BLOG

CONTACT US

今の季節に

Posted on 2018.01.25

オフィススタッフ/小畑理絵

皆様こんにちは 今日もかなり寒いですね!

今週は月曜から東京でも雪が降り、昨日はとうとう名古屋でも雪になり、ニュースでも雪の話題をよく目にしますよね。

そこで、今話題の「雪」にちなんだ引出物を探してみました。

20180125180519.jpg20180125180602.jpg

こちらは「幸せブールドネージュ」という引菓子で、パッケージの中には塩・イチゴ・抹茶の3種類の味のブールドネージュという焼き菓子が入っています。

そしてこの「ブールドネージュ」というのがフランス語で「雪の玉」という意味なんです。

丸い形に粉糖をまぶした様子がまるで雪を丸めた玉のように見えるからでしょうか。

口のなかでほろほろと崩れるような食感がとても美味しく、私も大好きなお菓子です。

冬の季節の結婚式の引菓子としてもぴったりでお勧めですよ。

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