名古屋市八事の結婚式場 マリエール山手

名古屋市八事の結婚式場 マリエール山手

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

私たち「マリエール」について

今までお伝えしてこなかった "ちょっとだけ深イイ話"をお届けするこの企画。

今回は、こだわりの〝料理"について、ご紹介したいと思います。

 

結婚式のご列席者が、最も期待される婚礼料理。

ご期待以上の料理を提供できるか否か、それが私たちの腕の見せ所でもあります。

 

おいしい料理を提供することは、もはや当たり前。

味だけでなく、食事を楽しむ演出と雰囲気を作り出すことも

プロのサービスだと、私たちマリエールは考えます。

 

マリエールの婚礼料理は、全9コース。

通年ご提供できる創作フレンチコースや季節のコースをはじめ、

シェフがおふたりのために直接監修する特別コースなど、

多彩なコースをご用意しています。

 

 

マリエールのシェフが考案した創作フレンチは、

食材の流行や器に気を使い、時代の流れに沿った料理が特徴です。

通年を通してご提供するコースのため、

どんな食材・季節、またどの年代の方も

おいしく召し上がれるような味付けと調理法を施し、

一年を通して新郎新婦様にオススメできる内容となっています。

 

 

また、季節のコースは

歴史に育まれた、季節の移ろいを愛でる心の繊細さを意識し、

旬の素材をふんだんに盛り込んだ和風味が溢れます。

春夏秋冬、季節ごとにメニューが変わるので、

食材・見た目ともに季節を活かすことができるのが特徴です。

旬の食材を一番おいしい時期にお召し上がりいただく事ができ、

結婚式当日の季節を味覚・視覚で感じながらお食事をお楽しみいただけます。

 

 

そして、お客様に好評を頂いているのが

世界中の美食家から注目を集める巨匠"ドミニク・ブシェ氏"が監修する本格フレンチ。

 ☆20170326211041.jpg

 

「トゥール・ダルジャン」「ホテル・ド・クリヨン」など、

ミシュランの星を獲得した名だたる仏レストランで総料理長に従事し、

現在、銀座でもミシュラン2ツ星の店舗を構えるドミニク氏。

 

「本当に美味しいフランス料理を、日本の人に食べてもらいたい」

そんな彼の想いからスタートしたマリエールでの監修歴は、かれこれ10年になります。

 

 

油やバターを極力使わない、食材の味を生かした軽やかな味付けや、

繊細な味を引き出すため、フランスの良質な塩田から作られる天日塩を使用するなど、

料理にあった食材を追求し続ける同氏の調理法は、マリエールの料理に深く根付いています。

 20170326211123.jpg

 

また、ミシュランを獲得するために必要な"プロのサービス"にも徹底している同氏。

マリエールにおいても、同氏の直接指導による、料理・サービス研修を年3回行っています。

研修にはアルバイト・パートも含め、全会場のシェフ・サービススタッフ・プランナーが集結。配膳の基本から料理説明に至るまで、3~4日間にわたる厳しい研修で、料理・サービスの向上に努めています。

 20170326211141.jpg

20170326211213.JPG

 

そんな9コース以外にも、ご用意しているのが

シェフと直接打合せして作りあげるオリジナルコース。

祖父母様が作った野菜を使った料理など、

ふたりからの感謝の気持ちが伝わる逸品は、誰にとっても記憶に残る味と、大変評判です。

 20170326211249.jpg

20170326211320.jpg

※ご実家が作っている「ブロッコリー」を使用したスープ

 

 

最も美味しい状態で料理を堪能していただけるよう、

披露宴会場内のオープンキッチン、もしくは会場横に併設されたキッチンから

パーティの進行に合わせて、絶妙なタイミングでお届け。

 20170326211337.jpg

 

さらに、サービスに携わる多くのスタッフが、

HRS技能検定(日本ホテル・レストランサービス)3級以上を所持。

1・2級を所持するベテランスタッフを中心に、

サービスのプロ達がおふたりに代わり、

大切なお客様をワンランク上のサービスでおもてなしいたします。

 20170326211624.JPG

 

各店舗で開催中の試食付ブライダルフェアでは、

ご列席者目線でプロのサービスをご確認いただけます。

おふたりの目と舌で、マリエールこだわりの料理をご堪能ください。

皆さまのご来館をお待ちしています!

