BLOG

CONTACT US

最強幸運日☆

Posted on 2018.01.10

アドバイザー/遠藤真子

皆様、いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日は空気が澄んでいて、とっても良いお天気ですね☆

 

今日は、結婚式の日取りについてです。

お日柄に関して、「大安」「友引」が結婚式には「良い日」とご存じの方は多いかと思います。

実は、この大安・友引よりさらに「良い日」というのがあるんです♪

それは、「天赦日」と言って、年に5.6日しかない日なんです。

天赦日は、「天の恩恵に浴し何の障害もおこらない」とされており、

結婚式をはじめとして、何か物事をスタートさせるのに絶好の日なんですよ☆

また、「一粒万倍日」という日も幸運日として知られています!

一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味があり、何事にも開始するのによい日です!

 

そこで、今年のおすすめの土日の幸運日をピックアップしました!

「5月12日(土)」・・・一粒万倍+大安

「7月1日(日)」・・・天赦日+一粒万倍日

「9月8日(土)」・・・一粒万倍日+大安

「10月7日(日)」・・・一粒万倍日+大安

この中でも最強幸運日は「7月1日」です☆

これから結婚式の日程を検討される方はぜひご参考くださいね♪

20180110164355.jpg

名古屋 結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