名古屋市八事の結婚式場 マリエール山手

名古屋市八事の結婚式場 マリエール山手

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

皆さまこんにちは。

いつもマリエール山手のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

本日は披露宴内の演出についてご紹介いたします!

披露宴での演出と言えば...「キャンドルサービス」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

20170626105624.jpg

キャンドルサービスも、もちろん幻想的な雰囲気を創り出すおススメ演出です^^

ですが...本日は和装をお召しになる方に是非おススメしたい演出をご紹介します!

こちらの「菰も樽」です♪

20170626105814.jpg

ゲストテーブルに1つずつ置き、各テーブルでゲストの方にも「よいしょ、よいしょ、よいしょ~」の

声掛けにご協力いただき、新郎様新婦様が鏡開きをします♪

20170626110110.jpg

菰も樽の中身はご自由に変えることが出来ます。

お酒をよく飲まれるゲストにはおつまみを、女性ゲストにはお菓子等を入れることが可能です。

20170626110353.jpg

ゲストの方も大盛り上がりの「菰も樽」!!

気になる方はプランナーまでお申し付けください^^

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは(*^^*)

いつもマリエール山手のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

私たち「マリエール」について

今までお伝えしてこなかった "ちょっとだけ深イイ話"をお届けするこの企画。

今回は、こだわりの"ウエディングドレス"について、ご紹介したいと思います。

 

 

ウエディングドレスって、何でも好きなものを自由に選べるって思っていませんか?

実は、早めに動き出さないと、レンタルの場合は予約が埋まっていたり、サイズが無かったりと

"運命の一着"に巡り合えないことも、よくある話...。

 

 

一生に一度の晴れ舞台。妥協したドレスではなく、

デザインや素材・サイズに至るまで、希望通りの"運命の一着"で輝いていただきたい。

そう考えるマリエールでは、「ファーストレンタルドレス」をご提供しています。

 

「ファースト、だけどレンタル??」 少し変わったネーミングですが(笑)

まだ誰も袖を通したことが無い「新品ドレス」を

レンタルドレスと同等価格でお借りいただける

自社開発のウエディングドレスを総称したものなんです。

 

20170625082121.jpg

 

20170625082140.jpg

 

20170625082156.jpg

 

 

バージンロードの長さや、披露宴会場の雰囲気など

マリエールを熟知している専属ドレスショップ「BLANCDOLCE」のスタッフが、

トレンドや実際のプレ花嫁様の想いを考慮しつつ、デザイナーと直接打ち合わせをしたり、

工場にまで足を運び創り上げる、完全「Mede in Japan」のオリジナルドレスを始め、

様々なラインナップのウエディングドレスをご用意しております。

 

20170625082227.JPG

 

20170625082248.jpg

 

20170625082303.jpg

 

 

生地の裁断をはじめ、刺繍・レースといった装飾など、

すべての工程を一つひとつ手作業で、丁寧に仕立てるため、

一着のドレスを仕上げるのに、おおよそ10名の職人が携わるこだわりよう。

 

20170625082327.JPG

 

20170625082341.JPG

 

さらに、好みのデザインをベースに、

花嫁ひとり一人にあわせて細かく採寸し、ピッタリに仕立てていく

サイズオーダーシステムも導入しているため、

胸元やウエストラインがとても美しく、スタイル良く見せてくれます。

 20170625094930.JPG

挙式の約1ヵ月前に出来上がる"マイドレス"を試着し、改めてサイズ確認を行うので、

胸元の浮きや下着が見えるなど、サイズ不一致から起こるドレスのズレも少なく、

前撮りや挙式当日も、安心して快適にお召しいただけます。

 

20170625082631.JPG

20170625082652.JPG

 

また、追加オプションとして、ウエディングドレスを

「ベビードレス」「ミニチュアのトルソー」「テディベア用ドレス」への

作り替えもお受けしています。

一生に一度のマイドレスを、形を変えてずっと手元に残せるとあって大変ご好評です。

 

特に、マタニティ花嫁には「ベビードレス」が大人気!

