BLOG

CONTACT US

紫外線対策

Posted on 2018.07.01

その他/佐々木真理子

愛知県 一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ「スタッフブログ」をご覧いただきありがとうございます。

今日から7月に入りました。先週から一気に気温も上がり、陽射しも強くなってきたように思います。

紫外線も強くなるこの時期、近々結婚式を挙げられるご予定の方は特に、日焼け対策に注意を払っていらっしゃるのではないでしょうか。

最近、私が行っている日焼け対策は、日焼け止めを塗る他、日傘の使用とミニトマトを食べることです。

ちなみに、紫外線対策に効果的な日傘は、UVカット加工がされているのはもちろんのこと、色を選ぶ場合は、表地が白などの薄色で内側の裏地が黒系の濃色のものが良いそうです。

その理由は、白は濃い色に比べ熱を吸収しないので涼しくなりますが、光を反射するため内側も白色だと地面からの照り返しを反射し、傘の中で紫外線も浴びてしまうそうです。

一方、黒色は紫外線を通しにくいのですが、熱を吸収しやすいため表地に使うと暑く感じるそうです。

これから日傘を買われる機会があれば、参考にしていただければと思います。

そしてミニトマトについては、トマトに含まれるリコピンの抗酸化作用が日焼け後の赤みの軽減や、シミの元となるメラニンの発生を抑制する効果があるそうです。リコピンはトマトの皮の部分に多く含まれるので、同じ量を食べるなら普通のトマトよりミニトマトの方が、摂取できる表面積が大きくなるので良いそうです。

日焼けをした健康的なお肌もステキですが、ウエディングドレスを着た時に、首回りや背中腕などの見える部分に、日焼けしたところとそうでないところでくっきり跡が残ってしまっていては惜しいかと思いますので・・・服のラインが残るようなうっかり日焼けをしないよう、お気をつけいただくと良いと思います。

結婚式の準備と並行して、ご自身のコンディションも万全に、結婚式当日を迎えていただきたいと思います。

そしてその大切な結婚式をお手伝いできる日を楽しみに、お待ちしております。

20180701170936.JPG

***********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top