 

http://www.marriyell.net/yamate/blog/2017/02/26/

スタッフが語る、「マリエール」 ここだけの深イイ話。  ~スタッフ 編~ 

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

私事ではございますが、先日祖父の家で開かれた従妹のお誕生日パーティーに行ってきました☆

お正月ぶりに親族一同が集まり・・・

誕生日のケーキと、おばあちゃんが作った美味しい手料理と、おじいちゃんのピアノ演奏でとても賑やかで楽しい一日を過ごすことができました。

20170325164715.PNG

私は5年ほど前から一人暮らしをしており、従妹や叔母、祖父祖母と普段中々会うことができないため、皆で集まってご飯を食べたり、話したりする時間はとても楽しかったです☆

家族や親族と一緒に過ごす時間は皆様にとってもかけがえのない時間だと思います。

打ち合わせをしていると、「久しぶりに親族や家族とゆっくり過ごすのが楽しみです。」と仰る新郎様新婦様が多いです。

またぜひ出席してもらいたいゲストにおじいさま、おばあさまを挙げる新郎様新婦様も多く、結婚式当日、孫の晴れ姿に涙を流しながら嬉しそうにされている姿に、私たちもとても温かい気持ちになります。

結婚式当日は仲良く一緒に育った妹様と一緒にお写真を撮ったり、

20170326082417.jpg

お母様にお花束をプレゼントしていただいたり、

20170326081819.jpg

プチギフトをお渡ししてゲスト一人一人に「ありがとう」を伝えたり・・・

20170326204411.jpg

ぜひお二人の成長を見守ってくださった方々への感謝の気持ちを何らかの形にしてみてください!

私たちスタッフも精一杯お手伝いさせていただきますのでお気軽にご相談くださいませ☆

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆さまこんにちは。

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

先日スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに入れ替えをし、季節の変わり目を感じているこの頃です。

この春はあるスポーツに熱中しました!皆さまご覧いただけましたか?WBCです!!

幼い頃から野球観戦が大好きで、今回もほとんどの試合をテレビ観戦しました^^

負けなしで挑んだ準決勝!アメリカ戦はなかなか思うような試合展開にはならず...エラーをホームランで取り返した菊池選手の活躍等、一喜一憂しながら観戦していました(笑)

試合は負けてしまい残念でしたが、試合後の内川選手の涙や選手の皆さんがベンチから動けなかった姿は大変印象的でした。

話だしたらキリがないので、我こそはという方がいらっしゃいましたら、語り合いましょう!

皆さまも何か趣味をお持ちですか?

結婚式にご自身の趣味を取り入れる方は多くいらっしゃいます。

過去には、野球ファンの方が大きな野球ボールが特徴的なケーキをご希望されました!

20170325151517.jpg

先日私がお手伝いした新郎様新婦様は、共通の趣味が「フットサル」ということでサッカーコート型のケーキでした!

20170325151626.jpg

会場ではゲストが「二人らしいね~」と楽しそうにお写真を撮っていらっしゃいましたよ♪

是非、ゲストにも楽しんでいただける結婚式に出来るといいですね♪

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆さま、こんにちは!

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日もとっても良いお天気になりましたね♪

先日、お休みの日に浜松にある「ぬくもりの森」というところへお出かけしました!

そこは、森の中に小さな街が広がっており、そこに雑貨屋さんやカフェなどのお店が集まっている場所でした♪

中世のヨーロッパにある小さな村に迷い込んで、まるでおとぎの国にいるような空間!

20170324134818.JPG

どこを歩いても、可愛らしい街並みに、終始ワクワクしていました♪

ここに来て感じたことは、マリエール山手の雰囲気にとても似てる!という事です。

マリエール山手もヨーロッパの街並みを表現しており、つい写真を撮りたくなってしまう場所ばかりです♪

20170324140344.jpg

20170324142352.jpg

20170324142821.jpg

マリエール山手では、結婚式当日のスナップ写真はもちろん、館内全体を使用しての前撮りも可能です!

