愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

こんにちは。

本日のブログ担当はアドバイザーの熊澤です。

いつもブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

 

ゲストの方へのおもてなしとなるお料理を食べてみませんか?

今、初めてお越し頂いたお客様にマリエールガーデンバーベナのお料理を試食して頂こうと思い、試食できるブライダルフェアも行っております。

 お日にちによって違いますが、最近はハーフコースということでオードブルとメイン料理をご用意しております!

20150521094240.jpg

メインはお肉料理。フォアグラとの相性も抜群です!

20150521094638.jpg

 

そして、マリエールガーデンバーベナ自慢の焼き立てパンも食べられます。

結婚式当日は6種類の焼き立てパンをご用意!

 20150521094737.jpg

どんなお料理が出てくるかブライダルフェア当日まで楽しみにしていて下さい。

 

結婚式の当日のお料理はシェフと色々と相談することができます。

ご年配の方の料理やアレルギーのある方にも対応をさせて頂いております。

なんでもご相談下さい!!

 

その他お料理だけではなく、ゲストに楽しんで頂こうと考えたマリエールガーデンバーベナです。

ブライダルフェアの際は、そのようなところもチェックして頂けるようにご案内をさせて頂きます。

 20150521094943.jpg

今週末のブライダルフェアのご予約状況ですが、若干空きがございます。

そろそろ結婚式のお話を聞きに行こうかなというお客様はぜひ、マリエールガーデンバーベナにお越し下さいませ。

ご来館をお待ちしております。

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/fair298.html

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは

いつもマリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

すっかり新緑の綺麗な季節になりましたね 通勤途中に見る道路の街路樹の新緑に安らぎを感じている今日この頃です。

さて、本日は「お日柄」をテーマにしてみました。

結婚式を行うにあたり会場選びと同時に大事になってくるのは日にちです。 皆さんは日にちを決めるときは何を基準に決めますか?いろいろとある中でお日柄はやはり気になる方もいらっしゃいますよね。

「大安」は縁起が良い 「仏滅」は避けたいとお考えになる方も多いと思いますが、お日柄は「大安」「仏滅」の六曜だけでなく「建」「満」という十二直でもお日柄を見ることができます。 十二直とは暦の六曜(大安や友引など)の下の段に書かれているもので、その日のお日柄を示す歴注(れきちゅう)と言われる事柄です。

「建」...すべてにおいて最良日 「満」...すべてに満たされる日 結婚式には最適  などお日柄が十二に分類されています。

ちなみに結納・結婚・お祝い事に良い日は  執(とる)・開(ひらく)・平(たいら)・満(みつ)・成(なる)・定(さだん)です。 沢山あるんですね。

20150520122947.jpg

いつ行うか お二人のスタートとなるのでもちろんお二人の記念日や、ゴロ合わせ(11月22日いい夫婦)などでも素敵ですよね。

日にち選びに迷われた方は六曜や十二直もご参考にご活用されてはいかがでしょうか。

バーベナブライダルフェアのご案内

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/fair170.html

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

 

マリエールガーデンバーべナのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは♪

プランナーの山田です!

 

本日マリエールガーデンバーベナでは、休館日を頂いておりお花の植え替えをさせていただいております。

20150519131602.jpg

20150519131851.jpg

 

バーベナのガーデンは広いため、バーベナスタッフだけでは手が回らないので普段裏方で結婚式のお手伝いをしてくださっているスタッフが集合してくださっています♪

 

20150519131658.jpg

 

ドレスや会場で使うテーブルや引出物の運搬をしているスタッフ、かっこいいサービス服を来て披露宴の手伝いをしているスタッフ、ロビーで皆様をお出迎えするエントランススタッフなど今日はみんなで汚れても大丈夫な作業服に着替え、雨と汗でベタベタになりながら頑張ってくださっています♪

 

マリエールガーデンバーベナでは自慢のガーデンを、スタッフ自ら植え替えます♪

今日から暑さに負けないようにしっかり毎日水をあげて、夏を乗り越えてもらいます☆

 

20150519131735.jpg

 

週末のフェアもまだ空きがございます!!newガーデンを是非見に来てください♪

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/fair170.html

 

20150519131808.jpg

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆さんこんにちは!


