BLOG

CONTACT US

そろそろ開花の季節を迎えます

Posted on 2020.02.21

オフィススタッフ/羽島恵梨子

愛知県一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナのスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
本日は、すでに花粉症に苦しめられている羽島がお届けいたします。

毎日、新型コロナウィルスのニュースに戦々恐々としていますが、花粉症の私にとっては、マスク不足も本当に困ってしまいます・・・。
花粉除去スプレーや塗り薬、服用薬で対応するしかないですね。

さて、花粉症で春を感じている私ですが、先日、小学生の息子が児童館で「おひなさまのタペストリー」を作ってプレゼントしてくれました。

 

フエルトと折り紙で上手に作ってくれたので、早速玄関に飾らせてもらいました。

我が家は男の子しかいないので、華やかな雛人形飾りはありませんが、結婚する前は実家で雛人形を忘れることなく毎年飾ってもらっていましたね。
そして、3月4日にはちゃんと忘れることなく仕舞ってもらい・・・おかげでお嫁に行くことができました。
お店にも「おひなまつり」関連の商品が出ていますし、季節感のある行事って気持ちが華やぎます。
3月上旬に結婚式を挙げられる方は、新婦様の成長を見守ってくれた自身の雛人形を飾るのもいいですね。

和装での結婚式もこの季節はおススメです。
マリエール ガーデン バーベナには、梅の木と桜の木があり、これからの季節、順に花が咲いていきます。
満開の時期は、気候のこともあるので、なかなか予測は難しいですが、少しでも開花していれば、雰囲気も出て素敵ですよ。

季節感を感じていただけるのも、ガーデンが会場に併設されているからこそです。

窓から望める季節感のあるガーデンも、ぜひ結婚式を盛り上げる演出のひとつとしてご検討ください。

来春の結婚式をご検討の方は、ぜひ季節感あふれるガーデンをチェックしてみてください。
2/22.23.24の3連休もブライダルフェアを開催しています。
ぜひ、ご来館ください。
 

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top