名古屋市八事の結婚式場 マリエール山手

名古屋市八事の結婚式場 マリエール山手

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

皆様こんにちは!

いつもマリエール山手のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

最近雨ばかりで、晴~れ~て~と毎日のように願っている水内です。

気温もぐっと下がりましたので皆様体調管理にはお気を付けくださいませ。

さて、本日は題名にもございますように『アフターブーケ』についてご案内いたします。

アフターブーケとは、生花のお花を特殊な加工をしてずっと手元に残しておけるものです。

加工の仕方には2種類ございます。特徴と作り方にについてそれぞれご紹介させていただきます♪

20171019185028.jpg

*プレスフラワー

自然の花・葉・茎等を平面上に加圧しながら水分を除去し、乾燥させます。その乾燥された草花の素材を、独自の特殊技術により経年劣化の原因でもある酸化を防ぐ構造の上で平面的にレイアウトを行うものです。

1.お花ごとに選別してプレス加工の準備をします。

2.独自の製法でお花の水分を抜き乾燥させます。

3.花びらをミリ単位で重ねて一輪の花を作っていきます。

4.お花の向きや重なり方で形を忠実に再現します。

5.動かさまいように花粉や繊維などを慎重に取り除きます。

6.完成です。

*ドライフラワー

自然の花・葉・茎等をシリカゲルという粒子状の乾燥剤に埋め込み立体的な状態のまま、水分除去・乾燥させます。経年劣化を防ぐためにガラスやアルミホイルなどのバリア性素材の中で立体的にアレンジを行います。化学染料を染み込ませるプリザーブドフラワーとは異なり、ドライフラワーは自然な風合いが特徴です。

1.お花ごとに選別してドライ加工の準備をさいます。

2.シリカゲル(乾燥剤)を使いお花の水分を抜き乾燥させます。

3.乾燥後の花びらは繊細そのものです。筆や綿棒を使って丁寧に除去していきます。

4.お花の向き、全体を見ながら形を忠実に再現します。

5.ガラスで全体に密封を施し、大気中の水分からドライフラワーを守ります。

6.完成です。

ブーケはもちろんのこと、会場の装花もアフターブーケにすることが出来ます!

20171019190124.jpg

パンフレットはスタッフにお声がけいただければすぐにご案内出来ます**

思い出のブーケずっと手元に残しておきませんか?是非ご検討くださいませ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

名古屋結婚式場

マリエール山手 052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日担当させていただいているお客様から「加太さんはピアノを弾けそう...!」と言われ、

また別のお客様からも「加太さんは料理が上手そう!」と言われたのですがあいにくどちらも苦手分野でした...

実はよく「意外ですね!」と言われる特技があるのですが、それはお打ち合わせでお話しますね♪(笑)

さて本日は結婚式のあとに出来上がる写真について書きたいと思います。

カメラマンが撮影したお二人の結婚式の写真は、結婚式の1週間から10日後にできあがります。

結婚式の1週間後は、ほっと一息ついて落ち着いた頃でしょうか。

そんな時期に届く結婚式の写真。皆様お家でゆっくりご覧いただいているかと思います。

その中でも本日は、私もカメラマンもお気に入りの写真を紹介いたします!

まず小物越しのお二人のショット☆

お二人のこだわりの可愛い小物もしっかりとお写真に残すことができます♪

20171018174301.jpg

もちろんゲストの方がスピーチをしてくださっている姿も撮影します!

お二人が耳を傾けている様子が伝わりますね。

20171018173516.jpg

続いて写真を撮っている写真!