本日のブログは奥村が担当させて頂きます。


私事ですが、先日関西に住んでいる友人に会いに京都へ行ってきました。


今回は嵐山方面を歩いて散策しました♪♪

京都嵐山 橋.jpg

嵐山駅からまずは渡月橋をわたり、竹林へ。
京都嵐山 竹やぶ.jpg
 
このような和な空間に癒されました。

今回は着物を着る機会はありませんでしたが、


私は京都に行く際は高い確率で着物を着ます。

京都人力車.jpg
 
以前着た時の写真です。祇園の辺りで人力車に乗り、写真撮影しました。

着ると自然と女性は、大和撫子らしい艶やかさが加わります。


私も着る度に日本人で良かったと感じます。


一生に一度の結婚式。


人生の節目に皆さんもお着物を着てみませんか?


たくさんの種類を用意して待っています。


気になった方は是非コスチュームコーディネーターにお尋ねくださいませ。

今週のブライダルフェアはこちらです。

↓  ↓  ↓

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/fair170.html

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

本日もマリエール ガーデン バーベナのスタッフブログをご覧いただき、有難うございます。

本日も素敵な新しい家族の誕生をここマリエール ガーデン バーベナではお祝いさせていただいております!
新郎新婦様と一緒に楽しみながら、時に悩みながら決めていただいたお衣裳を着てゲストの皆様の前に登場するお二人を見る瞬間はコスチュームコーディネーターにとって、とっても幸せな瞬間です♪
ご両親様のお衣裳選びもお手伝いさせていただくこともあり、お母様やお父様から「これにして良かったわ♪」と笑顔で言っていただけるときもすごく幸せを感じます。

結婚式が終わってから、当日のお写真を持ってブランドルチェに遊びに来て下さる新郎新婦様もいらっしゃいます♪
挙式・披露宴のおもしろエピソードや感動秘話なども聞かせていただいたりと...これまた幸せな時間なのです。

マリエール ガーデン バーベナのスタッフはバーベナの花言葉のように、「家族」のような存在でお客様のお手伝いをしたい!という想いで日々お打合せをさせていただいております。

結婚式が終わってからもメールで近況を報告してくださるお客様や1年、2年記念日に足を運んで下さるお客様がたくさんいらっしゃいます。
とてもとても幸せです♪

先日は以前担当させて頂いたお客様が経営されるイタリア料理店「ふぇりちった」へ行ってまりました♪
実はふぇりちったにはお二人が結婚式を挙げる前からお邪魔させていただいています♪
IMG_7969.jpg

(これはお店で大人気のスペアリブです♪)

このたび2号店もオープンされたということでしたのでさっそく行ってまいりました!
ここのお店を愛している理由・・・それはバーベナと同じ想いが重なっているからなんです。
お店の名前に込められた想い・・・
ふぇりちった⇒地域密着
Felicita(ふぇりちた)⇒幸せ
地域密着型のイタリア料理店で、お店に関係を持って頂いた皆様が「幸せでありますように・・・」と願いが込められているんです!

バーベナも同じです。
新郎新婦様だけでなく、ゲストの皆様にも幸せが広がるような結婚式のお手伝いをさせていただいております。

これからもたくさんの幸せの輪が広がりますように・・・♪
写真.jpg

みなさまのご来館をお待ちしております!

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

おはようございます!

いつもマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます☆★

本日のブログは山内がお送りします!

 

本日のブログは、先日の結婚式で行ったデザートビュッフェの様子をご紹介します♪

テーマは、ガーデンパーティ☆★

20150516090605.JPG

デザートビュッフェをゆっくりとゲストに楽しんでもらうのは、もちろん!

せっかくの広々としたガーデンをめいっぱい使いたい!というお二人の想いから、宝探しもしましたーっ!

お宝は、ディズニーグッズです♪当日、ゲストの方もお宝があると聞いて、一斉にガーデンに飛び出していました。

さて、お宝はどこにあるんでしょうか・・・?デザートにも手を伸ばしながら、お宝を探していると・・・

20150516090656.JPG

あ!ありました☆★まるで木陰で涼しんでいるかのように、モンスターズインクのマイクです!

