BLOG

CONTACT US

想いをのせて

Posted on 2019.07.25

オフィススタッフ/高瀬 美咲

皆様こんにちは。

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます!

先日、姉の結婚式のために長野県まで行ってまいりました。

一緒に育ってきた姉の結婚式というのは感慨深いもので、準備期間中から何か出来る事があればと申し出たところ、ウェルカムドールの装飾をしてほしいと依頼を受けました。

2人にとって思い入れのある布の端切れを使って装飾してほしいという依頼に、二つ返事で引き受けましたが、これが意外と難問で...。

中々イメージがまとまらずに作り始めたものの、端切れなので布が足りずに繋ぎ合わせたり、型紙も用意をしなかったのでかなりの自己流で苦戦続きでしたが、なんとか仕上げて当日を迎える事が出来ました。
他にもぬいぐるみを沢山持ち込んだ中で、受付中央の一等地に飾ってもらえて嬉しかったです。

作っている途中は少し投げ出したい気持ちになりもしましたが、2人を思って作製にかけた時間も自分にとっては良い思い出で、結婚式の感動も、二倍も三倍にもなりました。

今回私は作ってプレゼントする側でしたが、結婚式を挙げる時に新郎新婦様ご自身で作ったグッズにも同じ事が言える気がします。

時間をかけて作ったその時間ですら、お2人にとって良い思い出の一つになり、準備期間も含めてお2人の”結婚式”なんだろうなと感じます。

お仕事をされながら結婚式の準備をされる方も多く、大変な期間にはなりますが、ぜひその期間も楽しんで、お2人で協力しながら準備をすすめてみてくださいね!
 


***************************
一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

(0586)72-0100
***************************
 

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top