花嫁の想いが詰まった「ベビードレス」を我が子に着せる事が出来ます。

 

 20170625082713.jpg

 

また特別な店舗でしか扱うことの出来ない

著名人や芸能人から圧倒的な支持を得る「桂由美」のウエディングドレスもご用意。

 

20170625082733.jpg

 

20170625082752.jpg

 

各店舗で開催中のブライダルフェアでは、

マリエールが所持するドレスラインナップをiPadで確認していただけるほか、

最新ドレスの展示見学会や試着会へもご参加いただけます。(事前予約必要)

20170625094955.JPG 

 

20170625082917.jpg

20170625082958.jpg

 

 

マリエールこだわりの「ファーストレンタルドレス」をご体感の上、

"運命の一着"探しへのご参考にしていただけると幸いです。

皆さまのご来館を心よりお待ちしています。

 


スタッフが語る、「マリエール」 ここだけの深イイ話。  ~スタッフ 編~


スタッフが語る、「マリエール」 ここだけの深イイ話。  ~料理 編~


スタッフが語る、「マリエール」 ここだけの深イイ話。  ~システム 編~


スタッフが語る、「マリエール」 ここだけの深イイ話。  ~ドリンク 編~

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール山手のブログをご覧の皆様、こんにちは!

プランナーの小澤です。

先日友人の誕生日パーティーを行いました!このパーティー恒例となっておりまして、お菓子作りには無縁な小澤が唯一ケーキを作る日だったりします(笑)

いつもはシンプルなバースデーケーキなのですが今年はオリジナリティを出してみようと少し工夫を凝らしてみました。

できあがったケーキがこちら!

20170619154640.jpg

テーマカラーが「トリコロール」だったので、ビスキュイの周りにはトリコロールカラーのリボンを巻き、トリコロールカラー色のストローをつかってガーランドのケーキトッパーをつくってみました♪

20170619154934.jpg

そして初めてのアイシングにも挑戦・・・。小澤家にオーブンが無くクッキーが焼けないので市販のビスケットの上に・・・(笑)

チョコペンの感覚で描けるのかと思いきや中々難しく下手くそなのですが楽しかったです(笑)

新郎新婦様もこんな感じでウェディングケーキのデザインを考えているのかな~?

ケーキトッパーを作っているのかな~?

と考えながら作っていました。

ケーキトッパーは市販でも安く可愛らしいものがたくさん売っておりますし、作るのも難しくないので簡単にオリジナリティをだせるアイテムとしてオススメです♪♪

20170619155617.jpg

こちらのケーキは文字とハートのピックが可愛いですね!

小澤も来年のケーキアイディアを既に膨らませはじめています・・・(笑)

皆様のウェディングケーキのアイディアをぜひお聞かせください♪♪

名古屋 結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆さまこんにちは

突然ですが皆さまは最近はまっているものはありますか?

私は最近ドライフルーツにはまっています。

きっかけは友人からのプレゼントでもらったドライフルーツが美味しかったため!

燻製イチジクのドライフルーツで、スモーキーな香りとイチジクの食感が絶妙でした。それからはレーズン、マンゴー、イチゴなどなど色々試しています。

「ドライフルーツは美容と健康によい」と聞きますよね。

調べてみたら、生のフルーツは体を冷やすけれどドライフルーツは水分を蒸発させているので冷やす効果が少なくてすむそうです。

さらに水分は蒸発しても栄養素は残り凝縮されているそうですよ。

美味しくて体にもいいなんて・・・これからもぜひ食べ続けなくては。

そこで今回は引出物の中でもドライフルーツを使ったものをご紹介します。

20170623150002.jpg

まずはこちら、ドライフルーツ詰め合わせです。

8種類も入っていて、キウイやりんご、チェリーなどが少し珍しいでしょうか。

ドライフルーツは日持ちもするので沢山入っていても慌てず召し上がっていただけます。

20170623150408.jpg

もう一つはドライフルーツを使ってサングリアを作れるセットです。

しかもご丁寧につまみにもなるチーズやペッパー味のラスク付きですよ。

家飲みの女子会などで使えそうですよね。

女性の友人、同僚などの方への引出物にいかがでしょうか?

美味しいうえに美しくなれるなんて、きっと喜ばれると思います。

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!
やっと梅雨らしさが垣間見えてきた6月下旬...
あっという間に2017年が半分過ぎてしまって、何とも言えない気持ちです(笑)
梅雨ならではのアジサイの花がいろいろなところで見られて、
美しく、思わず立ち止まってしまいます!