20150516090627.JPG

ここです!ここにいました★☆

20150516090854.JPG

他にもスタッフがさりげなく持っていたり、ソファの下に隠れていたり、お花の中にもチラホラ・・・。

無事に10個のお宝が見つかり、景品をもらっていました♪

 

写真やデザートビュッフェを楽しむだけでなく、イベントを盛り込むことによって、全員が楽しめる時間になりました☆

以前にも紙ヒコーキ飛ばしゲームをしたこともありました。

男性も女性も、大人も子供も!みんなが楽しめる結婚式も素敵ですね♪

 

 

今月のブライダルフェアはこちらです☆

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

 

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは

いつもマリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます

五月も中旬になりましたね。

さて先日、休みをいただいて東京に遊びに行って来ました。東京は人が多いですね!観光しても買い物に行っても人人人。。人にぶつからないように気を付けて歩くのに神経を使いました(笑)

今回は東京フォーラムの中にある、「相田みつを美術館」にお義母さんと娘と3人で行きました。

20150514160951.JPG

 

みつをさんの詩は皆さんも正式には知らなくてもどこかで聞いたことがある、とか、習字での独特の字体を日めくりカレンダーでなんとなく見たことがある、という方は多いのではないかと思います。代表的なのは

「 つまずいたっていいじゃないか にんげんだもの 」 どうですか?聞いたことありますか?

今回美術館で私がいいなと感じたのは

「 しあわせは いつもじぶんの こころがきめる 」です。

この詩はお義母さんも感動して色紙を購入していました。いい詩に出会えました。小5の娘には、みつをさんの詩の内容がまだ理解できず。。やはり人生経験を積んだ大人がじっくり鑑賞するものだと思いました。ちなみに娘は習字を習っているのて文字の形に興味を持ったようでした。館内撮影禁止だったので写真はないのが残念ですが皆さんも興味があったら訪れて下さいね。

 

さて、結婚式のアイテムとして、こんな素敵な詩の贈り物があります。

20150514160442.JPG

「NAME IN POEM」

名前で彩る言葉の贈り物。お名前を織り込んだポエム、どの作品も一人ひとりに宛てた完全オリジナルで世界に一つの直筆の作品です。

たとえば、披露宴の結びにご両親に感謝の気持ちを伝える場合に、花束を渡す事が多いのですが、その時にこのポエムをお渡しいただいて感謝の気持ちを伝える。きっと喜んでいただけると思います。おじいちゃま、おばあちゃま、お友達、誰にでも贈れます。

パンフレットがございますので興味がある方はスタッフにお尋ね下さいませ。

 

バーベナのフェアはこちらです ↓↓

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/fair410.html

 

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

いつもマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は恒川がお届けいたします。

早めの台風が去ったら、再び暑い日が続いていますね。

早くもバーベナのスタッフ達の昼食は、冷たい麺類&アイスクリームに切り替わってきました♪

季節の変わり目、皆様も体調崩されないようになさってくださいね。

 

そして最近のバーベナは、先日の勢力のブログにあった白馬の「まりんご」ちゃんだけでなく、嬉しい来客が続いております♪

20150514204109.jpeg

 

まずは、3年前の5月4日にバーベナで結婚式をされた「ひでゆきさん みかさん」のアニバーサリー来館☆

20150514204324.jpeg

毎年、この時期になるとこちらのブログでおふたりのことをご紹介させていただいております。

ひでゆきさんとみかさんは京都にお住まいなのですが、毎年「5月4日はガーデンバーベナへ」と決めてくださっていて、今年もお越しいただくことが叶いました!!

「来年もここでお会いしたいですね」とお話していた1年前のことが、つい最近のように思えます。

1年経っても、バーベナでお会いでき、お互いに変わらず楽しくお話ができることに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!!

今回は、おふたりから人生のアドバイスもしていただけて大変心に響きました☆

いつか私も、おふたりのようなお互いを想い合う、とっても仲の良い夫婦になれたら...と思いました。

理想のご夫婦像です!!!

これからも変わらず、手を取り合って幸せなご家庭を築いていってくださいね☆*

来年もバーベナでお会いできますのを、楽しみにしております^^

 20150514204223.jpeg

 そして、もうひとつ嬉しいご来館が☆

それは、先日行われました「ドミニク氏新作料理コースご試食会」です!!

この日はバーベナで結婚式をされたお客様を中心にご招待させていただいたのですが、久しぶりにたくさんのお客様とお会いでき、同窓会のような雰囲気でした♪

20150514221042.jpeg

 

中には新たな命を授かってみえるお客様がいらっしゃったりと、とても感動いたしました。

「結婚式後もこうしてマリエールへ帰ってこれてとても嬉しいです☆」

と皆様嬉しそうにおっしゃってくださり、私たちスタッフも皆感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

このブログでも度々ご紹介しておりますが、バーベナの花言葉は「家族の和合」

結婚式をされるおふたりを、私たちスタッフも家族、姉妹、兄弟のように寄り添って一緒に祝福したい。

バーベナをおふたりのお家のような、気軽に帰ってこれるアットホームな空間にしたい!!