楽しく撮影している時間も結婚式では大切な時間です・・・☆

20171018175740.jpg

この一枚から、ゲストと交わした何気ない会話や大切な時間を思い出すのではないでしょうか。

20171018180055.jpg

続いて、こちらは9月に担当させていただいた新郎様の写真です。

新郎様の素敵な笑顔と大切なご家族とのお写真に、

「こんな表情をされていたんだ!」と担当の私も嬉しくて笑顔になりました★

20171018180204.jpg

もちろんゲストの方の撮影するお写真も素敵なものはたくさんあると思いますが、

やはりカメラマンにしか撮影できない瞬間があるなぁといつも感じます。

時間をかけて準備してきた結婚式、無駄な時間は一秒たりともございません。

写真は結婚式で感動したことや、素晴らしい時間を共にした記憶を形に残すことができます。

結婚式の後に手元に届いたお写真には新郎様新婦様もびっくりされるほど、

楽しそうな表情をしているゲストやお二人が写っていることも・・・

当日見た風景とはまた違う角度から、結婚式を振り返り感動する瞬間があるはずです。

すでにお手元に写真が届いた皆様、思い出の一枚はどんな写真ですか?

またマリエール山手に遊びに来た時に教えてくださいね♪

20171018181009.jpg

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!
いつもマリエール山手のブログをご覧いただきありがとうございます!


先日、アフタードレスのPlush Dollをお申込みいただいたお客様から、
「アフタードレスのクマちゃんと一緒に披露宴を過ごしたい☆」という、
とっても素敵なご要望をいただきました。

メーカーから事前に人形を預かり、お渡しをしたところ、
新婦様の妹様が手作りでお衣裳を作ってくださいました♪
20171016131052.jpg
メインテーブルに一緒に座って、
ウェルカムベアとして披露宴の幸せな一時を一緒に過ごしました。


そんなベアが今度は新婦様のお召しになられたドレスのリメイクとして、
新しいお衣裳を着てお手元に帰っていきます☆★
きっと、今までで1番愛されたベアだな、と大変嬉しく思います!!
ゆきさん、これからもこのベアを愛してあげてくださいね^^


アフタードレスは全部で4種類。
・エタニティパック(クリーニング、圧縮保存)
・Baby Dress(ベビードレス)
・Couture Torso(小さいマネキンに着せるミニドレスへのリメイク)
・Plush Doll(今回ご紹介をさせていただいたクマ)
お二人の今後に合わせて、この4種類の中からお選びいただけます。


一生に一度の、せっかくのウェディングドレス。
いつまでも大切に、お二人の近くで愛されることを願って....★*+
ご質問やご相談はコスチュームコーディネーターへお声がけください。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様、こんにちは。

いつもマリエールのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

先日、学生時代のアルバイト先の後輩から「お久しぶりです!突然でなかなか難しいかもしれないんですが、結婚式にやっぱり家族だけじゃなくてお世話になった人たちも呼びたいっていう話になって・・・もしよければ来てもらえませんか?」という連絡をもらいました。

やはりこういう連絡をもらえると嬉しいものですね。

結婚式をしようという話になったときに、自分のことを思い出してくれたんだと思うと単純に嬉しいなと思いました。

「最近あんまり連絡していないから、声を掛けようか迷っていて・・・」とおっしゃるお客様はよくいらっしゃいます。でも、結婚式はせっかくそういう方々と久しぶりに会えるきっかけの場です。ぜひ、迷った場合にはお声を掛けてさしあげてくださいね。

そして、先日お休みに水内さんと大好きなお客様のもとに遊びに行かせていただきました!

このブログにも何度も登場してくださっている柴田様ご夫妻です♪

お子さまが無事に産まれたという連絡をもらってから、ずっと会いたくて会いたくて仕方なくなり・・・予定を合わせることが出来たので、お家にお邪魔させていただきました!

20171014224205.jpg

もう・・・・もう・・・・たまらない!!!!かわいい!!!!と連発する山本と水内(笑)

ずっと見ていられる赤ちゃんの魅力って、本当に何なんでしょうか?(笑)

最近の近況を話したり、サプライズでプレゼントを送り届けたり、仕事の話をしたり、色んなことを話しましたが、もうずっと目線はことちゃんに釘付けでした^^

お二人の仕事に対しての向き合い方は本当に見習うところがありますし、すごーく素敵な雰囲気で私と水内にとっては理想の夫婦です。

そんなお二人が結婚一周年を迎えられて、家族になってまた再会できたことが本当に嬉しかったです♪

これからも家族ぐるみでお付き合いをさせてもらえるこの出会いに感謝ですね。

来月もまた、担当させていただいたお客様がお子さまを連れて遊びにきてくれます。

何度も何度も言い過ぎてしつこいくらいですが、私はマリエールで式を挙げられて、そんな二人が家族になってまた遊びにきてくださることが一番幸せです。

これからもたくさんそんな出会いやご縁に恵まれた式場でありますように、ただただ精一杯結婚式のお手伝いを頑張ります!!

