名古屋市八事の結婚式場 マリエール山手

名古屋市八事の結婚式場 マリエール山手

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

マリエール山手のブログをご覧の皆様こんにちは!

プランナーの小澤です。

最近めっきり暑くなってまいりましたね。

水分補給はしっかりして体調にはお気をつけくださいね♪

さて最近お客様から

雨女だから心配・・・。

雨が降ったらどうなるの・・・?

というご質問を受けることがございます。

勿論晴れることが1番ですが、万が一雨が降ってきた場合でも大丈夫☆

マリエールは傘要らずの結婚式場でございます。

まずは駐車場。

地下にございますので乗り降りは楽ちんです。

そこからエレベーターであがっていただくと正面ロータリーに到着します。

20180423124628.jpg

こちらにも屋根がございます。

マイクロバスでお越しの方も傘はいりません♪

透明な屋根なので晴れの日は日差しがいっぱいはいる開放的な空間でございます!

雨が降った場合アフターセレモニーは

お部屋の中で行います♪

20180423124920.jpg

一部演出を除き、滞りなく進められますのでご安心ください!

ちなみに小澤は晴れ女です。笑

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんばんは!

いつもマリエール山手のブログをご覧くださりありがとうございます。

今日はこの春にご結婚式を挙げられた方のブーケをご紹介します。

20180422172605.jpg

同じドレスでも持つブーケでガラッと雰囲気が変わるので

なりたい雰囲気や全体のイメージに合わせコーディネートを考えるのがポイントです。

20180422172731.jpg

こちらは小花を組み合わせたタイプ。

小さいお花をたくさん組み合わせるとナチュラルな雰囲気が強くなりますね。

クラフト紙や木箱のアイテムと相性が良い雰囲気ですね。

20180422172659.jpg

続いてはすっきりとしたデザインのブーケ。

使うお花の種類や数を変えるだけでここまで雰囲気が変わります。

どちらも広がるAラインのタイプのドレスなんですよ。

長さや形も大事なポイントなので、どんなタイプが好きなのか分析してみてくださいね。

20180422173954.jpg

ブーケがどうしても決められない!という方の中には

ブーケの由来にちなんで、旦那様の選んだブーケを持たれた方もいらっしゃいました。

お花分からないし...ブーケまで考えてる余裕ないし...というときは

コスチュームコーディネーターを頼ってください。

お客様の雰囲気やドレスとの相性、全体のコーディネートを見てブーケをご提案させていただきます!

名古屋 結婚式場

マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!
マリエール山手のブログをご覧いただきありがとうございます^^
春が一気に過ぎてしまったかのような暖かい今週末。
今週も新郎新婦様、ご家族の皆様、ゲストの方の皆様の、
最高の笑顔を見られるよう、スタッフ一同精一杯頑張ります!

さて、新作のウェディングドレスが入荷いたしました☆
20180421072259.jpg
YOKO YAMASHIROのウェディングドレスです♪
今回初めてマリエールに導入となったブランドで、
とても繊細な素材で、一つ一つこだわりを持って作られたパーツが、
マリエールの花嫁様をより一層美しくしてくれます。


20180421072316.jpg
ボレロは少し短めの丈になっており、
スタイルが良く見えるよう仕上がっております。
柔らかいチュール素材のスレンダードレスの為、
スカート丈を少し短めにして、お気に入りのシューズを見せたりしても、
個性が出せて素敵です★

スレンダードレスですが、トレーンはしっかり長いので、
マリエール山手の大聖堂の赤いバージンロードや階段にも映えますね。

今週末からマリエール山手でご試着いただけます!
ぜひ一度ご覧ください^^

名古屋結婚式場 マリエール山手
TEL:052-782-2211 

続きを読む:新作ドレスのご紹介*

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

いつもマリエール山手のブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、待ちに待ったプロ野球が先日、開幕しました!

ドラゴンズファンの私は、今年こそドラゴンズのAクラス復帰を願うばかりです^^

松坂投手や新加入選手の活躍も目立ち、これからが楽しみです♪

突然ですが、皆様の趣味は何ですか?

お打合せでよく伺う「二人らしい結婚式にしたい」というお言葉...

やはり、一番に取り入れられるのは新郎新婦様の趣味です。

私のように野球ファンの方はチームのユニフォームやマスコットを飾る方もいらっしゃいます。

先日、担当させていただいたお客様はお二人揃って、ロードバイクを趣味とされていました。

お打ち合わせ時からロードバイクを結婚式当日飾りたい!と強くご要望いただき、当日は受付スペース、

披露宴中もガーデンに飾らせていただきました。

20180420143946.jpg

お二人のロードバイクを初めて見るゲストも多く、たくさんのお写真を撮ってらっしゃいました。

受付スペースに飾る以外にも、ウエディングケーキのデザインに趣味を取り入れるなど、

表現方法は様々です!

