BLOG

CONTACT US

宿題と準備は計画的に・・・

Posted on 2018.08.25

その他/佐々木真理子

愛知県一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ「スタッフブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

早いもので8月最後の週末がやってきました。夏休み明け間近の週末は、ショッピングモールやレジャー施設が夏休みの割には空いているように感じます。

小中学校のお子様がいらっしゃるご家庭では、夏休みの宿題のラストスパートをかけ、ご自宅で過ごすことが多いのかな、と推測しております。

思えば、結婚式の準備は夏休みの宿題に似たところがあると思います。まだまだ日にちはあると思っていると、あっという間に式当日が迫ってくるのです。

直前に慌てないためにも、優先順位をつけて計画的に、早めに少しずつ準備を進められると良いと思います。

宿題と違うところは、周りの手を借りても良いところです。ウェルカムグッズや飾りを手作りする場合、全部自分で抱え込まないで、ご家族やご友人に甘えて作業をお願いしてみてください。案外喜ばれるものですよ。

自分だけにしかできないもので、早めに完成させた方が良いものといえば、花嫁様から親御様へ宛てたお手紙です。

私自身が結婚式の準備をした時、手紙に書く内容は大まかに決めてはいたものの、他の作業に追われ、実際に手紙に書き始めたのは前日の夜、完成したのは深夜遅くでした。

普通の手紙とは違い、ゲストの皆様にも聞いていただくものなので、内容も分かりやすく長くなりすぎないよう文をまとめるのに案外苦労しました。

この実体験を踏まえてもお手紙を書くのに前日、しかも夜はオススメできません。色々な感情が込み上げ、書き終わったあとも眠れなくなってしまいます。

そうして迎えた結婚式当日はお肌のコンディションも良くなく、うっすらクマもできでいました。そのせいか、美容師さんがメイク前に入念に美顔スチーマーをあてて保湿してくださったことが印象的でした。

前日や前々日は、式場への荷物の搬入などもあり、予想以上にバタバタするので、お手紙はそれより前、遅くても3日前には完成させてくださいね。余裕があれば読む練習もされると完璧です。

その他、準備に関して私どもでお手伝いできることがあれば、お気軽にご相談くださいませ。

お二人の結婚式が最幸のものとなりますよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。

20180825115529.JPG

***********************

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top