20171014225202.jpg

ブライダルって、保育士さんの次に赤ちゃんを抱っこできる職業かもしれないですね(笑)

「ことちゃんのプランナーと衣裳は山本さんと水内さんですよ!」と言ってくださったので、あと約20年はプランナー頑張らないといけないですね(笑)

まずは体力づくりからしようと思った山本でした(笑)

マリエール山手 名古屋 結婚式場

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆さまこんにちは

秋といえば食欲の秋、芸術の秋、運動の秋・・・と色々ありますが、たまには「芸術の秋」をと思い、先日のお休みに美術館へ行き「パリジェンヌ展」を見てきました。

1700年代~1900年代のパリの女性をテーマに展示がされていて、実際のドレスや手袋、靴などの展示があったり、当時のヘアカタログ集のようなものがあったりとけっこう面白かったです。

そして展覧会を見終わってお茶をしたカフェで出していた「パリジェンヌ展」コラボケーキがこちらです。

20171014094013.jpg

チョコの甘さとラズベリーの酸味が絶妙でとても美味しかったです。

が、チョコレートに赤のドットのこのケーキを見て真っ先に思い出したのが展覧会の中のドレスです。

20171014093933.jpg

1900年代のドレスとして飾られていたこちら、ケーキとそっくりですよね!

今はウエディングケーキも皆さん色々なオリジナルケーキを考えてきてくださって、検品する私達も見ていて楽しい気分になるのですが、例えばこんな風にドレスとコラボさせるのも面白いかもしれませんね。

いかがでしょうか?

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆さまこんにちは。

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は招待状のオススメをご紹介いたします!

まずは最近新しく商品に入ったものです!

20171013090405.JPG

上品さがありますよね☆

やっぱり結婚式と言えば純白!

20171013090635.JPG

シンプルなデザインも人気です。

不動の人気はこちらの招待状です!

20171013090726.JPG

特に新婦様が気に入ってくださり、選ばれるケースが多いです!

犬派、猫派にはたまらない可愛らしい招待状もございます。

20171013090823.JPG

ちなみに、私は犬派です^^

また、披露宴会場ロイヤルクレッセントのお客様にはこちらのデザインも人気です。

20171013090934.JPG

招待状を含むペーパーアイテムも会場や当日の雰囲気を連想させるものを選ぶ方も少なくありません。

この他にも、たくさんのデザインを取り揃えております。

ご参考になれば幸いです^^

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは。

いつもブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

本日の担当はアドバイザーの熊澤です。

10月になり、涼しいと思っていたらこの数日はとても暑い日が続きましたね。

体調管理には気を付けてくださいね!!

さて、来年の秋に結婚式をお考えの方は、今の時期のブライダルフェアがおすすめです。

1年前にこの季節の雰囲気を感じるのはいかかでしょうか?

20171011160035.jpg

マリエール山手には披露宴会場にプライベートガーデンをご用意しております。

貸切の中、ゲストの方とたくさんの思い出を作りましょう!!

ご見学は、10/14(土)、15(日)、21(土)、22(日)にいかがでしょうか?

ブライダルフェアでは、会場見学の時にガーデンも感じていただこうと思っております♪

ここでどんな演出が行われているか、色々とお話をさせていただきます。

20171011160411.jpg

20171011160432.jpg

ブライダルフェアはご予約制なっておりますので、ホームページからご予約ください。

皆さまのご来館を心よりお待ちしております!!

名古屋 結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは☆

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます(*^^*)

本日のブログは、プランナーの大谷が担当いたします。

だんだんと秋らしい気候になってきたかと思いきや、今週は夏の戻りなのかとても暑くなりましたね。

体調管理も難しい季節かと思いますので、皆様もお身体にはお気を付けください。

さて、今回のテーマは「 秋 」です☆

私が先日体験してきた秋はこちらです!!