という、私たちスタッフの強い想いが込められております。

 20150514221134.jpg

バーベナがオープンしてから約3年半、これまで多くの素敵なお客様との出会いがありました。

これからもこの出会いを大切に、いつまでも皆様と繋がり、そして節目には気軽にお越しいただけるような、温かい式場を守り続けてまいります☆*

20150514221306.JPG

 

日々の素敵な出会いに感謝しつつ、今週末の結婚式もスタッフ皆で精一杯お手伝いさせていただきます!!

また今週末の結婚式の模様はウェディングレポートでもアップいたしますので、是非ご覧くださいませ♪

 

今週末も、バーベナの魅力が詰まったブライダルフェア開催しております!!

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

新たな素敵な出会いがありますように...♪*

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんばんは!
本日もマリエール ガーデン バーベナのスタッフブログをご覧いただき、誠に有難うございます♪


日中は夏を思わせる暑さで一気に季節が駆け抜けていくような感覚でしたね!

今は日も暮れてきて涼しくなってきました。 この季節の変わり目、体調を崩しやすいのでみなさまお体大切にしてお過ごしください♪


さて! ブログタイトルの「さあ皆さんご一緒に」という理由ですが...

IMG_8379.jpg
こんな感じで写真を撮るシーンって見たことありませんか???

これはつい先日友人の結婚式にて森が仲間とワイワイ撮った写真の一枚です。

この「&」のアイテム、新郎新婦が用意してくれたんです♪
受付を済ませ、挙式開始まで待っている間ってゲストにとってはフリーな時間。
久しぶりに会った友人との思い出話で盛り上がったり・・・
ウェルカムドリンクやお菓子を食べて過ごしたり・・・
でも一押しはあの写真のようにアイテムを使って写真を撮り合いっこして楽しむことです!
ちなみに「&」を持っての写真は友人みんな一人ずつちゃんと撮りました(笑)

こういうアイテムは新郎新婦様が手作りで作られることもあれば、私たちが代わりに手配させていただくことも出来ます!
その一つがメルシービュッフェ!
IMG_8812.jpg
おいしいお菓子も食べられて、可愛い写真も撮れちゃいます!

こうしたアイテムがスペースがあると挙式までの時間のワクワク感が増しますね♪
希望に合わせて色をカスタマイズ出来るのもまた楽しいですよ!

気になる方は式場スタッフまでお気軽にお声かけください♪
ゲストとお二人の最高の時間を作るお手伝い、喜んでさせていただきます!

平日もフェア開催中~! お待ちしております♪
http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

スタッフブログをご覧の皆様こんにちは♪

本日はプランナーの勢力よりブログをお届けします!

 

先日、ご新規でご来館されたお客様との素敵なご縁がございました!

なんと、新婦様のお誕生日が勢力と同じ日だったんです!!!!!

 

驚き、感動し、それだけでもう昔からの知り合いだったかのようなテンションで仲良くお話しさせていただき。(笑)

なんとなんと、新婦様と勢力のお誕生日である2月7日に結婚式を挙げていただくことが決まりました!

本当に嬉しくて、今年の誕生日が楽しみでなりません...♪

私の大好きなバーベナを気に入ってくださり、お二人とゲストの一生で一度の想い出の場所にお選びいただけたことを心から幸せに思います。

 

お打合せ中はもちろんですが、ブライダルフェアにご参加いただいて初めてお会いする新郎新婦のお二人とお話しさせていただくことも、私たちスタッフの楽しみのひとつです。最初の印象やイメージがきっと、お二人の結婚式を創っていく上でのベースになると思うからです。

 

お二人のご結婚式のテーマはラプンツェル!!

私も大好きな作品なので、更に更に楽しみが増します♪

 

そして、新婦様のここだけはゆずれない!というポイントが、"白馬"です!

 

ディズニー映画、塔の上のラプンツェルをご覧になった方はご存知かと思いますが、映画のヒーローであるフリン・ライダーはマキシマス、愛称をマックスという白馬に乗って登場します。

そんなワンシーンを再現したい!というお二人のご要望をなんとか形にしたい、と思い...

 

 20150512120235.JPG

白馬をバーベナにお呼びしました!!