本日は、和装の柄についてご紹介させていただこうと思います!
20170622175953.jpg

よく色打掛に用いられるのが、鶴の柄。
鶴は、昔から延命長寿の象徴とされている吉祥模様。
着物によっては、花嫁様の背中の部分、1番高いところに夫婦鶴が刺繍されているものもあります。
同じく吉祥模様の松や亀と組みあわせられることが多い鶴。
白の刺繍で描かれる鶴は、色打掛に明るさをもたらしてくれます。

縁起が良い柄として、松竹梅もよく耳にされるのではないでしょうか?
極寒でも縁を絶やさない松、寒さに負けずまっすぐに伸びる竹、
寒い冬にいち早く花が咲く梅。
逆境にあっても節操を守る例えとされており、お祝い事に欠かせない3種の柄です。

その他にも、お花ですとさくらやきく、もみじ、ぼたんなどの柄もあり、
さまざまな色を用いてより一層和装姿を華やかにしてくれます。

鳥柄は、伝説の鳥鳳凰や夫婦の仲の良さを象徴する鴛鴦など、
華やかにするためだけでなく、それぞれにしっかりと意味を持っています。


見た目だけではなく、こんな風に意味探しをしながら和装選びを行うと、
より愛着の湧く1着をお召しいただくことができますね♪♪
ぜひ和装もご試着楽しんでいただければ嬉しいです!!


名古屋 結婚式場 マリエール山手  TEL:052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

いつもマリエール山手のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

先日同期達と静岡へ行ってきました!

残念ながら全員集合は叶いませんでしたが、8人でわいわい楽しくドライブしてきました。

やはり同期に会うと元気をもらえますね!

最初の目的地は焼津港!お目当ては海鮮丼です。

20170621120518.JPG

魚って新鮮だとまったく臭わないんですね!

甘みもあってペロっと食べてしまいました。

次は海沿いにある科学館へ。

久しぶりにプラネタリウムを見て、身体測定で得点を競いました。

この身体測定20項目もあるんですよ...なかなかやりごたえがありました。

少し歩いたら海岸につながっていたので海も見てきました!

小腹も空いてきたところで、今度はお茶屋のジェラートを食べに出発。

ここは抹茶のジェラートが有名なお店で、抹茶の濃度を選ぶことができました。

20170621120657.JPG

濃度別にこれだけ種類があるんです!

20170621121519.JPG

これだけあると悩みますね~

ですが、八木は抹茶が苦手なのでプレーンと和紅茶をいただきました。

20170621120634.JPG

ほうじ茶は和紅茶よりも香りが強くて、口に入れた瞬間のインパクトがすごかったです。

どのフレーバーも香りが豊かで幸せな気持ちになりました☆

そして最後に静岡と言えばあの有名なハンバーグを食べて、名古屋へ。

この頃にはお腹はぱんぱんでした。大満足の旅でした~!!

美味しい物を食べて、同期にも会って、

たくさんパワーを充電出来た1日でした!

結婚式が近付いてくると準備も大詰めになってきますよね。

準備で根を詰めることもあるかと思います。

ご結婚式当日に目一杯楽しめるよう時はリフレッシュもしてくださいね。

私もここからまた皆様のお力になれるよう頑張ります!

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは。いつもマリエールのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!!

涼しい日が続いたかと思えば、今日はとても暑い一日ですね。水分をしっかり補給して体調管理に努めていきましょう!!

昨日からマリエール山手では水内がブログに書いた通り、あるイベントが行われていました。

終始「かわいいー」と連呼するスタッフがたくさんいて、色んなところから「かわいい!!」「かわいいー!!!」という声が聞こえていました。

なぜかというと、マリエール山手にたくさんの天使たちが来てくれたからです。

20170619152451.jpg

昨日、行われたイベントで、お子さん方にタキシードやドレスを着てもらって、撮影会を行いました。

ここで結婚式を挙げられたお二人のお子さまだったり、またはそのお友達の方だったり、告知を見た一般のゲストの皆様であったり・・・。

たくさんのお客様と何よりかわいいお子様たちの笑顔に終始癒されっぱなしな私たちでした(笑)

昨日感じたことですが、やはり女の子はどれだけ小さくても女の子なんですよね。ドレスを着ることが本当に楽しかったようで「もう脱いじゃうのー?」と寂しそうに言っていた子もいたくらいです(笑)

20170619152421.jpg

マリエールで二人の新たな夫婦としての生活がスタートして、そして新しい家族が出来てまた足を運んでくださるということ。

初めて行ったイベントではありますが、皆様からも「本当に楽しかった。」「またぜひ遊びに行かせてください。」とお声をたくさんいただきました。

どうしても組数に限りがある為、今回お声をかけられなかった方もいらっしゃり、それは申し訳なく思いますが、これからもこういったイベントを開催出来ればと思っております。次回の開催についても昨日水内が更新しておりますので、ご興味がある方はぜひマリエールまでお問合せください。

普段とは少し違う賑わい方をした一日でしたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

昨日お越しいただいた皆様に感謝申し上げます。

結婚式を挙げてよく「終わっちゃったねー。」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、それは違っていてあくまでそこがスタートです。新しい生活がスタートして、新しい家族が増えていく瞬間まで見守ることができ、この仕事がさらに好きになりました。

これからもたくさんの結婚式のお手伝いを通して、皆様の絆創りをお手伝いしていきます。

ちなみに、最後に昨日一番印象的だったのは・・・・

20170619153842.jpg

ドレス姿の娘を見たパパの「まだちょっと早い。」の一言です(笑)

名古屋 結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

いつもマリエール山手のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

先日お休みをいただいた際に、"琵琶湖テラス"へ行き

肩を真っ赤に日焼けしてしまった水内です(笑)

これからの時期日焼け止めは必須です!!!皆様お気をつけくださいませ☆

さて、そんな余談はさておき..

