BLOG

CONTACT US

ドライフラワーの魅力☆

Posted on 2018.05.14

プランナー/大谷香織

こんにちは(*^^*)

いつもマリエール山手のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

本日のブログは、プランナーの大谷が担当いたします。

さて、今回お話しさせていただくのは、

タイトルの通り「 ドライフラワーの魅力☆ 」です。

ドライフラワーと聞くと、枯れているお花 と思われる方が多いのではないかと思いますが、

実は色合いや質感などゆっくりと変化をする様子も楽しむことができる生きているお花なんです♪

表情豊かで味わい深い色やカタチが魅力のひとつでもあるドライフラワーは、

生花やプリザーブドフラワーとは違った魅力があると思っています。

色合いのイメージとしては、アンティークやシック、くすみカラーで大人っぽい印象があると思いますが、

メインテーブルのコーディネートに使ってみると...

20180514095804.JPG

20180514095830.jpg

使用するお花やカラーによって、伝わるイメージもかなり大きく変化していきますね。

メインテーブルに合わせて、ゲストの皆さまのテーブルもコーディネート...☆

ご披露宴のあとには、お花を包んでゲストの皆様へプレゼントをすることができますので、

ご自宅に帰ってからもお花を長く楽しんでいただくことができます(*^^*)☆

また、もちろんメインテーブルやゲストテーブルに限らず、

新婦様にお持ちいただくブーケやヘアオーナメントなど、その他のシーンでも大活躍しているアイテムです♪

最近はカフェやご自宅の雑貨など、たくさんの場面で見かけることも増えてきたので、

もし興味をお持ちいただけるようでしたらぜひ日常生活でも探してみてくださいね(*^^*)

お花に限らず、結婚式のイメージなど何かご希望をお持ちでしたり、

悩まれている方などいらっしゃいましたら、お気軽にマリエールスタッフまでお尋ねくださいませ。

本日も皆様にたくさんの幸せが訪れますように...☆

名古屋結婚式場 マリエール山手 052-782-2211

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