名古屋市八事の結婚式場 マリエール山手

名古屋市八事の結婚式場 マリエール山手

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

皆様、こんにちは!

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日も良いお天気ですね♪

そして、今日一日お仕事を頑張れば、明日からゴールデンウィーク休暇!という方も多いのではないでしょうか?

ゴールデンウィークといえば...今年も弊社CSR「ありがとうを贈ろう」キャンペーンがスタートいたしました!

「ありがとうを贈ろう」キャンペーンとは・・・

私たちの周りに溢れる「ありがとう」という気持ち。

いつか伝えようと思っていても、身近な人であればあるほど、そんな「ありがとう」の気持ちは、てれくさくて、なかなか言えない事もあります。

そんな大切な思いを伝えるきっかけをつくりたい!という想いから、2011年からこちらのキャンペーンがスタートいたしました!

「ありがとう」を伝えたい方へ向けた50文字~300文字ほどのメッセージを募集しております!

また、ご応募いただいた作品の中から100作品は、「本」にしてご希望の方皆さまへお配りいたします♪

ご応募は、専用の用紙からと5月1日からはHPからのご応募もスタートいたします。

詳細は、「平安閣 ありがとう」とご検索いただき、ご確認くださいませ!

20170428135735.jpg

毎年こちらのキャンペーンにご応募いただいている方、いつもありがとうございます。

あの人へ「ありがとう」と伝えたい!そう思った方は、是非ご応募くださいね♪

名古屋 結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様、こんにちは。

いつもマリエール山手のブログをご覧くださり誠にありがとうございます。

さて、昨日私はお休みをだったので今話題の「美女と野獣」を観に行ってきました♪

20170427163219.jpg

プリンセス映画の中で一番好きな映画なだけあり、期待半分、不安半分での鑑賞になったのですが

...とっても素敵でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

原作にほぼ忠実で、歌の部分まで一緒だった為、想像以上な出来に本当に感動しました。

さすがディズニーでした*

そんな美女と野獣ですが、マリエール山手にもペーパーアイテムがあります!

20170427163935.jpg

招待状です★

20170427164025.jpg美女と野獣の象徴でもあるバラが載っています。

20170427164041.jpg席次表にはあの有名なダンスのシーンをイメージするシャンデリアが載っています。

20170427164056.jpgメニュー表や席札も美女と野獣の世界観そのままです。

会場を、美女と野獣にしたい!という方は、この「バラ」をゲストテーブルで再現することもできるのでプランナーに相談してみてくださいね!

また、美女と野獣だけではなく、この他にもラプンツェルやシンデレラ、アリエルなどのプリンセスのアイテムもあります!

お好きなキャラクターに合わせて結婚式のテーマを決めるのも素敵です♪

いつでもご相談くださいませ。

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様、こんにちは!

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

もうまもなく、ゴールデンウィークですね!

皆様、ゴールデンウィークのご予定は、もうお決まりでしょうか?

マリエール山手では、式場を探している方を対象にしたブライダルフェアをゴールデンウィークも開催しております。

土日・祝日には、『模擬挙式』もございます。

新郎新婦様役のモデルが登場し、本番さながらの感動をご体感いただけます!

マリエール山手の挙式は、天井が17m・バージンロードが26mある、

入った瞬間に全員が惹き込まれる大聖堂で行われます。

そこで歌われる聖歌隊の讃美歌やハンドベルの生演奏は圧巻です!

そして、天から舞う『天使の羽』の演出もお楽しみの一つ・・・ 

20170426173113.jpg

マリエール山手へご見学ご予約されたいの方は、午前中に行われます模擬挙式へ是非ご参加くださいませ。

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール山手のブログをご覧の皆様、こんにちは!

2日連続で小澤がお届けします☆

本日は、挙式の演出をご紹介いたします。

フラッグベアラーです!

20170422190348.jpg

入場の際などにお二人の前を先導して歩いていただくことで、

お二人の入場を知らせていただく役目がございます。

厳かなイメージがある挙式もお子様に登場していただくことで、アットホームな雰囲気にもなりますね♪

20170422190828.jpg

おしゃれなアイテムなので、使用した後はウェルカムグッズとして会場に飾ってもかわいいです☆

お子様にご参加いただく演出は定番の

リングボーイ&ガール、フラワーボーイ&ガールなどもございますが、

ちょっぴり新しいこの演出、よろしければ是非取り入れてみてくださいね♪♪

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆さまこんにちは。

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は前撮りについてご紹介いたします。

結婚式当日も、もちろん撮影時間はございますが、前撮り程時間をかけることは、なかなか難しいのが現状です。

ブーケの高さやお二人の距離感、顔の角度、1つ1つ細かい所まで微調整しながらの撮影は前撮り時のみです!

