BLOG

CONTACT US

ウェディングベールについて

Posted on 2018.06.23

コスチュームコーディネーター/栗本早紀

皆様こんにちは!


一宮結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


本日は新婦様が身に付ける中で、挙式のみで使用するウェディングベールについてお話をさせていただきます。

084.JPG


新婦様が身に付ける小物には一つ一つ意味が込められています。


ベールは古代ギリシャ・ローマ時代からのあったもので、
花嫁様から魔物を守る「魔除け」のアイテムとされております。


そして、ベールダウンには親元から旅立つ最後のお支度という意味がございます。


そんな大切な意味が込められたベールにも、幾つかの種類をご用意をしております。

056.JPG


003.JPG


ドレスの裾よりも長いロングベール。


ロングベールには長ければ長いほど、格が上がるとされています。


キリスト式ではゲストに後ろ姿を見せることが多い為、広がるベールの長さが新婦様の印象を美しく見せてくれます。

細身なシルエットのドレスであればより、華やかにエレガントな雰囲気をもたらしてくれるのではないでしょうか。

100.JPG


031.JPG


軽やかで可愛らしい雰囲気のショートベール。


スタイルをスッキリと見せてくれる効果もあり、最近では人気が上がってきております。


ロングベールと比べるとカジュアルな雰囲気になりますので、ナチュラルな雰囲気や海外リゾート風なイメージにしたい方におすすめです。


またドレスのバックスタイルに印象があるものでしたら、ベールで隠れることのなく綺麗に演出ができます。


デザインや種類も豊富にご用意しておりますので、お気に入りのベールで大切な思い出の時間を過ごしてください。

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top