BLOG

CONTACT US

マリエールこだわりの逸品 義侠「はるか」をご存知ですか?

Posted on 2018.07.23

プランナー/山本なつみ

みなさま、こんにちは。

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

連日猛暑が続いていますね。。。

本日は国内最高気温を更新したそうですし、皆様こまめに水分をとって、お身体第一で行動していきましょうね!

ただ、暑いことも悪いことばかりではなく、私も今度夏を楽しむためにビアガーデンに行く予定です♪

この時期は披露宴をお手伝いしていても、皆様とても美味しそうにドリンクを召し上がってくださいます!

私はマリエール山手の魅力の一つは「ドリンクコースの充実」だと思っています。ゲストの皆様も「こんなにたくさんあると迷っちゃいますねー。」と言ってくださり、いつも一緒にメニューを見ながら、オススメなどお伝えしています。

もちろん、種類がただただ多いわけではなく、それぞれこだわりの逸品をご用意しているんです。

そんな私のオススメの一つは地酒の「義侠 はるか」です!

20180723180842.jpg

義侠(ぎきょう)は愛知県山忠本家酒造にて醸造されている純米酒の銘柄です。

マリエールで取り扱っているのは「義侠」ブランドのなかの「はるか」という銘柄で、通常日本酒のアルコール度数は平均で15~16度なのですが、はるかは14度まで下げ、飲みやすく仕上げた一品です。

純米仕込みならではの旨味はそのままに、軽い口当たりが特徴で甘すぎず辛すぎず、すっきりと飲みやすい味わいで、目上の方々だけでなく、女性のゲストの皆様にも大変ご好評いただいているんですよ♪

私が以前担当させていただいたお酒がとっても大好きな新郎様が試食会でこのはるかを召し上がったときに、「これは本当に美味しい!」とおっしゃってくださいました。

しかも、その新郎様曰く「春」のデザートとの相性が抜群で、ウエルカムスピーチでもご紹介してくださったほどでした。

このように、新郎様、新婦様が大切なゲストの皆様をご招待される特別な一日に、私たちはお料理はもちろんのこと、ドリンクも「おもてなし」の一つとして、こだわりの逸品をご用意しております。

この他にもご紹介したいものはたくさんございますので、随時またブログでご紹介させていただきますね♪

ぜひマリエールにお越しいただいた際にはこちらのこだわりの逸品を召し上がってみてください!!

名古屋 結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