ぜひ、皆様もご検討くださいませ。

20180420144021.jpg

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

 

本日は3月に挙式をされたお客様が親族控室にご用意された

バースデー新聞をご紹介いたします。

バースデー新聞とは新郎様新婦様の生まれた時の出来事が書いてある新聞です。

 20180419145019.jpg

結婚式当日、親御様やご家族の皆様は

新郎様新婦様が生まれた時のことを思い出して過ごされております。

そんなご家族ご親族の皆様の思い出話にさらに花を咲かせ、

楽しんでいただくことができるバースデー新聞。

 

ご親族控室にバースデー新聞をご用意していただいたことで

挙式が始まるまでの間、親御様やご家族ご親族の皆様は

とても楽しそうに新郎様新婦様の生まれたときのことや生い立ちをお話しされていました。

 

またご親族の控室は挙式が始まる1時間前からご利用可能となります。

こんな風に控室を飾ってみるのも素敵ですよね。

 20180419145116.jpg

いかがでしょうか?

挙式が始まる前からご家族ご親族の皆様に楽しんでいただけるおもてなしを

皆様も考えてみてはいかがでしょうか?

 

名古屋 結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様、こんにちは。

いつもマリエール山手のブログをご覧くださり誠にありがとうございます。

最近は大分暖かくなって参りましたが、まだまだ朝晩が寒い日もありますね。

皆様この寒暖差に負けずにお過ごしくださいね!

私もいつもひいてしまう季節の変わり目の風邪をひいていませんので、このまま春を迎えられたらと思っています★

さて、先日マリエール山手のお食事会に10月挙式の原田夫妻が遊びに来てくれました♪

丁度ご来館いただいた日は新婦麻美さんのお誕生日で、お二人のご入籍記念日でした。

新郎博規さんとコスチュームコーディネーターの分野と相談をしてケーキを出させていただきました。

会場にいるスタッフやお客様全員でハッピーバースデーの曲を歌い、盛大にお祝いさせていただくと麻美さんも涙を流して喜んでくれ、

その様子に私も分野も博規さんも大満足(笑)

20180416095403.jpg

麻美さんのお誕生日、そして入籍記念日という大切なお日にちにマリエール山手にわざわざお越しいただけたこと本当に嬉しかったです。

まだまだお話足りなかったですが、時間はあっという間に過ぎてしまい

また年明けにお会いすることを約束して、さようならしました★

博規さん 麻美さん

本当におめでとうございました。

またマリエール山手でお待ちしておりますね!

そして、私たちも大阪まで遊びに行きますね!

またお会いできる日を楽しみにしております♪

****************

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

****************

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様、こんにちは。

本日も名古屋市結婚式場マリエール山手のブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

本日は三浦がお届けいたします。

まもなくGWが始まりますが、皆様のご予定はいかがでしょうか。

結婚式をお控えのお客様、また結婚式をお考えのお客様共に大型連休では「両家顔合わせ」などを予定されておられるお客様が多数いらっしゃいますよね。

そんなお客様に向けた「今の結婚式がまるわかり」のフェアを開催しております。

もちろんご両家でのご参加もお受けしております。

お気軽にご相談とご来館お待ちしております。

20180416103651.jpg

そしてGW中の【3日間限定フェア】を開催いたします!

結婚式のご相談や空き状況のご案内、結婚式までの段取りのご説明、シェフ特製創作フレンチのご試食や会場見学など、、、

そして「newドリンク"スプラッシュフルーツジュース"付」でございます。

詳細は下記の動画をご覧くださいませ。

これからの時期にぴったりな爽やかなドリンクに仕上がっております。

ウェルカムドリンクとしてゲストをおもてなししてみませんか。

それともデザートビュッフェとしてお出ししてみてはいかがでしょうか。

ゲストは喜んでいただけることは間違いございません。

そんなおもてなしフェアを4月28日、29日、30日限定GWスペシャルフェアとして開催いたします。

満席になり次第締め切らせていただきますので、予めご了承くださいませ。

それではご予約をお待ちいたしております。

名古屋 結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

みなさま、こんにちは。

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、マリエール山手にて会社説明会が執り行われました。

社会人になることへの期待や不安。社会に出たみんなが通る道だと思います。

少しでも、一緒に働きたい、マリエールのスタッフになりたいと思ってくれた学生さんがいることを願っています。

そして昨日、また一組のお客様と再会を果たすことができました。

毎年毎年、4月14日の記念日にお越しいただく岡田様ご夫妻♪

おふたりは私にとってたくさんの思い出が詰まったお客様です。

かなり前のブログにも書きましたが、もう退職した私の同期2人と、アドバイザー、コスチューム、プランナーと3部署で担当させていただいた数少ないお客様のお一組で、以前にはあるイベントにて5人で再会することができました。

20180414184510.jpg

そしてそのあとに、「赤ちゃんができました。」とお二人からお伺いして、昨年の記念日にはお腹が大きくなった智子さんにエールを送りました。

20180414183719.jpg

そして夏に無事に産まれたとご報告いただき、昨日初めてお二人の大切な宝物にお会いすることができました。

20180414185309.jpg

「人見知りしてしまう。」と聞いていたので内心ドキドキしていましたが、じっと私のほうを見てくれ、10分ぐらいで笑顔も見せてくれるようになり、本当に可愛くて仕方なかったです♪

