愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

皆さんこんにちは!

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログご覧いただきありがとうございます。

 

さて、今年も残すところ半月ですね!

今年も様々なことがあったなぁと思い出に浸る季節となりましたね(笑)

 

そんな本日12月14日は韓国ではハグの日といわれているそうです^^

この日は恋人同士が抱き合って寒い冬を暖かく過ごす日なのだそうです。とってもロマンチックですよね♪

ちなみに韓国では毎月14日が恋人に関する記念日になっているんですよ!

 

20190106152638.JPG

 

結婚式もお二人にとって大切な記念日となります。

お客様のお話をお伺いしていると、日にちにはこだわりはなく、仏滅以外なら...とおっしゃる方が多いです。

しかし、中にはお二人の大切な日や日付の語呂合わせやでご検討される方もいらっしゃるんです♪

 

20181214174724.jpeg

 

一生に一度のお二人の結婚記念日。

皆さんはどのようにお日にちをご検討されますか?

 

お二人が初めて出会った日、お付き合い記念日、新郎新婦様のお誕生日、クリスマスなどのイベント...

きっとそのような特別な日に迎える結婚式はより一層素敵な一日となるのではないでしょうか?*。

 

皆さんも是非おふたりだけの特別な日をご検討くださいね*。

 

 **********************

一宮市結婚式場  マリエールガーデンバーベナ
TEL   0586-72-0100

 

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!


一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


今年も残り半月となりましたね!日に日に時間が過ぎるが早く感じ、今年もあとちょっとだ!となぜか焦りを感じでおります(笑)


本日は衣裳の新作アイテムをご紹介させていただきます!

IMG_2597.JPG

こちら、ヘッドドレスでございます。


今年のアクセサリーは小枝をモチーフとしたデザインがとても流行りましが、ウェディングでも同じく、小枝や葉・花のデザインがとても人気が高いアイテムです!


パールやクリスタル、中心にゴールドの花がモチーフとなっている上品な中にも可愛らしさを兼ねそろえたヘッドドレスです。


クリスタルやゴールドが中心となるので、ウェディングドレスはもちろんカクテルドレスや金糸の入った色打掛にも合わせていただけます。

IMG_2602.JPG

続いて花モチーフのイヤリングでございます。


耳たぶよりも大きい華やかなデザインのため、少し離れた場所にいる列席の方にもしっかりと見ていただけるアイテムとなります!


シンプルなドレスにイヤリングの大きめのものでアクセントを付けていただければ今どきなコーディネートを作っていただけるかと思います。


どちらもお試しいただけますので、ぜひご試着の際にお手に取って見てください!

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。


本日は「ウェディングプレビュー」というテーブルコーディネートやお写真、お花などの結婚式に関する商品の展示会のことで、実際の商品をご覧いただくことができるイベントです。

ブーケのご案内もしておりまして、本日はそのブーケについてお話いたします!


結婚式では新婦様にブーケをお持ちいただくのですが、色や形によって雰囲気が変わって見えるのです。

好きなお花や色を取り入れたりと、ブーケのこだわりは新婦様によって異なります。

そこで形や色味の違うブーケをいくつかご紹介します!

042.JPG

クラッチブーケといってお花をそのまま束ねたようなブーケです。

ナチュラルなイメージにしたい方にピッタリな形です!

小花のカスミソウが可愛らしく、ふんわりとしたボリュームで存在感もしっかりとあります!


019.JPG

ラウンドブーケといって丸い形のブーケです。

お花のお色によってイメージは変わりますが、パステルカラーを使用しとても可愛い雰囲気となります!


037.JPG


ティアドロップブーケといって涙のしずくを逆さに向けた形のブーケです。

メインを白にし、ポイントで黄色や赤の小花を使用した少しポップなイメージとなります。

ラウンドブーケよりは可愛らしすぎない雰囲気にしたい方におすすめです!


このようにお花の種類や色、ブーケの形によって全然違う雰囲気にすることができます。

ドレスと合わせてブーケにもこだわってみてはいかがでしょうか*



本日の展示会でも生花のブーケをいくつか展示いたしますので、ぜひご覧くださいませ。

16時より開催いたします。皆様のご来館をスタッフ一同お待ちしております!

お気をつけてお越しくださいませ*


**********************
一宮市結婚式場  マリエールガーデンバーベナ
TEL   0586-72-0100
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

 

皆さんこんにちは!

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

 

12月になり寒さが厳しくなってきましたが、皆さん風邪などひかれていらっしゃらないですか?

体調にお気をつけてお過ごしくださいね*。

 

さて本日は、会場装花についてご紹介させていただきます♪

お花はお客様の好みによって雰囲気ががらりと変わるため、会場コーディネートを大きく左右します。

 20181210112706.JPG

 

実際にお打合せをしていて「お花のことは詳しくないし、特ににこだわりはない」とおっしゃる方は少なくないです。

ですが、皆様のお話をお伺いしていると、「こういう雰囲気にしたいなぁ」というご希望はある方が多いのです。

 

20181210115152.JPG

 

例えば、こちらはグリーンとホワイトを基調にしたコーディネートです!

