BLOG

CONTACT US

日本のお正月

Posted on 2018.01.07

オフィススタッフ/臼井由美子

一宮市結婚式場、マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。本日は臼井がお届けします。初ブログ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月は郡上市にある母方の実家に新年のご挨拶に行きました。従兄妹達の家族が集まり大人から子供までわいわいと賑やかな時間を過ごしました。久しぶりに会うのでみんながそれぞれ喋りたくていろいろな会話が飛び交っていました。今年もこうして親戚が元気に集まれたことや、子供達の成長も見れてしみじみ幸せを感じました。

その中でも会話が弾んだのはこちらの囲炉裏。

20180107135436.jpg

なんと、叔父の手作りなのです。「民家にこんなに素敵な囲炉裏があるなんてすごい!旅館みたい!」と皆から歓声があがっていました。叔父はお正月に向けて秋からせっせと準備して完成させたそうです。本当に感動です。

20180107133304.jpg

火を入れてこの後は叔母と従姉の留美ちゃんが手作りの五平餅を焼いてくれ、本場の味を堪能しました。こちらも本当に美味しくてタレがゴマやピーナッツがすって入れてあり香ばしくて、みんなが何本もお代わりしました。気持ちもお腹も満たされて、良い2018年のスタートができました。いつまでも温かく迎えてくれる叔父叔母、親戚の皆に感謝です。留美ちゃんは今年6月に東京で結婚式をすることが決まり親戚一同お祝いムードです。結婚式の話題はみんなを明るくしますね。

20180107135243.jpg

ブログをご覧の皆様はどのようなお正月でしたでしょうか?

家族や親せきが集まりゆっくりとお話しできたでしょうか?お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんは大したことは何もなくても顔が見れるだけで嬉しいものです。

いつも感謝の言葉を言うのは恥ずかしい方もいらっしゃるかもしれませんが、結婚式も家族の絆を再確認する場でもあります。この日には是非、自分らしい言葉で形でお伝えできるといいですね。

皆さん今年も良い年にしていきましょう。

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top