BLOG

CONTACT US

日頃の感謝の気持ちを込めて。。

Posted on 2018.02.28

プランナー/山本なつみ

みなさま、こんにちは。

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます^^

暖かな日差しが入るようになり、ここから数日風が吹き荒れるようですが、いよいよ春の訪れですね。

この時期は「卒業」シーズンのため、長く一緒に働いてきた学生のアルバイトのスタッフを送り出すことが多く、週末のたびに少し切ない気持ちになります。。

でも別れがあれば出逢いもあります。これから会社説明会なども行いますので、どんなスタッフと一緒に働くことができるのか、今から楽しみです。

そして先日、マリエール山手ではそんなスタッフの皆様へ感謝の気持ちを込めた「慰労会」を行いました。

これはマリエール山手で働いてくださっているアルバイトの学生さんやパートさんを披露宴会場に招いて、社員一同でおもてなしをするという一年に一回のイベントです。

みんなで厨房に行って料理を作ったり、社員主体の余興を行ってみんなに楽しんでもらったり・・・。

幹事の大谷さん、分野さんを主体にみんなで準備を進めてきました。

20180228192447.jpg

普段はなかなか来ることないパートさん達のお子さんも来てくれ、最初は緊張していたようですが、シェフ特製の美味しい料理もたくさん食べてくれて「ママはここでお仕事しているんだよ。」と教えてあげることができました。

また学生のアルバイトのみんなともいつもはあまりゆっくり話すこともできないので、この機会に色んな話をして、賑やかで楽しい時間を過ごすことができました。

20180228192919.jpg

私たちはこのサポートしてくださるスタッフのことを「キャスト」と呼んでいます。

「キャスト」とは「配役に基づいて役を演じる出演者」という意味がありますが、彼らは私たちにとって無くてはならない存在です。

おそらく誰でも仕事をしてみれば「縁の下の力持ち」として支えてくださるスタッフのありがたみが分かっていただけると思いますが、特に私たちのような結婚式を創り上げていく仕事は彼らの力無くしては成り立ちません。

何度結婚式をお手伝いさせていただいても、全く同じ結婚式は絶対にありません。

私たちプランナー一人ではできることが限られていますが、みなさんの力とチームワークがあれば、何でも出来ると思えてしまうほどです。

ですので、私たちはお客様と同じくらい一緒に働いてくださっているキャストさんがとにかく大切なんです。

こうやってちゃんと一年に一回でも「ありがとう」と感謝の気持ちを述べることが出来ることはとても有難いことです。

結婚式当日、本当にたくさんのスタッフがいるのでなかなか難しいかもしれませんが、ぜひ私たちと同じ志を持った仲間の「キャスト」の皆さんとも色んな話をしてみてくださいね♪

こんなスタッフの皆様に囲まれてお仕事できていることが私自身の誇りです。

そして学生の彼らがいつかマリエールに帰ってきてくれて自分の結婚式を挙げてもらうことが私の夢です。

これからも新郎様、新婦様、ゲストの皆様はもちろんのこと、マリエール山手に関わってくださる全ての方に幸せを届けられるよう、感謝の気持ちを忘れずに、また明日から3月になりますので心機一転で頑張っていきます!!

名古屋 結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