本日マリエール山手では大きなイベントが開催されておりました♪

名付けて「Photo撮影会 in Marriyell YAMATE」です!

今回のイベントの内容は、小さなお子様にお子様用のドレスやタキシードをお召しいただいて、大聖堂や、山手ならではのロケーションで撮影を行うことが出来るというイベントです!

プロのカメラマンの撮影会も行っております!

本日は第一弾だったのですが、沢山のお子様にご参加いただき、マリエール山手は大賑わいでした♪

可愛くドレスにお召替えした女の子やかっこよくきめた男の子

本当にみんな可愛くて、かっこよくて...スッタフみんなメロメロでした!

子供たちも親御様もみ皆様に楽しんでいただけたようで私たちもとても嬉しかったです!

20170618180546.jpg

こちらのイベントは参加費無料です♪

次回の開催日は7/23(日)11:00~15:00でございます☆*

是非お問合せをお待ちしております!

20170618180639.jpg

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆さまこんにちは。

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて、明日は「父の日」ですね^^

先日午後からお打合せにいらっしゃったお客様に「午前中はどこかへお出かけされましたか?」と伺うと、「父の日のプレゼントを探していました」とお話ししてくださいました。

皆様もお父様へのプレゼントはご購入されましたか?

私も先日の休みを利用して、父へのプレゼントを探しに行ってきました!

街に出てみると「父の日の特設コーナー」があったり、「父の日のプレゼントに」という文字をよく見かけたりしました。

(あいにく、我が家の父は趣味もなく、お酒も飲まないのでかなり悩みます...)

結果、父の好きな食べ物にしよう!と思い、お菓子売り場へ...

そこでも父の日用のお菓子が販売されており、どら焼きが大好物の父にぴったりのプレゼントが購入できました^^

20170617133730.JPG

結婚式でも親御様に花束や記念品を用意され、これまでの感謝の気持ちを伝えていらっしゃる新郎様新婦様が多くいらっしゃいます。

20170617134305.jpg

お手紙で気持ちを伝える新婦様、新郎謝辞で気持ちを伝える新郎様。

結婚式のクライマックスに涙される方も多く、ご家族の絆が伺える瞬間です。

明日は多くのお父様にありがとうの気持ちが伝わりますように...☆

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様、こんにちは!

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日もとっても良いお天気ですね♪

今回は、結婚記念日や誕生日など、特別な日に大切なご家族の皆さまでお過ごしいただきたいオススメの場所をご案内いたします。

そこは・・・犬山市にある『灯屋 迎帆楼(あかりや げいはんろう)』。

大正8年創業の『迎帆楼』が、この夏の7月1日にリニューアルオープンし、『灯屋 迎帆楼』として蘇ります。

20170616115019.jpg

最近、女子旅でも人気がある「犬山市」。

犬山といえば、何といっても「国宝 犬山城」が有名ですよね!

その城下町「犬山城下町」は食べ歩きやフォトジェニックなポイントがたくさんあるという事で、SNSでもとっても話題の人気観光スポットです♪

その犬山城のすぐ下にあるのが、『灯屋 迎帆楼』なんです!

10室限定の宿で、その全室に半露天風呂が付いており、どこのお部屋もラグジュアリーな空間!

いつもとはちょっと違う、非日常的なひとときをお過ごしいただけます。

そして、お料理はその時々の季節に合わせた旬の食材をご用意しておりますので、美味しい地酒やこだわりのワインと一緒に、お楽しみくださいね♪

詳しくは、公式HPもぜひご覧くださいませ!


【公式HP】灯屋 迎帆楼

名古屋 結婚式場 マリエール山手 052-782-2211 

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2017年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • 【WEB限定特典】本WEBサイトから見学予約してご来館された方に、ロクシタンセットorマリアージュ フレール「マルコポーロ」今だけプレゼント さらにご成約いただいた方には送迎バスが1台無料!※片道50kmまでに限ります。
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪
  • 式場コンセプト マリエール山手について
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る