本日も挙式をいただいておりましたのでかなり短い時間になってしまいましたが、ご家族でチャペルに帰ってきていただくことができました。

今日ゆっくりお話できなかった分、また近いうちにお越しいただくお約束もしましたのでまたその日が楽しみです♪

岡田さん、智子さん、かこちゃん、今年もお会いすることができ本当に嬉しかったです♪

お二人からたくさんの幸せをおすそわけしていただきました^^

また次回かこちゃんとたくさん遊べることを楽しみにしておりますね。

6年経っても変わらず「記念日には必ずマリエールに行きたい。」と思っていただける場所であることが大変ありがたく、また誇りに思います。

これからもたくさんの出会いが溢れた式場であるよう、精一杯結婚式をお手伝いさせていただきます!

名古屋 結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは☆

いつもマリエール山手のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます(*^^*)

本日のブログは、プランナーの大谷が担当いたします。

前回のブログでは、自分の友人の結婚式の招待状のご紹介をさせていただきましたが、

先日の結婚式にてまたまた嬉しいプレゼントをいただきましたので、ご紹介させてください。

先週お手伝いさせていただいたご夫婦様の結婚式でのお話しです。

おふたりとは、お仕事のお休みがなかなか合わないため、いろんな分野において

前もって前もって...と準備を進めてまいりました。

結婚式の付近でもなかなかお会いするお時間をお取りすることができなかったこともあり、

私もいつも以上にドキドキしながら結婚式当日を迎えました。

お支度や挙式のリハーサルなど、打合せの時にお見掛けしていたおふたりのいつも通りの姿を見ることができたり、

打合せの時には見かけなかった気を引き締めているような表情だったり...。

おふたりの近くにいられるプランナーだからこその特権だなぁと感じながらお手伝いをさせていただいておりました。

挙式、ご披露宴とともに楽しんでくださっているおふたりの様子を見ながら、ご披露宴結びの準備を整え、

新婦様のお手紙、新郎様のご挨拶と進める中...

新郎様のご挨拶で呼ばれたのは、私と衣裳担当の水内さんでした。

お世話になったから...とサプライズで皆様の目の前でいただいたのは、

私たちそれぞれをイメージしてくださったカラーのお花束でした!!!!

20180414082044.jpg

優しいオレンジ色のお花で統一されたお花束。   本当に素敵なプレゼントです。

受け取ったときには、おふたりの結婚式をプランナーという立場でお手伝いさせていただけたことに、

改めて感謝するとともに、本当に嬉しく幸せな気持ちでいっぱいになりました...(:_;)

オレンジのカラーイメージは、喜びや幸福感を感じられるカラーでもあるようで、

おふたりから幸せのおすそ分けをたくさんいただいた一日だったと感じております。

また、自分の中でも改めてこの仕事が好きだと感じることができる時間になりました。

これからもまだまだお手伝いをさせていただくお客様がいらっしゃいますので、

マリエールで結婚式を挙げてよかったと皆様に感じていただけるように、

これからも精一杯お手伝いをさせていただきます。

本日も皆様のところにたくさんの幸せが訪れますように...☆

名古屋結婚式場 マリエール山手  052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき誠にありがとうございます♪

さて、本日は忘れてはならないとっても大切な...【美しく魅せる姿勢】についてお話いたします。

時間をかけて選んだ特別なドレスも姿勢が悪いと魅力が半減してしまいます...自分の姿勢を見直すいい機会だと思いますので是非やってみてくださいね♪

まずは、背筋を伸ばし、頭と肩甲骨・おしり・かかとの4か所が壁につくように立ってみましょう!この時、脇やデコルテにお肉がよらないように、肩は開いた状態に!

そして、壁についた時と同じ姿勢で1歩前に出ます。顎を引き、頭が上に引っ張られているようなイメージの姿勢を10秒キープ!

正しい姿勢を保ったまま、まずは10歩歩けるようになりましょう!長く続けられるようになれば完璧です!

正しい姿勢は毎日の積み重ねだと思います。是非毎日続けてみてくださいね♪

あとは、直前にできる正しい姿勢の作り方をご紹介いたします!

~バージンロードを歩く前にできる4ステップ~

1.肩をあげる

2.肩甲骨をつける

3.そのままの状態で下に下げる

4.脇をしめる

※ブーケを持つ位置はおへその下で持つこと!!

いかがでしたでしょうか?

姿勢を美しくすることで更に印象が変わります!是非お打合せの際も意識してみてくださいね♪*

20180413161441.jpg

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2018年04月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • 【WEB限定特典】本WEBサイトから見学予約してご来館された方に、ロクシタンセットorマリアージュ フレール「マルコポーロ」今だけプレゼント さらにご成約いただいた方には送迎バスが1台無料!※片道50kmまでに限ります。
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪
  • 式場コンセプト マリエール山手について
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る