BLOG

CONTACT US

おもてなし料理

Posted on 2018.01.21

オフィススタッフ/臼井由美子

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日は大寒でしたね、大寒とは「冷気が極まって一年で最も寒さ厳しい時期」

その寒さを利用して、日本各地では味噌や醤油、日本酒の仕込みが始るそう。気温の低いこの時期は水の雑菌が少なく長期保存が必要な仕込みに適しているためということです。季節がある国はいいですね。

天気予報によると明日からまた寒さが戻ってっくるようなので皆さん気を引き締めて寒さ対策を。。

さてバーベナでは本日も、お打ち合わせや会場見学などのお客様をお迎えして賑わっております。

本日の森シェフのおもてなし創作料理を紹介しますね。

スズキとサーモンのグリル。サーモンの二色のソースはなんと赤いトマトと黄色いトマトです。スズキには大葉のジェノベーゼソース、下はじゃが芋インカのめざめにトリュフとトリュフオイルが混ぜてある薫り高い一品。香草を添えて、見て楽しみ味わって美味しい一皿です。

20180121114819.jpg

こちらは牛ヒレ肉のロッシーニ風エシャロットソース、パートブリック添え。ヒレ肉の上のトリュフバターとエシャロットソースは実際の結婚披露宴の料理にお出ししているものでバーベナのシェフのおススメ!付け合わせのパートブリックとは小麦粉からできている皮で、肉や魚を包んだりデザートにも使われます。ちなみに似たような中華料理の春巻きの皮は米粉からできています。

20180121122206.jpg

お待ちかねのデザートは、チーズムース㏌フランボワーズピュレ。真っ白なムースと真っ赤なピュレの色鮮やかで味の移り変わりも楽しめる美味しさ満点のケーキ。それと爽やかなマンゴーソルベ。

20180121161127.jpg

このおもてなし料理は日によって変わるので明日以降に来館されても出会えるかはわかりませんが、バーベナではどんなシュチュエーションでもシェフが心を込めてお作りします。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top