BLOG

CONTACT US

中座のエスコート役は...

Posted on 2018.08.27

プランナー/山内優佳

いつもマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

だんだんと涼しい日も増えてきて、夏の終わりを感じるこの頃。
今年の夏は、いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は、友人とBBQをしたり、甲子園を見に行ったりして、有意義な時間を過ごしました。
秋は、結婚式の人気シーズン!マリエールガーデンバーベナでも、おかげさまでたくさんの新郎新婦様のお手伝いをさせていただけます☆
お打ち合わせも大詰めになってきている方々も多いと思いますが、ラストスパート!一緒にがんばりましょう☆!



さて、結婚式を間近に控えていらっしゃる皆様に質問です。
お色直しをする際に一緒に歩く方、いわゆる"エスコート役"はもう決まっていますか?
この中座のシーン、笑いもあれば涙することもある感動的なシーンのひとつなのです!

多くの新郎新婦様は、当日までエスコート役を秘密にされています。
突然のご指名なので、もちろん驚かれますが、ご指名されてとっても嬉しそうに笑ったり泣いたりしている姿を見ると、私までうれしい気持ちになります。
新郎新婦様から大切に想われている...そんな気持ちが伝わるようで素敵ですよね♪

中座のエスコート役に選ばれる方は、ご家族、ご親族、友人、上司、同僚...人それぞれです♪

一番多いと感じるのは、やはりお母様でしょうか。
133.JPG

バージンロードをお父様と歩いたから、今まで育ててくれた感謝の気持ちを込めてお母様と歩きたいとご希望される方が多いです。
特にご新郎様の場合、大人になってからお母様と横に並んで歩くことって、ほとんどないのではないでしょうか。
少し恥ずかしいかもしれませんが、久しぶりに横に並んで腕を組んで歩くのも素敵だと思います。

132.JPG


また祖父母と一緒に歩く方もいらっしゃいます。
時々、新郎新婦様より「祖父母が私たちの結婚式を誰よりも楽しみにしているんです」という話を聞きます。大好きなお孫さんの結婚式に列席できたことが何よりの喜びだと思いますが、中座のエスコートで指名したら、感無量!
一緒に過ごした思い出もさらに増えて絶対に大喜びしてくださると思います。

129.JPG

「もう足腰が弱くて、長い距離を歩けないかも...」と心配されている方は、お席まで迎えに行ってあげるのも素敵だと思います。


そして、兄弟姉妹をご指名される方も!
530.JPG

幼いころからずっと仲のいい兄弟はもちろん、今はなかなか会わなくて...という兄弟とも。

親御様から見ても、兄弟の成長を見るのはとても嬉しいことのようです。
536.JPG

私にも姉兄がいますが、お客様が兄弟と中座をされている姿をみて、私も結婚式のときは姉兄と一緒に歩きたいなぁと思ったことがあります。すごく仲がいいわけではないので、腕を組んで歩く姿を想像できないのですが、恥ずかしながらも喜んでくれる姿は想像ができます。


少数派ですが、新婦様が新郎お父様を指名されることもあります☆
男兄弟しかいない新郎様の場合、お父様は娘とバージンロードを歩ける機会がないのです。そんなお父様の想いを汲んで、披露宴会場のウェディングロードを一緒に歩かれるのも素敵だと思います。


そのほかにも...
キューピッドになってくれた友人と☆
苦楽を共にしてきた大親友と☆
第二の親御様のようにお世話になった上司と☆
姉妹のように育った同僚と☆
どなたとでも結構です!
UW-2398.JPG

おふたりが大切にされている方々を思い浮かべてみてください♪
どなたをエスコート役にご指名されますか?

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top