名古屋市八事の結婚式場 マリエール山手

名古屋市八事の結婚式場 マリエール山手

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

皆様こんにちは。

マリエール山手のブログをご覧いただきありがとうございます!

最近は陽がさすと暖かい日も増えてきましたね。

あっという間に春の訪れ....

花粉症の皆様は完全防備で結婚式準備を乗り切りましょう!


本日は、ビッグイベントのご案内です。

ヴィラランベルティのリニューアルを記念して、

3/21(祝木) 名古屋のヘアセットサロンCEUの服部由紀子氏による

トークショー&ヘアメイクショーを開催することが決まりました!

全国の服部ファンの皆様、貴重なイベントです★

服部氏がデザインされているアクセサリーの展示も予定しております。

また、コラボイベントとして東海地区初上陸[Belleza Bella]ドレスショーも開催♪



ご応募はHPもしくはお電話にて*

ご案内枠にも限りがございますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください!

20190223202830.JPG


名古屋結婚式場 マリエール山手

TEL:052-782-2211

続きを読む:ビッグイベントのご案内★

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様、こんにちは。

本日も名古屋市結婚式場マリエール山手のブログをご覧いただきまして、

誠にありがとうございます。

本日は三浦がお届けいたします。

突然ですが、皆様は「夢」はお持ちでしょうか。

お客様へ「夢」をお聞きしますと「一生の思い出に残る結婚式を挙げるのが夢です」や「マイホームを建てることです」というどちらかと言えば近く叶えたいという夢を語っていただけます。