 

実際にガーデンを歩いてみたり、私達が乗ってみたり(これは完全に皆の興味本位ですが。笑)と、実際の結婚式にもご案内可能であるということが分かりました♪

 20150512120318.JPG

 

20150512120407.JPG

20150512120443.JPG

このお馬さんはマリンゴさんという気性の穏やかでとっても美人な白馬で、バーベナのガーデンを歩く姿がとっても素敵でした♪

 20150512120515.JPG

(↑身長の兼ね合いで少し足元が不安定なプランナー山田。)

 

お二人にとっての譲れないポイント、オリジナルな結婚式、小さなおもてなし、やりたいなぁと思う漠然としたイメージ。

どんな些細なことでも、まずは私達にご相談くださいね♪

出来る限りのお手伝いをして、お二人の想いをカタチにしていくことができれば、と日々考えております!

 

帰り際のマリンゴさん、なんだかとっても悲しそうだったので私たちバーベナプランナーズも切なくなりました...。

またお会いできればなぁと思います...。

 

 

こんな風に、結婚式が無いお日にちでもバーベナではいろいろな結婚式準備が行われております!

昨日の羽島のブログにもありましたが、GWを終えられて久々のお仕事に普段以上の疲れを感じていらっしゃる方も多いかと思います。

そんな皆様に少しでもアニマルセラピーで癒しをお届けできればと、本日のブログはこういった内容でご案内しました♪

 

 

そして本日はもう一つ、とっておきの癒しをご紹介いたします☆

実は私、次のお休みに絶対行こう!と決めているお出かけスポットがございまして...。

 

皆様、「アクアイグニス」という施設をご存じでしょうか??

三重県にある温泉リゾート複合施設なのですが、三重県出身の勢力にとっては是非愛知県の皆様にも知っていただきたい三重のお洒落スポットなんです!!

 

温泉だけでなく、宿泊やイチゴ狩り、お土産のお買いもの、レストランでのお食事、また結婚式といった 【湯・泊・食・畑・祝・催】がお楽しみいただける施設なんですよ♪

 

そして、なんとマリエールのお料理メニューを監修していただいているドミニク・ブシェ氏が、この度そのアクアイグニスの中にある「カンティーナジェノバ」というレストランにフランスの食堂のエスプリを盛り込んだ「DB Cantine」(DB食堂)を期間限定でオープンしていらっしゃるんです!!

ドミニクブシェ氏はフレンチの重鎮ジョエル・ロブションに見出され、ミシュランガイドにも紹介のある様々なレストラン、ホテルで総料理長を務められた経験を持ち、今では東京で二つ星に輝いたレストラン「ドミニク・ブシェ」のオーナーシェフを務めていらっしゃいます。

日本人の舌に合うように考えつくされたフレンチ。きっと皆様にも美味しく召し上がっていただけるはず!

20150512120633.JPG

こちらは銀座のドミニク氏のレストランです☆

ドミニクブシェ氏のイニシャルである「DB」のロゴがお店の目印なんですよ♪

ドミニク氏のお料理メニュー「イリス」の魅力は、過去のブログで何度かご紹介しておりますが、今回の出店ではなんとランチでお手頃にそのドミニク氏のお料理がお楽しみいただけるんです!!

 

 

アクアイグニスは三重県三重郡菰野町にございます。

四日市ICから約15分の距離ですよ♪

5月20日までのご出店ですので、今週末はぜひぜひ癒しを求めて三重県にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

勢力は今週のお休みを使って癒されてくる予定です~♪

またお出かけブログにアップさせていただきますね!

定期的にリフレッシュして、5月病予防をしながら春を楽しみましょう*゜

 

もちろんバーベナでは今週末もシェフ特製の美味しいご試食をご案内できるブライダルフェアを行っております☆

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/fair93.html

どんなお出かけスポットにも負けないくらいの癒しと楽しみをご提供できるように、バーベナスタッフ一同皆様のご来館をお待ちしております♪

 

 

 

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

前へ 1234

カレンダー

2017年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • ウエディングパーク 尾張・知多エリア 口コミランキング 総合第一位 ※2016年12月15日現在
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • 【WEB限定特典】本WEBサイトから見学予約してご来館された方に、ロクシタンセットorマリアージュ フレール「マルコポーロ」今だけプレゼント さらにご成約いただいた方には送迎バスが1台無料!※片道50kmまでに限ります。
  • 式場コンセプト マリエール ガーデン バーベナについて
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール ガーデン バーベナ
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る