BLOG

CONTACT US

おかげさまで

Posted on 2018.01.10

プランナー/プランナー 山内

みなさん!
あけましておめでとうございます!

私にとって、今年初のブログです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、みなさんは年末年始どのように過ごされましたか?
たいていの方がお休みかとは思いますが、中には仕事の方もいらっしゃるかと思います。

私はというと、忘年会三昧の年末とダラダラと寝正月の日々でした。
その結果、いよいよ自分の体重に危機を感じ、意を決してダイエットを開始しております!
長く続けられない性格なので、応援よろしくお願いいたします(笑)

そんな話はさておき。
みなさんは初詣には行かれましたか?

私は地元である多治見市の神社へいっていってきました。
朝5時の神社は、貸し切り状態です!
年齢のせいか、人混みがだんだん苦手になってきたので...
ここ数年は自宅で年越しをしてから、朝方に参拝をしております。

IMG_6913.JPG

焚火もあり、直接お札などを納めてきます。
田舎ならではの風景でしょうか。
IMG_6901.jpg


そして2日には伊勢神宮へ!!
はじめてお正月に伊勢神宮へ行ったのですが、人の多さにただただ圧倒されました!!


IMG_6964.JPG

伊勢神宮のご正宮は、お願いごとではなく、1年のご報告や感謝の気持ちを伝えなくてはならないってご存知でしたか?
個人的なお願いは、第一の別宮でしなくてはいけないそうです。

恥ずかしながら、知識不足の私は、しっかりと!しっかりと!お願い事をしてきました。
また日を改めて、謝罪とご報告、感謝の気持ちを伝えてきたいと思います。

今年、伊勢神宮へ訪れる際は、感謝の気持ちを伝えてきてくださいね☆彡




感謝の気持ちといえば、結婚式も感謝の気持ちを伝えられる場です。

家族へ。親戚へ。職場の方へ。友人へ。恩師へ。

「産んでくれて、育ててくれてありがとう」
「日頃支えてくれてありがとう」
「厳しく優しく導いてくれてありがとう」
「たのしい青春時代をありがとう」
「出会ってくれてありがとう」
「一緒にいてくれてありがとう」

ゲストの皆様に伝えたい感謝の気持ちはたくさんあると思います。

結婚式を通して、普段なかなか素直に伝えることのできない感謝の気持ちを、言葉にして、文字にして、贈り物にこめて、伝えてみてはいかがでしょうか?

494.JPG


想いはきっと伝わるはずです!!

感謝の気持ちを伝えることは、人を笑顔にし、ときには涙し、そして人を温かい気持ちにしてくれます。

「ありがとう」「おかげさまで」

本当に素敵な言葉ですよね☆★


2018年はたくさんの人に、ありがとうを贈れる1年にしたいと思います。

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top