夢を語っている姿ってキラキラしてるんですよね。

ではでは、もっと昔・・・例えば小学生時代の夢はいかがでしたでしょうか。考えてみてください。

私は「おもちゃ屋さんになること」でした。

理由は発売したゲームを一番最初に楽しめる、という子供らしい浅はかな夢でした。

日々は流れ、進路を決めるときがやってきますよね。

私は「学校の先生になれたらいいな」位な気持ち、「なる」ではなく「なれたらいいな」位の気持ちでした。

学校の先生に憧れたのか、金八先生に憧れたのか、そこは当時のベターです。

結局家庭の事情でその道に進むのは私自身諦め、別の道を選択しました。

しかし、突然に夢が叶う日がやってまいりました。

と言いますのも、とある中学校にて「1日講師」としてお呼びがかかり教壇に立つことになりました。

20190222172528.jpg

その内容とは、仕事のやりがいや生きがいを生徒に語りかけ人生の選択時期の後押しをしたいという企画でした。

私はブライダルという人生最大のイベントと言っていいであろうこの仕事を最大限伝えるチャンスをいただけたのです。

私がお伝えできるのは、ブライダルというお仕事を通じ、仕事のやりがい、生き方、金八先生への憧れなど。

今までの人生を振り返れるきっかけをいただけたのでした。

振り返ってみると私が教員になりたかったのも、金八先生を憧れたのも、きっと近くに自分の人生に寄り添い実体験を交えながら相談に乗ってくれる大人=先生がいたから。

一緒になって頑張ってくれるところ、笑ってくれるところ、褒めて認めてくれるところ、時には自分のためを思って叱ってくれるところ。

そんな大人への憧れが自分にとっては教員と思っていたのだと感じました。

そして教員であっても、ブライダルスタッフであっても、それはイコールなのでは?と思いました。

お客様の人生最大の儀式=結婚式、お客様に寄り添い実体験を交えながら相談し、提案し、一緒になって創り上げていくこと。

私は教員になったことがないので憶測でしかありません。

心外だと思われる方がいらっしゃいましたら大変申し訳ないのですが、そう感じました。

きっとこれも私が体験したからこそ感じることができたのだと思います。

マリエールにはお客様の結婚式を心から応援し、寄り添い、サポートするスタッフが大勢おります。

20190222172627.jpg

「marriage(結婚)をyell(応援)」するのが私達の役目です。

20190222172700.jpg

ご両家の結婚式、必ず素晴らしい儀式にすると誓い、これからもお客様と真摯に向き合うことを誓います。

*****************

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

*****************

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

本日もマリエール山手のブログをご覧いただきありがとうございます♪

昨日はとても温かくなりましたね。もうすぐ春がきて桜が咲くのがとても楽しみです。

結婚式にはいろいろな演出がございますが、それにはひとつひとつにきちんと意味があります。

本日はベールダウンについてご紹介させていただきます。

ベールダウンは挙式の入場の際に最後のお手伝いとして行っていただくものになります。

ベールは清浄の象徴であり、花嫁さまを清め、さらおうとする悪魔から守ってくれるものとされております。

そのためベールには魔除けの役割があるのでベールをおろすということは、新婦様の幸せを願うことにもなるのです。

20190221091151.JPG

どのスタッフにも結婚式で好きなシーンはそれぞれあるかと思いますが、私はこのベールダウンの瞬間が特に好きなシーンの1つです。

ベールダウンはお母様に行っていただくことが多いのですが、産まれた時からずっとそばにいてくださり幸せを願ってくれたお母様が娘を送り出す瞬間。たくさんのお客様の結婚式のお手伝いをさせていただいているのですが、今でもベールダウンの瞬間を見ると感動をします。

このようにひとつひとつの意味を知って演出を行うことにより、結婚式の1日がより一層忘れられない日になると思います。

皆様も是非いろいろな意味を知ってみてくださいね♪

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

いつもマリエール山手のブログをご覧くださりありがとうございます。

本日はベールについてのお話です。

マリエール山手の大聖堂はバージンロードが長い為

トレーンやベールは長さのあるものがいいというご希望を大変多く頂きます。

挙式での後ろ姿は大切なポイントの一つですよね。

後ろ姿だけでなくもう一つ意識していただきたいポイントがありまして...

それは横から見たお姿です。

入場、退場、指輪の交換、誓いのキスなど

ゲストの皆様に横から見られている瞬間は意外とあります。

20190220123014.jpg

マリエール山手では木目調のチャペルの壁や床の色と相まって

ベールの透明感が増すので、ふわっとした立体感のあるベールもおすすめです。

20190220123051.JPG

ロングベール、ショートベールそれぞれ良いところがありますよね。

ドレスとのバランスを考えつつお打ち合わせで一緒に選んでいきましょう。

20190220123146.JPG

名古屋 結婚式場

マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様、こんにちは!

いつもマリエール山手のブログをご覧くださりありがとうございます。

さて、先日小畑のブログでも軽く記載があったかと思いますが、マリエール山手で毎年恒例の「慰労会」というものが行われました★

慰労会とは...

日頃結婚式のお手伝いをするにあたりお手伝いくださっているパートさんやアルバイトさんを社員がお料理やドリンクでおもてなしするという社内イベントです。

今年は私、横江がリーダーを務めさせていただきました。

当日は40名のキャストさんとそのお子様20名が参加してくれました♪

お料理を出したり、ドリンクを注いだり、お話ししたり、写真を撮ったり...と2時間濃い時間を過ごさせていただきました。

また、マリエール山手の恒例行事でもある社員余興ですが

今年は「誰がやっているでしょうか!?」クイズを行いました。

〇〇しているのは誰か当てていただくというクイズだったのですが、皆さん演技がお上手なこと(笑)

たくさんの方が騙されてしまっていました(笑)

20190217123250.jpg

20190217123434.jpg

お子様も楽しそうに参加をしてくださり、全体を見ていて私までとても嬉しい気持ちになりました。

なかなか全社員と色々な部署のキャストさんが交流できる機会もないので、この慰労会は本当に素敵な機会だと思っています。

結婚式は私たちだけで創り上げることができないものです。

たくさんのキャストさんがいてくださってこそ、初めて行うことができるものです。

いつも本当にありがとうございます!!!!

これからも感謝の気持ちをわすれず、

キャストさんとの絆をもっと深め、

正真正銘の「マリエール山手『スタッフ一同』」でお客様のご結婚式のお手伝いを進めて参ります★

************

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

************

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール山手のブログをご覧の皆様、こんにちは!