名古屋に居ながらヨーロッパへ来たような気分を、是非体験してみてくださいね♪

名古屋 結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは。

本日のブログ担当はアドバイザーの熊澤です。

いつもブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

マリエール山手ではブライダルフェアが初めて!という方に今後のスケジュールや費用面でのご相談など専門のスタッフがご案内しております。

今週のブライダルフェアは、

【緊急企画】3/25(土)、26(日) キャビア×メイン料理豪華試食付きフェア

を開催します。

豪華なハーフコースをご用意しておりますので、ぜひご参加下さいませ。

20170323184728.jpg

20170323184746.jpg

ご来館頂いたお客様にはご来館特典を、そしてご成約頂いた方には豪華ご成約特典をご用意!!

気になる大聖堂や披露宴会場の見学、披露宴会場での演出体験など他にもイベントをご用意しておりますので楽しみにしていてください!!

ぜひ、ご来館をお待ちしております♪

20170323190232.jpg

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆さまこんにちは

3月ももう後半になり、東京では桜が開花したというニュースもありましたね。

寒さが苦手な私には、暖かな春がだんだん近づいているのが嬉しい今日この頃です。

昨日のブログで大谷も綺麗な梅の写真を紹介していましたが、梅でも桜でも他の花々でも、やっぱり花は華やかでキレイでいいですよね。

そこで今日は最後にゲストへお渡しするプチギフトの中から春らしいものを2点紹介します。

20170322192828.jpg

まるで本物の花かごのようですよね!白いかごにピンクと白のパステルな感じが春っぽいと思いませんか?

こちらはダリアの花の形をしたペンです。

20170322193102.jpg

こちらはリース型なのでプチギフトとして配る前には受付まわりの飾りとして置くこともできます。

お花一つ一つには紅茶味のクッキーが入っているんですよ。こういう淡いイエロー&グリーンの色味も爽やかな春のイメージがしませんか?

こんな風に結婚式を挙げる季節を色々なところで取り入れるのも素敵だと思います。

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール山手のブログをご覧の皆様こんにちは!!

プランナーの小澤です。

最近周りで結婚式ラッシュが続いており、今週は2回参列をしてきました♪

たくさん幸せをおすそ分けしていただいて、私の気持ちはとても潤っています(笑)

昨日は東京で友人の結婚式に参列してきました!

とても綺麗!そしてかわいい!

そして新郎新婦の仲の良さやおもてなしの気持ちが伝わってきて、本当に幸せなひとときでした。

やはり結婚式っていいですね♪

そして普段こんな素敵なイベントを仕事としてお手伝いさせていただいてることに改めて感謝を感じた1日でした。

ホテルの結婚式に参列するのは初めてだったのですが、ゲストハウスの結婚式と違う部分も多く新鮮でした★

20170320095534.jpg

ケーキ入刀はイミテーションケーキで♪♪

見てください!!!!この迫力!!!!

もはやケーキトッパーが見えません!!

最近はゲストの方にもお召し上がりいただける生のウェディングケーキが主流ですが、

迫力のある大きなイミテーションケーキも素敵だなと思いました★

以前マリエールでも、親御様と同じようにイミテーションケーキで入刀したい!とおっしゃたお客様がいらっしゃいました。

ケーキトッパーはお母様から譲り受けたものを使用しました♪

幸せのバトンリレーとなり親御様もとても喜んでいらっしゃいました★

ご希望の方は是非プランナーまでご相談くださいませ

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは(*^^*)

