BLOG

CONTACT US

お祝い事の定番品

Posted on 2018.07.23

オフィススタッフ/高瀬美咲

皆様こんにちは。

一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

本日はお祝い事の定番品、引出物としても人気が高い"赤飯"のご紹介をさせていただきます。

そもそも何故【祝い事=赤飯】というイメージが定着したかというと、古来より赤い色には邪気払いの力があると信じられ、かつては赤米を蒸したものを神様にお供えする習慣があったそうです。

諸説あるようですが、その習慣から、魔除けの意味をこめて祝いの席でも振る舞われるようになったと言われています。

結婚式の引出物としても大変人気があり、以前は炊き立てのものをご希望される方が多かったのですが、近ごろは真空パックの物が主流になってきています。

持ち帰る際も荷物にならないですし、賞味期限も長いためゲストにも喜ばれそうですよね。

ポップコーンや栄養ドリンク等、どんどんと多様化する引出物ですが、ご年配の方や上司の方には贈って喜ばれる引出物として、赤飯はまだまだ根強く人気です。

お客様が選ばれる物で、よく目にするのがこちらの赤飯です。

20180723171708.jpg

赤い風呂敷で包まれている可愛らしいパッケージなので、赤飯=少し古いというイメージをお持ちの方も、選んでいただきやすい商品です。

20180723171754.jpg

こちらの商品名は、その名も【新"米"夫婦】

見た目も俵型でゲストも見た瞬間に思わず笑顔になりそうです♪

是非引出物選びの参考にしてみてくださいね。

***********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top