BLOG

CONTACT US

夏のお花

Posted on 2018.07.11

オフィススタッフ/小畑理絵

皆様こんにちは

梅雨も明けてここ数日はすっかり夏!な天気ですね。

さて、「夏」といえばで連想するものは色々ありますが、こちらもその一つではないでしょうか?

20180711155250.jpg

ひまわりです!

夏は暑くて苦手な私ですが、ひまわりの花は見ていると明るく元気な気分になるので私も大好きです。

ひまわりの花言葉はご存知ですか?

「私はあなただけを見つめる」「憧れ」「光輝」などがあるそうです。

ひまわりがずっと太陽を向いて咲く様子や、ひまわり自身がその太陽のように光輝く様子からきているのでしょうか?

とても素敵な花言葉ですよね。

このひまわり、実は以前はお花が前面を向いているので切り花として飾ったりブーケにするのにあまり向かなかったそうです。

そこで品種改良して小柄なものや上を向いて咲くものを作りだしたとか。

こうしてブーケや装花にしてもぴったりになったひまわり、ぜひ夏の結婚式に使ってみてはいかがでしょうか?

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