BLOG

CONTACT US

Japanese Style

Posted on 2022.12.16

プランナー/伊藤優花

皆様こんにちは。
いつもマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。

本日は”和装Wedding”をテーマにお話ししたいと思います。

日本の伝統的な結婚式の衣裳といえば和装ではありますが
普段着慣れない方も多いかと思いますので
抵抗があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな皆様に、和装の良さをお伝えします^^
 
まずご紹介するのは白無垢です。
白無垢は婚礼衣装としては最も格式高い衣裳です。
白無垢というと全身白い和装アイテムを使うイメージがあるかもしれませんが
白は白でも折り方や模様が違ったり
カラーのワンポイントが入るとおしゃれな雰囲気になり
個性を出すこともできますよ^^

次にご紹介するのは色打掛。

白無垢とは印象が全く異なり、鮮やかな色合いが映えるので
挙式でウエディングドレスを着られた方にもピッタリな
お色直しの衣裳ですよね。
洋髪を合わせるとモダンでおしゃれな雰囲気になりますよ♪

 
和装のウエディングが気になる方は
コスチュームスタッフまでお申し付けください。

*************************

一宮市 結婚式場 マリエ-ルガーデンバーベナ
(0586)72-0100
公式Instagram:@marriyell_gardenverbena
公式Twitter:@gv_marriyell

*************************

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top