BLOG

CONTACT US

伝えたい想い

Posted on 2019.05.30

プランナー/加太美織

こんにちは!
いつもマリエール山手のブログをご覧いただきありがとうございます。

先日お客様より嬉しいお話をいただきましたので
ブログで紹介させていただきます。

結婚式が終わって数日後にお会いした新婦様より
「本当に良い結婚式だった。また名古屋に遊びにくるよと
家族や親族が言っていました!」とご報告をいただきました。

新婦様はお打合せの時から
地元の長崎県からいらっしゃるご親族の皆様に
「名古屋まで来てよかった!と思ってもらえるような
結婚式にしたい」とおっしゃっていました。

結婚を機に地元をはなれて名古屋へ来た新婦様は
最初の頃はいつも長崎県に帰りたいと弱音を吐いていて
ご家族・ご親族の皆様にとても心配をかけてしまったそうです。

でも今は新郎様とともに名古屋での生活を楽しんでおり、
その想いをご家族・ご親族の皆様にも伝えたいというお気持ちを
お打合せでお話ししてくださいました。

そこで、結婚式でご家族・ご親族の皆様に
新婦様の住む名古屋の良さを伝えよう!を
結婚式のテーマの一つとして取り入れることになりました☆

お二人の結婚式のテーマは”パステル”だったので
そこにさらに”名古屋”を取り入れながらお打合せを進めていきました。

中庭では名古屋名物のお菓子まきを取り入れたり、
名古屋の食材を使用したオリジナル料理を考えたり、
飾り付けでは名古屋の街並みを再現したボードをご用意いただいたり、
ドレス色当てクイズの景品として名古屋の有名旅館の宿泊券をご用意いただきました。

特にオープニングムービーでは名古屋の各地を巡っている
楽しそうな新郎様新婦様のお姿が映し出され、
ご家族・ご親族皆様がその映像を楽しそうにご覧になっていました。

どうしたら自分が地元をはなれて住むと決断した名古屋の魅力を
伝えられるんだろう・・・といつも考えてくださったお二人のお気持ちが
結婚式でしっかりとご家族・ご親族の皆様へ伝わったからこそ
「また名古屋に遊びにくるね」とお言葉をいただけたのではないかと思います。

私も地元をはなれて8年間ほど一人暮らしをしていますが
両親はいつも「ちゃんとご飯食べてるの?」と気にかけてくれ、
祖父母は実家で作っている野菜や果物を送ってくれます。

結婚式は自分のことを気にかけてくれている大切な人達に
自分がこれから生活していくと決めた場所を知っていただき
自分の生き方を知ってもらえる機会であることを私自身も強く感じました。

新郎様新婦様の伝えたい想いを形にしてゲストの皆様に届けるために
私たちスタッフも全力でお手伝いさせていただきます!

どんな些細なことでも構いません。
お気軽にマリエール山手のスタッフにご相談くださいませ^^

名古屋 結婚式場 マリエール山手
052-782-2211
 

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