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます☆

本日のブログは、プランナーの大谷が担当いたします。

さて、本日のテーマは「 四季 」です。

先日お休みをいただいた時に、家族で梅まつりに行ってまいりました♪

大谷家では、毎年恒例の春のお出かけと言っていいほど楽しみにしている外出です。

タイミングもよく、見ごろになっていたので、写真に収めても素人ながら素敵な写真に仕上がったのではないかと思ってしまいました。

20170317121829.jpg

私は写真を撮ることが好きなので、出かけた時にはいつも必ずいろんなものを写真に撮ります。

きっとこれからもブログでご紹介させていただく機会があるかと思いますので、気が向いた時にはぜひご覧ください。

この時期になると、毎年感じるのが日本の四季の魅力です。

普段の生活の中でも、たくさんの場面で四季を感じることがあると思いますが、春夏秋冬その季節も素晴らしい季節ばかりだと思います。

普段に限らず、結婚式でも多くのシーンで四季を感じることができます。

春には桜が咲く場所で前撮りをしてみたり、夏にはお花のひまわりを追加してみたり、秋には食材に少しこだわってみたり、冬にはイルミネーションなどのライト装飾をしてみたり...と方法は様々です。

その時期だからこそ実現できる演出は、どんなことでも特別感を引き出し、たくさんの人の笑顔を導いてくれると思います。

おふたりのお好みの時期に合わせて、結婚式をご検討されてみてはいかがでしょうか?

また、結婚式の準備をされている方も、何か困った時には一度季節にスポットをあててみてください♪

別の機会でもそれぞれの時期に合った結婚式の様子をご紹介できればと思っておりますので、ぜひご覧くださいませ。

本日も皆様のところにたくさんの幸せが訪れますように(*^^*)☆彡

名古屋結婚式場 マリエール山手

 052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆さまこんにちは。

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

私事ですが、先日の休みを利用して魚釣りをしてきました!!

20170318103209.jpg

店内に生簀があり、釣った魚を厨房ですぐにさばいてくださいます^^

10年振りの魚釣りは友人と大盛り上がりでした♪

私が釣ったのは結婚式でもお馴染の鯛です!

20170318103235.jpg

釣った後は調理法も選択することができ、「鯛雑炊と味噌汁」に変身しました!

新鮮そのもので大変美味しかったです。

マリエール山手でも披露宴の料理コースの中に「シェフお任せ旬の魚料理」がございます。その名の通り、旬の一番美味しい魚をご提供させていただきます。

季節によってイサキやタラをお出ししてきました^^

20170318103316.jpg

少しでも興味がございましたらスタッフにお申し付けくださいませ。

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

いつもマリエール山手のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

最近はようやく日中は温かくなり春の陽気が垣間見えているように感じます。

しかし、朝晩はまだまだ冷え込むので体調など崩されないようにお気をつけくださいませ!

さて!本日は、ウェディングドレスについてご紹介をいたします。

マリエールでは、様々なラインアップでドレスをご用意しております。

アルファベットの「A」のようにウエスト位置が高く、ウエスト部分から裾にかけて徐々に広がっているシルエットが特徴の "Aライン" のドレスや

腰元からふんわりと広がる "プリンセスライン" のドレスや

全体のシルエットが細く、身体のラインにフィットするシルエットの "スレンダー" のドレスや

胸下の切り替えからスカートが伸びていくデザインの "エンパイア" のドレスや

膝までがスレンダーなラインで、膝下から人魚の尾ひれのようにスカートが広がっているデザインの "マーメイド" ドレスがございます。

ドレスのラインの他には、お袖の取り外しができる『2WAY』のドレスもご用意しております♪

20170317150823.JPG

こちらのドレス...

実は取り外し可能なお袖がセットでついているのです!!

20170317151139.JPG

20170317151313.JPG

がらりと雰囲気が変わるのでゲストも驚きです!!

こちらのドレスの他にも『2WAY』のドレスを多数ご用意させていただいております!

気になる方は是非コスチュームコーディネーターにご相談くださいませ♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2017年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • 【WEB限定特典】本WEBサイトから見学予約してご来館された方に、ロクシタンセットorマリアージュ フレール「マルコポーロ」今だけプレゼント さらにご成約いただいた方には送迎バスが1台無料!※片道50kmまでに限ります。
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪
  • 式場コンセプト マリエール山手について
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る