名古屋市八事の結婚式場 マリエール山手

名古屋市八事の結婚式場 マリエール山手

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

皆さまこんにちは

先日、友人と栄でランチをした後あるポスターを見つけました。

それは市販のブレンド茶をセルフでブレンドしてみませんか?というようなもので、面白そうだったので早速体験してみました!

20170220145933.jpg

ガラスのポットの中にはすでにブレンドされた茶葉が入っています。

そこへ、木箱の中の16種類の中から好きな物を3~4種類足して完成させます。

効能や味など解説されたパンフレットを見ながら何を入れるか迷ってしまい・・・

結局体にも良く味もよさげな「とうもろこし」「ゆりね」「黒豆」「なつめ」の4種類を足してみました。

飲んでみた感想は・・・まぁ香ばしく美味しいお茶でした!

でもこういうのは自分作ならではのオリジナル感が嬉しいのと、どれを足そうかあれこれ考え迷う時間も

楽しいものですよね。

.

そこで今回私がご紹介する引出物はこちら

20170220145913.jpg

涼しげなブルーのグラスと果実ドリンクミニカタログのセットです。

果実ドリンクも、カムカムのお酒・熊本産イチゴのお酒・天然ゆず果汁のお酒、そしてオレンジのお酢・

モモのお酢など全部で32種類からお選びいただけます。

グラスのセットなので結婚式当日も記念品としてボリュームのある贈り物にもなり、さらにカタログも付いているので

自分の好きな物を取り寄せする楽しみも味わえるというなかなか楽しい品物ではないでしょうか?

こちらのグラス+果実ドリンク以外にも、どんぶり+ラーメンやケーキ皿+スイーツなどもございます。

お勧めですよ。

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール山手のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日もたくさんのお客様にご来館いただいた一日となりました。

本当にありがとうございます。

結婚式をお考えの方の中には、新しい命を授かり、皆様に日頃の感謝と

お披露目を兼ねた結婚披露パーティを行いたいとご来館いただけるお客様の

ご来館が多くなりました。

新郎新婦様の中には、落ち着いて結婚式までの打合せが出来るだろうか、

どんなお披露目パーティにしたらゲストの皆様に喜んでもらえるか?ととても

心配しているお客様もおみえになります。

ご安心ください!!

マリエール山手では、授乳室も完備し、お打合せ中は新郎新婦様に代わって

お子様にも楽しんでいただけるようプレイマットや、お子様に合わせた玩具も

取り揃えスタッフと共にお過ごしいただいております。

実際のお声でも安心して打合せが出来た。親族の皆様にもお披露目をするきっかけに

なった。とお喜びいただくお声もいただき、大変嬉しく思っております。

日頃お忙しく、

いつか結婚式ができたら・・・。

ウェディングドレス姿を両親に見せたい・・・。

子どもが大きくなったら、パパ・ママの結婚式のアルバムを見せてあげたい・・・。

そんな思いをお持ちの方がみえれば、是非一度マリエール山手へご来館下さい。

私たち、マリエール山手スタッフがお二人だけのプランニングをさせていただきます。

お越しの際は、是非お子様とご来館下さい。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

20170219222428.jpg

マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール山手のブログをご覧の皆様、こんにちは!

プランナーの小澤です。

本日は新しいペーパーアイテムのご紹介を致します。

その名もキャンディブラックボードです!!

20170218111558.jpg

流行の黒板デザインのペーパーアイテムです♪

アイスキャンディ×黒板がとてもかわいいですよね!

上記のお写真のようにゲストの皆様のお名前を印字することができますので、席札替わりに使用してもかわいいですね!

そのままフォトプロップスとしても活用できちゃいそうです!!

裏面は、

20170218112040.jpg

このようにメニュー表として♪

新しいペーパーアイテムで是非会場をコーディネートしてみてくださいね!!