プランナーの小澤です。

本日はリングピローについてご紹介いたします★

挙式の指輪交換の際に指輪をのせているリングピロー。

挙式の必須アイテムということで手作りされる方も購入される方もいらっしゃいます。

デザインも定番のものから凝ったものがございますのでぜひご参考いただければと思います。

20190217092921.JPG

こちらはブック型のリングピロー。

くり抜いた洋書の中にドライフラワーなどで装飾されています★

安定しているのでリングベアラーのお子様も運びやすいタイプです。

20190217093404.jpg

こちらはヘキサゴンのガラスボックスにはいったリングピローです!

ボックスの中にはおふたりの刺繍がはいったクッションをいれてオリジナリティを。

指輪をはめているようなデザインがおしゃれですね!

20190217093817.JPG

こちらはリースのデザインです★

丸いリースは「永遠」を意味します。婚約指輪と結婚指輪両方飾れるデザインが嬉しいですね!

いかがでしたでしょうか??

ぜひ素敵なデザインのものを見つけてみてくださいね!

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは

今日のマリエール山手は午後からバタバタしております。

なぜなら、今日は年に一度の社員からパート・アルバイトの皆さんへの感謝を伝えるイベントの日だからです。

結婚式には沢山のスタッフが携わっております。

もちろん社員だけでは手が足りず、パートやアルバイトの人達にもずいぶん活躍してもらっています。

普段から「ありがとうございます」の声がけができている職場ではありますが、その感謝の気持ちを改めて行動で示そうというのが今日のイベントで、社員全員で料理を作り、ドリンクの用意をし、ゲームや余興などの用意もして、パート・アルバイトさんには楽しんでお食事の数時間を過ごしてもらいます。

20190216155623.jpg

こちらは会社で作成し配布している「ありがとうの本」で、改めて誰かに「ありがとう」の言葉と気持ちを贈りたいというエピソードが掲載されています

このようなことを私達が行うのは結婚式という「ありがとう」が沢山溢れる場所で働いてるからです。

結婚式でご家族やゲストの皆様への感謝の気持ちをしっかり伝えている新郎新婦様を見習って、今日は私達も普段一緒に働いている仲間にきちんと感謝を伝えられるよう頑張ります!

そしてまた社員・パート・アルバイト全てのスタッフ皆で多くの素敵な結婚式のお手伝いができるようしっかり頑張ります!

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

みなさま、こんばんは!

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます♪

まだまだインフルエンザが猛威を振るう季節。。油断せず、健康第一で乗り越えていきましょうね!

先日、久しぶりに大好きなお客様にお会いすることができました。

結婚式後もご自宅にお邪魔したり、クリスマスディナーや大聖堂でのイベントにもお越しいただいている常富様ご夫妻です!

20190215182712.jpg

年齢は全く違うのですが、私が気兼ねなく話せる大切なお客様のうちの一組で、産まれたばかりの二人目のお子さんを連れてお越しいただきました。

上のお子さんも、こないだ会った時までは赤ちゃんだったのに、可愛い可愛い妹ちゃんが産まれ、すっかりお姉ちゃんになっている姿に驚きでした。

お互いの近況報告を話し合っていたら、最近通っているスーパーが一緒だったということが発覚したり、私や八木のかなり個人的なお話までしたり(笑)

とにかく楽しい時間を過ごさせていただきました。

その方が連絡を取っていたときに「式からこうやって何年後でも会えることが本当に嬉しいです」と言ってくださったのですが、その気持ちは私も同じでした。

初めてお会いしたときのお二人の印象は「めちゃくちゃ若い!」でした。なのにそれを感じさせないくらい落ち着いているとこもあって、ただ新郎のやっさんは最初なかなか笑ってくれないし、新婦の真希さんはつわりで体調が良くなく、私も正直悩みながら打合せをしているところもありました。

そんなお二人から当日、「ほっとインタビュー」という演出でサプライズで花束をいただいたこと、あの嬉しさは一生忘れません。

あのときのお花は「アフターブーケ」にしてあって、今でも私の大切な宝物です。

先日、プランナーの加太さんから「マリエール山手のインスタグラムの記念すべき1000枚目投稿はスタッフとお客様の写真にしたい。」と言われ、たくさん悩んだ結果、あのときの気持ちをいつまでも残しておきたく、お二人との写真を使わせてもらうことにしました。

