BLOG

CONTACT US

もしものために...

Posted on 2018.09.30

プランナー/松ヶ野晶

 

みなさんこんにちは!

マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます^^

  

皆さん台風24号が接近しておりますが、台風対策はいかがでしょうか?

先日も多くの被害をもたらした台風ですが、またか...というというお気持ちですよね(>_<)

  

バーベナでもお外の鉢植えを移動させたり、土嚢を置いたりと着々と対策をしております。

皆さんもベランダの物は中に入れるなど十分に台風対策をしたうえで注意をしてお過ごしください!

  

お天気といえば、結婚式ではお天気を気にされる方が多くいらっしゃいます。

もちろんハレの日ですから晴れてほしいですよね...

 

しかし雨には素敵な意味合いがあるのですよ^^

例えばフランスでは「雨の日の結婚式は、二人に幸運をもたらす」という言葉があるそうです*。


雨が降った結婚式では決まって"Mariage pluvieux Mariage heureux!" ー"雨の日の結婚式は、二人に幸運をもたらしますよ!"と新郎新婦の二人に声を掛けるそうです。


雨は、「天(=神様がいる場所)」と「大地(=私たちがいる場所)」を繋ぐ唯一のものであり、そしてそれは「天から二人への贈り物」という言い伝えがあるそうです。

 

バーベナではそのような雨天時のための設備やおもてなしを備えております。

例えばこちらは正面玄関のお写真です!

 

20180930130606.jpg

  

雨が降っていても屋根があるところまでお車をつけることができるため雨に濡れることがありませんよ♪

また、結婚式当日はスタッフがお外でお迎えいたしますし、傘もご用意しておりますのでご安心ください!

 

そして、ご結婚式を控えている方が一番心配していることはお外で行う演出についてですよね...

バーベナではそのようなご心配を解決するような館内のつくりになっております。

フラワーシャワーやブーケトスを行うアフターセレモニーのお時間はお外でお過ごしいただいているのですが、そちらにも屋根が備えております!

ですので雨が降ったということでフラワーシャワーやお菓子まきなどの演出が行えないということはございません^^

 

 

もしそのほかにも不安なことがございましたら是非私たちにご相談くださいませ♪

一緒に対策やよりよいアイデアを考えてまいりましょう!*。

 

************************

 

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

 

TEL:0586-72-0100

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top