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様、こんにちは。

いつもマリエール山手のブログをご覧くださり誠にありがとうございます。

先日ご結婚式を挙げられた新婦様の中に、

「ファーストミートを行いたい!」という方がいらっしゃいました。

ファーストミートとは、結婚式の直前まで新郎様新婦様は違う場所で準備を行い、式の前にお互いの姿を披露するというもので、海外では一般的とされています。

私も衣裳担当の八木も、なんとかその新婦様の想いを叶えてあげたい!と強く思い、他のスタッフも巻き込んで一番良い方法を考えました★

そして、当日...。

新郎様がドキドキしながらチャペルで新婦様のことを待ちます。

20170217140553.JPG

新婦様もチャペルに到着されて、ゆっくりと新郎様の元へ歩いていきます。

20170217140844.JPG

あと少しです。スタッフもドキドキしながらお二人の様子を見守ります。

20170217141107.JPG

そして...

ついにご対面です!!!

20170217141230.JPG

新郎様はこんなに素敵な笑顔を見せてくれました。

もともと良く笑顔を見せてくれる新郎様でしたが、これほどまでに素敵な笑顔は私も八木も初めて見ました。

その後、新郎様新婦様共に涙を流されており、見守る私たちスタッフも鳥肌が立つほど感動しました。

ファーストミートって素敵ですね!!!!!!

20170217142010.JPG

私たちスタッフをも幸せな気持ちにさせてくださり本当にありがとうございました。

いつまでもお幸せに...♪

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは(*^^*)

いつもマリエール山手のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!!

本日のブログは、プランナーの大谷が担当いたします。

今回のタイトルは「 おもてなしのカタチ 」です☆

結婚式の打ち合わせの中で、一番皆様からお聞きする言葉は、

「 大切なみんなに心を込めておもてなしをしたい 」。 そんな一言です。

おふたりがこれまでにお世話になった大切な方がたくさん集まる一日ですので、

とっておきのおもてなしでみんなに心から楽しんでほしい、満足してほしい とお考えの方がほとんどです☆

「 おもてなし 」と一言に申し上げても、どんなおもてなしにしたいのか、

おふたりのゲストの皆様にとってはどんなことがおもてなしになるのかなど、お客様によってそれぞれのご希望があると思います。

私事ではございますが、先日のお休みの時に「 おもてなし 」を体験してまいりましたので、

そのお話をご紹介させていただきたいと思います♪

私が体験してきた「 おもてなし 」とは、ずばり...お料理+心遣いです!!!

20170209190740.jpg

この日は、以前からお世話になっているシェフのお店に行ってきたのですが、

一緒に行く友人が誕生日でしたので、何か特別なことができればいいなという希望を伝えておりました。

伝えてはいたものの、特に自分の中では特定のイメージができていたわけではありませんでしたので、内容はおまかせにしていました。

いざお店に足を運んでみると、いつもはカウンターの席で食べていたから、今日は特別に...と個室を用意してくださっていました。

また、料理のメニュー表も作ってくれて、なおかつ日付まで入れてくださっていました。

さらにさらに、コースの途中ではメニューにはない一品までの心遣いを...(:_;)

デザートにはメッセージ付きのプレート、帰る時には一緒に撮った写真までプレゼントまで...本当に感動の連続の一日となりました。

大切にしたいおもてなしのとなりに添えるのは、ちょっとしたものでいいんです。

少しだけ普段はしていないことを、いつもはないものを...そんな心遣いこそ、相手の方にぐっと伝わります。

きっとそんな些細な心遣いが、たくさんの笑顔を創りだし、皆様の幸せへとつながっていくと思います...(*^^*)

私も想像以上に幸せな一日を過ごすことができました。

結婚式の場面では、お料理に限らず、多くのシーンでおもてなしを考えることができると思います。

仮に同じお料理というジャンルであったとしても、おふたりの想いやゲストの皆様の雰囲気やご希望によって、

できあがるカタチというのは全くちがってくると思いますので、どんなことでも私たちにご相談くださいませ。

おふたりの理想に合わせて、一緒にベストなカタチをご相談させていただきます☆

結婚式場を探されている方はもちろん、現在準備をされている方も大歓迎ですので、どんなことでもお申し付けくださいませ。

私たちが精一杯お手伝いをさせていただきます(*^^*)

今週末もブライダルフェアを開催しておりますので、皆様にお会いできることを楽しみにしております!!

