BLOG

CONTACT US

『ありがとう』を贈ろう*

Posted on 2018.12.26

プランナー/古川浩子

愛知県一宮市にある結婚式場 マリエール ガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今年も残すところあとわずかになりました。

一年があっという間に過ぎていくことを実感しています。

年末年始にかけて寒波が来るそうなので、みなさまお身体にはくれぐれもご自愛くださいませ。

 

先日ですが、下の娘がプレゼントをくれました。

幼稚園で、『ありがとう』をテーマに、お絵かきをしてきたものです。

まだ小さいので、あまり上手ではありませんが、

家族で楽しく食事をしているを描いてくれました。

裏面には先生の字で、『いつも美味しいごはんを作ってくれてありがとう』と、一言添えられていました。

 20181226123140.jpg

 

子どもが一生懸命描いたこと

家族を想って描いたこと

線や丸しか描けなかった絵が、人や風景などが描けるようになったこと

たったこの一枚の絵から、子どもの成長など、たくさんのことを感じ取ることができました。

現在、この絵は我が家のリビングに飾ってあります。

 

さて、突然ですがブログをご覧の皆様、『ありがとうの本』はご存知ですか?

20181226123116.jpg 

 

 

『ありがとうの本』は、愛知県を中心とした小学校など、様々な機関に配布させていただいております。

この取り組みは、2011年よりはじまりました。

マリエールの本社である、株式会社平安閣は、互いを思い合い大切にするという互助の精神から生まれた会社です。

毎朝、太陽が昇ること。

お腹が空いたら、食べ物を口にできる。

あたり前のことが、何不自由なく出来ること。

私たちが過ごしている毎日は、家族をはじめとする周囲の人々や自然に支えられて成り立っています。

 

この『ありがとうの本』には、未来を担う子ども達に、普段あたり前と感じることはじつはあたり前ではなく、「ありがたい」と、感謝することの連続であることに気づくきっかけになれば・・・。

「感謝することの大切さ」と「人を思いやる心」を育むお手伝いが出来れば・・・。という願いが込められています。

 

愛知県をはじめ、大阪や長崎、福岡や東京など・・・。

多くの地域の皆様から、今年も多くのメッセージが集まりました。

贈る相手への感謝の思いがこもった、心が優しく温まる言葉があふれた一冊になっています。

ぜひ、『ありがとうの本』を見つけた際には、手に取ってご覧ください。

お読みいただいた皆様が、優しい心や温かい思いやりを感じていただければと思います。

冒頭にもありましたが、今年もあとわずかです。

私は、『ありがとう』と通して、家族や周りの人たちに今年一年の感謝を伝えたいと思います。

 

 

 

***********************************************

一宮市結婚式場  マリエールガーデンバーベナ

TEL       0586-72-0100

 

 

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top