専属のスタイリストとカメラマンによる前撮りはまさにファッションモデルになったような気分を味わえます♪

マリエール山手では館内の貸し切り撮影はもちろん、ご希望であれば、ロケーションフォトも可能でございます。

20170419185617.jpg

手作りアイテムを写真に残すことが出来ることも前撮りのおすすめポイントです^^

20170419185709.jpg

こんな可愛らしい写真も撮影出来ます!

お二人の自然な表情が素敵ですよね^^

また、マリエール山手で式を挙げられる方の多くが「チャペルに一目ぼれして...!」と仰ってくださいます。

そのチャペルでもしっかりお時間をかけて撮影いたします^^

20170419185805.jpg

光のバランスも計算しながら撮影するお写真は、チャペルの構造を熟知しているカメラマンだからこそ出来るとっておきの1枚になります。

披露宴会場のガーデンではこんなお写真も撮影します♪

緑が多いガーデンはマリエール山手の撮影スポットの1つです^^

20170419190659.jpg

ガーデン以外にも実は、マリエール山手には多くの撮影スポットがございます。

半年以上マリエール山手に通ってくださったお客様からも、あのスペースで写真を撮ると、

こんな風になるんですね!と驚きの声を頂くこともあります^^

素敵なドレスや和装姿を前撮りで残しませんか?

前撮りの当日にはカメラマンとの打合せもあり、どんなお写真を撮りたいかリクエストも伺います♪

是非、とっておきの1枚を撮影してくださいね☆

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは。いつもマリエールのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

自称「花粉症なんて感覚分からない」とずっと自負していたはずなのに、今では認めざるをえなくなってしまった山本です(笑)

そろそろタイトルすら定着してきている私の再会ブログ。

今年も大切な一日をマリエールに帰ってきてくださったお二人。何度も私のブログに登場していただいている岡田様ご夫妻です!!

実は岡田様ご夫妻は昨年冬にもマリエールに遊びに来てくださり、私に素敵なプレゼントをくださいました。

それは、お二人に赤ちゃんが出来たというご報告。

あまりに嬉しくて、一緒にお撮りした写真がこちら(笑)

20170421211422.jpg

新郎さんと一緒にありったけのパワーを送りました(笑)

その後、どうなったかずっとずっと気になっていていましたが、また今年もお二人の記念日にお会いすることができ、無事に赤ちゃんが成長してくれていると伺いました。

お二人との合言葉は「4月14日はカフェマリエール」

何をするわけでもなく、お二人の大好きな紅茶マリアージュフレールを召し上がっていただきながら、一年間を振り返ってのんびりお話をします。

5周年目の記念日でもまだお互い知らないこともあって、家族の話や近況など、今年もたくさん話して楽しい時間を過ごすことができました。

20170421213626.jpg

晃典さん、智子さん。もう何度も何度も言いましたが、次はお子さんを抱っこしてマリエールに遊びに来てくれることを心待ちにしています。

「カップルでマリエールに来て、夫婦になってマリエールに来て、家族になってマリエールに来てもらう」

これが私の一番大事な喜びです。

来年からの記念日には大事な大事なお子さんが増えると思うと嬉しくてたまらないです!!

その日を心待ちにして、これからも頑張ります!!!!!!

次のブログもすでに書きたいことは決まっています(笑)

ずっと同じ内容が続いてしまう山本の再会ブログですが、これからもよろしくお願いいたします♪

マリエール山手 名古屋結婚式場

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆さまこんにちは

最近スタッフのお出かけ話が続いておりますが、私も先日のお休みに東京へ遊びに行ってきました。

しかも小澤と同じミュージカルを私も観劇し、それが帝国劇場でしたので近くの有楽町辺りをぶらぶらして見つけたのがこちらです。

20170421150143.jpg

貼るピアスってご存知ですか?

私はピアスホールはあけていないので耳に付けるならイヤリングなのですが、長く付けていて痛くなったりすることもあり最近はあまりしていませんでした。

でもこの貼るピアスは裏にシールが貼ってあり、それで耳たぶにしっかり貼りつき付けられるんです。

しかも右のようなぶら下がりのデザインでもOKで、朝貼っても夜までもつし、1つのシールで数回使えるとか。

店頭でお試しをさせてもらったら本当に丈夫で全然はがれて落ちたりしないし、気に入って2個購入しました!

.

さて、貼るジュエリーといえばブライダルではこちらです。

20170421151733.jpg

ボディジュエリーといってボディ専用のグルー(接着のり)で肌に直接貼ることができるんですよ。

結婚式では華やかなドレスを着るので、見える素肌の部分にもこういったキラキラアイテムがあると一層華やかになります。

しかも当日は照明など沢山の光を受けたりもするので、ティアラやネックレスなどのジュエリー以外でも光を受けてキラキラ輝くアイテムを身にまとうのも素敵だと思いますよ。

興味があれば衣裳スタッフへお声がけくださいね。

20170421153430.jpg

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

いつもマリエール山手のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

先日ディズニーランドへと行ってきました!