本日も皆様のところにたくさんの幸せが訪れますように...♪

名古屋 結婚式場
マリエール山手
TEL 052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。
1年の中で1番短い2月も、もう下旬にさしかかりますね。
苺の美味しい季節で、スイーツを食べるのが休日の楽しみです^^

私事ながら先日誕生日を迎え、たくさんの方に祝ってもらいました。
そこで、1番多くいただいたプレゼントが【リップ】です★
20170215153221.jpg

全く色被りすることなく、4色素敵な色をプレゼントしていただき、
そろそろ私も女性らしく磨いていかないと...と思いました(笑)

オレンジ系、ピンク系、赤系と塗るだけで雰囲気が変わるので、
その日の洋服や気分に合わせて色を選ぶことは、女性の楽しみですよね^^
また、リップだけでなく、チークやアイシャドウ1つで違った顔を演出できます。

といっても、アイシャドウは秋冬にカーキ系、春にピンク系、夏にゴールド系という
王道ローテーションでいつもお化粧を済ませてしまう私です(笑)

結婚式は、毎日のお洋服とは違う、特別なヘアメイクをしたいものです。
マリエールでは、お客様ひとりひとり、必ずヘアメイクのリハーサルを行っております。
せっかくの機会なので、色々な発色などを試してみてくださいね♪
スタイリストが、イメージに合わせてご提案をさせていただきます。

同じ衣裳でも、可愛い雰囲気・大人な雰囲気・かっこよく、などヘアメイクで大きく変わります。
ドレスや小物が決まったら、次はヘアメイクの打合せです★
色々とイメージを膨らませて、ヘアメイクリハーサルに臨んでくださいね。

名古屋 結婚式場
マリエール山手
TEL:052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんばんは!

いつもマリエール山手のブログをご覧くださいましてありがとうございます!

先日仕事から家に帰ったときのことです。

父「今日カーディガン買ってきた」(ごそごそ)

八「どんなの?」

父「これ」

20170213195152.jpg

八「へー2つとも良い色だね~ってどっちも同じデザインじゃん」

父「着てみたら?緑の方とか」

八(着てみる)「着たよ」

父「あれ思ったよりサイズ小さいな」

八「そう?ゆるっと着れるけど」

父「よし、じゃあそれおまえのな」

八「!?!?!?」

こうして父とのペアルックが出来ました(笑)

かなり驚きましたがお揃いがあるのって嬉しいものですね。

結婚式のコーディネートでもお互いの色を取り入れてお揃いにしたり

当日使った1つのブーケから3つプリザーブドフラワーを作ってご両家にプレゼントしたり...

結婚式のテーマがもしあればそれにちなんだモチーフを付けたり...

ご家族だけでなくゲストの方と何かお揃いを作っても楽しそうですよね!

「お揃い」を何か1つ結婚式に組み込んでみるのはいかがでしょうか?

名古屋 結婚式場

マリエール山手

052-752-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんばんは!

いつもマリエール山手のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

先日友人と京都へ遊びに行ってきました!

着物を着たくてうずうずしていたので、友人も巻き込みベタに着物で京都散策をしてみました。

20170212212535.JPG

まずは何種類もある中から着物と帯選び!

7人もいるのであれはー?これはー?と悩み...

着物わからない!という子の着物はみんなで見立てたり...わいわい楽しく決めました(笑)

着付けが完了し、髪を整えいざ町へ出発!

着ている服が違うだけで、こんなにも気分が上がるものなんだなと実感。

きっとウェディングドレスはもっと特別な気持ちになりますよね。

自分の結婚式では絶対和装を着たい!という気持ちがますます強くなった一日でした☆

マリエールでは会場をよく知っているスタッフが衣裳を一緒に考えます!

衣裳だけでなくそれに合うコーディネート、ヘアスタイルもアドバイスさせていただきますので

是非スタッフへとご相談くださいませ。お力になります!

名古屋 結婚式場

マリエール山手

052-752-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆さまこんにちは

先日のお休みに友人と高知県へ遊びに行ってきました。

20170212102345.jpg20170212102409.jpg

高知へ行くのは友人の希望で、私はまぁ名古屋より暖かい所だったらいいかな程度・・・でも

高知へ行ってよかったです。

何しろ美味しいものが盛りだくさん!