お花とあわせてナチュラルなグッズを使用した会場コーディネートはいかがでしょうか?

 

20181210115618.JPG

 

こちらはグリーンとイエローのワイルド系コーディネートです!

自然体の形でかっちりしすぎず、ラフな雰囲気になりますよね*。

 

20181210120927.JPG

 

こちらはコーディネートのひとつとしてチュールを使用したものです!

お色味をピンク系にしたり、カラフルにしたりするだけでまた会場内の雰囲気が変わってきますね♪

 

 

みなさんのお好みの会場コーディネートはございましたか?

お花の色や花材、飾り方次第で会場内の雰囲気が変わってきます。

 

ぜひ私たちにおふたりのお好み、ご希望をお聞かせくださいませ。

プランナーやフラワーコーディネーターと一緒におふたりのならではのコーディネートを創りましょう!*。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
一宮結婚式場  マリエールガーデンバーベナ~
TEL  0586-72-0100

 

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県 一宮市 結婚式場 マリエールガーデンバーベナ「スタッフブログ」をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

本日は最近人気のゲスト参加型のウェルカムアイテム、「ハートドロップス」についてご紹介いたします。

ハート型のチップ"ドロップス"をゲストの人数分用意し、当日メッセージとお名前を書いていただき、フレームに入れて完成させるものです。

20181209102827.JPG

フレームの上部に入り口を作り、そこからメッセージが書かれたハートのチップを中に落としていきます。

20181209103946.jpg

フレームの中にどんどんメッセージ付きのチップがたまっていきます♪

ハート型に限らず、チップやフレームをお好きな形やキャラクターをかたどったものでご自作される方もいらっしゃいます。

ご自作される際のポイントとしては、チップがスムーズに落ちるように、フレームの厚さや入り口の入れやすさを調整していただくと良いと思います。

また、カラーペンを何種類か用意しておくと、色とりどりのメッセージが寄せられますし、色付きのチップを数枚用意しておくとアクセントにもなって素敵ですよ。

最近トレンドになり始めたこのアイテムはまだご存じない方が多いので、やり方の案内も添えておくと、とても親切ですね。

とくにチップをどこから入れるのか、一瞬見ただけでは戸惑ってしまう方もいらっしゃいます。もちろん当日は私どもスタッフからもゲストの皆様にご案内させていただきますのでご安心くださいませ。

世界に一つだけの、一生の記念品となるハートドロップス、これからウェルカムグッズを用意される方の参考になれば嬉しく思います。

その他結婚式準備に関すること、どんなことでもお気軽にご相談くださいませ。マリエールスタッフ一同、お二人を全力でサポートさせていただきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
一宮結婚式場  マリエールガーデンバーベナ~
TEL  0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

いつも一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

以前東京へ旅行に行った際に、友人に勧めてもらってオーダーメイドでインクが作れるショップに行ってきました。

IMG_1657.jpg

ベースのインクを選んで、一滴単位でブレンドしていきます。

IMG_1658.jpg

IMG_1665.jpg

学生の時の理科の実験を彷彿とさせるような、男女問わず楽しめる作業だなと感じました。
この色にしよう!と意気込んで作成を始めたわけではないので、作業を進める中で意外と好みの色になったりして、最終的にどの色にしようかとても迷ってしまいました。

IMG_1664.jpg
何度も試し書きをして、納得のいく自分色のインクが出来上がりました!

旅行先で作った物なので、そのインクで書き物をする時には思い出も一緒に蘇ってきて幸せな気持ちになれます。

自分たちで作ったインクで結婚証明書にサインをする、というのも素敵ですね。

プレゼント用としても人気なようなので、親御様へのプレゼントにしても喜んでいただけそうです。大切な親御様の事をイメージして、大切な人と一緒に作ったという時間も、後にとても愛おしく感じるのではないでしょうか。

お2人の気持ちも上乗せされて、温かみを感じられる手作りの品は、親御様へのプレゼントに最適です!夫婦茶碗や三連時計等を作ってこられるお客様もいらっしゃいます。

今回私が行ったのは東京のお店なので、少し足を延ばさなければいけませんが、物作りがお好きな方にはとてもおすすめですよ!

普段過ごしていると中々見過ごしてしまいがちですが、少し視点を変えてみると結婚式に繋がるものは沢山あります。皆さんも、是非探してみてください♪
一生に一度のご結婚式、楽しんで準備を進めていきましょう。

*~*~*~*~*~*~*~*~*
~一宮結婚式場  マリエールガーデンバーベナ~
TEL  0586-72-0100
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

愛知県一宮市結婚式場 マリエール ガーデン バーベナのスタッフブログをご覧いただき、有難うございます。

12月に入り、クリスマスシーズン真っただ中!という感じではありますが、齋藤は年賀状の準備に焦り始めています。。。

今年一年の感謝の気持ちを伝える素敵な習慣ですよね。

365日ある一年が終わり、新たな一年がはじまる。

みなさまにとって2018年はどのような一年でしたか?