ディズニーランドは今イースターの時期の為、皆でうさみみをつけて回りました。

園内にはポピーやほかにもいろんな花が咲いていて、まさに春爛漫!でした。

20170420174612.JPG

心配だった天気も、一日雨に降られることなく済みました!

季節に合ったコーディネートやテーマにすると一層気分も上がりますね。

結婚式にもテーマがあると準備がしやすくなったりしますので

今からコーディネートを決める方は、是非一度考えてみてくださいね。

名古屋 結婚式場

マリエール山手

052 782 2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール山手のブログをご覧の皆様こんにちは!

プランナーの小澤です。

先日ミュージカル観劇で東京へ遊びにいってきました☆

劇場が銀座の近くにあるため、観劇の際はマリアージュフレールの銀座店でお茶を楽しむのが毎回の楽しみになっております。

こちらのブログでも何度も登場をしている為ご存知の方も多いと思いますが、

マリエールでは披露宴で紅茶をご希望された方に

マリアージュフレールのマルコポーロ(妊婦さんの方にはカフェインレスのマルコポーロ ルージュ)

お打合せでは上記2種に加え、ボレロ、ウェディングインペリアル、ルージュメティス

という紅茶をご提供しております。

マリアージュフレールは紅茶好きの方なら誰もが知っている美味しいお茶♪

特にマルコポーロは甘いフルーツの香りがする飲みやすく人気のお茶です。

銀座店ではカフェが併設されているので店舗でお茶をいただくことができます♪

紅茶以外にも白茶や緑茶など数百種のお茶があるんですよ♪

せっかくなのでここでしか飲めない紅茶が飲みたいと思い、狙っていたフレーバーがあったのですが残念ながら在庫切れとのことでした。

さてどうしようかなと思っているところに、店員さんがおすすめのお茶を選んでくれました!

20170419135606.jpg

「モンターニュドール」というフレーバードティーです♪

「ボレロがお好きになら気に入ると思いますよ」と店員さんが持ってきてくれました。

中国の花茶と果物の香りがするとても美味しく飲みやすいお茶でした。

店員さん・・・・いつも数百種の中からぴったり好みに合うお茶を選んでくれます!!

そして・・・贅沢にデザートも♪

20170419140111.jpg

全てのデザートにお茶が使われているようです!!

さすがお茶の専門店!

こちらも緑茶をつかったものやアールグレイをつかったお菓子もあったのですが、

写真の焼き菓子は私が一番好きなフレーバー「マルコポーロ」が使われたお菓子ということで・・・・

迷わずこちらを・・・(笑)

とても贅沢な気分です♪

お土産には

20170419140430.jpg

「エロス」という紅茶を購入しました♪

こちらもマリアージュフレール人気の茶葉です。ティーバッグタイプなのでプレゼントにもオススメです♪

皆様もお打合せの際は是非マリアージュフレールの紅茶を注文してみてくださいね★

打合せがはかどること間違いなしです笑!!


名古屋 結婚式場
マリエール山手
TEL:052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!
なんだか今月は雨が多いような気がしてしまいますね。
本日も雨が降り始めています。
私の髪質と湿度は相性が悪いので、こんな日は室内に引きこもりたいです(笑)

さて、本日はバージンロードのお花について、お伝えいたします。
20170417131038.jpg

こちらのお写真、バージンロードの両サイドに大きなユリのお花が飾られています。
両サイドにお花があると、厳粛なチャペルの雰囲気を、華やかにすることができます。
白いユリのお花は、『純潔』『純粋』『無垢』という花言葉を持っており、
会場のお花だけでなく、ブーケや髪飾りとしても大活躍する、結婚式にはなくてはならない存在のお花です。

生花のユリの花を飾ると、チャペルに入った時の花の香りがとても心地よく、
ゲストの方にもより一層、非現実感を楽しんでいただけるのではないでしょうか。

また、バージンロードのお花はユリだけではなく、ご希望のお花に変更可能です。
柔らかな雰囲気のカスミソウ、夏の結婚式ではヒマワリを飾ったりと、
お花によってまた全体の印象が異なります!

今までお世話になった周りの皆様に、お二人の結婚を祝福していただくチャペル。
披露宴会場の装飾をお考えの方も、チャペル内まで考えていなかった!という方も多いのでは....?
ぜひ一度、担当プランナーまでご相談ください☆

名古屋 結婚式場
マリエール山手
TEL:052-782-2211

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2017年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • 【WEB限定特典】本WEBサイトから見学予約してご来館された方に、ロクシタンセットorマリアージュ フレール「マルコポーロ」今だけプレゼント さらにご成約いただいた方には送迎バスが1台無料!※片道50kmまでに限ります。
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪
  • 式場コンセプト マリエール山手について
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る