20171011153004.jpg

20171011153038.jpg

20171011153056.jpg

なばなの里のコスモス祭りです☆

この日はあいにくの雨模様で、必死に傘を持ちながら撮影も楽しんできました♪

「 秋 」という言葉からはたくさんのことがイメージできると思います☆

食欲の秋や芸術の秋、読書の秋など...。

季節ならではの演出やお花、テーマカラーなどを取り入れてみてはいかがでしょうか?

また、その時期にしか味わうことができない、旬の食材を使用した限定メニューもおすすめです♪

何かご希望がございましたら、お気軽にマリエールスタッフまでお申し付けくださいませ。

名古屋結婚式場 マリエール山手 052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール山手のブログをご覧の皆様、こんにちは!

プランナーの小澤です。

本日の飾りつけをご紹介していきます♪

 

★ウェルカムリース

20171006192529.jpg

 

ウェルカムボードの代わりにリースを飾るととても華やかになります!

 お花がお好きな方はぜひ。

とってもかわいいので新居にそのまま飾れてしまいます♪

 

 

 

★フォトプロップス

20171006192606.jpg

 

待ち時間の間にゲストの皆さまに自由にお写真を撮ってもらいましょう。

 披露宴がスタートしたら会場へ移動してご歓談やテーブルフォト時に・・・・☆

 お2人の見本ポーズの写真を近くに飾っても盛り上がりますよ♪

 ★レゴ

20171006192740.jpg

 

レゴ好きの方、この機会にレゴに挑戦してみたい方はぜひ・・・!!

 完成するまでの労力も相まってお2人の絆がより一層深まることでしょう。

 ポップなレゴでにぎやかな印象になりますね♪

席札立てにレゴを使用した方もいらっしゃいましたがとってもかわいかったです

 

以上4弾にわたってお届けしました「スペシャル飾りつけ講座」はいかがでしたでしょうか?全てご覧いただいた方はウェルカムグッズ博士ですね笑

 これでもグッズアイディアはほんの一部・・・。

お2人の趣味のもの、好きなもの、

お2人らしさをたくさんアピールしていきましょう!!

 

http://www.marriyell.net/yamate/fair/

名古屋 結婚式場

マリエール山手

 

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。
マリエール山手のブログをご覧いただきありがとうございます!
長袖を羽織る毎日になり、どんどん秋が深まっていきますね。

そんな先日、同期9人でキャンプに行ってまいりました。
20171007092952.jpg

牧歌の里で大自然を満喫し、ひるがの高原の貸別荘(コテージ)でBBQと1泊。
名古屋よりもかなり寒く、専用バルコニーでのBBQも早めに撤退し、
お部屋のリビングルームでまったりくつろぐという結果になりましたが...(笑)
仕事のことを話したり、プライベートの話をしたり、夜な夜なUNOをしたり、
とっても楽しい2日となりました。

同期の中では、近々結婚を機に退職するスタッフもいるので、
それぞれの道に進んでいきますが、また集まって「あの頃は~」という話がしたいものです。

普段は違う式場で働く同期ですが、みんな結婚式に対する想いは熱く、
担当をさせていただいたお客様から幸せをいただき、その幸せが活力になっていることを強く実感しました。


マリエールグループ全ての式場にいるスタッフ一人一人、
結婚式というものを創ることが好きで、お客様の幸せそうなお顔を拝見できることが幸せで、
情に熱いスタッフばかりです!!

『スタッフさんが良くてマリエールに決めた』と仰っていただける回数が増えるよう、
私達も日々自分磨きを頑張ります。
是非マリエールのスタッフに、お二人の大切な結婚式をお任せください!!!



名古屋 結婚式場
マリエール山手 TEL:052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2017年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • 【WEB限定特典】本WEBサイトから見学予約してご来館された方に、ロクシタンセットorマリアージュ フレール「マルコポーロ」今だけプレゼント さらにご成約いただいた方には送迎バスが1台無料!※片道50kmまでに限ります。
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪
  • 式場コンセプト マリエール山手について
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る