このお仕事をさせていただいていると本当に多くの出逢いに恵まれます。

186.JPG

620.JPG

毎日が新しいことの連続です。

日々変化の中で過ごしている私たちですが、ひとつひとつ大切なことを見失わずにいることも最幸の結婚式へと続く道です。

新たな挑戦とともに、大切にすべき昔からの習慣や約束があります。

019.JPG


新郎新婦様と結婚式への理想を語り合いながら、ゲストの皆様への「おもてなし」の重要さも一緒に考えています。

s 012.jpg


ここ一宮で長く結婚式のお手伝いをさせていただいてる私たちだからこそ、ご提案できる「結婚式」があります。

いつまでもつづく家族の絆をこのマリエール ガーデン バーベナで祝福したい...

そんなオープン当初からの気持ちをこれからも大切に...スタッフ一同お手伝いをさせていただきます。

ぜひ一度バーベナへ足を運んでみてくださいませ^-^

ご案内させていただきます♪

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

いつも一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日の一宮市の最高気温は21度と12月とは思えない過ごしやすい気温です^^

とはいえ朝晩は冷え込みますので、皆様お身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、今月は12月ということで、館内はクリスマス仕様となっております。

20181205145612.jpeg

正面玄関にはこちらの大きなクリスマスツリーがございます。

その横にはサンタクロースとトナカイが皆様をお出迎えしております*。

20181205145138.jpeg

最近はイルミネーションが綺麗なお家をよく見かけるようになりましたね^^

皆様のご自宅ではクリスマスの装飾はされていますか?

ちなみに、マリエールガーデンバーベナにはこんな可愛らしいトナカイの親子も皆様をお待ちしております♪

20181205150316.jpeg

ご来館の際にはぜひ館内の装飾にもご注目ください♪

スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~

一宮結婚式場  マリエールガーデンバーベナ
TEL  0586-72-0100
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

今年も残すところ1ヵ月となりましたね!皆様はどのように1年をお過ごしでしたでしょうか?

本日はご新郎様のお衣裳についてご紹介をさせていただきます!

結婚式といえば新婦様が中心と考える方も多くいらっしゃいますが、

結婚式はお2人が揃ってのものなので新郎様ももちろん主役として当日は輝いていただいております。

最近ではドレスに合わせタキシードのお色直ししていただく方は少なく感じます。

ご新婦様が悩みに悩んで決めた特別な一着の隣に立っていただきますので、

お2人揃ってお着替えいただけば結婚式への想いをより感じていただけるのではないでしょうか...

20181206154327.JPG

20181206154456.JPG

実際に変えていただくだけでもお二人の印象がガラリと変わります!

明るい色味から暗いお色味に変えていただいたり、

カクテルドレスに合わせてチェックが入ったものカジュアルなものにもお着替えをしていただけます。

20181206155256.JPG

ご新婦様が色打掛や白無垢などのお着物であれば、合わせ紋服で和の雰囲気を出していただいてもいいですよね!

お衣裳は列席者様の印象に残りやすく、またお写真としてもしっかりと残るものになります。

是非ご新郎様にも特別な一日を楽しんでいただけるよう、

沢山のお衣裳をご用意しておりますのでご希望の方はスタッフまでお声掛けくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~

一宮結婚式場  マリエールガーデンバーベナ
TEL  0586-72-0100
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

 

皆さんこんにちは!

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日はよくお打合せの中でお話しが盛り上がる「ウェディングケーキ」についてご案内させていただきます♪

20181202190202.JPG

 

皆さんは自分の結婚式ではどのようなケーキをご用意したいですか?

もちろん、お写真のの中からお二人の好みのケーキをお探しすることもできますが、おふたりの好きなもので完全オリジナルのケーキを考えてみてはいかがでしょうか?*。

 

20181202191520.jpg

 

お打合せではおふたりのご希望を細かくお伺いし、専用のケーキ工房で一つ一つ心を込めて手作りさせていただきます♪ 

 

20181202192209.jpg

 

フルーツをふんだんに使用したカラフルなケーキ、大好きなキャラクターを使ったケーキ、おふたりの思い出のものをテーマにしたケーキ...

考えるのもワクワクとして、楽しいですし、一番は自分たちで考えたものが形となって結婚式当日にお披露目できるのが嬉しいですよね♪

 

 20181202191041.JPG

 

また、ケーキ入刀の際にはこだわりのケーキと一緒にお写真を残すことができます!

私達プランナーと一緒におふたりの好きなモノがたくさん詰まったケーキを一緒に考えてまいりましょう*。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ
TEL  0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

前へ 1234567891011

カレンダー

2019年01月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • ウエディングパーク 尾張・知多エリア 口コミランキング 総合第一位 ※2017年12月15日現在
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • 式場コンセプト マリエール ガーデン バーベナについて
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール ガーデン バーベナ
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る