BLOG

CONTACT US

結婚式を挙げる日

Posted on 2019.03.13

オフィススタッフ/高瀬美咲

皆様こんにちは。
いつもマリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、3月9日”サンキュー”の日に、友人の結婚式に参列してまいりました。

もともとこの語呂合わせが気に入って、この日を結婚式を挙げる日に選んだ友人。
披露宴の前半では、ゲストに”今日は何の日?”と問いかけて、クイズ形式に。
披露宴後半に発表して、会場からは、なるほど~!という声が飛び交っていました。
 

ゲストとハイタッチをしながら入場したり、この日は別の友人の誕生日でもあったため、サプライズでバースデーバイトが行われたり、まさに新郎新婦からのサンキューの気持ちがたくさん詰まった内容で、アットホームな雰囲気に包まれた温かい結婚式でした。
 

今回のように、語呂合わせで結婚式の日取りを決めると、自分たちも、ゲストの方の記憶にも残りやすいですよね。

語呂合わせで最も有名なのは、11月22日のいい夫婦の日です。
また、5月29日の幸福の日や8月10日のハートの日等々、中には少し無理やりなものもありますが、検索すると沢山出てきます。

2人の共通の趣味であれば、6月9日でロックの日、2月22日で猫の日というのも覚えやすいですね!

結婚式の日取りや入籍日を考えられる際には、ぜひ参考にしてみてください♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*
~一宮結婚式場 マリエールガーデンバーベナ~
TEL 0586-72-0100

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top