20190215183719.jpg

加太さんが一生懸命作ってくれたこの写真は私もとてもお気に入りの一枚です。

私たちプランナーもプロではあっても、ただの人間なので自分の力が足りないと感じてしまうこともあります。

それでもこうやって頑張っていられるのは、今までの自分を支えてきてくださったお客様がいたからだと思います。

これからまた春のシーズンをお迎えし、私も何組様かご担当させていただきますが、いつまでも感謝の気持ちをもってお手伝いさせていただこうと思います!

そして、マリエール山手のブログ愛読者の皆様、ぜひ記念すべき1000枚目投稿に「いいね!」をよろしくお願いいたします!!!

名古屋 結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは★

いつもマリエール山手のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!!

本日のブログは、プランナーの大谷が担当いたします。

本日は2/14、バレンタインデーですね☆

ご自身で作られたり、自分へのご褒美用にちょっと良いチョコレートを買ってみたり...などなど、

いろんなところでチョコレートのお話しを耳にします。

私はたまたま昨日がお休みだったので、せっかくなのでと思い...シンプルにブラウニーを作りました。

休憩の時など、ちょっとした気分転換にでも食べようかと思っております...(*^^*)

今回のブログは、チョコレートから少し発展して、ウェディングケーキのご紹介をさせていただきます☆

昔からしっかり人気がある演出で、結婚式といえばウェディングケーキ!! といってもいいほど、

今でもたくさんのお客様からご希望されることが多い演出です☆

最近はケーキのデザインもご希望がさまざまで、以前まで定番だった生クリームのケーキだけではなく、

ネイキッドケーキやチョコレートケーキ、フルーツケーキなど...オリジナルデザインをご検討いただけます!!

20190210170150.jpg

ケーキ入刀など、ご披露宴中のイベントとしても、皆様に写真を撮っていただく機会が多いものですので、

ぜひお好きなケーキのデザインをご相談くださいませ(*^^*)

気になるケーキがございましたら、いつでも担当プランナーにお申し付けくださいね♪

20190214135447.JPG

名古屋結婚式場 マリエール山手 052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

マリエール山手のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は和装のコーディネートについてご紹介をさせていただきます!

新婦様の和装といえば、色打掛をご存知の方は多いかと思いますが、

その中に着る「掛下」という着物のお色で、自分だけの自分らしい

コーディネートを楽しんでいただけるということをご存知ですか?

20190213151001.JPG

カラフルな色打掛に、赤の掛下を組み合わせてコーディネート。

お顔周りが華やかになるので、お写真移りがより一層素敵になります!

20190213151159.JPG

白無垢に白の掛下を合わせると、王道の花嫁スタイルに。

髪飾りも白で合わせてコーディネートすると、無垢で可憐な印象になります☆

20190213150653.JPG

こちらは、ご自身の振袖を掛下として使用されたお客様です。

優しい色の振袖とはっきりとした赤の打掛が絶妙にマッチしていました♪

振袖を準備してくださったご家族の皆様もきっと喜ばれますね。

同じ着物でも、中のコーディネートひとつでガラリと雰囲気が変わりますよ!

ぜひコスチュームコーディネーターにご相談くださいませ。

***********************************

名古屋結婚式場 マリエール山手

TEL:052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2019年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • 名古屋市八事の結婚式場「マリエール山手」のガーデン付き披露宴会場「ヴィラランベルティ(イタリア館)」。2019年2月にメインバンケットをリニューアルオープンします。決して変わらない正統的で本物の美しさを。
  • 【WEB限定特典】本WEBサイトから見学予約してご来館された方に、ロクシタンセットorマリアージュ フレール「マルコポーロ」今だけプレゼント さらにご成約いただいた方には送迎バスが1台無料!※片道50kmまでに限ります。
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪
  • 式場コンセプト マリエール山手について
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る