jpg

結婚式が終わってからもマリエールに来るたびに美味しいスイーツを持ってきてくださり、またなぜかいつもお越しいただくたびにサプライズを仕掛けてくださるお二人(笑)

そして2年前の年末には大切なましろちゃんを初めてマリエールに連れてきてくれて・・。地元が同じ方面ということからなぜか仲良くなった分野さんも一緒に♪

20181207184357.jpg

そのあともお子さんを対象にしたイベントに来てくれたり、たまたまプライベートで栄で買い物していたらまいこさんとましろちゃんに遭遇してびっくりしたり・・結婚式が終わってもちょこちょこお会いできることが嬉しかったです。

そして今年も、もうすっかり大きくなったましろちゃんとともに4周年の記念日をお祝いすることができました。

20181207184508.jpg

とってもお話上手で、「やまもとしゃん」「わけのしゃん」と私たちの名前を呼んでくれるましろちゃんにもうメロメロで・・。

何時間でも一緒に遊んでいたいほどでした^^

そして何よりも嬉しかったご報告。

「3月に自分のお店を出すことになりました。」と梶田さんから言われたとき、ここ最近で一番感動しました。

実は梶田さんは昨年から1年以上、単身でフランスに渡り、パティシエとしての腕を磨いていらっしゃいました。

そして今年の秋にお戻りになり、久しぶりにお会いすることができたのですが、お帰りになって早々こんなにも幸せな報告を私たちにしてくださいました。

ずっとずっと梶田さんを応援していたので、今からその日が楽しみで仕方がありません。

このブログでも何度も書いているように、私スイーツのお店をいろいろ巡るのが大好きなんですが、梶田さんの雰囲気やセンスなら間違いなく素敵なお店ができると思っています!

OPENしたらもちろんこのブログでも必ずご紹介しますので、ぜひ皆様足を運んでみてくださいね♪

きっと幸せな気持ちになれるはずです^^山本お墨付きです(笑)

結婚式というのは人生において一大イベントといわれてはおりますが、私はどちらかというと「結婚式はただのスタートにしか過ぎない」として考えています。

夫婦になって、家族になって、新しい人生を歩んでいくあくまでスタートなので、私たちに出来ることは本当に限られたことばかりです。
ただそれでも、出来れば出会えたご縁を大切に、私は結婚式後のお二人のことも応援したり、見守ったりしていきたいと思っています。

もちろんそんなすごいご報告でなくても「変わらず仲良くやっています!」だけで構いません。

担当者に会いたくなったり、チャペルをまた見たくなったらぜひお気軽にお問い合わせしてみてくださいね。

年末年始にもなりますし、また皆様にお会いできることを楽しみにしております!

マリエール山手 名古屋 結婚式場

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2018年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • 名古屋市八事の結婚式場「マリエール山手」のガーデン付き披露宴会場「ヴィラランベルティ(イタリア館)」。2019年2月にメインバンケットをリニューアルオープンします。決して変わらない正統的で本物の美しさを。
  • 【WEB限定特典】本WEBサイトから見学予約してご来館された方に、ロクシタンセットorマリアージュ フレール「マルコポーロ」今だけプレゼント さらにご成約いただいた方には送迎バスが1台無料!※片道50kmまでに限ります。
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪
  • 式場コンセプト マリエール山手について
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る