私にとって旅行の楽しみは食・風景・そしてお土産選びです。

高知はカツオ・ゆず・文旦・しょうが・サツマイモと特産品も沢山で、それを加工した商品もまたまた沢山で、

今回のお土産選びは迷いに迷いました。

でも、あの子にはどれがいいかなぁと思いつつ色々探すのは楽しくもありますよね。

私も日本酒・文旦ジャム・ミレービスケット・芋けんぴ・しょうが紅茶などなど、無事友人みんなの分のお土産を

買って帰りましたよ。

.

そして、これって結婚式の引出物選びにも似てるかなと思ったんです。

マリエールではインターネットで引出物を検索できるシステムがあり、記念品・名披露目品・食品・お菓子など

何百という商品の中からお選びいただけます。

相手によって引出物の内容を変えることももちろん可能で、過去にはなんと一人一人ずつ内容を変えて30セット近くの

組み合わせの引出物を考えてくださったお客様もいらっしゃいました!

お渡しする相手の趣味や好みを思い浮かべながら色々と選ぶのは楽しくもあり、またそうやって

相手を思って選んだものならゲストの方もきっと喜んでくださると思います。

色々あって大変・・・というお声も聞きますが、ぜひ頑張って選んでみてくださいね。

それでも迷われるようでしたら、プランナーがアドバイスもいたしますので

ぜひスタッフにご相談くださいませ。

20170212102542.jpg

名古屋 結婚式場

マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは。

いつもマリエールのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

暖かくなってきたかと思えば雪が降ったり・・・春はまだもう少し先のようですね。。

先日、私の大好きなご家族がマリエールにお越しいただきました。

2016.01.31に挙式された細木familyです♪

20170210131856.jpg

以前にもブログで書いた私と八木がいつも情熱を燃やしている「パロディ年賀状」のご家族です(笑)

ずっと「マリエールに行きたい!」と言ってくださっていて、ようやく実現した再会。。。

当時とっても小さかった印象のお子さん二人が大きくなっていて、一年の早さを感じました。

もうとにかくわんぱく、わんぱくで・・・チャペルでも走り回って遊んでいました。

20170210132521.jpg

当日に撮れなかった、私と八木と星那、彩良の4人写真が撮りたくて必死になる大人たち・・・・(笑)

星那にピースしてほしくて必死にピースする山本・・・

20170210132701.jpg

妹の彩良がなかなか来なくて色んなポーズをさせようと必死の山本と八木・・・(笑)

そしてカメラを構えながら必死にお子さんを呼びながら写真を撮り続けるパパとママ・・・・(笑)

二人の予想がつかない行動に振り回され・・・あんなに笑ったの久々です!!本当に楽しい時間でした。

俊宏さん、梓さん、星那、彩良へ

先日はお越しいただきまして本当にありがとうございました。

ずっとずっと会いたかったから、本当に嬉しかったです。

星那がマリエールのCMを見て「マリエール」と言ってくれていること、赤ちゃんだった彩良が梓さんに紅茶をスプーンですくって飲ませてあげようとすること、すべてが本当に愛しくて仕方なかったです。

また、いつでも遊びにきてください。

お二人にとってはもちろん、星那、彩良にとってもマリエールが忘れられない場所になってくれますように。

お二人はご家族4人で結婚式を挙げられました。

梓さんがお式のあとに「やって良かった」とお手紙に書いてくれたこと、本当に嬉しかったです。

パパ、ママになって結婚式を挙げられていない方もたくさんいると伺っていますが・・・お子さんと一緒の結婚式も本当に良いものですよ。

私はご家族みんなでの結婚式を応援しています。お気軽に何でもご相談くださいね。

名古屋 結婚式場

マリエール山手 

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2017年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • 【WEB限定特典】本WEBサイトから見学予約してご来館された方に、ロクシタンセットorマリアージュ フレール「マルコポーロ」今だけプレゼント さらにご成約いただいた方には送迎バスが1台無料!※片道50kmまでに限ります。
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪
  • 式場コンセプト マリエール山手について
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る