BLOG

CONTACT US

花嫁DIY+*°

Posted on 2019.01.12

オフィススタッフ/髙瀬美咲

皆様こんにちは。

いつも一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、誰でも気軽に取り組める花嫁DIYについてご紹介させていただきます♪

ご存知の方も多いDIYという単語ですが、"Do It Yourself =自身でやる"の略称であり、この言葉が世に広まった事で、それまでは男性色の強い"日曜大工"という言葉に変えて、女性でも気軽に趣味としてあげられるようになった気がします。
DIY女子という言葉もよく耳にしますよね。

インスタグラム等では、このDIYに"花嫁"をつけて、花嫁DIYという言葉も存在します。

新婦様が作られた品に、【#プレ花嫁diy】というハッシュタグで検索すると沢山の件数がヒットするので、私もたまに皆さんがどういったものを作られているのか覗いております。

最近では、これから花嫁になる姉の結婚祝いとして、扇子プロップスを実際に作ってみました。

IMG_3352.jpg

気に入ったものがあれば100円均一でほぼ全ての素材を集める事が出来るので、費用面もとてもリーズナブルです。素材を切り貼りするだけで作成に時間もかからないので、物作りが苦手な方にもおすすめですよ♪
何より自分の好みに作れるのが魅力ですよね。

和のグッズでいうと、扇子の他にガーランドも作りやすいグッズです。


030.jpg

自分たちの手作りグッズが加わるだけで、前撮り写真も思い入れのある1枚に仕上がります♪
思いたったらすぐに出来るぐらい気軽に作れるグッズなので、これから挙式を迎える方は、ぜひ取り組んでみてはいかがでしょうか?

また、マリエールガーデンバーベナでは、和の雰囲気が合うロケーション撮影も承っております。

023.jpg

気になる方は、ぜひ担当スタッフへとお申し付けくださいませ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*
~一宮結婚式場  マリエールガーデンバーベナ~
TEL  0586-72-0100

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top